特撮で同じ役者なのに真逆なキャラの組み合わせを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:42

    音也(軽薄、自由人、他人のアイドル好きを利用)→カシラ(兄貴分、ドルオタ)
    みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:59

    闇の世界の住人から金ぴかになって弟が妹に性転換した矢車さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:00:10

    納谷悟朗さん、同時期なのが対抗意識がバチバチに出てやがる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:02:50

    志藤隊長(良き上司)⇆ケケラ(害悪オタク、愉快犯)
    は外せないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:42

    ジオウの時の井上さんは牙狼スピンオフと並行してディケイドやってたな…
    (しかもウィッグに頼らなかったので頭髪の将来を心配されてた)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:01

    わりと反転してるの多いよね
    そんな中一貫して怪人サイドでどれも怪演が光る村田充(2.5次元弱ペダで御堂筋役に選ばれるだけのことはある…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:05:04

    味方と敵を行き来するゴローちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:17:00

    >>7

    橘さんもわりとそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:49

    戦隊だと有能寿司屋な良いヤツだった人がこうなるの役者ってスゲェな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:35

    忘れられがちだけど森田さんは特撮初出演はキョウリュウジャーの単発怪人でこっちはアホで憎めない系だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:03

    >>2

    なお弟の影山は光のデュナミストから兄貴も知らない地獄に堕ちる模様。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:52

    カグラゲンキ(ネオス)→東條悟(龍騎)はもはや鉄板だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:20

    北崎(無邪気で残虐なクソガキ系幹部)

    涼邑零(表面では飄飄としているが情に熱い2号戦士)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:49

    愉快な案山子 ↔ 主任

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:29

    戦隊とウルトラマンとで表面上軽薄でチャラついてるのは同じなのに根底の精神性は真逆な細貝圭

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:36

    諦めずに戦い続けてウルトラマンと共に戦った男から諦めてウルトラマンと敵対したと男になった小柳友

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:11

    ロンと木崎さんもだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:01

    役者さん自身に対して「この役者は悪役」「この役者は善玉」っていう悪い意味での固定観念がつかないように過去作とは真逆のキャスティングをする事がよくあるらしい
    特撮ヒーローものは善悪がハッキリしてるから特に気を遣ってるとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:11

    草加の村上幸平さんもジュウオウジャーでは草加のせいで散々怪しまれたけど(いろいろ事情はあったけど)普通に良い人だった
    ドンブラと牙狼ではまぁうん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:12

    令和ライダーのキャストからも数年後同シリーズに別役で出る人どれくらいいるんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:38

    >>19

    ドンブラのアレはポッと出すぎてな…脚本の職権乱用と聞かれたらうんと言わざるを得ないのが草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:16

    中田譲治さんがライブマンの2年後のウインスペクターで
    単発のゲストだけど、ちょっと情けないお父さんの役をやっていた
    頼りないのにイケボなのがちょっと面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:43

    >>20

    並木さんが5、6年後くらいにしれっと戦隊メンバーになったら面白そう

    年齢的にまだチャンスあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:50

    >>20

    アトロポスの沖田ちゃんとか大きくなって戦隊に出るかもしれない…

    ただしメチャクチャ売れてそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:42

    カイとガイとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:29

    ヤプールでさえ下等な人間と吐き捨てるヒルカワと主人公のレイたちを守るために命懸けで戦ったレイオニクスハンター・ダイル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:57

    >>26

    後者は役者へのフォロー説出たんだっけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:33

    >>26

    仕事で演じてる役を理由に演者を叩くやつがめちゃくちゃクソなのは大前提として、ネクサスの石堀隊員役がメビウスのヒルカワ役のまだ二年前だったのがよりまずかったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:51

    尾上晴香 闘いはあるものの夫や息子と仲睦まじい家族をしている
    井上みちる ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:17

    >>9

    更に初代マスロゴでもキャラ変

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:53

    >>24

    ガッチャード10周年の年にライダーに変身するヒロイン枠になるかもしれんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:46

    あんなに可愛くてキャッキャしてた風のシズカが、色気ムンムンなエンジェルに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:56

    ハート様とゲント隊長は犯罪組織のボスと公職の隊長って真逆のポジションなのに性格は真逆じゃないのが逆にすごいかも…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:22

    >>25

    名前似てるしカイやってた当時との見た目変化も特にないからややこしいんだよな

    ザミーゴ→レントの入江さんの変化が異常すぎるだけなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:18

    >>33

    そのせいもあってか慕っている人も多いという共通点も

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:34

    個人的には工藤美桜さん
    ゴーストの時は妹感溢れるキャラだったけどキラメイの時はみんなの姉貴分だったからなんかこう感慨深かった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:48

    >>30

    何回見ても近所のおじさんにいそうな顔作るの上手すぎない??

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:03

    >>19 ウルトラマンでも普通に有能かついい人だったよね

    ミライ=メビウスって勘付いてるとこもすごかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:15

    >>33 声優さんになるけど、中井和哉さんが演じたヒラメキメデスとガルも似たようなかんじだよね

    敵組織の幹部と戦隊メンバーっていう真逆の立ち位置だけど、どっちも忠臣キャラっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:11

    >>2

    真逆のピカピカと豪華さ…しかもこの兄妹、家も裕福な家だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:34

    >>19

    小さい頃女の子に助けられた草加

    男の子が小さい頃に助けたバドさん

    これ以上戦うと死ぬと言われて戦う草加

    ガチでお休みするバドさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:01

    タイムピンクと木場さんの元カノ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:07

    勝気な人間ヒロインの真理

    気弱な怪人ヒロインの深央

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:09

    >>42

    ユウリで重い愛をやった後に軽い彼女役…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:00

    >>1

    ゼンカイジャーの五色田介人と

    ドンブラザーズの五色田介人

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:50:47

    龍騎では平和のためなら家族をも犠牲にする覚悟を持ったカッコいい教授だったのに、フォーゼでは息子がグレた腹いせに自分の高校の不良をイビる残念な教師に…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:14:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:24

    >>46

    その間に若い人間達の夢を文字通り食い物にするド外道詐欺師が入るんだよなぁ…(こっちの方が精神性的には反転)

    フォーゼでは残念な教師だったのは事実だけどなんだかんだ改心した

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:53

    村雨良→帯刀龍三郎
    敵に体を改造された者と自ら進んで自身の体を改造した者という違い(世界征服を企む組織を倒そうとする・世界を自ら支配しようと目論むという点も違うか)
    なお演者さんの凄みはある意味変わらない模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:52

    仮面ライダーに出て来る有能なおやっさん枠の生瀬勝久氏 常磐順一郎

    仮面ライダーパロが出て来るダメな刑事役の生瀬勝久氏 矢部謙三

スレッドは10/10 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。