【閲覧注意】魔法少女×敗北裁判感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:11

    2話からTS魔法少女はトバしてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:59

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:35

    職場で読めない作品だからとりあえず夜に語りたいので保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:15:49

    そこはかとない逆転裁判味がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:33

    どう見ても淫紋です本当にありがとうございました

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:34

    こんな裁判罷り通るんなら、契約迫られてもやらずに見殺しにする人が増えるだけよね。人助けしたら罰を受けるリスクのある世界。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:37

    多分倒した後に気絶してその後同じ種の怪異に不意打ちされたとかそんな感じかな
    一発当てたのに無傷ってことは矛盾してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:17

    >>8

    それでもどっちにせよ負けてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:15

    >>9

    でも今回の裁判はアオイの初戦闘での敗北って件で起きた裁判だし別に出没した怪異にやられたのなら今回は無罪になるでしょ。次の裁判で石化されるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:06

    「間に合って良かった」じゃねぇんだよ…
    犯されてないだけで石化刑確定なんだよこっちは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:39

    そんな厳格に勝利を求められるなら行きずりをホイホイ魔法少女にするこのウマの方が問題じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:20

    >>11

    犯されて石化するよりマシだからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:18

    >>12

    弱い魔法少女を間引かないといけないほどスカウトしてきてるってことだよねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:50

    普通に考えて事件と関係ない点で被告を侮辱するのよくないよねガヤのクズ共と検事側のガキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:27

    今回って一人で逃げたら助かってたアオイに話かけて良心と正義感を利用して被害者を増やしただけなんじゃないか?

    まぁ攻撃されてた女の子が生き残った可能性はあるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:25

    この世界滅んだ方がよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:00

    キュッっで不覚にも笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:49

    本当に弱かったから負けたんなら初戦で負けるような人を素質があるとか言って魔法少女にした馬が悪いでしょ
    あいつが責任とって石化されるべき

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:05

    善きサマリア人…になってしまった
    魔法少女のリスクがでかすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:30

    >>7

    一話で好きでなったんじゃないのに頑張ったのにって泣いた被告にクソザコ検事が選ばれたもののノブレス・オブリージュっていってるから

    素質があって契約を迫られて拒否するの、わりと侮蔑されるんじゃないかな……傍聴人の民度的にも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:59

    魔法少女的にも人を助けないことには罰がないのに怪異に負けるのは罰があるから出来る限り戦わずに一般人囮にして不意打ちするとかの安全策取るよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:10

    これ下手したら検事とかも復讐でハメられて自分が裁判送りとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:24

    クソみたいな世界
    クソみたいな民度
    クソみたいな制度

    でも見ず知らずの人を助けるために戦うアオイくんみたいな人がいるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:47

    責任の話といい蜘蛛マークといいスパイダーマンかこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:49

    安心して、アオイちゃん
    その子はたしかに1勝しかしていないけど、歴史上初めて無罪判決を勝ち取った凄腕なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:20

    >>23

    敗者を晒し者にすることが当たり前の世界だから、折角のサンドバッグを何度も逃したら多分検察の方がヘイトの対象にされるよね。もしくは盤外戦術で主人公が出廷できないようにするとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:42

    メスは孕ませたい系の怪異だったし放っておいても襲われてた子は精神面身体面の負担はさておき命に別状はなかったと思うよ
    負けた時にいなかったということは普通に逃げ切れたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:31

    襲われた子など最初から存在しなくて擬似絵もしくは幻覚だったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:38

    >>28

    というか「魔法少女が負けた事実」「負けた時の様子を」ってわざわざ強調してるあたり

    そもそも裁判長達の実績作りの為のマッチポンプ(ないし検察か国選が裁判長の魔法を利用した)で

    助けようとした子は共犯でそいつが攻撃したんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:07

    >>28

    いやー、子どもが母体を喰らって栄養にするタイプだとちょっとヤバめかも蟲っぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:57

    孕ませ系の怪異のはずなのにスカートを食べてたり衣服が散乱してたりとチグハグなんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:39

    描写的には「助けようとした女子は怪異に食べられて死んだ」になりそうなもんなのに
    散乱してるのは衣服のみ、血とか肉片が飛び散ってる感じもないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:26

    実は助けようとした女の子も人間に擬態したモンスターで倒した所を後ろから不意打ちされたとかなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:45

    読者に考察させる気もないのがな
    世界観的にも負けたと言う事実のみが優先されるせいで裁判長リプレイも要求入らないと結果のみで過程のなぜ負けたのかが開示されてないのがなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:24

    >>34

    それだと油断して負けましたよね?の判定に引っ掛かって無罪にならなそうだから

    上にあるような共犯なり「負けさせられた」形に持っていかないといけないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:03

    >>12

    スカウトノルマでもあるんじゃねーの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:23

    魔法少女は固有魔法を持っている
    成りたての新人で固有魔法を扱えない魔法少女未満の存在だから負けても罰則なし的な方向でどうだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:01

    流石に裁判長含めて全部グルだったになると今後話にならんし
    「負けた時」の切り取りだからその前におかしな点があるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:51

    というか裁判長の魔法、多分アレなんだよな

    御霊の託せ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:04

    まさかと思うけどあの子が国選ちゃんの変身前で
    討伐数稼ぎの為にワザと「負けさせた」わけじゃないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:52

    >>41

    あー

    『見たのは怪異とアオイだけ』は「嘘感知」系の魔法に引っかからない

    ユニポが都合よく居たのも説明が付くか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:12

    そういえばレモンちゃん、今回もわからせくらうのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:55

    この法廷には平等も真実への追求も無いんだ
    臭い物に蓋をしたい奴とハリボテの権威に踊らされた奴
    それから他者の無様な姿を嘲笑う下世話な輩が正義棒で
    失敗した奴をリンチにする魔女裁判でしかないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:04

    >>41

    思惑はともかく彼女が変身前はわりとありそうな筋

    アオイ君が魔法少女見習い以下だから負けてもセーフ!だったら

    国選ちゃんも前回の違法薬物社長とは違って勝ってはいるから罪には問われないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:03

    そういや何か見覚えある絵柄だなーと思ったら軍神ちゃんの人じゃねーか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:08

    >>44

    守る価値あるんかこんな世界...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:02

    こんな地獄みたいな世界で正気を保ってる魔法少女こそ異常だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:36

    >>47

    こんな世界を守りたいから魔法少女に全部押し付けてるんやで。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:26

    多分そのうち「変身アイテムに予め負けるように細工されてる」とかやるんじゃないかねえ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:11

    >>50

    そしてそれで変身してみてくださいよの挑発されておほるレモンちゃんか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:56

    何気に戻れなさそうなのひどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:14

    何故一回負けただけで有罪なんだ...
    ニチアサヒロインなら負けた後にリベンジするのが王道だろ...!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:52

    >>21

    やっても軽蔑されてやらなくても軽蔑されるんならやらない方が疲れないから良い、てなるのよねそういう社会。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:20

    >>53

    敗北した魔法少女をリンチするの楽しいだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:34

    復讐系魔法少女が出てきてもおかしくない世界観だな
    というか登場したら一番応援するまである

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:09:56

    多分出てきても主題じゃないし一発か準レギュラーくらいになりそうな気も

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:26:08

    >>6

    これデフォルトでパンツ穿いてないってことなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:30:47

    どうやらこの世界の怪異とやらはどいつもこいつも人間の女に欲情するエロゲモンスターみたいだな
    負ければ犯された上に同業の魔法少女や庇護対象の民衆から責められるんじゃ
    大多数の少女は魔法少女になんてなりたがらんだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:32:12

    >>21

    さいていなせかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:38:22

    >>8

    一匹目をヒーロー物らしく初回変身補正でカッコよく倒したけど

    ウジャウジャ沸きそうな蟲型だし二匹目に不意打ち食らって昏倒したけど

    セーラー服の子はその間に逃げて無事だったみたいな救いがある展開だといいんだが…

スレッドは10/9 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。