最近クザンと黒ひげって結構実力僅差な気がしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:19:57

    ガープの元一番弟子で師匠と殴り合えるフィジカルなのが判明したからフィジカルや武装はクザンのが圧倒的に上なんじゃね?
    相性の問題で黒ひげがギリ勝てそうだけど10回のうち4回は勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:06

    黒ひげは現役で覇気最強のシャンクスに実を食べる前に顔に傷付けてるのに?
    黒ひげはプロレスするから甘く見られがちだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:27:13

    まあ四皇相手に大将がワンチャンも無かったら勢力図めちゃくちゃになるからね
    多少不利よりでも普通に勝ちの目はある範疇だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:28

    >>2

    黒ひげが弱いんじゃなくて普通にクザンがそれに近いくらい強いよねって事では?

    頂上戦争でのあれこれとかがあったからか結構最近まで大将達弱く見られがちだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:29:02

    黒ひげがイテェ!ってなってるイメージ以上に強くて
    クザンが思ってた以上にフィジカルありそうだからな
    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:30:35

    そんなクザンに一人で善戦してたエースやジョズって四皇幹部の中でもめちゃくちゃ強いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:32:14

    >>6

    なんか2人がかりでいっても瞬殺された四皇幹部がいるかのような言い方だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:39:29

    エースに関しては技を1つ相殺しただけだしなぁ
    多分直接ぶん殴りに来られてたらアウト

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:13

    そう考えるとクッソ硬くてクッソパワーあるジョズが相手したのも納得だよね
    フィジカル的にこいつぐらいしか相手出来なかったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:07

    昔のクザンからフィジゴリの気配微塵もしねぇのズルいって!!
    わかるわけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:20

    フィジカル強いとはいえ闇水で能力使用不可+引力で吸い寄せられたところにグラパンしたら結構ヤバいんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:12

    黒ひげ相手ならむしろ近付かずにフィジカル活かして追いつかれないよう遠距離保ちつつ能力ぶつけた方がいい気がするな
    闇水や覇気なしのただのグラパンならクザンにはダメージにならないし闇水も距離があれば引き寄せられてる最中に攻撃がしっかり出来る
    ロギアでありながら流体回避出来ないからクザン側の攻撃は能力主体でもダメージ源になるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:50

    >>12

    ブラックホールって横向きに出せないのかな?

    それされるとクザンがどれだけ氷飛ばしたりしても全部犬夜叉の弥勒みたいに吸い込まれるって考えたら強いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:23:23

    白ひげ見てると凍らせられてもグラグラで脱出できるっぽいのがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:06:26

    ぶっちゃけこの時が一番チャンスあった
    懸賞金も22億以下だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:08

    2人がぶつかったら正直相性的にクザンが勝ちそうって思ったけどそういえばグラグラあるから無理だな
    ヤミヤミだけなら氷結でタフネスもクソもないやろって思ったけどグラグラあるせいでそもそも凍らなくなってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:53

    改めて考えるとグラグラの応用力が厄介すぎるな
    破壊力は勿論だけどそれ以上に搦め手が通用しない
    そして直接の能力はヤミヤミで消しつつ強引に距離詰めて自分からは好き放題能力でぶん殴れる
    反撃は当然食らうけど白ひげの一員として生き残ってきただけあってカイドウ程じゃなくてもタフだからプロレススタイルで相手を先に倒せればOK
    面倒くせぇぞこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:48

    まあ一応ヒエヒエも攻撃方法氷結だけじゃないからね
    氷塊やらパルチザンみたいな物理攻撃もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:48

    能力者は相性最悪だし存命中のネームドで黒ひげ倒せる奴居るのか…?

    非能力者側でもシャンクスやミホーク並の強さで行けるか分からんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:02

    無能力者相手でも別にヤミヤミの能力無効化が効かないってだけでブラックホールとかは普通に使えるしね
    ロギアにしては流体回避出来ないってのも覇気が一般化したせいで回避可能な種類のロギアにとっても実力者相手だと半分死に設定だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています