【原神先行情報あり】シロネンをアタッカーとして使いたい【廃課金】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:09

    シロネンがとても好みなのでフィールドで長く使えるメインアタッカービルドで使いたいので編成とかビルドを色々考えたいスレ

    サポーターとしては2凸でほぼほぼ完成、4凸もサポート能力上がるけどここまで来るなら一気にメインアタッカーになれる完凸を目指したい、あと完凸で全体回復も出来るので一応ヒーラーとしても使い勝手がよくなる

    聖遺物はサポーターとしてなら絵巻一択、4凸以降でアタッカー目指すならいつものナタキャラ御用達黒曜?
    ベタにHP/攻撃/防御/岩ダメ/率ダメの予定
    スキルダメージも凸効果も基本防御参照なので防御と率ダメを頑張って厳選したい

    武器はキャラとしても好きなので餅武器引くけど性能見た感じサポート寄りなのでアタッカーとしてだけ見たら千織の有楽御簾切の方が良さそう

    千織無凸餅武器

    通常攻撃ダメージ+16%、元素スキルダメージ+24%。付近にいるチーム内キャラクターがフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果が元の100%分アップ、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20%。

    シロネン無凸餅武器

    通常攻撃または落下攻撃が敵に命中した後、「栄華の歌」効果を獲得し、防御力+8%、全元素ダメージ+10%、継続時間6秒、最大2層まで。0.1秒毎に1回のみ発動可能。この効果を2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、装備者の防御力1000につき、周囲チーム全員の全元素ダメー ジ+8%、最大25.6%まで。継続時間15秒

    シロネンに黒曜もたせる分、カチーナに絵巻持たせる予定として残り2枠どうしよう…裏から攻撃出来る草、風以外の子達を使おうかどうか…

  • 2124/10/08(火) 10:31:58

    参照先 ※先行情報注意



  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:41:06

    サポーターで考えたら絵巻に防御積んでたらいいから楽だな

  • 4124/10/08(火) 10:48:14

    2凸効果が同元素以外でも発動したら脳死で雷と氷入れて終わるのに、流石にそこまでぶっ壊れてはなかった

  • 5124/10/08(火) 10:49:42

    見れば見るほどサポート効果優秀すぎてやっぱり完凸しても餅武器装備してサブDPSとして見て他にメインアタッカー用意した方がいいのか?って迷子になってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:10

    わかるよ
    2凸効果が優秀すぎてな…
    ・岩元素:与えるダメージ+50%
    ・炎元素:攻撃力+45%
    ・水元素:HP上限+45%
    ・氷元素:会心ダメージ+60%
    ・雷元素:元素エネルギーが25ポイント回復し、かつ元素爆発のクールタイム-6秒

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:35

    >>1

    あと千織の餅武器は率ダメ盛れるからいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:40

    >>7

    黒曜で率アップ出来るから余計にね

  • 9124/10/08(火) 11:09:51

    個人的に好みが岩に集まっているのか千織も完凸してるのでこっちとアタッカーとして差別化したい…したいけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:52

    岩女大好きじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:18:31

    もう一緒に使おうぜ
    贅沢岩女セット

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:49

    いやほんと2凸が破格すぎて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:01

    シロネンの餅でどれだけシロネン自身の与ダメが変わるか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:45:15

    イッチが言ってるようにシロネンは完凸しててもサブDPSとして使う方がパーティーDPS的にはいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:48:53

    カチーナに絵巻付けるなら絶対四大元素の誰かを入れる必要があるけど誰入れる?
    裏から殴ってバフも撒けるフリーナとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:58:03

    フリーナいいんじゃね
    テンションだけ大丈夫か知らんけど
    スレ主フリーナ何凸?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:14

    岩の常時有効化と2凸のダメージ50%は共存しないのかね

  • 18124/10/08(火) 12:02:24

    フリーナもほんとどこでも輝くなぁ…フリーナは完凸だよ!

  • 19124/10/08(火) 12:12:54

    >>17

    え、普通にすると思ってたけどしないの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:16:40

    >>19

    公式番組後の配信放送見てたけど岩音だけは触れられなかったから

    音のアクティベート時に配布であって常時アクティブだとシロネンにしか効果がないのかなって自分は思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:33

    2凸

    シロネンが持つ岩元素の「サンプル音源」は、常時アクティブ状態を維持する。また、シロネンの「サンプル音源」がアクティブ状態の時、「サンプル音源」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じであり、かつ付近にいるチーム内キャラクターに対応する効果を与える。

  • 22124/10/08(火) 12:28:26

    おーん…まぁそこは引いてから考えるか

  • 23124/10/08(火) 12:29:32

    「岩」「炎」「水」「雷」「氷」が有効だからフリーナは全然ありだし、他にサポート以外で火力出すためにぱっとでてきて爆発か回数制スキルでダメージ出して裏方に戻るか常時裏から攻撃してくれる子が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:27

    千織完凸フリーナ完凸…なんか覚えが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:18

    アタッカーで使うなら断然千織餅だと思う

  • 26124/10/08(火) 14:08:28

    やっぱりシロネンアタッカーなら有楽御簾切かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:46

    餅は見た感じ完全サポートよりかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:48

    こことか見たら?


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:28

    >>28

    黒曜想定のアタッカービルドでなんやかんやで餅の方が火力出るっぽいな

  • 30124/10/08(火) 15:48:06

    >>29

    マジで!?嬉しい…早速動画見てきます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:34

    それにしてもシロネンアタッカーの場合の編成あまり自分は思い浮かばないな…スレ主みたいにとりあえず絵巻カチーナあたりから始める感じか?

  • 32124/10/08(火) 16:20:59

    >>31

    残り2枠が結構悩んでる感じですね(´・ω・`)

    どうせなら2凸効果活かしたいので火力出る子もいれようかなって考えてます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:39

    シロネン完凸予定でフリーナ、千織も完凸してるならきっと夜蘭も完凸してそうだしこの4人は?
    オーバースペックにも程があるけどw

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:50

    岩2他2だとナヴィアな編成だがシロネン表でどれだけ岩与えられるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:21

    シロネン完凸はアタッカーもだけど一人で何でもできるから探索が相当便利だと聞いた

  • 36124/10/08(火) 17:39:07

    >>33

    脳死編成枠として考えておきますwww

    >>34

    ナヴィアも完凸なんで本当に岩女が好きすぎるかもしれません…基本はナヴィアパはベタに岩2火2なんでそことは差別化させたいなぁ…

    >>35

    ナタでの探索マジで便利そうですよね…早く引きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:36

    どんだけ完凸してるんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:58

    ナヴィア完凸
    千織完凸
    シロネン完凸予定
    なにこの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:07

    実際草風以外の編成なら適当に入れても仕事してくれる感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:58

    >>39

    サポート性能が半端ないし雑に仕事してくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:00

    >>40

    でも2凸ででしょ?無凸だとどうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:13

    無凸でも元素耐性最大36%ダウンで回復もできるんだからそりゃ強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:18

    マジで無凸が弱いなんてここでも一言も言われてないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:17

    >>28

    アタッカーの場合でも千織餅よりシロネン餅の方が火力出るのは予想外だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:52

    有楽より火力出るのか
    それなら餅引こうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:15

    アタッカー運用なら結局どんな感じがいいのだろ
    ナヴィアみたいな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:16

    シロネン無凸でも性能的に引いておいた方がいいかな?

  • 48124/10/08(火) 22:30:33

    木曜有休取ったから色々試さないとな…

    >>47

    無凸でも十分優秀なサポーターだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:27

    聖遺物は基本絵巻、高凸で黒曜ぐらいだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:01:12

    >>49

    強いて言うなら華館ぐらい

スレッドは10/9 19:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。