サートゥルナーリアの末脚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:46:48

    マジで一瞬しかない事が取り沙汰されるけど身体的メカニズムとか解明されてるんけ?
    血統的にはめちゃくちゃ長いスパートかけそうなイメージあるのに意外よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:48:55

    しらん
    ただ産駒は東京の新馬戦勝ったりしてるし
    かと思えば上がり最速で差されたりもしてる

    案外気性的な面かもよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:02

    鞭打たれたら全力出してしまうのよ
    神戸新聞杯とか金鯱賞では持ったまま勝利してるんだけど下手に仕掛けると仕掛けた直後に持てる力全てを使うから末脚が一瞬で終わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:20

    兄もそんな長い足使うタイプじゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:03

    兄貴たちも別に上がり勝負は得意ではなかったから血筋じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:29

    4コーナーの神みたいな手応えでどんどん後ろから差される光景は東京で何度か見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:58

    リオンディーズとエピはどうなんやろ
    両方クッソ引っかかる強い馬ってしか知らないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:41

    特に府中で持続しない理由と繋がる話だが、左回りが苦手な理由として右手前が好きすぎて、苦手な左手前で走るコーナーで足を溜められないのが要因を上げているので、個人的には溜まってないものは保たないと思っているし、あと直線長いと手前変えて走る必要もあるけどそれも得意じゃないんだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:38

    前傾消耗戦になって持続力がめっちゃ問われる展開になった有馬で2着に来たのが個人的最大の謎
    乗り方の問題なのかスミヨンマジックか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:38

    >>9

    リスグラシュー以外は全頭バテたレースで相対的にマシな状態だったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:59

    >>9

    中山の直線が短かったおかげ

    レース見たらワープレにあと少しで差されそうになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:54:29

    >>9

    持続力がないわけじゃなくて、使い方の問題なだけよ。自分のペースで走って、一気にふかしすぎなきゃあれぐらい走れる馬。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:37

    エピファネイアだって持続する脚まったくなかったしな
    (ドスローでジェンティルより前という絶好位にいるはずなのに最後あっとう間にズボズボ差された有馬が象徴的)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:40

    >>13

    あいつ毎度キズナに抜かされてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:58

    >>13

    菊とかJCは違うんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:59:19

    エピファも点火するタイミングがシビアな上に道中掛かったら湿気って点火しないし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:06:22

    エピファは大阪杯でキズナと末脚勝負して負けた印象が強いからこいつも上がり勝負得意なイメージはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:35

    スレ画のカス時代エンデヴァーにツッコんだら負け?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:21

    金鯱賞は何で勝てたん?
    中京も直線短い方だっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:56

    >>17

    キズナみたいなキレ全く無いズブ馬に負けてるのは流石にね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:10

    いくら長く脚を使えないとはいっても600mくらいは頑張れるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:49

    >>21

    600mも頑張れないから上がり最速なのに最後に差されて負けてるんじゃないっすかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:43

    >>22

    神戸新聞杯は600mを32秒台で走ってんぞ

    結局ラスト600mまでどれくらい余力を残せるかというだけの話

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:26

    おそらく一番の問題は頭だと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:33

    スパートかけたら即トップギアに入るから燃費が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:17

    このへんは何度か考えたことはあるが結論が
    スミヨンすげぇ
    になるのなんか悔しい

スレッドは10/9 02:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。