水嶋まさごの歌が世界で一番になってほしいという願いは唯一無二←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:49:59

    そりゃあ故人が生き返ることよりも歌が一番になることを願う木乃美の願いは独特かもしれなかったがだとしてもだいぶ悪意的な解釈されてない?
    個人に絞ってるだけで好きだった歌手・アイドルが一番になってほしいという願いはありふれてるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:42

    悪意?何を言ってるんですか?
    この願いを持っていたのは芳助ただ一人ですよ?
    ならオンリーワンな夢として叶えてあげようとしてる善意から来てるんですけどー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:51:58

    そんなありふれたテーマなのに「まさごちゃんに」はたった一つだけ一人だけ
    うーんこれは滑稽で美しくて唯一無二

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:59

    だからみんな激怒になったわけですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:43

    いっても世界で一番とか願うか?というのはある。
    わかりやすく武道館で聞きたいとかそういうのならわからんでもない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:59

    ミュージシャンに対してそういうこと思ったことないな…
    ちゃんと活動継続できる程度に収益維持しつづけてほしいとかはよく思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:23

    時間が経つほど熱は冷めて贔屓目も無くなってくし晴れ舞台に立つために努力してる子は他にいくらでもいるからな
    常識的で健全な人ほどまさごちゃんが一番になれないのは理性的に分析できるし故人に執着せず今頑張ってる子を応援するために割り切って忘れてくんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:45

    好きなアーティストが亡くなったときに、「曲は残る」「音楽は残る」みたいな言説がよくでたけど、自分の感情は「それしか残らないじゃん」だったな…

    もう新しいものが産まれないんだっていう悲しみがデカすぎたし、カヴァーで歌い継がれるのは嬉しい反面、あの人の出す音が存在しないって喪失感を毎回味わってしまっていた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:00

    だってコイツ「唯一無二()の願い叶える私スゲー!」したいだけだから
    叶えたい人間の気持ちなんて知ったこっちゃねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:52

    尚2年後

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:39

    そもそも歌手としての水嶋まさごなんて木乃美以外誰も覚えてないって残酷な話をした方がええんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:51

    きのこって趣味は割とメジャー嗜好だよなって思うことが多い。
    あんまマイナー推してるイメージがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:18

    メジャー嗜好というか売れっ子視点だなというのはいつぞやの同人イベントでもちょっと感じた。
    良い悪いではなくて。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:46

    利己的ではない(オレの思うようになって欲しいとかではない)、打算的でもない(自分の得になるわけでもない)、情欲でもない(愛とか恋ではない)のに他人が世界で一番になって欲しいが一番最初に来るのはまあ普通ではないと言えば普通ではない
    木乃実自身まだ枯れきるほどに年を食ったわけでもないのだからなおさら

    つまるところふと見上げた星がひどく輝いて見えたから震えながらその光を追いかけたって話なんだけど、“シャイニースター”が星に魅せられた人間を嘲笑うのは皮肉といえば皮肉

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:09:29

    活動はそこそこでもとにかく健康でいてほしいってタイプな俺
    売れたらそりゃあ嬉しいけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:30

    >>1

    ナンバーワンの願いじゃ無いと駄目だからな

    好きなアイドルが一番になって欲しいって願いの人は多いだろうけどそれが他の何よりも強い願いって人は少ないと思うよ

    それが既に消えたアイドルなら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:35

    いやまあ、考えてみてほしい。
    少ないファンたちでも、もう亡くなったアイドルが一番になってほしいなんて考えないし、家族や友達だってアイドルで一番になってほしいより「生き返ってほしい」「安らかに眠ってほしい」「もう少し長く生きてて欲しかった」の方を優先するんだわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:34

    他の知人や友人達は健康に暮らして欲しかったとかそういう願いかも知れないからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:00

    まぁまず思わんよね。
    存命でも地下アイドルファンでアイドルが世界一になってほしいなんて望むものはほとんどいないだろうし…
    なんなら例えば小規模スペースからホールなんかにステージが変わったら去っていくファンもかなり多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:21

    >>10

    もしかしてシャイニースターって「現時点で願ったのが木乃美だけ」って感じだったのを強引にねじ曲げてたのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:49

    木乃美は個人よりも演者として関わり、生前健康面の話を知らずなおかつ死に立ち会ったりせず後から知ったりとかなり純粋にアイドルの卵としてのまさごちゃんにだけ関わってきたという立場の特異さもある
    人間としてのまさごちゃんに入れ込む余地がないがまさごちゃんのファンではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:13

    >>10

    逆にどうしてもこうは思えなかったから、こう思えた人の解釈みたいなのは聞いてみたくはある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:34

    木乃美の通ったルートも特異だったのが余計に運が悪かったというかなんというか、「亡くなった病弱地下アイドル(ファンは恐らく多くない)」のアイドル要素に触れられる後続なんて早々いないだろうなっていうのが……
    木乃美の足取りをそっくり追いかけて「アイドルのまさごちゃん」に触れてその熱を拾ってくれる人でも出てこない限り露悪的ではあるが「唯一無二」なままだったろうなってくらい門が狭い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:33

    酷い言い方だけど「もっと有名に」とかならともかく「1番」にはちょっと現実見えてないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:38

    アイドルってミュージシャンとかより更に「現在進行系」であることに意味を見出す向きが強いと思うんだよな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:27

    むしろこういうこと願うのってファン側じゃなくて、その才能に惚れ込んだプロデューサー側の人間じゃないかと思う。
    見方を変えれば、自分の作品の最大のファンがプロデューサー的な立ち位置にいる奈須きのこならではな気もする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:45

    星の解釈と感想がすっげえ悪質で下衆いからフィルターかかるのであって現実的な視点で見るとその願いが少ないこと自体は何もおかしくないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:01

    箇条書きすると過程をすっ飛ばして結果だけを求めたら酷いことになる型月あるある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:32

    物語の勢いがあるからこそなんで?ってなるけど、冷静に考えたらそりゃそんなこと望むやついないわになるよね。

    まだしも夜もヒッパレでピックアップされますようにとかのほうがありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:57

    何が悲しいかって木乃美本人も自分がおかしな願いを願っていたって自覚を持ってそうなのが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:15:53

    その時その場所でその願いはオンリーワンでしたってことよね
    自分の願い事なんて普通は心の奥底に秘めてるもんだから意識しないと定まらない人も多いだろうし無意識の願いならその時々で変わるものだろうし
    だからこそ別の時代別の場所で同じ願いを持った人がいてくれたのは救いだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:26

    >>30

    ノータイムで煽られなかったらまあ冷静になってそうかー、普通は元気になってとかだよなーって噛み砕けはするよね多分

    それはそれとして怒りは抱えるだろうけど

スレッドは10/9 04:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。