技術力だけは本物の男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:18

    藍染様からも真っ向から喧嘩を売られている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:56

    さすが浦原さんの弟子っスね
    やっぱ師匠に似て有能っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:59

    おーっ序盤のクインシーに対する極悪非道な実験の成果全く無意味だったオッサンやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:36

    浦原を継ぐ者としてお墨付きを与えたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:51

    眩しいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:05

    ザエルアポロといいバンビといい
    わかったことへの対策スピードはガチで本物だよね
    "わかったこと"にはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:01

    真っ当に藍染様から
    「ほいだらどっちが上か試したろかあーん?」とか最大級の賛辞じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:53

    >>9

    完璧とは絶望だヨ

    とか言いながら安置からわざわざ未知の闇に嬉々として足突っ込むタイプだからね

    割と藍染様ポイント高いと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:58

    やっぱお二人とも優秀スね
    忌憚のない意見ってやつッス(下駄帽子書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:05:05

    飛廉脚装置で再現してるからそこそこ研究の成果はあったと私がお墨付きを与えている
    研究すべきところはそこじゃない?ククク・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:06:53

    飛廉脚使えたからなんなんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:08

    成長する人造死神のネムを作って浦原を超えたとか言ってたけど
    浦原もウルルとジン太作ってたのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:33

    浦原さんが未知の開拓を超スピードで進め
    助手のマユリが技術力で超スピードで対策を立てる…
    ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:00

    マユリと言い…ザエルアポロと言い…師匠はマッドサイエンティストなキャラがお気に入りなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:09:19

    飛廉脚は周囲の霊子利用するから本人への負担が瞬歩より軽いっていう明確な利点有るよねパパ自分の霊力使うから場所を選ばない瞬歩にも利点があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:09:42

    霊圧上昇装置だかなんだかは500億用意して1使えたら良いっ思考の浦原を超えてるんだよね
    というか描写的には戦争が一時落ち着いた小1時間で作った可能性さえあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:01

    >>16

    嘘か真か知らないが科学者キャラは後出しバトルで出せるアイテムの数が違うからブリーチの戦闘システムや演出との相性がすこぶるいいので師匠も気に入っているのだという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:32

    お…お前何を終了したんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:18

    既知と未知に対策を立てる浦原
    既知に対策を立てる弟子
    ある意味"最強"のコンビだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:39

    中盤位までは超えた超えたとは言っていないキャラだったけど
    終盤は本当に一部では超えてる感じの描写になっているそんな研究者を誇りに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:55

    >>20

    その辺の野良クインシーだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:12

    >>20

    我が子を殺させる実験って何の意義があるんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:08

    嘘か真か知らないが
    神経を伸ばして支配するペルニダに対し触れたものを0から作り変える浦原
    耐性付与と相手の性質に合わせて特攻を持つ姿となるマユリ
    のマッチングだとなんの苦労もなく完勝できたとする学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:23

    >>25

    恐らくクインシーって種族のよく言ってる誇りがどの程度まで持つものなのかなどの倫理観なんかの記録が欲しかったのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:44

    >>24

    この石田爺ちゃんは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:15:35

    >>20

    クインシーへの拷問の研究やん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:12

    >>16

    ザエルアポロ気に入りすぎて地獄編の尖兵になってるのは笑ってしまったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:12

    >>25

    サイヤ人やうちは一族みたいに感情がトリガーで

    生物的に何か起こるのか確認したのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:16:52

    積み上げてきた経験値は伊達じゃないんだよね
    マジでネタがバレたヤツへの対策は神がかってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:17:00

    尸魂界に来たのを捕まえてそうだし多分聖別で死んだ混血クインシーなんスよね実験体

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:17:02

    言ってる研究の内容的に能力解析のための研究っていうより種族としての生態や特徴を調べる研究だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:18:27

    >>32

    ザエルアポロも不可能だと判断する速度で対策立ててくるんだよね

    初見殺しやるしか無いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:23

    そういやマユリ様って結局初代の頃からのメンバーなんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:49

    改めて読むと種明かしバトルだから手数増やせる科学者キャラ以外は1回戦わせたら次の描写どうするよこれ…ってなるタイプの漫画だしそれでもメインキャラはしっかり何戦もさせてる師匠凄いわってなったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:10

    なんというか科学者にとって大切な
    「新しい何か」を発見する才能は常人以下のように思えるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:53

    0からの開発者としてはそこそこだけど技術転用や現場の応用ではピカイチとお墨付きを頂いている
    あれこれ研究者かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:23:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:07

    マッドキャラではあるけど基本的には組織に所属して組織のための研究やってるタイプの人だから仕方ないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:11

    BLEACHには珍しくずっと株を上げ続ける有能としてお墨付きをいただいている 研究者としては…普通

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:14

    技術開発局の局長なんだから開発技術者で当たり前だろ🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:27

    >>20

    なにって

    モルモットが全滅したから研究しようが無くなったんやん...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:26

    卍解奪掠の対策もあれこれ言われてるけど、同時並行で影の方は見抜いて要衝への侵入に最低限の応対できてるし対策の鬼って感じなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:29:53

    もうよい(あー何言ってるかわかんねぇよ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:58

    >>45

    弟子は「卍解を何らかの手段で封印するとかで使えなくされる?」程度のごく一部の情報しかないけど

    浦原はチャンイチが倒したキルゲの装備手に入れてるのでそもそもの情報量が違うから仕方ないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:01

    もうよいも卍解のジャミングしてくるっていうマユリの情報を受けて方針くらいは立てるべきだったと思ってんだ

    山爺は若干高を括って攻め入る手段を求めてたけど、攻めるにしても防衛するにしても卍解に頼れない可能性をケアしないと大崩れしそうでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:12

    科学者の鑑みたいなことを言っている割に言うほど科学者かは疑問 それがマユリですわ
    霊子のもろもろを科学として新たな理論体系作るとか知識の探求とかはそこまでやってねーよ
    けど...死体の再利用とネムと斬魄刀改造技術とよく分からない謎毒はたしかに有能ではあるーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:27

    ネムとの関係好きなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:57

    もうよいは無能感強いけどね
    結局研究間に合ってないし良く分かってないから対案出ないのに辞めろと言われても相手は侵略してくるんだからどうしようもないんだよね
    まあもうちょい時間ずらすとか工夫できたんじゃないかとは思うけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:00

    >>47

    卍解対策に関しては、尸魂界では虚化実験が追放物の罪、メダリオンの実物サンプルの差、虚圏の破面たちの帰刃が一つも奪われてないという事実が情報アドバンテージになってると考えるとマユリの無能さというより浦原が幸運だったと思うのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:08

    待てよ、クインシー研究に関しては1000年前の斬月のおっちゃんの件があるから率先してやるべきことだったんだぜ
    待てよ、斬月のおっちゃんが居ないクインシーなんてカスを超えたカスしか残ってないから特に得るものがないんだぜ

    マユリ様も不思議だったと思うよ、あれだけの事を仕出かした宝の山なクインシーを調べても石ころしか転がってないんだからね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:27

    浦原が100点の準備をするタイプならこっちは80点の準備を複数しといて120点の解答で敵を倒す実戦タイプだと思うんだよね
    まあ100点の事前準備で戦わない浦原の方が20点分無駄がないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:40

    >>55

    https://bbs.animanch.com/img/3969898/21

    https://bbs.animanch.com/img/3969898/21

    https://bbs.animanch.com/img/3969898/21

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:29

    >>55

    浦原は死ぬほど準備してるタイプだからね

    マユリさまはなんかぶっつけ感が強いんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:46:33

    崩玉とかいうチートすぎる物体生み出しちゃった浦原と比べるのが間違いなのかもしれないね
    まあ本人もコンプ・レックスなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:25

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:51:04

    >>49

    職責自体は完遂まで投げださないタイプな分

    職務が理想からズレてる分だけ科学者の理想を想わずにいられないのかもしれないね

    ふぅん 理解には程遠くもなお憧れるということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:52:31

    >>42

    滅却師関連で1回暴落したヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:46

    >>4

    待てよ

    マユリ=死体弄りが趣味とか千手丸に罵倒されてたから滅却師の生体実験は千手丸がやっててその後のゴミ渡されてたのかもしれないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:15:16

    モノが違うよモノが
    卍解使えないとクソ雑魚な隊長共と始解すら使わず戦ってた剣八や卍解未使用で章ボスやってた愛染では持ってる基本性能が違う 格が違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:16:16

    浦原に勝てない理由を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:17:16

    マユリが寿命を犠牲にして復活させた日番谷を見なさい 100年ぐらいたっていて享楽を
    追い抜いた姿だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:17

    こんなクソ外道が主人公の兄弟子ってそんなんあり?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:32:20

    浦原は物理にも心理にも通じたコンプリート・学者だからね
    アイテム開発はもちろん実践でバレずに使う心理戦も得意なのさ!
    その点マユリには心がないのです、心がないから敵の狙いがわからない、心がないから平然とクインシーをモルモットにして殺すのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:21

    >>13

    煽れる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:40

    >>66

    ああ

    師匠も外道ではないけど畜生ではあるから問題ない

    なんなら崩玉周りの諸々で人の道ちょっと踏み外してるから問題ない

スレッドは10/9 00:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。