なんか…思ったよりガチよりの格闘ゲームじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:17:58

    もうちょっとカジュアルなアクションゲームを想像してたのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:18:44

    ストーリーモードの敵がクソ強いってネタじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:19:25

    これeスポーツとかそっち方面のゲームなんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:10

    >>3

    元からそんなんじゃなかったスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:28

    操作感やスピードに慣れるまではなかなか難しいスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:47

    ところでスイッチ版は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:03

    は…話が違うであります
    キャラゲーを求めていたのであります

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:21:31

    >>6

    消えろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:48

    スパーキングシリーズって元から難しくなかったっスか?
    小学鉄拳伝の頃サイヤ人編で詰んで
    中学鉄拳伝になってからストーリー全部クリアできた記憶があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:23:52

    ちなみに大会とかもやる予定らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:14

    あれっクズ知らないのか
    プロデューサーがEスポーツ路線は目指さないって言ってたんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:14

    元から初心者お断り的なゲームだったけどキャラ差も凄いし多くの人は身内で遊んだ程度だからそんな目立ってなかっただけな気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:19

    防御テクニック何個用意してんだよあーっ!
    舐めてんじゃねぇぞ格ゲーの方がよっぽど簡単じゃねぇかゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:01

    大猿ベジータ つよっ つえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:13

    まあメテオの頃もストーリーモードは最初のラディッツ戦は割と初見殺しだったところはあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:45

    >>11

    しかし…それにしては操作方法がガチ勢向きなんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:18

    willリモコンで遊びたいそれが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:00

    あ、あの…俺ガキッの頃にレイブラ2しかドラゴボゲームやったことないんスよ
    めちゃくちゃを越えためちゃくちゃハマったんスけどゼロは買いなタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:58:25

    どうせメテオの続編とか言っておいて蓋開けてみたら全然別のゲームになってるんでしょと思ってたら想像以上に当時に近いシステムでびっくりした…それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:30

    初代スパーキングの超2御飯vsボージャックがクリアできなかったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:03:19

    めちゃくちゃおもしれーよ
    映像綺麗だーよ
    この為だけにPS5買ったけど高い金出したかいはあったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:03:42

    親父、ランクマが原作で強キャラな奴しかおらんけどどないする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:13

    >>22

    まあ原作再現だしええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:15

    >>22

    えっもうランクマしてるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:16

    えっもう発売したんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:40

    オンラインは二の次で上手くなりたかったらストーリーモード目安なのは良い塩梅だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:50

    >>9

    サイヤ人編のナッパとかブウ編の最終決戦の耐久戦がキツかった覚えがあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:05:54

    >>25

    発売は10日で今はアーリーアクセスなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:06:17

    敵つえーよ
    でも…ワシもわくわくしてきたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:06:41

    >>22

    原作通りヤンケシバクヤンケ

    雑魚キャラがゴジータやベジットに勝てるわけないんだよね

    そもそも制作が原作で強いやつは強い、弱いやつは弱く調整してバランスは二の次って言ってたしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:08:04

    >>9

    いいや下の長押しパンチやって地面に叩きつけてたら純粋ブウとかメタルクウラとか人造人間18 17あたりのやけに強いやつ意外はなんとかなるということになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:08:27

    旧ブロのDPたかっ
    高すぎるーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:12:23

    あ…あの自分気分転換でゴクウブラック編やってみたんスよ
    孫悟空にコンボめちゃくちゃ決められてボコボコにされたんスよ
    サイヤ人風情なのにいいんスかこれ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:16:17

    Neoも難しかったッスねそういや
    トレモで練習や

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:04

    >>29

    ほう… サイヤ人やのぉお前

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:20:40

    マネモブ…

    新作でもこんな動きできるんかな?


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:38

    小学校の頃に友達の家でコンボが訳分からんすぎて単調に殴って必殺技だけ撃ってたのが俺なんだよね。メテオも普通に操作難しかったからメテオと同じくらいならなんとかなると楽観視してるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:53

    設定である程度meteorに近づけられますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:25

    ワシの好きなクウラ様は強いのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:58

    プレイして早速やってるのが図鑑の各キャラの女子たちの集いを聴いてるんだァ
    ゴッドやゴッドを超えたゴッドで案の定髪色に言及して笑ったっス
    ビーデルが緑や紫の色に言及してるのってま…まさかロゼやブロリー?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:24

    夜に天下一武道会開きたいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:03

    練習モードみたいなものでどうやっても出来ない操作が出て来て詰んだ
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:23

    順当に設定上強いキャラや人気のキャラが強めに設定されてる感じだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:53

    >>42

    スマッシュ打撃は溜まる前に離すのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:02

    >>33

    お前悟空をなんやと思ってるんや

    戦いで成長するヤツやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:20

    >>42

    それはラッシュ中になんか交代するやつのことを言うとんのかい

    あーっスティック入力してるのになにも起きねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:07

    >>40

    (チチのコメント)

    ハッキリ言って身勝手の白髪はめちゃくちゃ唐突 ジジイになったわけでもねーのに白髪って話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:15

    今回はコスト制チームバトルはあるのん? チャオズやクリリンみたいな弱いけどコストが軽くて一芸持ってるキャラ使うのワシめっちゃ好きやし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:43

    >>48

    arunon

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:05

    あ あの自分21号が使いたいんスけど いつDLCで出てくるんすかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:48

    >>49

    アザース!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:14

    けど俺Sparking系のドラゴンボールのゲーム好きなんだよね
    かめはめ波とかの光線エフェクトが綺麗でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:48

    >>30

    Gジェネジェネシスみたいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:12

    >>47

    ご飯ちゃんがビーストになったらなんて言うんやろなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:32

    なんでじゃーっCPUにはコンボを簡単に抜けられるのにワシはいつまで経ってもボコボコにされるんじゃあっ!
    全然ドゴンできないんスけど...

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:36

    ドゴンって旧作だと入力猶予1Fって聞いたんスけど新作も変化なしなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:01

    一応バトル修行は一回やっといた方がいいっスね…本気でね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:58

    対戦募集スレジャンプカテとタフカテ両方で建てていいスか?師匠…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:45

    ソロ要素のボリュームはあるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:41

    >>59

    エピソードバトルの分岐がかなりあるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:35

    >>59

    あるよ(笑)

    難易度も割と高めだからやりごたえもあるってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:59

    ゴジータ4アホ程強いんスけど…いいんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:41

    何か面白そうな掛け合いがあったか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:34

    >>55

    ウム…練習してるけど狙って出せるのは10回中2回ぐらいなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:48

    大猿ベジータ強すぎる…強さの次元が違う
    プレッシャーもやばいし全然休む暇もないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:40

    …でとうとう在庫ギリギリでちゃんと新品のps5を購入できたのが俺…!今こんな感じになってる尾崎健太郎よ
    届くのが楽しみですね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:15

    操作方法おぼえてないよ(笑)
    …で、絶対こうなると思ってたから攻略本買っといたのが俺!
    尾崎健太郎よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:32

    操作感覚は前作とは全然違うのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:31

    ああーっヌンチャクを返してくれえっ
    俺はヌンチャクなしではスパキンをできないんだあっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:56

    >>68

    メテオに近い操作ができるクラシックモードと、今作オススメのスタンダードモードが選べるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:47

    あの…ワシモニター持ってないんすよ…PS5が動くモニターって何円くらいかかるのん?

スレッドは10/9 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。