龍が如くの対戦型格ゲーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:05

    仮にあったら面白いだろうか
    別スレの龍が如くオールスタースレを見てたら思い浮かんだ
    自分が考えた限りだと
    ・あんまり無いスタイルの格ゲーだから面白そう
    ・色んなキャラを操作出来たら嬉しい
    ・ちょっと攻撃当ててガン待ちが強すぎる
    ・武器持ちが強いのをどうするか
    ・そもそも龍が如くのシステムは対戦型格闘ゲームに合うのだろうか
    このくらい思い浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:47

    虎落とし制限しないと環境終わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:29:09

    >>2

    大半の技はダメージを調整して何とか…って言いたいけど虎落としが弱技なので使いませんってのもあれだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:07

    他の格ゲーみたいなスタイルか龍が如くの闘技場みたいな感じでやるのかでも判断分かれるねんな
    ヒートゲージ消費しないと特定の技使えないとかならまあ「ゲージ使うしええか…(ブチギレ)」ってなる
    あと桐生チャンや真島の兄さんみたいなスタイル変えられるキャラはスタイル毎で別キャラ扱いか極2っぽい感じの統合スタイルにするか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:37

    >>2

    カウンターと受け流しがだいぶ無法だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:59

    >>4

    例えば虎落としをレッドヒートでしか使えないとかなら面白そうだね

    やっぱりスタイル複数キャラはスタイルごとに分けた方がいいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:15

    武器やアイテム使いたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:17

    拳銃乱射の斎藤一は一回暴れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:51

    >>7

    しゃーないスマブラにするか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:30:32

    >>9

    ゲーム性がトムとジェリーヒゲヒゲだいせんそうになっちまったな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:24

    >>10

    その例えで伝わるやつがそうそういると思うなよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:12

    武器やアイテムないと品田が本領発揮できないしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:59

    あの手のってプレイヤーキャラはそこまでアーマー的なの優秀じゃねえから攻めてる側が滅茶苦茶有利になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:32

    >>11

    やはり伝わる人は限られてるか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:55

    たぶん鉄拳あたりにゲスト参戦するほうが早そう
    というか一回噂あったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:26

    マイナーな例えならパワーストーンっぽいシステムが近い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:57

    強さの上限を8桐生ちゃんくらいに制限しないとキャラゲー特有の世紀末バランスになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:51

    ザンギエフみたいな吸い込み方するギアカウンター・ひねりや鬼炎(0の桐生と真島の技)とか
    攻撃中に受け流しを仕込めるター坊の流とか対戦ゲームでやったら無法な技がいくつかあるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:27

    ジャンプとかのキャラゲーの格闘系が参考になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:20

    虎落としガン待ち桐生vs龍墜ガン待ち冴島vs捌きガン待ち谷村

    ファイ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:26

    >>20

    …捌きってもしかしてゲーム性を歪めてる…?

    いや元から格闘ゲームじゃないからアレだけどさ…これじゃあ大会が待ち地獄になってしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:31:56

    セガだから自社コラボにもぴったりなんだから1回バーチャに出せばいいのにと思ってた

スレッドは10/9 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。