ネットで好きなコンテンツへの否定的な意見を見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:53

    それで「一理あるな」と思ってしまったらファンとして駄目なのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:24:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:25

    ファン=イエスマンではないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:14

    ファンならむしろ理解出来るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:16

    好きな相手やものには100%好意しか抱いちゃいけないのか?
    良くないところも含めて好きなんじゃないの?
    であれば否定的なところは否定的なところで受け入れるべきだから全然悪い事じゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:56

    狂儲としては失格

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:56

    悪いところも認めるのが本物のファン……と、個人的には思っている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:47

    一理あるけど趣味で楽しみたいファンの前でそれわざわざ書き込む?というのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:51

    トータルで大分好きなコンテンツだけどそれはそれとして不満な部分はあるぐらいなら普通にあることだと思うよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:02

    俺はウマ娘大好きだけど競走馬の女体化とか、男性に限りなく都合良く描かれた展開とか人によってはマジできしょいんだろうなって思ってる
    この感覚を忘れてしまうとサイゲ戦士になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:12

    なんでも公式なら肯定するのは儲だと思う
    ダメなところはダメだと認めつつそれでも好きでいるのがファン
    それに自分がどう思ってようが他のファンがこう思ってるって聞いて理解を示せるのは良いことでは
    少しでもネガティブ感情持ったらエアプだろとかちゃんとやってないからとかつっかかる人より印象良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:48

    一理あるなと思うだけならいい
    思うだけなら普通のファン
    言うのは場の空気を壊すので危険な行為だがまだファン
    場を壊そうと意図している場合アンチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:56

    別に好きなものは人それぞれなんだし
    自分の好きなところが他の人には受け入れらないところかもしれないんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:33

    良い所も悪い所も言えて初めてそれを知ってるって言えるし
    知ってるから好き嫌い言えるしファンにもアンチにもなるんじゃねえかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:46

    >>8

    まぁ表に出すにせよ場所は選んだ方がみたいなケースはよくあるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:15

    駄目なところも受け入れた上で推すのがファンってもんや
    そこで全肯定したり全否定し始めたら別の何かになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:31

    作品じゃなくてキャラなんだけどキャラスレで作中でもそう扱われてる悪い点を話してると「嫌いならキャラスレ来なければいいのに」とか言う人にはなりたくないなあと思う
    盲目的なのは最早儲なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:33

    俺は二次元美少女大好きだけど美少女アニメ見てニヤニヤしてるのはキモいと思われても仕方ないと思ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:47

    好きだから全肯定で居なきゃ行けないわけじゃないと思うぞ
    好きだからこそわかる嫌な部分って絶対あるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:03

    「そこ無理ならそもそもこのコンテンツ選ぶのがおかしくね・・・?」ってなる場合とかもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:12

    この手の匿名掲示板においては賛否どちらも偏った見方しかないので、ファンを納得させられるほど的を射た非側の意見が書き込まれるというのは相当なレアケースだから、「一理ある」と感じたのは単に否定的な意見を見すぎて洗脳させられてしまっただけの可能性も高い
    匿名掲示板よりはまともなところで聞いた意見なら別に構わんと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:37:03

    >>18

    まあな、「可愛いものが見たいならマスコットで良くね」って言われて言い返せないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:42

    最近全か無かみたいな考えのやつ多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:56

    大好きなコンテンツは全肯定派だったけどダメだったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:09

    >>17

    短所なところも良いキャラだよねというのはあるんだが

    言い方をミスったか悪意が混ざってたりすると

    こいつは良いところのないダメなキャラクターだ!みたいに言ってるように認識されたりするから

    前者か後者の違いかはわかりにくいし

    それで反射的に拒絶する人間もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:28

    >>24

    それを他人にまで押し付けなきゃいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:48

    >>24

    別に自分が勝手に全肯定してるだけならいいよ

    全肯定してない人を見てムキになったりレスバ仕掛けたりするのはダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:04

    >>24

    肯定することは基本悪いことではない

    ただ否定意見を強く否定すると軋轢になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:37

    >>17

    一回キレるとずっと普段からキレキャラみたいな扱いでそれまでの描写無視されてたりするから

    そういうの見るといい気はしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:56

    (ほう…そういう意見や視点もあるのか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:16

    >>22

    ちなみにかわいいマスコットキャラも大好きだ

    ゆるキャラとかいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:43:34

    ワイルーンファクトリー5好きマン、世間からのボロクソ評価は基本的に全肯定する模様

    だってさあ、ハードルが違うんだもん
    世間は80点のものを出してくると信じた結果35点だった本作をボロクソ罵るけど、俺は20点のものが出てくると思ってたら35点の作品が出てきたんだぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:39

    どう頑張っても擁護できんな…って原作のやらかしに「これを理解出来ない方がバカ!読解力が無い!」ってキレてる人を見た時にああはなるまいと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:42

    否定的な意見にももちろん賛否があって良いと思うよ
    だから否定する側もそれを否定する意見を受け入れてこそフェアになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:45:54

    同じものを同じ捉え方してだから好きとだからムカつくでなんか両者を説得しようと争ってるのもちょいちょい見掛ける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:45:57

    アンチやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:46:13

    賛否あるべき論はわかるんだが否定意見が多いやつがそれを言うと自分の意見を通したいだけでは?って思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:47:37

    否定はいいが明らかに小馬鹿にしたりと元々性格が悪かったり口が悪かったりとそいつに問題があるのに否定を受け入れろと言われたらざけんじゃねえとなるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:12:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:37

    ここみたいなネットで全肯定の儲や全否定のアンチばっかなのは何故?
    ファンだって全員が全員作品の全てが好きってわけでなく不満点も抱えてるだろうし、アンチもアンチで全員が作品の全てが全部嫌いってわけでもなかろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:54

    >>3

    ファナティックを縮めてファンだからイエスマンだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:22:07

    >>40

    極まったのが複数いて暴れてるだけだよ

    是々非々の人らは片方の側にひっくるめられてもう片方から攻撃を受ける構図

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:46

    基本的には好きだけどここはちょっとどうなん?みたいなのはあって当たり前だよな
    そのマイナスに触れただけでアンチだ!とか言っちゃうほうがアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:30

    一理あったらそれはそれでと受け止める
    全肯定にしろ全否定でも表に出さなきゃ良い
    一番駄目なのは表に出して他の人に迷惑かける事

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:08

    >>43

    マイナス優勢の中でプラスの方言ったら儲だ!!ってケースもあるからどっちのサイドでも極端なやつは癌ですわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:12

    どうかと思うと評価しながらもそれも良さと受け止めるのがファンの形だと思う

    それはそうの精神

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:30

    俺も鉄血のオルフェンズが好きだけど、世間で言われてる批判内容は百里あると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:31

    だから、理屈や事実自体には触れずアンチの人格否定をするんですね
    アンチは人間じゃないから何されても文句は言えないんだゴッゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:09

    ファンがコンテンツの否定意見を認めたっていいと思うよ
    一方で自分たちは客観的に見たら熱心なカスタマーに過ぎないことも忘れないようにしたいね。別に迷惑かけない程度に楽しんでればOKでコンテンツをよりよく導く義務とかないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:40

    ただ一個人が賛否両論受け入れて消化できるかっていったら出来ない人もいるだろう
    話の筋が通ってても否定的意見見聞きして消化仕切れないからファン失格てことはないと思う
    受け止められないムカムカする状態から反論して相手の意見を変えてやろうなんて動いたら立派な儲

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:46

    ファンで好きだけどだからこそここがちょっと残念だなって言うタイプのコメントをファンスレで言うな、TPO弁えろ、アンチて言われてるを見ると敏感すぎるのでは?暴言でもないのに自分と同じ意見以外認めないだけでは?て思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:59

    否定的な意見自体は良いとしてそれがあると変なのが安価付けて極端な方向に話を持って行こうとしたり
    一部だけ切り取って「ファンでも擁護不可のクソ展開」とか触れ回ったりするから困るんだよね
    何度もそういう流れになると全体がピリピリしがち

スレッドは10/9 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。