【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:05

    さんぱわー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:42

    ▼注意事項 

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくじゅーろく|あにまん掲示板英雄の証bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:17

    1乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:47:06

    (カヤが仕事を放り出して砂祭りに向かおうとしたところを確保されて)2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:54:22

    (カヤを囮にして、逃げ出したが罠にかかり確保されたリンが)3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:09:21

    最初は土産や視察で満足してたのに積極的になったなリンは
    先生も総力戦みたいなノリで指揮してんのかな砂祭

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:14

    10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:44

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:32

    ヨツバ鳥ってパオウルムーに似てるな(唐突)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:01:57

    前スレ200...
    あの煉獄麻婆と同等の燼滅刃カレーか
    まぁ 一口で気絶するだろうな 残りはクロコに食べてもらうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:02

    蜃気楼の砂丘

    アビドス砂漠に突然、ぽつんと一つだけ現れる小さな砂丘
    しかし、それに近づこうとすれば見失い、通り過ぎたと思ったら後ろに現れる不思議なもの
    巨大生物の力か、それとも純然たる自然現象か、興味は尽きない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:09:19

    連邦生徒会モブ「よ、漸く捕まえる事が出来た………(虚ろな目」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:21

    ボタン一つで罠や障害物が展開されるように改造されてるんだろうな
    あとは砂祭りの知らせと共にアラートが鳴って確保に動くんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:06

    高難度:綺羅星の瞬く夜に


    目的地:アビドス砂漠深奥<夜>


    メインターゲット:モノブロス亜種一頭の討伐

    サブターゲット:モノブロス亜種の頭部破壊


    受注条件:

    1.龍墓煉󠄁獄調査員資格バッジを所持していること

    2.『一角竜のナイフ』の勲章を所持していること

    3.必ず一人で受注すること


    依頼人:ヘイローのない少女

     こんばんは、アビドスの副会長さん。突然だけどあなたに会ってほしい子がいるの。ここから少し離れた所にいるのだけれどね、あなたに会えばきっとあの子も喜ぶわ。しっかりおめかししてから舞台に向かってちょうだい…。

     …え?私は来ないのかって?うふふ、私は遠くであなたたちのダンスを眺めているわ。大丈夫よ。きっと、退屈なんてしないから…。


    メインターゲット報酬:勇気の証

    サブターゲット報酬:太古の塊

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:40:25

    知ってるかい?
    MHFには特定の形式のクエストでのみ使える対人用のシビレ罠が正規のアイテムとして存在したことを…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:41

    サンクトゥムタワーは罠だらけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:46

    連邦生徒A「待ちやがれ防衛室長ゴルルルァ!!」
    連邦生徒B「出てこんかいワレェ!!」
    連邦生徒C「いてこますぞゴラァ!!」
    不良生徒A「ひぃぃ〜!連邦生徒会だぁ〜!」
    不良生徒B「早く逃げろぉ!目ぇ合わせたら矯正局にぶち込まれるゾォ!!」
    トリニティモブ生徒「……連邦生徒会の人達ってヤクザの集まりだったっけ?」
    正実モブ「連邦生徒会ってアビドス関係の問題に特に敏感だからね。アビドスで悪いこと考えているブラックマーケットの連中や悪どい奴らに舐められないよう心掛けているうちにこうなったらしいよ」
    トリニティモブ生徒「いやどっちが悪人なのか分からない言動しているのはそれはそれでどうなの……?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:45

    連邦生徒会の本部は大阪にあったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:35

    D.U.は大阪だった?
    つまり…サンクトゥムタワーは通天閣!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:05

    つまりヴァルキューレは実質大阪府警である事になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:22

    じゃあペロロ人形を川に投げ捨てるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:33

    ただでさえキヴォトスはメキシコだのいろいろ言われてんのに…また俗称が増えちまう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:30

    龍墓原生林のマップなんだけど、とりあえず投稿された「ひゃくじゅーさん」のアンカー付きURLを直貼りしておいた。
    クリックしたら、マップが投稿されたレスに飛ぶようになってる。
    ただの応急措置なので、誰かテレグラフを貼ってくれたらまたそれを載せるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:12

    原生林、上空から見たらジエン・モーランのシルエットみたいに見えたら面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:09

    松といえば松茸ばかり思いつくが
    実は松露というトリュフみたいなのもあるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:13

    ホシノ「ノノミちゃん、セリカちゃん、アヤネちゃんが皆風邪でダウンか……」
    ユメ「ここ最近大忙しな上に雨とか天候崩れてたからかなぁ、体も限界だったのかも」
    シロコ「ん、皆鍛え方が足りない」
    ユメ「ところで風邪ってそんなにツラいのかな?」
    ホシノ&シロコ「「いやそれはなったことないし」」
    ユメ「二人もかぁ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:52

    >>27

    ツッコミが…いない…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:40

    >>27

    バカは…これ以上言ったら死にそうですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:54

    >>27

    ヤト「…私は何も言わないよ。」

    「……なんで私だけ無事なのかって?立場上休めないからね、体調には気を遣っているのさ。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:31

    >>27

    失言モブ「なんとかは風邪ひかないって言いますもんね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:54

    ちょっと意見が欲しいんだけど、まず先にネタを一つ。

    【ランポス亜種?】
    最近一部のハンターの間で存在が噂されている小型モンスター。
    目撃者によれば遠目から見ると通常のランポスとほとんど変わらないように見えるが、
    体色はランポスとして一般的な鮮やかな青と黒のストライプ模様ではなく、
    通常であれば青いはずの部分が美しい蒼白色となっている。
    生態も少々特殊で、群れの中では悪目立ちしやすい体色であるためか、
    他個体のランポスと集団で行動している様子はあまり報告されておらず、
    せいぜいランポスだけの小規模な集団の中に1頭だけ紛れているか、
    場合によっては単独で行動しているらしい。
    また、何故か普段ならランポスがほとんど出現しない地域で目撃されたという情報もあり、
    アビドス生徒会が確認している限り、日中のアビドス砂漠と比較して
    低温な環境や時間帯(雨が降った後の夜間や龍墓氷河の近辺など)に目撃情報が集中している。
    このような特徴からランポスに酷似した別種のモンスターという可能性も考えられ、
    ハンターズギルドが詳細の確認を急いでいる。


    初期の作品では砂漠の地底湖エリアに「白ランポス」が出現する事もあったことから作ってみた。
    しかし、これを「単なるランポスのアルビノ個体」として完結させるか、
    それとも思い切って「ギアノス」にしてしまうかについてはちょっと悩んでる。
    現在のMHシリーズの世界観上では
    「当時目撃されていた白ランポスはランポスの群れに紛れ込んでいたギアノス」ということになっているから、
    一応ギアノスも砂漠に現れた記録はあると考えてもいいことになってはいると思うけど、
    アビドスでもその理屈を通していいものか。
    もし本当にギアノスとするなら、ドスギアノスも含めて元々気温が低い地下の水辺に巣食っていて、
    地下を流れる川の中を泳ぐ魚や迷い込んできた小動物を狩りながらひっそり生態系に溶け込んでいたが、
    気温が低くなった時に地上の様子を見に来た個体が偶然ハンターに見つかった、という形の方が違和感はないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:38

    >>31

    多分それぞれ

    ユメ:「ひどい!?」とか言ってる

    ホシノ:(相手の学年によるけども)「そこ、余計なこと言わない」とか言う

    シロコ:銃構えて追い回す

    こんなイメージ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:15

    そう言えば、美食研は煉獄麻婆も燼滅刃カレーも食ったのかな?
    反応は想像出来るが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:35

    ホシノは気にしない体を装いつつ訓練の量を倍にしたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:01

    ミスエが常備してそうな物

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:08

    >>36

    どっちかというとデスソース持ってそうだけどな。(但し「最初から味を変えるのは店に失礼」とか言って最初の何口かは普通に食べそうだけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:22

    >>11

    その後…。

    ミスエ「食べますか?」(燼滅刃カレー)

    シロコ、クロコ「「食べない!」」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:57

    モブ「シロコ様、報酬の方はキチンとご用意致しますのでどうかご検討のほどを……」
    シロコ「ん、絶対にヤダ」
    セリカ「外部の人がシロコ先輩に何の用なのかしら、だいぶ粘ってるけれど」
    ノノミ「シロコちゃんの所有してる化石や鉱石の塊を譲って欲しいんだってさ」
    セリカ「化石や塊?シロコ先輩そんな趣味あったっけ?」
    アヤネ「先輩の趣味というか、ヤックくんが拾ってくる石や岩に貴重品が混ざってることがそこそこあるみたいで」
    ノノミ「シロコちゃんは処分することなく全部ちゃんと保管してて、大事なプレゼントを譲るなんてもってのほかだー。って感じなの」
    セリカ「あー、なるほど。それは仕方ないわね……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:39

    >>39

    あるかは知らんが「久遠の化石」とか「ドスビスマス」みたいな「貴重な運搬系アイテム」を拾ってきてるのかヤックくん・・・。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:33

    アビトス生徒「今日の食堂の飯は黒服さんが作るらしいよ、ちなみにカレーが3種類あるんだって」
    アビトス生徒2「どんなのあるの?」
    アビトス生徒「まずアビトストウガラシと霜降りトマトを入れて言い感じな辛さのスタンダードなカレー、色んな豆が入ったミックスビーンズカレー、和風の出汁が入っているスパイスカレー(隠し味に和風出汁以外にも黄金魚濃縮出汁も少し入っている)だそうだよ」
    アビトス生徒2「めっちゃ凝ってない?」
    厨房裏
    黒服「ククク…黄金魚濃縮出汁を少し入れるだけで決め手になるとは流石ですね」
    (今回使った黄金魚濃縮出汁は黒服の私物である)
    厨房生徒「私は霜降りトマトとアビトストウガラシをちょうどいい比率でやっている黒服さんの方が流石だと料理人として思いますよ」
    黒服「ククク…ただ自分が美味しいと思った比率をやっただけですよ、まぁ味見を他の人にもしてもらいましたが(先生、ユメ、ホシノ、元理事、
    たまたまそこに居たカヤの五人)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:55

    >>41

    コック黒服ええやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:31

    こんな鴉思い付いたので投下(グロ注意)
    【ハラアキカラス(腹空き鴉)】
    夜霧の森に生息している全身が赤黒く、羽毛には紫光沢がある不気味な鴉。
    全長は平均90cmで、頭が大きく、嘴が頑丈で強く、足が普通のカラスよりもやや長く強靭。
    嘴の威力は車に穴を開ける程であり、弱酸性の唾を吹き掛ける攻撃もする。
    飛行能力はハヤブサ並であり、足のキック攻撃は車を少し凹ませる程度である。
    この鴉の最大の特徴としては、目が四つある事と前の目が縦になっている事、そして腹部から血肉や内臓の様なものが出ている事である。
    前の目は赤目で、後ろの目は黒目であり、腹部の血肉や内臓の様なものはブヨブヨとしていてとても気持ち悪い。
    何故目が四つあり、前の目が縦になっているのかは現在研究中である。
    腹部から出ている血肉や内蔵の様なものもよく分かっておらず、何かに擬態しているや、擬餌の様な効果があり、獲物を誘うためなものであるという説が出ているが定かでは無い。
    鳴き声は低めであり、おどろおどろしい鳴き方をするという。
    この鴉は雑食であり、死肉や果実、種子、昆虫などを食べる。自分より大きい存在には滅多に襲い掛からないが繁殖期になると襲ってくる事が偶にある為注意が必要である。
    知能は普通のカラスと同等以上であり、枝で何かを落書きしている個体が目撃されている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:04

    >>44

    目が縦って…おちょなんさんかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:53

    >>44

    このカラス、ホルクみたいに調教したらサポートしてくれるオトモになりそうやな(見た目は置いといて)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:38

    >>46

    >>44見る限り頭いいみたいだし、ワンチャン卵から育てればイケそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:46

    >>41

    馴染みすぎだろ黒服...

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:27

    >>44

    これの真ん中にもう一個目を増やした感じかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:41

    >>41

    今度は作る側に周ったのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:52

    >>50

    食べてた人が作る側に回るのはよくあるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:27

    そのうち料理で崇高を目指し始めるのか、ここの黒服は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:54

    >>44

    ものすっごい不気味!

    ・・・というか「現実の鴉と同等以上の知能」って、場合によっては洒落にならんぞ?(多数生息してる場合敵対したら数の暴力に遭う)

    まあとある地域みたいな関係を築ければワンチャン?(とある地域には「飢えたら鴉を追え」という言葉があり、付いていくと動物の死骸が見つかる(鴉は分厚い毛皮を裂く力が無い為、それを裂いてくれる肉食獣や人間を呼んで裂いて貰い、そのお零れを貰う)というもの)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:46

    >>49

    >>44書いた人です。

    そんな感じです。後口の中はガチョウみたいな感じになってます。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:01

    >>49

    鴉の顔見てるだけでSAN値が削られてく感じがするんですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:28

    >>32

    ギアノス、ドスギアノスぐらいなら追加しても良いかと思う 龍墓氷河を根城にしてるモンスターいなかったし

    でも追加すると アレもコレも とかになるのが少し不安だな その都度討論すれば良い話ではあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:36

    >>55

    顔よりも腹部の方がヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:18

    ツルギが連れてても違和感ない烏だな
    一緒に笑ってそう
    「「げひゃひゃひゃひゃひゃ!!!きゃぁああああひゃっはっはっはっはっは!!!!!」」
    って感じに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:09

    >>54

    ガチョウの口分からんくて調べたらこんなの出てきたわ。

    怖過ぎるやろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:41

    >>59

    目キマり過ぎてて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:30

    >>56

    小型モンスぐらいならってなっちゃうと、そこからひっきりなしになりそうなのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:00

    なおクルルヤックはこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:24

    >>58

    ツルギなら「アイツ(ハスミ)が食べ物持ってたら掻っ攫って良いぞ。」とか調教しそうではある。

    (実際某所のカモメは「人間が持つ食べ物」を「人間が持っている=安全で美味しい物」と認識して掻っ攫っていくらしい)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:20

    >>44

    鴉って声使い分けたりするらしいけどこの鴉もするの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:08

    >>59

    鳥の口の中って歯がない代わりになんかエラいことになってる奴いるからな・・・。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:34

    >>62

    クルルヤックは肉食だけど主に「卵」が主食だからそこまでギザギザさせる必要無いのかもしれん。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:40

    ペンギンの口の中もなにかとエグいからな……
    そう言えば煉獄氷河って住み着いてるモンスターがいないからペンギンみたいなのも棲みつけそうだな
    最も、フィジカルに色をつけてやる必要はやっぱりありそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:49

    >>64

    44を書いた人です。

    します。後若干高めな声も一応出せます。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:51

    なんかの間違えで人の声を真似したら怖いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:34

    腹のブヨブヨねぇ
    なにかメルゼナの胸に張り付いてるキュリアどもを思い出すな
    そんな感じの寄生虫だったりするのかね。ヒルとかそんな感じの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:16

    >>67

    だからとやり過ぎると氷結晶の採掘が微妙に大変になるから加減しろよ・・・。(現実のペンギンでも腕の一撃で人の骨なら簡単にへし折れるとかなんとか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:23

    >>69

    これじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:30

    >>69

    ツルギの声真似出来そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:58

    シュロの怪談ネタきたか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:46

    >>52

    生徒にちょっかいかけるよりもモンスターや他の物を観測した方が良いからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:02

    夜霧の森はやたらと不気味なヤツと神秘的なヤツ、幻想的なヤツが多そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:36

    個人的にあとモモンガとフクロウとカブトムシが欲しいな>夜霧の森

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:41

    このカラスからフォアグラ取れないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:30

    >>78

    一応言うとフォアグラは現実では「作為的に不健康に育てたガチョウの肝臓(?)」だからな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:50

    トリスくんも相当賢いと思っている
    ユメ先輩の書類の誤字脱字や計算間違いを嘴で突いて指摘するくらいはできるんじゃなかろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:29

    >>56

    >>61

    ご意見ありがとう。まさに自分としても懸念点はその辺り。

    一応ギアノスくらいなら世界観上で「砂漠フィールドにもギアノスは居た」という言い訳ができるんだけど、

    自分としても地雷や火種の前例を無駄に増やしたいわけではないからね。

    本格参戦させるなら基本は龍墓氷河近辺に引きこもってもらうことになるけど、

    もう少し前向きな意見と承認が欲しいところだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:58

    >>77

    トビカガチ「ガタッ」

    ホロロホルル「ガタッ」

    アルセルタス「ガタッ」

    運命「全員出禁です。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:40

    >>82

    夜霧の森湿気多いからトビカガチがかなり厄介な事になりそう(湿気は電気をよく通すから)。まあ一生来れないけど。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:17

    雷光虫と大雷光虫でも放つか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:33

    >>83

    余計なことを言うかもだけど、トビカガチは単純な湿気はともかく静電気を生む体毛が濡れる事を嫌うから

    視界が碌に確保できないほどの濃霧が定期的に発生するような環境ではむしろ生きづらいかもね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:15

    >>84

    居ても可笑しくはない………かも?

    (他の人達次第)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:06

    >>86

    大雷光虫は湿地にも居るから普通に居ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:06

    月明りをも遮る深い霧、森中に響く不気味な鳴き声、そんな中で目撃される空中を不規則に漂う正体不明の光……
    あれ、怪談かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:19

    >>81

    設定のあるギアノスだけならいいと思いますが、ドスギアノスにはイエスと言えませんね。このまま委員会が調査中の「未確認モンスター」枠でいてもらうか、今後の影響を鑑みてきっぱり『いない』ものとして扱うか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:35

    >>73

    特に笑い声を真似れそうやな。そして仲間に勘違いされてる絵面が浮かぶ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:44

    >>85

    そうなのね、知らなかった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:18

    >>92

    それはちょっと...

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:24

    >>88

    霧もそうだが朝でも昼でも暗く(森のせい)、夜だと更にもっと暗くなるからな。マジで視認性悪い、いや、もう悪いってレベルじゃないか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:00

    >>93

    そうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:40

    >>94

    だから夜は夜霧の森での狩猟は禁止されてるんだよね確か

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:10

    精算アイテム:霊山龍のナミダ

     砂海でごくごく稀に発見されるジエン・モーラン亜種の落とし物。体表に付着した鉱石のかけら。かけらと言えど、その価値は並の宝石を一蹴する。ジエン・モーラン亜種の回遊ルートで発見されるが、入手できる確率はまさしく「砂漠で砂粒ほどのダイヤを発見する」レベル。
     
     

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:56

    なお砂嵐と流砂の中だろうが豪雨と洪水の中だろうが突っ込んで行くワイルズハンター

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:38

    >>98

    まあ主人公組は例外なんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:55

    >>98

    多分まつ毛と同類(初めての状況にとりあえず突っ込んで何かあったらその時考えるタイプ)だから考えちゃいけない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:56

    食材ネタ:竜脂(りゅうし)もしくはドラット(オランダ語のドラークとヘットの造語)
    かいざ~牧場の商品の一つ。主にアプトノスからつくられているが、アプケロスからもつくられている。
    ラードのように固まり、融ける性質を持つ。
    ヘットのように癖がなく、淡白な味わい。
    チーユのように風味が良く、あっさりとしたコクをもつ。
    今は大量生産が無理な為、一部の店舗にしか卸していない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:41

    夜霧の森にしかない物とかないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:58

    >>102

    前スレにあった夜霧松とか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:02

    >>103

    そうかそれがあったか 忘れてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:09

    夜霧の森に魚とかいたらぼんやり光ってそうだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:40

    >>96

    とても濃い霧と深い森&夜の暗さのコンボだからな

    そりゃ禁止になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:53

    結局霧の原因分かってるんだっけ?
    海に近くないと云々言ってたと思うんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:00

    昔のモンハンには洞窟に入る時くらいから松明をアイテムで選択する必要があったんじゃ
    普通に不便だから後から無くなったのじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:37

    夜霧の森って深淵のオアシスを囲ってる感じなん?(距離あるかないかは別として)それとも右側とか左側とかに片寄ってる感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:05

    視界不良の暗い森しかも時期によっては車に穴をあける力を持つカラスが群れで襲ってくるとか恐ろしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:31

    >>109

    囲ってはないんじゃないかな

    近くにあるとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:52

    >>107

    多分森にはやたらと蒸散する木とかがあるのかもしれない。それにオアシスが近かったりとかして夜の急激な気温変化によって起こってるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:14

    ユメ先輩とホシノを筆頭に我らの団からの狩猟のイロハを教わった初期メンバーは安全や事前準備を大事にしている
    だが彼女らの師匠でもあるハンターはアイテムはテンプレ
    とりあえず突っ込んで後は臨機応変とかいう良く言えば柔軟、普通に考えて能天気な命知らずの極みである

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:39

    そんな夜霧の森の環境で生き抜くのにめちゃくちゃ有利な生態を持っているのが、
    意外や意外、パオウルムー亜種。
    パオウルムー種は口から超音波を発し、その反響を利用して視界に頼り切りにならず周囲の状況を探れるのだ!
    ……昆虫食で良かったな、普通の肉食だったら3割増しくらいにおっかないモンスターになってたぞ?
    まぁこんな環境に完全適応できてる飛竜種が生態系の上位に食い込んでる時点で十分危険だけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:46

    >>110

    偶にだからそこまで警戒しないといけないという事はないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:12

    確かにパオウルムーの根城としてアリだな

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:08

    しかもパオ亜は滅茶苦茶温厚な性格してて目の前にハンターいようがチラ見するだけで普通に寝たりもするのだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:47

    別に詳しい訳じゃ無いが、霧が発生するレベルって相当なクソデカオアシスが必要なんじゃ?

    それこそ海か湖と見紛うレベルの

    >>112

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:16

    緊急クエスト:悪戯好きの緋天狗獣を狩猟せよ!

    目的地:砂海

    メインターゲット:ビシュテンゴ亜種一頭の狩猟
    サブターゲット:ビシュテンゴ亜種の乗りダウン2回成功

    依頼人:カイザーPMC元理事の代理人
     元理事は現在、怒りのあまり発狂して手が付けられない状態なので私が説明します。ビシュテンゴ亜種が砂海で我々の砂上船を襲撃しましてね、飼料の質向上のために取り寄せた貴重な素材が奪われてしまったのです。
     聞く所によると、かの緋天狗獣は以前から狩猟依頼が出ていたそうなのですが、その狡猾さから誰も狩猟することができなかったのだとか。このままではアビドスの流通に支障を来たしてしまいます。どうかあの厄介者を狩猟してください。

    メインターゲット報酬:アビドス高級レストラン街お食事券✕8

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:24

    ただの霧だと思った? 残念、パオウルムー亜種の催眠ガスでs……zzz

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:30

    怒りで発狂した元理事...
    何故かこの顔が思い浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:55

    ファンタジーの霧の森みたいなもんやろ
    木の呼吸が激しいとか適当に考えなんし
    リアルめくらとか言われちゃ萎えるで

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:12

    >>120

    クソ環境だろ そんなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:34

    >>118

    深淵のオアシスは軽く3kmを越すだろうと言われているし(実際深度1km超えてる)し、大きくて水量が極めて豊富と書いてたから少なくとも湖レベルよりはあるんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:05

    そもそもモンハンの生物や植物は意味不明な生態してるし今更じゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:09

    >>118

    地図を参照すると結構デカいぞ。湖程度はあるんじゃねぇかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:15

    新しい地形にはしゃぐのは良いけど、既存の地形の深堀りはせんの?
    なんかお座なりになってる気がするんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:11

    言われてするもんでもあるめぇ
    気になるなら自分がやる
    やりたくても形にできないならピースぐらいは置いてけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:52

    トーシロの文章力の低さ舐めんで下さる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:54

    泥沼地帯とかほぼ空っぽだしな
    …あれ?そもそも泥沼地帯の設定がない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:48

    >>130

    ボルボロジュラオロミドおるからそこそこの規模あるやろ──

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:24

    >>129

    伸び代あるってことやん

    がんばれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:20

    >>127

    といっても既存の地形で深掘り捗りそうなの今言ってる夜霧の森と関連している深淵のオアシスしか思い浮かばない...(深度1kmより深い所にいる特異個体達の存在の謎や何故こんなにも深いのか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:41

    >>129

    スレ民の理解力が高いから大丈夫

    自分も文章力無いけど伝えたいことをスレ民に読み取ってもらえてますから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:08

    まぁ大切なのは正しい情報を伝えることより興味を引く内容作れるかやな
    ぶっちゃけ通達や概要の文章なんざウィキだとか有志の作ったもん単語だけ入れ替えれば
    多少違和感あれどとりあえずの形にはなる
    後は推敲しろぉ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:29

    >>133

    特異個体達(真の深淵主に関しては仙異種の特徴も混ざってる)が居るその奥に何があるのかとかもな。まあ深淵のオアシスって多分謎多き場所ってずっとしていた方良いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:47

    掘り下げは琴線にふれるアイデアを出すしかないな 今日スレが伸びたのは>>44さんのお陰だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:51

    >>130

    確かそもそもが

    龍墓氷河出来たけどどこに置こう?

    →地下にそんな冷たい場所あるなら地上は水浸しになってそう

    →よしなら泥沼地帯の下に置いとこう、ボルボロスやジュラトドスもいるから丁度いいやろ

    って感じで決まってた記憶なので・・・。

    まあ一応こいつらの縄張りであるのは確か、

    ・・・泥沼の植生とか調べて植物生やしてみる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:11

    モンスター以外の生物もけったいな生態多いよなぁモンハン世界

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:39

    >>139

    まぁボルボロビーンズとかオリジナル食材は既にある

    オロミドロの縄張りには黄金色の蓮もあるらしいし

    本家モンハンにも沼えんどう豆とかあるらしいし

    意外といろいろあんで

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:10

    大連続狩猟クエスト:泥湯温泉の危機

    目的地:泥沼地帯

    メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
    サブターゲット:なし

    出現モンスター:ジュラトドス二頭、ボルボロス二頭、オロミドロ

    依頼人:泥湯温泉〜菩留母露洲の湯〜の女将
     そろそろウチの温泉の泥を交換しなければならんのですがねぇ。泥沼地帯で沢山のモンスターが暴れているらしくて、取りにいけんのですよぉ。ウチの温泉は多くのお客様からご贔屓にされてますからねぇ、一刻も早く何とかしたいのですよぉ。どうか、あのモンスター達を追っ払ってくれませんかぁ?

    メインターゲット報酬:泥湯温泉の高級もてなし券

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:52

    >>142

    これは生徒達にとって死活問題だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:01

    試作武器 短刀薙刀(太刀)
    百鬼夜行に飾ってある薙刀をモチーフにした武器である
    持ち手の棒は長く、刃の長さは双剣くらいであり、重量も
    ある程度軽めにしており、使い方は太刀と同じである。

    正式版 短刀薙刀
    微調整など終わり量産体制が整った為に正式販売された
    購入者に合わせて持ち手の棒の長さを変えるオプションがある

    長刀薙刀
    短刀薙刀の刃の長さや重さを変えたものであり、ぶっちゃけて言えば普通の薙刀であるが長さと重さが増した分威力が上がったパワーはあるが大剣振り回すまではない生徒が活用する(大剣持てる生徒も使用していたりするのはご愛敬である)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:02

    クエスト名:龍墓立ち入り特別許可Ⅲ
    目的地:龍墓煉獄
    依頼人:梔子ユメ
    依頼文:私たちは来たる鏖魔ディアブロスとの再戦へ向けて数多の策を構築中です。それに伴って大量の物質と龍墓で採れる素材が必要となります。
    そこでこのクエストを受注したハンターに限り特例でランクを問わず龍墓への立ち入りを許可します。
    龍墓は本来であれば最上位のハンターのみが立ち入ることを許される極めて危険なエリアです。指定された素材を納品した後、速やかに離脱することを推奨します。
    …私たちには次がありません。どうか、みんなの力を私たちに貸してください。
    メインターゲット:燃石炭×20の納品
    サブターゲットA:強燃石炭×5の納品
    サブターゲットB:火薬岩×1の納品
    (依頼文に涙の痕跡のような汚れがある…)

    *時期は鏖魔討伐失敗後を想定。
    再戦に向けてより多くの準備をするが圧倒的人手不足により最初で最後の特例的な龍墓立ち入り許可をしたという想定。
    メタ的にはHR解放前でもG級素材が採取出来るサービスクエスト。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:46

    鏖魔に最強組が敗北して対策を考えるけどあんなのに勝てるのかって不安で空気が重くなってそうだよね あのゲヘナ生徒達でも

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:57

    殺意が違う。憤怒が違う。怨嗟が違う。背負う呪いの桁が違う。
    怨念以外は何も持ち合わせず、怨念だけを武器に修羅場に突撃する冥府魔道の主。
    それが鏖魔よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:03

    >>78

    このカラスからフォアグラ作るよりもケルビのホワイトレバー食った方が良くない?(ホワイトレバーもフォアグラもどちらも脂肪肝)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:15

    鏖魔と正面から戦ったハンターは色彩への耐性を獲得できそうだな
    鏖魔の殺意や怨念を真正面で受けたから色彩の人の精神を錯乱させる信号に抵抗できそうだなって思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:10

    鏖魔「よく誤解されるが、俺は戦いが好きなわけでも殺しに淫しているわけでもない。ただ気に食わん輩が多すぎるから、なにかと忙しい身なだけだ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:17

    >>150

    ただホシノは多少影響受けそうだな。(ギャグ時空のみだが怒り時テラー化可能)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:06

    >>152

    ギャグ時空だし影響ないんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:04

    神秘的には同一人物のヤトちゃんが存在しているからテラー化してもテラー化していないという判定にされるバグ技説

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:45

    >>155

    「同一人物」というか「神格の一側面」というか・・・。

    ・・・一応「天空神ホルス」から別れた(ウジャト(月)とラー(太陽))ものだからある意味成立する裏技なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:08

    殺戮の荒野に独り立つ

    ホシノのテラーも、ディアブロスの鏖魔も、案外似た者同士かもしれんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:58

    というか、色彩が何なのかとか今の所ほぼほぼ分かってないし、敢えて触れなくてもいいと思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:36

    また実機で二つ名と戦いてぇなぁ
    ヌシとかいう劣化レプリカじゃなくてさぁ
    そりゃ嫌になるほど乙らされたけど戦いたくないほど嫌気はさしてないのよ
    もうむしろもっと殴られ抉られ潰されて殴り抉って潰し合いたいよぉ二つ名よぉ鏖魔よぉ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:18

    >>119

    発狂した元理事のイメージこんな感じする

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:17

    「避難しろだって?……ふざけんなよ。私たちがこんなことでアビドスから逃げるわけねえだろ。
    やっと手に入れたんだぞ?
    腹が減っても美味い飯が食べられる生活を。
    仲間と馬鹿やって笑い合える生活を。
    あったかいベッドの中で明日も頑張ろうって思いながら寝られる生活を!
    私たちが何よりも望んで手に入れられなかった“普通”の生活をよぉ!あんなたかが一匹の角トカゲのせいで手放せるわけねえだろ!!
    この程度のことで私たちは出て行かねえぞ!滅びるってんなら一緒に滅びてやるよ!!争うってんなら一緒に戦ってやるよ!!
    だから!!仕事をくれよ……」

    *鏖魔敗北後、失意のどん底に陥っていた巨大生物対策委員会の下に依頼を求めてやって来た元ブラックマーケットの不良生徒ハンターが言い放った喝。
    避難指示に従わずに協力しようとする姿にユメは嘗てホシノ及び“我らの団”と共にジエン・モーランに立ち向かった時のことを思い出し、鏖魔ディアブロス再討伐の決意を抱き立ち直ることができた。

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:02

    【ポップホップ】
    爽やかな香りを持つ麻科の蔓性植物。とくにビールの原材料となる毬花の香りは交感神経を刺激し、気分を上げてくれる。思わず小躍りしたくなるほどに。念の為言っておくと危ない成分は一切ない。ダンスパイスを1口舐めると踊り出してしまうのと同じである。
    後述のダンシングビールの原材料として使われている。
    花言葉は「明日への希望」「軽快」「快活」「天真爛漫」「軽卒」「本音」「不公平」「自堕落」

    【ダンシングビール】
    ポップホップとウォーミル麦の麦芽のみで作られたビール。
    コクのある苦味と引き立てられた麦の香りが特徴。苦味がありつつも飲みやすく、初心者にもおすすめできる一杯。飲み干して気分が良くなったらみんなで踊ろう。

    黒服「ククク…元理事も落ち着いて一杯どうです?飲んでストレス発散しましょうか」

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:04

    >>158

    それもそうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:04

    >>158

    まぁまぁ誰も真面目に話しちゃいないのよ

    語録で会話するぐらいのノリよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:33

    あぁ!?元理事の顔が実写版トランスフォーマーのメガトロンみたいに険しく!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:43

    アビドスヒカリダケ

    夜霧の森に生息するキノコの一種
    暗闇で発光するキノコであり、その原理はいわゆるルシフェリンルシフェ.ラーゼ反応(詳しくはググってどうぞ)
    基本的に食用には向かないようだが、摂食した一部の生徒によれば、なぜか端末のバッテリーが回復したとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:38:45

    >>166

    そんなどこぞの蛇みたいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:28:24

    >>146 >>161 >>145 の順だったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:54:25

    アビトス生徒「ユメ先輩ビシュテンゴ亜種が出会い頭に投げ込んだ松ぼっくりをいい感じに盾で跳ね返してビシュテンゴの顔にぶつけるとは…」
    アビトス生徒2「それに合わしてホシノ先輩が松ぼっくりに弾当てて顔面付近で起爆されてビシュテンゴ亜種驚いてその後怒ってたよなぁ」
    ホシノ「悪戯好きな奴が悪戯され返されたら怒るのもまぁある事だよ」
    ユメ「松ぼっくり投げて来たから自己防衛で跳ね返しただけなんだけとね」
    セリカ「それ聞いた元理事はなんかスッキリした表情してたわね…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:43

    >>165

    元理事「チクショーメェー!」

    ・・・特に関係無いけど頭によぎってしまった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:54:34

    >>119

    元理事「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラとも!!!!!

    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!

    一人たりとも逃さんぞ覚悟しろぉ!!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:51

    >>161

    アビドス生徒s「「「そうだ!そうだ!」」」

    ゲヘナ生徒s「「「やってやらぁ!!」」」 

    ミレニアム生徒s「「「私達もいるぞ!」」」

    からの芝大将や元理事達大人組も参戦のアツイ展開でユメ先輩号泣しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:24

    このキヴォトスではゲヘナトリニティ間の仲も軟化して、エデン条約も無事締結できたのかな?



    クエスト名:ゲヘナ・トリニティ親善のための合同狩猟演習【Ⅰ】

    目的地:砂海

    メインターゲット:ドスガレオス一頭の討伐
    サブターゲット:ドスガレオスの背ビレ破壊

    依頼人:桐藤ナギサ
     近頃、アビドス砂漠で我らトリニティの生徒とゲヘナの生徒間での交流が活発になっていると聞いています。エデン条約をゲヘナと締結した現在、融和的な生徒達が増えるのは大変喜ばしいことです。
     この度、両校間の親睦をより深めるために、希望者を募ってアビドス砂漠での合同狩猟演習を行います。クエスト終了後は三連モーランホテルでの食事会等を企画しています。このクエスト以外にも2つクエストを用意しているので、希望のクエストがあれば学年派閥問わず応募してください。

    メインターゲット報酬:
    トリニティシリーズ(防具)/ゲヘナシリーズ(防具)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:54

    >>172

    トリニティは・・・、「そんな危険なことに巻き込まれたらたまらん!」派と「アビドスが落ちたら次は我々だ!」派に分かれて一悶着あった上で、正実(避難誘導及び最悪の場合殿)とミカ含む一部生徒が残って戦った感じか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:11

    >>174

    追記

    救護騎士団のことすっかり忘れてた・・・。

    ちょっと団長に救護されてきます・・・。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:43

    アビドスに恩があるから、今の地位を失いたくないからと戦う派閥(トリニティが実力主義になり地位が向上した面子)
    ここで成果を残せば地位が上がると皮算用してる派閥(なお戦闘が始まったらそんな浅はかな考えは粉々になる)
    アビドスのスイーツやフルーツなによりケルビと会えなくなるのは困る派閥(おそらく戦闘に参加した大多数はココ)
    この3派閥は戦闘に参加すると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:36

    >>177

    ・・・思ったより大人数になりそうだな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:32

    それだけトリニティへの影響力があったって事でしょ
    今までのスレ的にあり得るとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:41

    ただ上の奴で「皮算用してた派閥」は相対した結果敵前逃亡はしないまでも足がすくんで動けなくなる人はいそう。(戦いの後「何もできなかった」と悔いた上で「強くなろう」と決心する)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:04

    動けなくなったトリモブを担いで退避させるゲヘナモブとかありかな
    トリゲヘの関係改善の一つとして

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:58

    思ったんだけど過去スレで起きた大雨は夜霧の森も原因の一つだったんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:09

    >>182

    あー、「霧が出来る程大量に蒸散が起きてる=大量の水分が空気中に放出されて雲が出来る原因になる」って事?

    ・・・何割は有りそうだけど馬鹿でかい雨雲になるほど溜まるのに時間はかかりそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:23

    アビドスオオツチノコ

    アビドス砂漠で発見された幻の蛇(?)であるツチノコ
    凄まじい跳躍力と、カモフラージュ能力を有しており滅多にお目にかかることが出来ない
    他の生物の気配に非常に敏感で、発見できたのもたまたまドローンに映った一匹のみ
    しかし、それ以降発見の報告は全く無く、他の生物に食べられた説やドローンの匂いを覚えて避けるようになった説、放浪説など様々な通説が議論された
    とある生徒の報告ではもの凄く美味かったとの話であったが、真偽は不明のままである

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:09

    鏖魔に関して一人のゲヘナ生が
    「ユメさん、奴は生きてんだろ?御伽話の存在じゃねぇんだろ?だったら殺せるはずだろ!」
    て言ってホシノ含む最強勢すら「え?」みたいな顔して顔上げて
    「皆考えてもみろよ!今私たちが頑張って調査してる龍墓はどうやってできた?!巨龍が死んだからだろ?!
     砂嵐・災害の化身のような古龍ですら死に向かっていくんだ!
     ただ異常な力を持った一介の竜が死なないわけねぇだろ!!」
    「でも、アレは私たちですら勝てなかったんだよ?なのに、勝てるの…?」
    「じゃああんたは奴が大爆発するの知ってたか?私は知らなかった」
    沈黙。
    「きっと便利屋68も、あんたら最強も、まだ奴を相手するには情報と交戦経験が足りなかったんだ。だが今は違う!
     やつは血を流した!やつはまだ見せていなかった力を見せた!それはつまり、奴も追い込まれていたということの証左じゃないか?!」
    ハッとする面々。目に力を取り戻す皆々。
    「私は戦う!同じアビドスの地に挑む者として!市民の皆を守るハンターとして!
     私たちは、モンスターハンターだろ!!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:09

    >>185

    これで再度奮起した後色々準備してる時にヤトちゃん辺りが「我らの団」の残した記録から鏖魔の情報をやっとの思いで見つけてくる感じかな?(狂暴走時の水蒸気爆発の後僅かばかりの隙が出来るなど)

    ・・・なんですぐに情報が見つからなかったのかって?

    「モンハン本編」において「龍歴院のハンター」がやり遂げるまで「討伐記録」がなかったモンスター=生きて帰還し情報をもたらす人が少なかった+そもそも「二つ名」と戦うにはギルドから許可が必要=古龍程ではないが混乱を避けるため多少の情報統制があってあまり詳細な情報が残せなかったのかも?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:24

    緊急クエスト:梟雄並び立たず

    目的地:岩石砂漠”龍血大峡谷”(環境不安定)

    メインターゲット:ティガレックス二頭の狩猟
    サブターゲット:竜の大粒ナミダ1個の納品

    乱入モンスター:荒鉤爪ティガレックス

    依頼人:鷲野眼ヤト
     轟きの台地で二頭のティガレックスが激しい縄張り争いをしていると情報が入って来た。普段なら少し睨み合う程度なんだが、どうやら今回はそうもいかないらしい。おまけに争っているのが荒鉤爪の縄張りのすぐそばときた。奴が争いに加わったらそれこそ辺りの生態系が壊滅してしまう。一大事にならないように、至急あの二頭を狩猟してきてほしい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:32

    >>187

    荒鉤爪の縄張りが広い分いつ何処にいるか分からない(ある程度観測はしてるだろうが)とはいえその近くで馬鹿騒ぎはおっそろしい・・・。

    現れたら可能な限り距離を取らなきゃいけないだろうし生きた心地がしないやろな・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:44

    荒鉤爪が近づいてきた端末からアラートが鳴るんだろうな

スレッドは10/10 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。