今年のぐだぐだは流行りに乗かって南北朝時代かな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:29:08

    どうせ当たるわけないが予想…と言うか希望をどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:42

    何故か邪馬台国におかわり入ってる時点でもう考えるの無駄といえば無駄なんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:17

    僕は王道を征く…太閤伝

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:21

    南北朝辺りはFateでもまだ触れていない部分だしそろそろその辺りのサーヴァント出して欲しくはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:20

    明治と昭和がきたし大正もいつかきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:29

    逆にミッチーから派生してガラシャあたり出てきそうだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:31

    >>4

    新田義貞とか楠木正成が出てきて欲しい

    尊氏は……うん。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:47

    ただでさえややこしくて資料も乏しいし、逃げ若ですら色々言われてるの見るにいっちょかみするにはリスクの高い時代だと思うがどうなるかね…>南北朝時代

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:06

    未実装に柴田勝家がいるのと配布で星5になりそうなお茶々様の2人を中心に、浅井三姉妹イベント、どうですか
    NPCで浅井長政出すとか、配布でお市とかで。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:34

    三成のプレイアブル昇格と茶の湯で忍城のことちょっとだけ話してたし甲斐姫実装オナシャス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:14

    ぐだぐだで触れるか本編で触れるか
    史実を好きな人はぐだぐだで出された方が好きなキャラになりそう、ユニヴァース入らない限りは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:11:34

    そろそろ征夷大将軍の誰かが来るかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:15

    ぐだぐだにするまでもなく史実がぐだぐだなやつはちょっと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:29:46

    本能寺と邪馬台国にはおかわりやってるから帝都再びとかあるかもしれん
    まあ帝都鯖でマックスウェルだけ居ないの寂しいから来て欲しいだけなんすけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:30:05

    >>8

    尊氏あたりは難しいんじゃないかパブリックイメージもフワッとしてるし外してきても信長と違ってフリー素材みたいな柔軟さがないからなんか色々言われそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:38

    >>14

    SAITAMAが実質帝都リターンズじゃない?探偵事務所もあったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:32:14

    いい加減未実装まとめてどうにかして

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:38

    南北朝より飛鳥奈良のほうが扱うケースめずらしくねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:40

    >>17

    いい加減も何もフェスでのコメントとか見るにNPCはNPCとして出したらその時点ではそれっきりのつもりっぽいし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:52

    待機列などただの幻覚定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:26

    きのこのコメント的に原田来る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:32

    新九郎実装して小田原攻めやるとか?
    レイドにもしやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:14

    太閤伝コラボでサル実装
    もうそろそろサル実装してもよくない?
    皆んなイベントやマイルームボイスや紙マテでサルについて話すくせに肝心のサルがいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:40

    マックスウェルの悪魔実装してほしいし同行鯖になってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:43

    鎌倉、室町、江戸幕府が揃って大戦争するお祭り特異点

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:06

    >>23

    サルに関しては経験値が首縦に振らない限りな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:27

    >>21

    あれ最初から最後まできのこの幻覚で原田予定なんて影も形もないとか普通にありそうなのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:58

    経験値が詳しい時代か好きにいじれる古代しか無理だろ
    んで経験値は戦国とか幕末とか有名どころしか知らんやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:18

    南北朝と飛鳥奈良は面白い人物と事柄は多いんだけど一歩味付け間違うと先鋭化(オブラート)した界隈から爆撃食らうから創作リスク高すぎんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:07

    ぐだぐだ海外旅行だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:09

    >>24

    1980年代で否定された存在のせいでそれより未来のカルデア来たとしても弟と合体前カッツ以下の貧弱霊基にしかならなさそうな問題をどうにかしないことには無理だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:45

    まあ本人が大河ドラマ好きでその大河ドラマも基本人気どころの戦国、幕末ループしてるからな
    無難にまた戦国、幕末のどっちかじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:08

    ぐだぐだ古代(飛鳥時代)とか来たらおもろそうやなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:44

    今年サル実装
    来年近藤さん実装でどうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:01

    >>31

    ちょっと物理に詳しい一般人と遭遇しただけで退去しかねないのがやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:29

    南北朝、言うほどマイナーではないよな
    戦国幕末源平あたりが強すぎるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:04

    >>17

    そもそも待機列なんかない定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:47

    >>35

    物理に詳しくなくても物理の参考書で殴られただけで消滅の可能性あるのがどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:00

    承久の乱〜室町後期はマジで天皇関連がセンシティブすぎて一歩間違うとやばい印象が強いんだよな
    しかもどうしてこうなったのか死ぬほどややこしいから簡単にまとめるのも難しいみたいな
    大河もあの辺の時代そんなに回数やってないと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:26

    アメリカのシビル・ウォーの事かと思ってしまった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:05

    >>26

    今年もまだ納得いかない仕上がりの秀吉を割り続けるのか経験値よ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:23

    ついさっきまであったぐだぐだ貯石スレが消えてるんじゃが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:37

    言っちゃなんだが経験値にしろ日本史全般が好きって言うかドラマのネタになりやすい戦国や幕末が好きなだけだと思うんだよなぁ
    経験値鯖が基本的にあんまパブリックイメージ極端に外してこないのも経験値自身がそう言うよく見るイメージに強く影響されてるからに思える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:30

    さ、真田幸村…見たいです先生…
    無双やBASARAに感化されたぐだが晴ノッブに「やっぱ優秀だったの?」って聞いてるの…
    みたいよぉ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:46

    経験値には南北朝時代は荷が重いでしょ
    平安も無理だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:36

    いやなんか勘違いしてる子が居着いてるけど経験値はあくまでも経験値ヴァース(仮)をやってるだけで担当分けとかはされてないよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:53

    誰もそんな勘違いしてないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:58

    経験値が興味あれば南北朝だろうとなんだろうとやるだろうけど
    興味なきゃ触らないだけだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:25

    >>49

    消えたようだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:27

    スレ主へ
    あにまんのぐだぐだスレはかなり管理厳しくしないと
    変なのが寄ってくるから大変だろうけど頑張ってください

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:11

    そもそも前提として「経験値は流行ってるから乗っかる」じゃなくて「流行ってるから当然経験値もやっててアウトプットしてぇ~!ってなった」が正しいからな
    んで経験値って今逃げ若にどっぷりハマってるんのか?って話になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:36

    いくら逃げ若があっても初見の人に南北朝のあの動乱分かりやすく説明するのはかなり厳しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:07

    そもそもぐだぐだで詳しく説明する必要あるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:46

    邪馬台国はあれ敵が新撰組関係者で身内話展開しやすいのと舞台が勢力がごちゃごちゃしてない時代だったというのもあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:45

    時事に乗っかるなら麒麟も俺の白兎もとっくに来てるって

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:54

    そろそろ近藤さんか秀吉のどっちかは来てほしいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:10

    経験値ヴァースとかいう存在しないものを持ち出す子がいる時点でね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:11

    言っちゃ悪いが見たいのは経験値が好きなように作るぐだぐだであってそれ以上でもそれ以下でも無いからね
     

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:32
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:32

    週刊連載で年単位でやるならともかく南北朝をソシャゲの1イベントで扱うならだいぶ端折って簡略化しないと無理じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:25

    ぶっちゃけ経験値が作ったらネットミームに汚染されたテキトーに狂った安っぽい尊氏が出てきそうでやだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:19

    スレ主管理ー
    無理なら爆破手伝うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:47

    って言うか今年もぐだぐだやるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:34

    >>63

    逃げ若並に安いのが出てきそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:29

    まぁなんかよくわかんない行動して他人を振り回す尊氏になりそうだけど
    ワンチャン大河の方意識した正統派尊氏になる可能性も3%ぐらいはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:45

    謙信がメンヘラ痴女にされたしなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:57

    そもそも経験値って織豊時代とか幕末とかある程度安定した時代をひっくり返したり、取り残された人の悲哀を書く傾向にあるから
    南北朝みたいなぶっ壊れた世界をどうするか?っていう時代に生きた人物とは絶対的に食い合わせが悪いと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:55

    >>68

    謙信って史実でもメンヘラの気あるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:31

    >>61

    >>48に言え

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:41

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています