推薦入学って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:48

    ヒーロー科4人しかいないけど他にも推薦試験受けた人いるのかな?
    そもそも推薦は試験じゃないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:37

    多分推薦は他に面接試験とか用意されてるんだと思う
    そっから残ったのが作中の四人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:30

    A組B組にも推薦受けた人いるのかな
    そういえばイナサは推薦で轟に会ってたんだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:22

    推薦入学試験の様子はイナサの回想にあるぞ
    試験のマラソンでは結構な人数が参加してるみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:47:00

    >>4

    真ん中の人41番ってことは結構いそうだね

    推薦受ける人たちだから個性強そうだけど各クラス2人以外は一般試験っぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:52:33

    >>5

    いやこのマラソンは全員推薦入試だよ

    デクたち一般入試はロボ退治しただろ

    右3人のモブは落ちて他校か普通科に入ったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:34

    正直本試験があんなんなら心操人使みたいな非戦闘系で有用なの拾えよ
    八百万とか轟とか骨抜とか推薦受けるまでもなく本試験で無双できただろうにって思う
    でもアニメの推薦試験の設定が原作準拠なら非合理と言うか世界自体が脳筋バカ仕様というか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:44

    >>7 平和の象徴が脳筋なんでそれにつられたんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:50

    取蔭は本試験厳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:49

    >>7

    実際イレイザーは試験を非合理的だって言ってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:09

    >>7

    心操くん中学校から推薦もらえなかった説

    内心足りなかったはずないけど下手したらここでも個性に対する偏見が足引っ張ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:09

    41番が夜嵐であいうえお順に番号振られてたら50人ぐらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:26

    たくさんいる上でヒーロー科一般定員数各クラス18
    推薦入試定員数各クラス2
    だから一般合格上位36に推薦入試上位4だけしかいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:12

    >>12

    画像だけでも骨抜が轟より番号若いからあいうえお順ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:31

    推薦入試は筆記、実技(3kmの障害物マラソン)、面接の3つ
    加えてマラソンは「例年の平均タイムより3分も速い」とのセリフがあるからおそらく毎年、もしくは数年に一回の高頻度で同じ内容の実技試験をやってることがわかる
    単行本13巻に推薦入試の話がちょこっと書いてあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:30

    実際心操くん試験については作中でもガッツリ強めに
    ツッコれてきたんだけど
    戦闘力重視すぎて
    心操が雄英来なかったらと思うとゾッとする

    物間、心操辺りはまじで率先して確保したい人材だよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:18

    そういえば体育祭の宣誓爆豪がしてたけど、ヒーロー科主席って推薦枠からじゃないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:57

    推薦って特別扱いっていう意味では上等に見えるけど、学校によってはそもそも枠もらえてなかったりするから一概により優秀とは言えないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:57

    >>18

    強い個性でかついかに使いこなしてるかを見てるってのはある

    個性把握テストはA組トップ2は推薦組の2人だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:32

    >>19

    よくよく考えたら八百万って個性把握テストすごいずるできそうだなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:31

    したから1位なんですねぇ……

    握力で万力、持久走のバイク以外に何があったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:22

    推薦ってそもそも学校推薦と言われてたっけ?
    ヒーロー推薦とかもありそうに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:03

    そういえばイナサって推薦トップ合格ってことはめちゃくちゃ頭いいのか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:01

    >>16

    でも逆に言えば、心操の個性って無言でぶん殴られたらどうしようも無いから

    あの程度のロボも殴り壊せないなんてヒーローやる気あるんか?という

    個性便りの受験生を落とすのもありと言えばありなのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:24

    心操って他の受験生を洗脳してロボ壊すこともできんかったんかな?
    それは点数入らんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:17

    >>25

    他の受験生の時間を奪うことになるから妨害扱いになってできなかった可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:49

    まあたしかに…
    ヒーロー科入試で使う使い方ではないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:48:24

    >>25

    二次創作で、それやった結果操られた方が高得点で心操0点ってのがあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:55:23

    >>28

    教師陣見極められないの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:59:20

    >>29

    いや、ちゃんと理解した上で

    ロボ倒したのは洗脳された受験生であって君じゃないよね?ってなってた

スレッドは10/9 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。