今週の話外人のコメントが面白すぎた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:03:46

    サムライvsイエズス会とか
    市兵衛はもはや自分が人種差別主義者であることを隠そうともしないとかセンスありすぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:09:55

    差別主義ゴリゴリの既得権益者が逆らうマイノリティを殺して回る話じゃんと言われると否定はできないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:14:19

    日本語の言い回しに対して当てはまる外国語が少ないことと、単純に機械翻訳してるならまだまだ精度が甘いところあるからなんか捻れて伝わってる可能性もあるなんとも言えないコメントだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:53

    読み取ろうと思ったら読み取れそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:56

    「人間如きが」とか普通に言ってるからね和尚

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:57

    まあ帝国もイレギュラーな石田以外は純血滅却師ばかりだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:51

    機械的な翻訳がシュールな笑いを生むんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:15

    見た目だけならどう見ても敵陣営の方が白人っぽいのに、、、

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:07

    >>8

    まあ見えざる帝国の元ネタが第三帝国みたいだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:30

    破面による空座町侵攻にコンキスタドールみたいなタイトルつけられてた時あるし、人種対立メタファーと捉えたそのコメントかなりいい感覚してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:30

    >>9

    そのうえバッハの名前は4文字モチーフだ

    よくこれ通ったな‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:02

    >>11

    まぁ聖☆おにいさん通ってる時点で四文字モチーフものはは大半セーフじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:17

    というかまあ千手丸戦でも「霊王に見限られたものどもが何を残さん」だの「ここでその血を根絶やしにしてくれる」だのって結構な言いようだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:12

    BLEACH自体が白VS黒なテーマがありそうだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:10

    四文字様+息子+ドイツの美大落ちの独裁者のクソ髭さんモチーフで親衛隊の名前も同じはちょっとヤバいと思うんですが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:37

    >>14

    漂白か脱色かで微妙に意味合い違いそうではある

    ドンパチの最前線張ってるのが現世の人間なせいで構図が

    白vs黒

     ↑

     黄

    だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:50:29

    一護が翻訳者になるのも象徴的な意味込めてんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:52:10

    >>8

    藍染も破面も滅却師も他所から来る攻め手側はみんな白い服

    種として相容れなかったり思想からして対立してるのに全員共通してるのがカラーリング白

    揃えるんじゃない

    穿って見たくなるじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:29

    対立理由も輪廻転生VS神の国だからアンチアブラハムではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:08

    デリケートと言えば師匠は広島出身だけどバンビちゃんの誕生日はとても口にはしづらい日でついでに広島の何処かは忘れたけどバンビーズって名前の児童養護施設がある。やっぱこれってバンビちゃん戦災孤児説あるんじゃ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:07

    >>15

    ドイツでよく発売できたね..

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:44

    ほあしくんその手の考察してたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:59:47

    >>21

    バンビーズが全員あの外見年齢で能力を深読みするとバンビちゃん以外も戦災孤児なんじゃないかなって

    爆弾は直球だけど、食べることへの執着とか、死体に隠れる盾にする使うとか、ぴかって光って轟音出すものが空にとか

    公式で感情のない子なミニーなんかバンビちゃんより直球かもしれんだって『力』って

    暴徒か何かであれこれなんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:02

    >>1

    サムライvsイエスズ会ってなんか面白いね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:13

    日本(尸魂界)に宗教を足掛けとして(武力で)侵攻してきたイエズス会(見えざる帝国)……ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:09

    >>21

    府中町の鹿籠だな

    地名の意味はそのまんま神鹿が籠る地

    小鹿のことをバンビって呼ぶことも有るし狙ってつけたのは間違いないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:24

    >>21

    >>24

    >>27

    師匠が言ってない以上断言は出来ないけどこれだけあるとバンビーズ戦災孤児説はかなり信憑性がありそうだね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:21

    >>28

    新参者ってロバートが言ってる事からしても全員現代生まれ感がものすごいから余計にこの推測を補強するというかさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています