もし第五次でメディアさんが理想ムーブ出来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:48

    セイバー・アーチャー・アサシンを従えてる状態の杖士郎持ちメディアさんならギルガメッシュも倒せる可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:50

    というか杖士郎エンドは勝ち抜いたんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:07

    ギルガメッシュに有利取れる士郎アーチャーをW編成出来るならある程度戦えそうではある
    エヌマをどうするんだで駄目だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:33

    というか勝ったよ
    全力セイバーでギルと拮抗できるんだから
    +aで戦力的には充分だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:26

    >>2

    ギルガメッシュは勝ち抜くのに必要な7騎に含まれてないしギルガメッシュが出てこなかった可能性もあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:24:36

    ギルは最強ではあるけど絶対無敵ではないから
    袋叩きにすれば勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:41

    >>5

    言峰倒さないことには聖杯手に入らないんでそれはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:12

    ギルガメッシュって相手が強くなればなるほど本気出すから勝てないみたいに思われてるけど、全くそんなことはなくて相手が強ければ普通に負けることだってある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:18

    杖士郎マジでやばい性能してるっぽいから普通に勝ってそう
    てかメディアがカラドボルグIIバンバン打ってくるだけで基本詰みでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:01

    なんだかんだ通常の聖杯戦争で呼べるキャスターとしてはトップクラスだからなぁ。
    そんだけ好条件重なればそりゃギルガメッシュだってひとたまりもないだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:17

    >>8

    本気出しても慢心はするからな

    対ヘラクレス戦とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:23

    ギルガメッシュは勝つには理想通りの手札を揃えなきゃダメだけど、逆に言えば理想通りの手札を揃えれば普通に勝ち目はあるキャラなんだな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:42

    ギルって袋にされたら普通に脱落するからな
    困難な状況で燃えるタイプでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:01

    勝ち抜くのは良いが聖杯穢れてるのにそれで願い叶えるのは大丈夫なんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:56

    メディアは穢れた聖杯でも普通に使えるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:14

    >>14

    キャスターレベルの魔術師なら汚染聖杯でも本来の願望機として運用できる。

    具体的に言うと魔力リソースだけ抜き出して……こう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:27

    >>14

    浄化できるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:42

    >>8

    本気になったら四面楚歌になってもなんとかする能力は実際あるんだけど

    四面楚歌になっても基本本気出さないからなあいつ

    我が友がいるでもしないとはー負け負け!って脱落する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:06

    >>16

    >>17

    キャスター凄いな…ある意味周辺犠牲が1番少ないルートではあるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:54

    >>19

    キャスターの中でも魔術の腕は最高峰だからね

    リソースがあればなんでもできちゃうせいでむしろ活躍させられる場が少ねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:55

    >>19

    いやまあ、普通に魔女の振る舞いする人ではあるから……根本的に甘いから最後の一線を越えられないだけで、本編みたく無辜の民から命を吸い続けるぐらいはやる人。


    つまるところ、こういう勝ち方しちゃいけない人なんだよな、彼女

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:51

    メディアさんって先生と出会う前ってどんな願いがあったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:03

    >>19

    願いも恐らく受肉というか葛木先生と生きることだろうからその辺は無害 ただそれに至るまでの被害はそれなり(魂食いで衰弱)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:07

    >>9

    士郎の投影能力をメディアの技量で使えるようになるからな

    割と化物武器や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:37

    聖杯汚染除去してくれるのは後の聖杯戦争狙ってる魔術師にとっては願ったり叶ったりだろうから魔術師的には嬉しい世界線なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:01

    >>22

    二度と戻れない故郷に帰ること

    物理的にというより魔女じゃなかった頃に戻りたいみたいな感情も含まれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:34

    >>25

    第六次があるなら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:31

    >>8

    やる気にはなるがそれで別に本気になったりはせんよなあ

    カルナ相手だってやる気は出してたがそれとは別に本来の能力を取り戻すとかもせず

    あくまでザビのサーヴァントとして今振るえる限りの強さのみで戦おうとしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:04

    >>27

    ないです(エルメロイII世と凛による解体戦争)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:13

    遠坂マスターでもあのバケモンスペックだったセイバーがもっとヤバいことになるのでまあヤバい
    そこにギル特攻の杖士郎も入るからエアさえ抜かれなければ勝てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:45

    アンリマユに汚染された魔力から魔力だけを抽出して自力でおおよその事は叶えられるメディアさんはやっぱ凄い
    残ったアンリマユはどうなるんだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:47

    >>29

    メディアが勝ってる世界線でもそれやるかは分かんなくない?

    そもそもメディアいるならメディアが普通に解体出来る可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:31

    >>32

    というかメディアが神代の技量で使うので実質普通の願望器として機能するからな

    多分普通の聖杯になったと認識されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:38

    SN本編時点での士郎の能力の欠点は魔力足りねえ!解析や投影し過ぎると頭イデェー!だから杖士郎となって
    魔力のヘソクリ運用が上手なメディアが活用するとなるとデメリットは消える、杖士郎状態で投影したのを真名解放や
    憑依経験できるなら更に良いけど、どこまで出来るのか不明だけど、投影だけだとしても魔力と頭でイデェー!を解決できるなら手持ちのプチカルデアス状態だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:38

    エミヤがギルの宝具射出を相殺してセイバーが宝具の打ち合いをして
    その隙に小次郎が接近戦に持ち込まれたらギルでも厳しいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています