美しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:15

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:50

    アスランの顔がまた面白いんだ
    なんでお前が驚いてんだよと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:55

    >>2

    かつての自分のように憎悪に囚われて欲しくなかったから色々やったけど本当にやりたかった事を読み間違えていた結果追い詰めていた事を思い知らされたシーンだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:20

    そりゃシンの為に色々言ったつもりが結果的にここまで追い詰めた一因だったんだと暴露されたら「違…俺はそんなつもりじゃ…」ってなるだろ
    面白くはねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:34

    >>2

    この顔見て面白いって言えるやつ初めて見たわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:06

    これアスランがどん底になった時はキラやカガリやラクスが立ち直るきっかけや支えになったけど、シンの時はそばにそういう人がいなくてレイやルナマリア共々仲良く落ちていってしまったことを考えるとやるせないし辛いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:16

    >>7

    とりあえずアスラン嫌いなのはわかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:06:59

    嫌いだったらジ・エッジ読んでないんじゃね……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:07:58

    肝心の部分をモノローグで済ますから本心が伝わらないんだ
    「シン、○○をするな」(俺はそれで失敗した。お前にはそんな風になってほしくない…)
    コミュニケーションはできてるけど大事なところが伝わってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:33

    アスランの本心も伝わっていなければシンの本心もアスランに伝わっていなかったというね

  • 12二次元好き匿名さん24/10/08(火) 13:26:54

    最終戦だとアスラン自身、前大戦での自分の境遇、体験をちゃんと話した上で説得してるけど、もっと早く言っとけばなぁと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:36

    ジ・エッジのシンは自分とレクイエムを同義にしてるからお労しさが跳ね上がって本編以上の地獄を生み出している

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:30:27

    アスランもまだ若いから上手く伝えられなかったのも仕方ないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:50

    >>13

    なおジ・エッジ本編中に読めなくて外伝(絶版)でしか読めない模様

    ジ・エッジはアスラン視点の話だからね、シン視点の話は外伝なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:32

    >>15

    今は電子書籍で読めるから各種電子書籍サイトをチェックだ(ステマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:39

    >>4

    アスランなりに考えた上で言葉にしてるんだけど全く伝わってないことがわかったのがここのコマだからな

    そしてシンの絶望もアスランに伝わってないから余計に互いの溝が生まれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:44

    正直ジ・エッジ映像化して欲しさある。このシーンの鈴村さんボイスめっちゃ聞きたい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:42

    アスラン視点でもシン視点でも芸術点高くて定期的に読み返してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:52

    アスランは言葉が足りねぇとよく言われるがシンはそもそも本心の言葉を出してねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:09

    >>21

    シン視点だとあのアスハの付き人→帰ってきて突然ミネルバに来た先輩→戦争はヒーローごっこじゃない→撃墜されて昔はすごかったってやつ?→キラは敵じゃない

    だから本心話すタイミングがない。せめて先輩後輩時代がもう少し長ければ互いの踏み込んだ話もできただろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:51

    アスランとシン、正確な年表がDestinyは出てないからわからんけどどれくらいの期間一緒に居たんだろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:08

    宗教画

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:43

    >>23

    聞いた話もしかしたら2~3か月かもしれないという恐ろしい予測・・・

    その期間でお互いどんだけ相手に脳焼かれたんだよって話だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:25

    アーモリーワンが10月2日
    エンジェルダウンが1月

    ちなみに俺を助けろこの野郎発言は出会って二日目(ブレイク・ザ・ワールドのときなので)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:55:10

    >>25

    ユニウスセブン破砕の時にお互いの行動で印象バカ高くよくなった疑惑

    そこからどんどん落ちていくのがね……

    人の第一印象は悪い方がいいってのは本当なんだなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:01:14

    出会って2日目で脳破壊……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:32

    >>26

    2ヶ月かぁ

    みじけーな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:04:26

    正直なところこの漫画のせいでアスシン萌えるようになった
    アニメ見てた時はそんなそんなでもなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:47

    >>23

    うん、この赤枠内くらい・・・合計して約半月ちょっとくらいか・・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:43

    >>31

    確かそれちょっと古いやつなんだよな……今年の1月に出たヒストリーブックだとエンジェルダウン作戦が1月だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:45

    >>29

    つまりたった2ヶ月でジャスティスに苦手意識を持つレベルでインパクトを残したのかアスランは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:52

    >>31

    この通りだとしたら12月のスケジュール馬鹿すぎるたろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:13

    >>33

    たった2か月でこっそり尊敬され甘えられるようになるとかある種の魔性か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:55

    >>31

    これがリアタイ当時のタイムスケジュールであったという現実



    ちなみにどうしてエンジェルダウン作戦以前がCE74年に入れられないのかって言うと

    実はスターゲイザーの方で「CE73年内(たしか12月)にデストロイがベルリンに襲撃してる」という情報が出てるので

    そこは絶対に動かせないという事情がね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:17

    発見

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:17

    ミネルバ組あまりにもハードスケジュールすぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:05

    >>36

    そもそも設定上スタゲでDSSDトロヤステーションを襲撃してるのがCE73年内で、この時点では既にデスティニープランが発令してるから

    本来はそこまでCE73年であることから12月から動かせないことは、密に、密に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:55

    半年以内で修羅場をくぐりすぎだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:00

    そして議長の任期が3月までなので、メサイア攻防戦が3月末までに終わってなきゃいけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:29

    >>39

    ガンダム起動と終戦日と各種重要局面の日程が決まってるせいで時空が歪んでる一年戦争みたいでやんした…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:53

    半年間のうち2ヶ月一緒に居たと考えると3分の1か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:49

    アスランもアスランで苦しんでいるけど
    迷走しているのに目行きがちでね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:50

    経験してるんだからこそちゃんと伝えろよ!となるのが運命
    ちゃんと伝えられたのが自由だと思うので成長したなーと思う

  • 46二次元好き匿名さん24/10/08(火) 16:31:41

    正論パンチだが正論故に最もな意見の説教したかと思ったら結局、のちにその内容に反する言動とってダブスタ化したり迷走してたからな
    てか、運命はアスランに限らずみんな答えを出せずに迷走してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:48

    C.E.は全人類が迷ってばかりだからDPに賛同しようとする者もいたんだよなあ
    ろくな大人がいねえから若い世代が可哀想だ

  • 48二次元好き匿名さん24/10/08(火) 16:59:54

    >>47

    DPは否定されるべきものだが、今の枠組みで好き勝手やらせた結果絶滅寸前化したなら多少不自由になっても争わない様に管理しなきゃダメじゃね?って考えも分からなくは無い。

    どっちみち取りこぼしは出るし、取りこぼされた人が額縁上はそうならない社会を提示されたらそっちに賭けようとするのも仕方ないかなと思う。

    それぐらい荒れさせたのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:38

    >>18

    腕が持ってかれてる…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:56

    >>46

    まあ正論だからといって相手を救える訳では無いという話でもあるような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:48

    議長の甘言に乗せられた結果シンは苦しんでいるわけだし耳に痛い正論も必要だよ
    アスランは伝え方が良くなかった
    相手の気分を害さず意図を伝えるコミュ力の大事さよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:11

    アスランはガキの頃からキラしか会話成立してなさそうなぐらいコミュ障だからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:14

    アスラン普通に色んな人と会話してるだろ
    どんだけコミュ障だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:25

    >>41

    その上、ラクスがキラにコンパスに参加することを告げたのが自由開始の1年前ってことで終戦処理とコンパス設立が同時進行したんじゃ?くらいの過密スケジュール

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:41

    アスランは言葉が足りない朴念仁ってことで別にコミュ障とは言わないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:58

    キラはアスランに「できれば友達の君と戦いたくない。一緒に居てほしい」ってドストレートに伝えたけど、アスランはシンに対してどう言ってたっけ……

    「止めろシン!」って言ってたイメージで「お前が大切だ。お前と戦いたくない」とは言ってないイメージだけど……どうだっけ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:44

    アスランが運命時代のシンにしたことって否定なんだよな
    自分を否定してくる人間のことを受け入れられるかって言われると難しいと思う
    シンのような年なら尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:05

    運命はアスランも必死だったしそこまでシンの気持ち考えて言葉選んでないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:58

    つうかオーブの特使がオーブサイドに無断でザフトに復帰して兵士やってる時点で
    だいぶアスランもおかしくなってたからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:14

    >>57

    肯定したら調子に乗って見なければならないものを見なくなると瞬時に見抜いた感じはする

    だから否定し続けたけど、あとあとそれはアスランも反省してるしシンも自分が悪かったと認めたからよし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:36

    >>59

    しっかりしてるからと誰からもケアされなかったのがアスランで、そんな状態のアスランに甘言使ってうまい具合にものにしたのが議長だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:19

    伝え方しだいでいくらでもどうにかなった感じはあるがアスランにそれを求めるのは無理だろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:09

    >>59

    プラントから亡命してツテがカガリしかいない状態だったからな

    そんな状況でカガリがメンタルブレイクして支える側に回らざるを得なかった

    そんな中ブレイクザワールドなんて起きたらもう限界よ

    議長めちゃくちゃ口上手いしメンタルボロボロのアスラン1人のせるくらい造作もなかったろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:04

    >>62

    どうにかなったら物語終わっちゃうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:01

    アスランも当時メンタル割と限界状態なので……シンやキラと比べてタフだからあんま見えないけど
    だからいい悪いじゃなくて単純にメンタル駄目になってる時って総合的にパフォーマンス下がってコミュニケーション能力ガタ落ちになる
    ただでさえコミュ力低めなアスランならそうなるわなっていう感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:55

    >>49

    漫画だとインジャの右腕はよく壊されるのだ、高山版でも持っていかれたし

    右腕にシールドが無いから仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:20

    >>59

    ドラマCDでもシンから訳わかんないんすよ!って言われてたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:48

    >>66

    盾自体が武器だからまぁなんとかなっちゃうのズルくない隠者

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:56

    そりゃ信用できない人間がどんな正論言おうが聞き入れられるわけねぇよ
    言葉を交わしたきゃまず相手に信用される言動をしてからにしろ
    そんな時間がないから実力行使したんだろ?
    結局は力でねじ伏せるのが一番の正義ってことじゃねぇか
    ジャスティス乗りは伊達じゃないな!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:45

    まあこのまま止まれなかったらオーブや世界に蔓延る「人類の敵」に奏でるレクイエムを守護神になって
    場合によっては直接ゼウスの雷を落とす仕事が待っているんですけどね
    ガハハ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:52

    アスランは種の頃から自分の進む道が間違ってるかもしれないと思ったら方向転換する思考能力があった
    別にカガリやラクス達に導かれて父親を裏切ったわけじゃない、自分で父親に真意を確かめてそれから裏切った
    シンには運命時点ではそういう思考能力が無かったし議長の本質を確かめる時間もなかったそれだけだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:06

    >>71

    たった2か月じゃそら調べる前にエンジェルダウンも起きるなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:40

    >>70

    劇場版でしれっとシンが勝った場合のルートがお労しくなると盛られるゼウスシルエットの存在

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:03

    >>70

    シンに求められてるものがこうだと分かったから全力で止めたんだもんな

    レイもなんでこれがシンにとっての幸せだと思ったんだアイツ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:14

    >>65

    アスランにとって一番大きいメンタルダメージになったユニウスセブン落下テロなんて、とんでもない被害が出てるのは明らかで、アスランはそれをしっかりニュースで見てるだろうし、それを父親のシンパによるのもなら抱え込むなって方が無理だよな…


    別スレでカガリを支えるべきだったのにアスランは逃げただけって言う意見あったけど、逆で逃げることを許さなかったから議長の元へ行ってしまったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:27

    >>74

    幼少期の経験で最終的な幸せの為なら一時の苦しみは致し方ないって悟っちゃったんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:14

    上官としていくら言っても聞き入れないどうしようもないやつ(監督談)に言葉を尽くしてそれでもダメなら物理的に止めてやれるアスランはシンプルにいい奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:56

    >>77

    それはそれとして無自覚にパワハラすると監督に言われるアスラン(´・ω・`)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:10

    監督の言うことはコロコロ変わるから信用できん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:34

    >>78

    パワハラっつーか昭和の頑固親父とか年離れてちょっと距離ある兄貴というか

    相手のために全力尽くすけど無自覚にマウント取ってくるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:40

    >>69

    ジャスティス関係なく第三勢力とかキラとかその他諸々もそんな感じなんですけどそれについてはどう思います?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:35

    >>80

    だから年上からは可愛く見えるんだよな

    背伸びしてるみたいで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:50

    >>80

    リアル兄貴なシンといがみ合って弟属性なキラと馴染んだ根本はこれか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:57

    アスランとシンは絶望的に相性が宜しくないだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:57

    >>81

    別にどうも

    そもそも種死ってクーデターの物語だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:45

    >>69

    先に力でねじ伏せようとしたの議長じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:06

    言葉を重ねてもわかりあえないというReasonの歌詞がこれほどまでにあう

スレッドは10/9 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。