新しい構文として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:01

    期待されている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:56

    あれっ 既プレイモブは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:46

    あの…せいぜいグリプス戦役機レベルの性能なんスけど
    どこがジェガンとかギラドーガ並なんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:38:58

    まだ試したことはありませんが アージェントキール仕様にすれば現行の主力機とも張り合えると思うんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:03

    GKドラゴン アージェント・キール仕様

    近代改修によってもう手がつけられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:20

    構文とだけ言われても何が言いたいかわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:46

    UCや0083とやってる事はほぼほぼ同じなのになんで燃えてるのかよく分からない
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:48

    >>7

    何処が…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:01

    >>6

    要は3Dモデルを新規で作らず既存のモデルの色変えて性能向上させた設定にしたんスけど

    ガノタがその説明で茶化してる感じっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:02

    もしかしてアージェント・キール仕様のジムをアージェント・キール仕様にすれば量産型F91クラスの性能になるんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:41:56

    ジムの出力を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:40

    >>7

    0083は3年しか開きがないし旧式はちゃんと旧式扱いだろうがよ えーーーっ


    ユニコーンも前線張れるのはせいぜいグリプス戦役ごろで一年戦争の機体はサポート役が基本か相手するにしてもグリプスごろの機体だっただろうがよ おーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:00

    >>7

    見た目ほぼそのまんまだからなのとそいつらと比べ性能の差がデカすぎるのにどうやってそのまんまザクジムで性能上げたんだよえーっってことだと思われる

    UCだって基本旧式は最新型には手も足も出てなかったスからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:16

    公式サイトが欺瞞で本編だとそんな性能ないよ(笑)って明言されてるってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:35

    >>8

    機体…設定…

    なんなら宇宙世紀スピンオフ奥義歴史に葬られたとかでやたら強い機体が出てくるn度撃ちしてるだろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:54

    お前はオリジンで作った3Dモデルとガンプラの金型を流用できる…それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:09

    アージェントキール仕様…すげぇ
    どんなMSも近代改修でジェガンやギラ・ドーガ並の性能になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:16
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:17

    「ギラ・ドーガに匹敵」とか書かなければ「またいつものか」ってスルーされたと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:30

    既存の3Dモデルを使い回したいのが見え見えなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:53

    ユニコーンの時代にゾゴック動いてるのも嫌いだったからこれも嫌いなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:02

    >>20

    ザクとかまんまORIGINのザクだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:38

    >>18

    ジェガンが強き者を超えた強き者になるんスけど…いいんスかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:03

    >>18

    イデオンクラスの性能を持ったジェガンを量産している連邦の目的は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:41

    公式サイトの説明文書いた猿だけが悪いと思ってんだ
    作品中では普通にジェガンやギラ・ドーガに劣るスペックなのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:48:32

    何でもありな言い訳じみた設定を叩くのは分かるけどネタにするほど面白くはないスね、忌憚のない意見てやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:19

    >>16

    銀色にしただけの既存ガンプラなんてわざわざ新しく欲しいとはならねーよ

    せめてメガバズーカランチャーみたくデカい新規武装付けろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:24

    >>15

    やたら強いのが問題じゃないんだよ……


    問題は……何故かわざわざジムを改修してジェガン並にしてたりザクを改修してギラ・ドーガ並にしてたりすることだ


    怒らないでくださいね馬鹿

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:04

    >>13

    ウム…旧式機はヒートソード使えないわナックルダスターは弾かれるわ一貫してたんだなァ


    トリントン 特にジュアッグの描写はシラナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:56

    どうして素直に一年戦争を題材にしなかったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:04
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:13

    >>26

    俺と同じ意見だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:55

    >>27

    そんな訳無いっス!

    男の子は金とか銀色が好きなはずっス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:53:50

    >>28

    お言葉ですがジムなんかその改修でジムⅢまで引っ張って

    ジムⅢが限界とされた時代より更に7年くらい経ったから

    またジムⅣ相当の中身に入れ替えただけですよ

    ジェガンと遜色無いとか吹いてるけど普通にジェガンより性能下なんだよね

    誇大広告じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:05

    >>31

    ネモも旧式ではあると思われるが…

    ジェガンやギラ・ドーガと比べれば相当劣るはずっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:55

    >>35

    お前の負けや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:21

    >>28

    さらには外装もⅡやⅢではなく初期のものなんだよね 古くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:39

    >>35

    すみません、そういう問題じゃないのは絵面見て分かりますよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:55:50

    オリジンザクジムの侵食はUCEとかコードフェアリーとかいまに始まった事じゃ無いからモデル使い回しの弊害かどうかはちょっと微妙なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:19

    >>31

    ジュアッグ…すげぇ

    ビームサーベル受け止められるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:48

    >>36

    ネモが96年で"最新型"⁉︎

    お前変なクスリでもやってんのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:54

    ジムもⅢになっれるちゃなれるけど見た目そのまんまだったりそもそも連邦の物量生かす方針だからⅢ自体も登場時点ですら強い方ではないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:07

    >>35

    なんや言い訳がましい公式みたいやのォ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:28

    ジュアッグに関してはあっさり後続のジムⅢに失神KOかましてるのが答えだと思われる
    まっ それをいうならアージェントのザクⅡも本編だとハリボテらしいんで解説はプロパガンダって解釈できるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:32

    この作品の主役機を知らないのが俺なんだよね
    まさかこのジムやザクってわけじゃないでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:16

    ジムやザク出したいから言い訳しただけだろうな話を一々叩くのには好感が持てない
    そもそもVR作品だから公式に採用されるような枠とも思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:52

    >>33

    確かに金銀は好きやけど…成形色は残念な出来になるしメッキ塗装だと無茶苦茶値段が跳ね上がるのは大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:07

    >>45

    紹介しよう"デルタガンダムの派生機"デルタザインだ

    https://www.gundam.info/news/gunpla/01_15610.htmlt.co
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:03:09

    ガワが一年戦争まんまヤンケシバクヤンケっていうのはともかくとして

    ユニコーンの頃にはグスタフ・カールやメッサーがもう作られてる

    っていうのが正史化するならジェガンやギラ・ドーガは確かにもう型落ちなんだよね

    歴史の詰め込みを感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:36

    こいつの体は銀色に塗らねぇのかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:06:02

    >>50

    ロボカテに帰って死んでろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:15:05

    ちょっと待てよとはなるけど燃える程じゃねぇとは思うんだ
    まあCG流用への言い訳みたいなもんだから好感は持てないんやけどなブヘヘヘ
    せめてパイロットが凄腕とかピーキーなチューンでどうにか食い付いていけるぐらいにしてくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:31

    シマキンを近代化改修してやねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:04

    >>52

    燃えるほどじゃないというか肝心の本編が

    メタ・クエスト持ってるガノタとかいう

    一部のマニアを超えたマニアしか見られないから

    未視聴蛆虫が愚弄して遊ぶくらいしか出来てないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:15

    そもそもゲームなのかアニメなのかすら知らないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:56

    異常ガンダム愛者の公式に冷めるライン難しくないスか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:48

    >>23

    おそらくメカニズムだけの話だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:34

    ボルジャーのんみたいなもので受け入れらないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:42

    >>31

    マサイの戦士だまされない

    トリントン基地襲撃でバイカス出てくるまでは福井がジオン星人に向けに見せてた邪悪な幻覚だとニオイでわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:50

    >>58

    ボルじゃあっのんはむしろ未来に振りまくってナノマシンやらなんでもアリの時代だから許されるんだ

    これも宇宙戦国時代やオールズモビルの時代のガワだけ過去機体なら全然アリだったんだが近代化改修なんて無理のある設定をしたお前は一方的に叩かれるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:39:51

    >>58

    ボルジャーのん坊やRFザクやオールズモビルは見た目寄せてるだけの中身別物だからまだいいよねまだね

    問題は…ジムⅢまで性能拡張を続けられる実績のあるジムはまだしもセミモノコック構造のくせに何をどうしたらギラ・ドーガ並のスペックになるんだということだ

    ゲーム内でもギラ・ドーガ以下のスペックなのに説明文と矛盾が起こるんだ愚弄が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:41:00

    >>61

    公式サイトの中の人はガンダム知らないのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:41:35

    >>31

    初代からザクでジムに勝てる奴がいるんだから別に可笑しい描写とも思わない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:42:44

    せめて理由があって見た目だけ寄せたゲルググ改みたいな設定にすればよかったと思われるが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:20

    現実の例えでF-4ファントムの近代化改修だとかを例に出してるマネモビがいたけどF-4は第三世代ジェット戦闘機の中でもハード面で最強の性能があるからこそソフト面取っ替えてF-15みたいな第四世代機に追従できるようになっんたんだよね
    ジムやザクは現実で言うならジェット戦闘機どころかプロペラ機の立ち位置なのに無理がありすぎるんだ
    これは差別じゃない 差異だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:07

    >>65

    プロペラ機にロケットモーター載せればええやんけ

    あっ一発で空中分解した

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:23

    >>61

    お言葉ですが遜色ない・匹敵すると言ってるだけで

    同等のスペックだとは言っていませんよ

    言葉遊び? ククク…


    0096時点では~って物言いだったり

    ギラ・ドーガが今でも現役みたいな書かれ方してるから

    ジェガンやギラ・ドーガは現行機だけど型落ちみたいな想定っぽいんだよね

    もうPS5生産されてるけど世間はPS4使ってて

    パーツとっかえたPS4相当のPCですよ!って言いながら

    PS3.5ぐらいの古いマシンを使ってる感じだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:37

    ジムⅢみたいに外付けもなしにジェガンとジムが同等になるわけないよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:35

    もしかして脚とかに追加ブースターつけてたりバックパックが変わってたりしてたらあまり文句言われなかったんじゃないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:38

    >>64

    近い時期の中身ほぼ別物の新規製造ゲルググでもこんだけ盛りに盛ってるんだよね…厳しくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:55:16

    は…話が違うであります
    内部だけ近代化した旧世代機で戦うのはお前達の好物であったはずであります

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:45

    >>69

    ウム…今回ガノタが反発してる本質は「ただ銀色に塗っただけだしORIGINから3Dモデルの使い回しはつまんねーよ」なんだなァ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:56:50

    >>69

    93年以前ならわかるけど96年でそれは非合理的なんだよね

    ジェガンじゃなくてグスタフのパーツを付けるべきだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:03:44

    後付けで恐竜的進化しまくってるモビルスーツの設定に真逆から歯向かうスタイルっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:08

    >>25

    えっ そうなんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:26

    おそらく当時は最新機種だったジムを買って金に糸目をつけずに全力で改造してから、新しいパーツが出るごとにコツコツアップデートしていたけどついにその辺の量産機にも抜かされるようになってしまった感じと思われるが…
    近代化改修とか言わずに見た目は旧式だけど中身は別物ですよとでも言っとけばスルーされたと思うのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:23

    >>71

    近代化改修して戦えるくらいの性能に引き上げたならともかく上位モデルに並ぶとかやられると加減しろバカ!のほうが強いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:01

    斜に構えたみてえなこと言うの嫌なんだけどコイツら見たらアニメの設定をいちいちマジメに議論するのもバカみてえだなって思ったんだ
    それはそれとしてHGリバイブの布石にもなるしジムのモデルはオリジンじゃないヤツ使ってほしかったですね…マジでね

スレッドは10/9 02:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。