今年の単体アーツ星5セイバー強化の流れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:13

    年末くらいに強化きたりしませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:15

    水怪クライシスが良すぎたせいで影が薄くなりがちだよね
    設定も竹先生のイラストも声も演出も好きだから強化欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:44

    小綺麗にまとまってるけど何かあともう一声欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:23

    元々NPチャージ無かったディオスクロイと、NP20チャージしか無かった紅閻魔だからなぁ

    元々NP30チャージある徴姉妹はどうなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:45

    性能的にもキャラ的にも影の薄い徴姉妹

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:27

    完成度の高いNPCというイメージが拭えないスレ画
    プレイアブルキャラとして性能も出番ももう少しなんとかしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:28:02

    反乱の先導者としてのカリスマはやや劣るって評価だけど、それでもそれがアイデンティティだから宝具に秩序特攻+宝具後混沌属性の味方にバフとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:28:54

    水瀬だと強化がねこないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:59

    そんな流れあるっけ?
    ディオスクロイしか思い出せん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:20

    復刻ガチャきぼんぬ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:42

    横に攻撃バフ・色バフ撒けるスキルと、宝具でさらに色バフ追加と横並べ編成に向いてる性質してはいるんだけどねぇ…………
    PT単位でnp効率上げるスキルとかもあるし耐久に寄せてもいいし、横バフさらに伸ばす方向でもいいからもうちょいなんか欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:04

    なんかこう、めちゃくちゃ良かったNPCっていうか…
    実装してー!って言われるタイプのNPC感すごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:51

    生前の話もあんま掘り下げようがない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:16

    別に弱くないというか耐久高難易度だと普通に強いんだけどなんとなくあんま起用機会ないのよね…
    強化前の雷帝みたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:19

    水怪はまじで最高のイベントだったな
    それに付随したスレ画も好きな鯖ではあるんだけどなんというか既に満足感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:43

    水怪未プレイで見た目と姉妹キャラってだけで欲しいと思ってるけど水怪のシナリオの話以外だとあんまりポジティブな話題で見ないねこの鯖

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:57

    良くも悪くも性能もキャラも癖がないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:12

    地元の英霊なんでもうちょい目立ってほしいんですがなんとかなりませんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:51

    横の関係性が薄くてこの鯖との絡みみたいな~的なのがあんまないんだよな
    良くも悪くも二人で完結している
    コンの方は子供組たまにラムダと出て来ることが多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:42

    弱くはないんだが地味なんだよな、なんか特攻でもつけば良いんだが

    あと出番が少ねえ
    イベの同期の太歳星君やコンも子供組とかラムダとセットなのが確立されてるからいまいち絡めにくいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:19

    >>13

    光武帝が絶対的主人公すぎてなんか出してもあっちの方が目立ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:27

    >>21

    馬援ならともかく光武帝だしてもネロとブーディカの二の舞にしかならんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:22

    光武帝実装して欲しい人が微姉妹を出汁にしているだけで
    微姉妹のファンは別に光武帝を望んじゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:39

    >>9

    あとは紅閻魔かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:45

    光武帝やその臣下が出た所であっち側がカッコよくされるだけじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:45

    >>23

    ちゃんとスレ画の生前の掘り下げになるなら欲しいよ

    持て余すならやらなくていいかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:20

    >>16

    それ以外だと出番がマジでないし関係者もいないからなぁ………

    弱くはないけどめちゃくちゃ強い!って訳でもないから一番影が薄くなりやすい立ち位置というか

    いやマジで悪くはないのよ性能は

    スキルで横にバフとnp持ってる上に、宝具も横に色バフだから横並び編成の適正高めだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:59

    >>23

    コレ

    姉妹は光武帝が憎くて反乱やったわけじゃなくもっと近視眼的なヤツだし

    光武帝にとっても地方反乱Aでしかないし

    なんの掘り下げになるんだって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:19

    NP50欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:29

    変に生前の因縁出して調理失敗するくらいなら関わらせない方が有難いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:58

    馬援はアリだと思うけどな。若くして死んだ徴姉妹と爺になるまで陣中にあった馬援と
    反乱で敗死したが死後に英雄に祭り上げられた微姉妹と
    国に忠を尽くしたが死後に讒言されて功績を削られた馬援と
    色々お互い思うところがあるように書けるだろうし。劉秀は別にいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:30

    自分を強化しても他人を強化してもよしネロブライド
    NPまきつつデバフ+W特攻で火力出す紅閻魔
    自己完結AQ型純アタッカーディオスクロイ
    HP回復とバフまいて火力出しつつ補助もする徴姉妹
    単体A剣でも棲み分けは出来てるんだけどディオスクロイが恒常で強いからもう一言欲しいのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:34:10

    生前の因縁の調理下手クソだからなここ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:43

    生前の関係者よりベトナムの英雄を出す方が無難だと思う
    というか生前の関係者って資料不足か関係遠いかしかないし
    馬援ぐらいしか選択肢ないし、じゃあ馬援をサーヴァントで見たいかというと微妙だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:35

    黎利か陳興道だろうなぁ、実装が期待できるぐらいのベトナムの英雄

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:30

    ふーやーちゃん(武則天)と対峙してその辺(光武帝や当時の中国)の事も語られて深掘りも何もないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:10

    オリキャラくらい色々と関係性やキャラ付け盛らないと元ネタ的に厳しいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:38

    >>35

    陳興道が実装されたらそれこそ陳興道をダシにしてモンゴル出せっていう人が増えそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:20

    ダシにするって言い方がいくら何でも穿った見方すぎない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:41

    実際微姉妹の掘り下げで光武帝を欲してる人なんか歴史よう知らんか光武帝が先にあるかのどっちかだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:39

    モンゴルや後漢の方がすげーしたがる人達がいるのはもうどうしようもない気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:01

    エッチってのしか分からないんだけど、何やった人等なん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:13

    >>42

    ベトナムで反乱やって3年ぐらい保ったけど最終的に鎮圧されて

    でも後の人が独立の英雄だって祭り上げた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:08

    元ネタはハッキリ言って語る事がほぼ無い
    fgoのイベントで特別関係性が生えたとかもないから詰んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:37

    >>39

    じゃあ姉妹のために光武帝を出せって人が一度でも具体的に「こういうシナリオができるから」ってレスしたの見たことあるか?>>31みたいにさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:20

    大して結果が残ったような反乱じゃなかったけど信仰されてサーヴァントとしては神霊級までいきました
    というイベントで描写された部分は割とこの二人の特徴でもあるし
    そこまで信仰されてるならやっぱり他のベトナム鯖出してコメントさせるのがいいと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:25

    この娘等の連れてる象さんってなんなん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:37

    徴姉妹といえば象兵だからな。あとオッパイがデカいのが有名だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:24

    >>46

    あとは反乱に意味を与えられずただの反乱者で終わった英霊とかなら

    信仰された微姉妹に対して感じるところはあるかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:48

    水怪で全部やってしまったのでこれ以上掘り下げようがないという
    あとはイベとか幕間辺りでカルデア鯖との友好なりを拡げるしか思い浮かばない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:56

    >>48

    デカパイは趙氏貞の方じゃないか

    これもベトナムの女性反乱指導者(年代的には三国志の時代)だからサーヴァントとして出しても面白いかも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:46

    知ってたか?実はこのスレって強化願望スレなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:59

    >>35

    ベトナムの最高の皇帝と呼ばれるレ・タイントンも候補かと

    今のホーチミンの日本人街のある通りの名前にもなっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:33

    こことあと二つくらいのスレで似たような話してるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:45

    >>53

    そのホーチミンの由来である

    ホー・チ・ミンも候補になるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:16

    >>55

    近代の人物は難しいじゃろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:02

    なんなら水怪イベで完璧に語れること語り切ったまであるからな、この姉妹の場合

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:44

    >>52

    見返したら速攻で話逸れてて草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:59

    まあすぐに強化が欲しいってほど弱い鯖でもないし、シナリオ不遇とか史実の資料の少なさについて話した方が脳がなんとなく気持ちいいからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:41

    >>56

    だよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:02

    >>57

    だから上でもNPCとしては優秀って言われてしまってるんですねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:54

    >>61

    いつものNPCなら実装はよと言えるが 実装はされてるので何か言うことがそんなにないなったということか

スレッドは10/9 06:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。