今回の件を踏まえて香取を見返す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:18

    えぇ……何その動き……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:49

    ※今期不調です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:23

    スコーピオンを膝から生やすな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:58

    スパイダー即興で使ってこれだからな

    は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:01

    片手片足無し2対1で一点もぎ取ってるのとかもヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:24

    この後那須さんも落としてるの普通におかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:04

    玉狛戦の最後でアドリブワイヤー殺法決めた女だ面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:25

    ・今シーズン不調

    ・スパイダー初導入

    ・自分一人

    これで諏訪さんと那須さん落とすの何??

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:53

    正直香取にこの距離でやられるの普通にご褒美だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:59

    諏訪さん、あとちょっとでスカート見えそうなのに、ちゃんと相手の目を見てやがる…
    俺には真似できないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:47

    スパイダーの使い方うますぎる
    これでぶっつけ本番なのほんま

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:03

    堤獲り損ねたら即離脱して那須に襲い掛かる判断力
    性格はともかく戦力の性質はユーマそのものなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:42

    シンプルに強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:07

    センスって言葉が似合う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:32

    まぁこれはAクラスはある言われてもわかるってばよ
    になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:05

    体の使い方が上手いとか武器の使い方が上手いとかもあるけど単純に咄嗟の戦闘における判断力が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:04

    ショットガンに手を添えてるけど体重をかけてるわけじゃなく銃口を逸らしてるだけなのが運動神経を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:29

    これに多少のサポート上手程度じゃサポートできないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:14

    このシーンで脳を焼かれたから、諏訪は木虎より香取を優先したんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:11

    >>12

    戦場経験のないユーマと考えるとセンスの高さにビビる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:06:41

    紛うことなき天才

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:59

    初見殺しやられてすぐ自分が初見殺し決めてるのは流石だし
    この使い方がある事で木虎のスパイダー銃もなるほどなーってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:11:46

    >>18

    盤面作る能力くらいないとどうにもならんね

    相手チームの誘導…例えば、香取の方に行かせて香取に狩らせるのと、今香取の方にいかせるとヤバいから自分の方に誘導するとか出来る司令塔一人いたら香取隊は手が付けられないことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:13:08

    >>23

    結局戦術香取をどう使うかって話になるのちょっと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:24

    >>24

    香取隊の最強アタックが戦術・香取なのは動かしようがないからな…

    A級の戦い方が「自分たちの強みを押し付ける」だから

    香取隊が上に行くためには戦術・香取を洗練させるのが一番良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:17:17

    これを1人で各個撃破して行ってひっくり返しかけたからな
    もし堤が落とされていた場合那須の残しバイパー&置き玉+日浦の狙撃を凌げていたかは気になるところ
    堤に足を持って行かれるのは変わらないだろうから捕まるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:33

    香取は夢枕獏作品でいうところの天才には感動がないが相応しい
    若村は練習した膝蹴りが上手く入った思い出を一生忘れないけど
    香取は膝スコーピオンのことなんてすぐ忘れてしまうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:07

    そもそもスコーピオンを手に持たず運用すること自体がクロスレンジの強者達しかやってないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:24

    香取ハイパーキャリーがおそらく正しそうではある
    二宮隊の方向性は多分無理や

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:16

    >>24

    事前に何か準備してやるみたいな事を香取が苦手な訳だから

    出来る限り相手にも真っ新な状態でヨーイドンしてもらう状態を作れれば

    香取やカゲやユーマ辺りが強いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:11

    >>29

    というか多分各々強くなって活躍する、だと今度は並列処理追いつかなくなるのよな

    どう足掻いても香取が強すぎてこいつ活かす方が早いとは思うけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:49

    割とドンピシャでスパイダー覚えた直後、ヒュース加入前の玉駒第二が一番近い形になると思うわ
    若村、お前狙撃やれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:37:29

    影浦隊も二宮隊もエース以外の点取り性能と対応力が普通に高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:07

    >>32

    香取を暴れさせるなら中距離からの牽制はあったほうがいいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:27

    >>33

    でも二宮隊はあくまで二宮サポートの路線で行ってると思う

    影浦隊は全員点取り屋の結果エースカゲが活きるみたいな感じ

    香取隊はカゲをいかす犬飼辻みたいな構成を目指さざるを得ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:25

    B級上位にはA級隊員クラスのやつが一人いる→
    弓場隊→弓場ちゃん
    生駒隊→生駒
    王子隊→王子?
    香取隊→香取

    で、その下でも村上、那須とかは多分A級か、それに近い実力がある。
    B級上位の実質1位な生駒隊には、盤面操作でA級に近い動きができる水上がいる(ヒュースが犬飼と並べてたし同じくらい?)

    A級の影浦隊、二宮隊は構成員全員がA級の動きができるって感じよね。

    総合力が大事だから、香取ワンマンでは上位キープが限界なんだろう。

    なんでワンマンで上位キープできるんだこいつ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:27

    二宮ってシューターだからな……長射程であんまり危険な位置関係になりにくいのと普通に辻ちゃん達の支援もこなせるポジションで連携する難易度そのものはそんな高くないのよね……
    香取はバリバリの近接タイプだからタイミング合わないと射撃差し込むのも難しいし近接での連携なんて三浦と香取の実力差考えたら訓練するだけ無駄レベル
    これで連携するとかマジでムズいな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:26

    王子はよくわかんないけどカゲはマンティスで最低限距離取れるし近距離スコピって連携結構難しいのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:23

    >>36

    A級と言えどもエース同士の実力はTOPとかでない限りあんまり変わらない気がする

    ただやっぱり他の隊員の質が純エースみたいな感じで

    B級中位、B級上位、A級とやっぱりエース+何かの数が変わってくるんじゃないかな

    弓場隊も神田が抜けて苦戦中な訳だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:57

    射撃して牽制してる所に突っ込むのはともかく、斬り合ってる所に射撃はスナイパーでも難しいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:06:31

    >>37

    千佳(スナイパー)がうるさく撃ってきてそれを排除するには有利な陣地(三雲)で接近戦得意なエース(遊真)が

    待ち構えてるのは効果的だったんだな


    つまり若村がスナイパーになって更地を作る係になれば

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:07:53

    >>41

    スナイパーで更地を作るとか普通無理なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:11:38

    スナイパーをなんだと思ってるんですか!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:06

    北添グレネードならいけるんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:20

    香取が基本万能だからな
    いっそジャクソンの射撃トリガーを1つメテオラに変更していいんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:01

    狙撃手いないから壁壊すのは基本不利になる行動じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:52

    >>42

    刻むんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:30

    >>47

    急募 更地にできるほどのトリオンの増やし方

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:13

    >>48

    刻むんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:31

    >>41

    あれは香取の動きだけにコメントするなら初手で突っ込む相手を間違えなきゃよかったのよ

    空閑と千佳以外ならあの時香取がタイマンで負ける相手なんていなかったんだし、糸張りきれてない修ならそこまで手こずらないだろうし

    柿崎隊にしても時間稼ぎには徹されるだろうけど絶好調時ならそんな隙すら与えない

    部隊の動きで考えるなら香取が雑魚に突っ込んで狩っている間にフォローや合流目当ての奴らを若村三浦コンビが足止めするのが多分一番強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:04

    >>41

    真面目にメテオラ積むだけでそこそこの働きするんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:06

    >>45

    今の若村は弾を変えたところで意味ないよ

    まずは戦場をコントロールする意識を持つところから始めなきゃ銃手として先はない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:41

    そういえば修もスパイダーのおかげで死んでも役割残せるという結果にはなったけど
    遊真がバトってる間に出来る事は同様にないよね
    スピード系のエースに仲間がサポートしにくいのは香取隊に限った事じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:11

    メテオラで建物壊したところで香取隊の編成だと狙撃されやすくなるだけじゃねえのって思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:59

    メテオラってある程度のスナイパーならカウンターで撃ち落とせちゃうような弾速だし千佳スナの役割は無理だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:04

    香取を活かすいい作戦ってなんだろうなぁ
    そもそも若村三浦二人で出来る戦い方もあんまり思いつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:36

    割と狙撃欲しいとは思ってるんだけどなあ
    状況を俯瞰して見れるコマはいた方がいいとは思うし華さんのアシストもできそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:34

    >>8

    エースの暴力でB級上位までキャリーできたカトリーヌが初見殺しを持って来たんだ

    スパイダー初導入は爆アド


    …付け焼き刃で爆アド取れるのひでーな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:43

    スパイダーでこんな当て方できるんならシュータートリガーだったらそのまま点取れるんじゃねぇか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:02

    >>59

    シュータートリガー使うときガンナートリガー消さないと行けないんじゃなかったっけ?

    諏訪さんに当てた時は片手スコーピオン片手ガンナートリガーで死角にスパイダーばら撒いて不意を打った感じだったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:26

    >>56

    このスレ読んでて思ったのが2人が前線で耐えてる間に香取がスナイパーとか弱い駒を

    裏から仕留めるとかどうだろう、結局香取は一人でいた方が強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:27

    ユーマがトリガー増やしたら咄嗟に間違えるかもみたいなこと言ってた記憶あるから
    トリガー8枠埋まっててかつサブのハンドガンをスパイダーに変更して不慣れな構成な筈なのにあんなスムーズに2点もぎとれる香取やべーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:00:49

    >>56

    シンプル香取のフォローで問題は無さそうなんだよな

    フォローの仕方って部分で出来る余地がまだまだ沢山あるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:31

    >>58

    さすがオールラウンダーというか万能適正というか……

    付け焼き刃な筈なのに自分の技にする飲み込みの速さが常人と違いすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:42

    >>61

    なんなら逆もありだと思うわ

    香取の邪魔をさせないようにフォローするのがいいのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:48

    遊真の黒鳥の擬人化みたいな存在

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:30

    >>63

    香取がこうな分作戦とか考えるより香取のアドリブについていけたり

    理解出来たり好意的になれたりする方が重要な気がするね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:14

    >>61

    2人でコンビ組んで小荒井奥寺くらい連携出来るようになったら強そう

    三浦とかこの二人より個人ポイントは上な筈だから個々では勝ってるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:23

    刻むんだしなくても実力を伸ばすことができる天才

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:16

    もういっそ1ラウンドごとくらいに香取の持ち武器ころころ変えても面白いと思うんだよね
    いや、流石に無理か…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:11

    >>70

    できるなら接敵するまで戦い方が分からないってだけで相手にかなりのディスアドバンテージを押し付けることが出来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:35

    >>63

    現状「香取のフォロー」の幅が狭いのよな

    香取についてくだけで


    香取がタイマンに専念できるように他を抑えるとか、香取中心にしてもオプションは増やせるはず

    すんなり合流できる配置だけとも限らんしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:54

    ❌戦術香取(香取が突っ込んで荒らす)しか出来ない

    ⭕️隊長としての判断で戦術香取が1番有効

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:09

    >>70

    マジでガチャになるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:35

    >>70-71

    メダロットアニメ世界大会編の宇宙メダロッターX枠か

    毎回使用メダロットとスタイルが変わるから対策組めない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:49

    香取ちゃんのスパイダー
    隊の問題として結局香取ちゃんのやる事も負荷も集中しちゃってない?と少し思うんだけど
    この使い方と活躍見ると、まぁ良いんじゃないかなって思えるから困る

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:14

    >>70

    全試合変えるのは流石にキツいだろうけど2,3個くらい構成組んでどれでも戦えるように、くらいならやれそう

    これだけでもアドバンテージとしては十分すぎるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:45

    >>61

    若村三浦がカメレオン持ってるあたり現状は逆なんだよなぁ

    敵を倒しきるのも香取だけど前線で矢面に立って耐えるのも香取で、裏から削って弱らせるのが二人の役割っぽい

    パラメータ見る限り若村三浦も指揮以外そこそこな数値あるんだけど独立した駒としての動きがなさすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:51

    >>78

    若村三浦に苦境に耐える辛抱強さ的なものは感じるけど

    獲物を狩る積極性みたいなのがなさそうだから

    カメレオンはイマイチ似合ってないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:02

    >>68

    小荒井奥寺くらいの連携(アタッカーでは風間隊につぐ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:25

    東隊パターンも一つの正解ではある
    コアラもおっくんも個人ポイントではミューラー達より劣ってるが連携が風間さんに褒められるレベルで上位だから格上も食うポテンシャルがある
    ここまで行かずとも二人で連携すれば格上でも時間稼ぎできたり足止めできるレベルまでいければ香取が暴れられる土壌を作る一助になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:32

    >>8

    言うて那須さんも諏訪さんもスパイダー初見殺し食らってるし多少はね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:54:33

    地形を遮蔽に使って機動で飛び回る那須さんにとってはスパイダーは天敵レベルではあるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:06

    >>46

    どこ壊すかよ

    周囲を展望できる高台の建物や高層建築とかは壊せばスナイパー不利

    低層住宅密集地なんかは部分的に更地にすると、そこは周りから狙われ放題

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:02

    香取隊は下位を飛び越えちゃった問題があったけど
    東隊はあえて足踏みというかチーム戦の戦術理解を学べるようにしてるんだよね
    やっぱずるいよ東さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:40

    >>70

    強さが型が多いポケモンのそれだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:20

    後は普段から相手のログ見たりしないであろう香取の代わりに事前情報集めて簡潔に共有するだけでも仕事にはなると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:55

    いきなり遠征目指してるらしい
    メンバーの家族が誘拐されてるらしい

    それ戦闘に要る?は割とド正論ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:16

    ジャクソン&ミューラーでメイン戦闘してる所に暗殺役の香取を投下できれば良さそうなんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:00

    >>88

    シビアな上位狙いって事は点差詰めなきゃだから、自チームの得点狙いはもちろん上位の得点妨害も狙いそうとかちゃんと考えれば使えるぞ

    なおジャクソンはそこまで考えないから「それ要る?」に返答できないもよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:12

    >>72

    別のスレで言われてたけど対策すべき香取に攻勢しかけたらミューラーとジャクソンも削れるパターン多そうだしな


    香取にだけ意識を割く戦法を邪魔したり意識逸らす事ができるだけでも3人がそれぞれ駒として活きる場面になり得るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:57

    >>86

    今日のカトリーヌはメガカトリーヌXとメガカトリーヌYどっちで来るんだ…?


    クソ択やめろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:44

    >>92

    ぱっと見で分からないウーラオスカトリーヌやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:08

    >>92

    対面して見るかオペからの支援来ないとクソ択状態なの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:07

    >>91

    これなー、この状況でジャクソンがこっちに攻撃するわけねえっての見切られて諏訪さんにフルアタ叩き込まれてんのよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:58

    >>92

    ガチでポケモンの歴史上一番糞だと思ってるよこいつの見せあい性能

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:38

    >>53

    オッサムに関してはスパイダーのおかげでスパイダー範囲内だとある程度自身も戦えるようになって、そこもマシになってる(対香取隊)

    まぁ、単純にスパイダーというよりオッサムの作戦とか仕込みが強いんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:15

    >>92

    そこにメガストーンじゃない?!が加わると香取隊もワンランク上に行けるってことだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:30:10

    >>98

    どちらかというとカバルドンを添えられるようになることだな

    カバリザとかいう誰もわからないの並びを作るのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:19

    >>9

    やめたまえ諏訪さんがおっぱいガン見してるみたいじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:34:31

    >>100

    (でもこれ偽乳なんだよな…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:44

    香取がパッとキューブ撒いて(スパイダーか?)と思ったらハウンド飛んでくるとかやるとまず1回は刺さりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:48

    >>97

    あのランク戦色んなコマでオッサムがキューブコソコソ仕込んでるの書いてあって笑うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:03

    >>89

    >>95

    逆に1人でも潜んでおけば香取とタイマンしたいけどガード疎かにできない状況とか作れるしバリエーションが大事よね

    上で言われてるけど香取だけでバリエーション作れる脅威があるから更に選択肢に幅を持たせられると強い


    絶対に香取を落とされるわけにはいかない場面のために付きっきり護衛を選択肢の一つにしておくのは別にいいと思うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:27

    若村と三浦はカメレオン使ってコソコソ動き回ってヒットアンドアウェイしてるだけで目立つ香取も相待って相手のストレス酷そうだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:09

    香取検定は強そうだし面白そうだけどそれってボーダーの目的に本末転倒の極みじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:35

    >>106

    香取側はわからんけど相手が何を持ってるかわからないで対香取はいい訓練になると思う

    菊地原あたりがそういうのあげてなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:50

    香取なら弾トリガー使わせても多分立ち回りすぐに覚えて使いこなすだろうし……ビルドがさまざまな香取ハイキャリ構成は無難にウザいし強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:23

    香取の持ち武器変える作戦って結局香取次第って弱点は変わってないのはかなり微妙じゃない?
    どうにかして香取以外での形も作らないと無理じゃないかな
    それこそ玉狛第二で散々描写されてきたエース一人でどうにかするにも限界があるって部分と同じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:06

    >>83

    えげつない使い方してたからな、香取

    高速アタッカーがいきなりスパイダーで地形に繋ぎ止めて一瞬スキ作って詰めてバッサリ、とかどう対応しろと

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:16

    まあ若村が欠点を自覚できてなかった事に改善の兆しが見えた以上は違ってくる可能性はあると思う

    これで若村三浦ペアが据え置きになっちゃってるならまずいけど香取をセオリーを作りにくい強い駒として運用する分には平気なのかなって

    それでいて更に香取を盤石にするなり短所をカバーするなりの創意工夫を他2人の駒で形作っていくのも戦略の組み立てではあると思うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:54

    特別試験のユニットが鉛弾使ってたしスパイダー警戒してたら急に鉛弾撃ち込まれることも今後ありえるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:07

    今思ったんだけどオペを増やすってのは駄目なのかな?
    華さんは香取からの信頼が篤く落ちついた状態での判断が得意だが並列処理が低いため戦闘中即断が苦手だから
    ランク戦前後の作戦会議や反省会をメインに戦闘中は香取にベタ付けにして
    作戦立案が苦手でも戦闘中の咄嗟の判断で若村と三浦を上手く使える奴を追加する

    オペは絶対1人ってどっかに書いてあったら駄目な案だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:08

    >>24

    自分の弱い部分を隠して強い部分で相手を殴るのが戦術というものだよ

    最大の武器が香取なんだから、香取をどう活かすかを考えるのは特におかしな発想じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:53

    >>53

    そう考えると三浦の護衛としての咄嗟の反応力は中々得難い代物ではある

    残機にしかなってないとは言うけど香取にちゃんと追従して残機としての仕事は確実にこなしてること自体は素直に評価したい部分

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:16

    >>107

    香取はシンプルにできることの幅が増えるから臨時部隊とか組むときめちゃくちゃ助かると思う。特にガロプラ迎撃みたいな事前に来るのが分かってて迎撃準備組めるとき


    ジャクソンとミューラーも香取の持つ手札の数だけサポート慣れすることになるからどんな人と組んでも同じようなサポートや連携を組める可能性が高まる感じ。こっちは大規模侵攻みたいな不意打ち食らった時でも活きるはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:57

    >>93

    ウーラオスカトリーヌとかいうわけのかからない単語を産む出ない!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:22

    >>114

    香取隊の最強戦術が「香取を最大限生かす」なのはなんも間違ってないんだよね

    カトリンソードを雑にぶん回すだけじゃ限界が来てるから

    ちゃんと剣術を習わないといけなかったね、って段階に来てるのが今なわけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:21

    初見殺しとはいえこの突破力のカトリーヌ(援護付き)を良いように絡め取ってたワイヤー陣ってすげえな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:00

    >>119

    この時のオッサムは凄いぞ

    香取隊3人を実質1人で抑えつつ、1人落としてクーガーが来たらクーガーのサポートで敵を倒す役割して、香取に最後落とされたとはいえ、香取を倒す決定打与えてるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:31

    要は隊全体が香取のブーストとかアクセルとして機能しないといけないのに
    ブレーキになってたり毒にも薬にもならん動きしてたりするってことなんだよな
    プラスを増幅できてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:41

    >>89

    チーム戦でのジャクソンの戦闘能力が思ってるより低いぞ

    ハウンド持ってるはずなのに使ったことないし、相手に攻められると足を止めて受け身になりがち

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:49

    カトリーヌがオッサム落としたあの場面で出水が「いきなりやって出来るか?普通」って驚いてんだよな
    スレ画の場面だけじゃなくてここもカトリーヌのスペックが出てると思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:49

    >>123

    A級にいて色々なやつのバトルを見てきた出水からしてもこの評価出てくるレベルの動きなの地味にやばいと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:15

    >>119

    香取の売りは瞬発力だから思考のノイズ増やすのはガン刺さりだった(他二人は初見殺しに対応できる能力がない)


    終盤修がやられたのは迷わせる択が無くなったからとも言える

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:40

    >>1

    このシーン見たらヒュースが香取A級って思うのも納得

    ヒュースと香取戦ったら、いい勝負するんじゃないかな

    ただヒュースと修、香取と若村で戦ったらヒュースと修チームが圧勝しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:52

    極論かもしれないけど
    カトリーヌ→地道な訓練をして壁を超える
    ジャクソン→犬飼になる
    ミューラー→辻ちゃんになる
    華さん→今試合のどこが良かったか、どこが悪かったかを積極的に話せるようにする

    が一番理想な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:37

    >>49

    現状トリオン増やす技術持ってるのアフトだけなんだよヒュース

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:00

    >>128

    筋トレみたいに使ってれば増えるらしいから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:26

    >>109

    タマコマ2と違って華さんの処理能力が低めなので4人目加入したらチームとしてはたぶん弱くなる


    なので現状の3人でなんとかするしかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:22

    >>127

    おぎゃったり喧嘩せずにログ見直しからじゃねえのかな?


    そのつぎに弱点克服はありだろうけれど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:34

    ランク戦が残機1の落ちたら終わりルールだから香取の調子次第な面が大きいけどFPSのデスマッチみたいなリスポン有りルールだと無法の強さ誇りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:13

    >>90

    というか華さんがその辺考えて使ってなかったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:39

    >>127

    香取は既に壁を一度上って降りてきて事情も言わずに全員抱えて壁飛ぼうとしてる状況じゃねえかな

    餅やイコさんみたいなのがいるわけだしそのままでいいと思う

    さすがに口の悪さはある程度どうにかしたほうが良いけどメンタルは周りの状況によることが明言されたからそれこそ周りが支えてあげる部分

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:15

    >>127>>131

    香取の一番難しい所はおぎゃったり事前ログ見ないとか隊行動滅茶苦茶やってても個人としは成長し続けてる所じゃないかな

    隊として作戦や経験積めないままだけど香取個人は経験と才覚だけで更に強くなってる

    だから余計に隊として香取頼りになるって悪循環が続いた

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:25

    >>123

    戦いの中で最終的にワイヤー陣を逆に利用できるまでになり、使う側になれば相手部隊の隊長2人を落とす活躍を見せるカトリンwなんで初手から満点回答叩き出せてるの怖い…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:32

    ミューラーの「玉狛みたいに工夫して作戦立てて勝てるようになろうよ まだ全然遅くないよ」が効くわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:15

    >>125

    そう考えると香取隊の一番の弱点って香取なんだな

    何かしらで香取のキャパ飽和させたら立て直しが無理だから

    なんか一番手ごわい香取を倒すために香取を狙うとか頓智みたいになってるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:19

    態度はかなり悪いけど隊長兼エースがチーム戦で獅子奮迅なんだから他はもう少し頑張ってもいいんじゃないかな
    動きについて行くの厳しいなら相手のログ見て作戦立てるなり
    作戦立てようじゃなくて他3人が立ててやってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:15

    >>139

    そもそもみんな頑張ってるし

    作戦なんて特に必要としてなかっただけだぞ

    今はそれで停滞してるから急に作戦なんて言われてもできねーよってなってるだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:11:42

    >>138

    戦術ユーマで打ち破れるから……


    最悪ユーマに負け越し続けてからユーマの寿命がつきれば

    一生乗り越えられない壁になるし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:42:54

    玉狛もワイヤー使ったり鉛弾使ったりしても戦術ユーマでは頭打ちになりそうだったので、カナダジンを引っ張り込みましたよね?
    香取隊も通りすがりのカナダジンを捕まえるしかないと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:35:15

    >>135

    香取が引っ張ってるから香取だけ盤面見ての試行錯誤して戦術レベルの乖離がどんどん進む…


    香取って隊長としてはB下〜中だけど、指揮官としてはB上レベルの戦術理解してるよね

    そうでないとジャクソンみたいに個人戦闘力とチーム貢献度が乖離しちゃって、個人A貢献B中とかになってキャリーできないから逆算すると

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:51:06

    >>1

    エロいよね

    諏訪さんガン見してるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:16

    >>143

    結局のところ勝つための努力が間違ってるのは香取も同じなんだよね

    隊単位で勝つための努力じゃなく自分だけが強くなって勝つ努力をしてしまった

    普通はそんな事しても早い段階で破綻するんだけど天才なので先延ばしになってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:43:26

    華さんの並列が低いのはもちろんデメリットではあるけど
    隊について考える時並列が低い云々かんぬんはまだ早い気もする
    もっと高度なことできるようになってからなら足かせになるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:52:30

    >>145

    エースとしては強いし指揮官としても悪くないけど、隊長としての務めはやっと試行錯誤し始めたとこだからね…

    C〜B下レベルか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:54:39

    そもそも香取はトリガーセット自体が

    スコピ・拳銃・シールド・グラホ(R8は+スパイダー)

    をメインとサブで高速で切り替えながら戦ってるいうね
    常時ジャグリングしながら戦ってるようなもん
    ユーマですら「土壇場でミスりそうだからトリガーセット変えない」って言ってんのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:09:55

    犬飼とか師匠枠いるのに周りから指摘がなかったのは解決は時間の問題だと思ってた所もあると思うんだよな
    香取が強くなるだけで対応出来なくなれば自然と部隊全体に視点が移るしその時に指導やフォローを入れた方が拗らせる危険が無さそう
    ただ香取が天才過ぎて成果がで続け香取隊としては何も学べない変な経験ばかりを積むことになった

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:12:34

    >>114

    「香取隊は香取が強すぎるから他のメンツの成長が無くても勝てた」だから

    「今の麓郎は香取がいないからようやく壁にぶつかれている」

    って話で麓郎が弱いのが問題なのであって香取が強いのは何も問題じゃ無いのよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:16

    香取の性格上、「このシーズンは育成期間に宛てて戦術の試行錯誤を主体にしよう」みたいなのは通りにくいだろうしね
    香取も必要性がわからない訳じゃ無いけどまぁ空気は悪くしそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:33

    読み返せば読み返すほどとんでもないのが良くわかる逸材

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:31

    >>150

    そんで壁にぶつかるのは遅かれ早かれだから、ジャクソンが連携できないのが問題と言っても皆共通の通過儀礼でしか無いしな

    ぶつからない奴なんておらんし

    香取隊が強すぎてぶつかる時期が遅かった、そんだけの話

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:44

    >>64

    「付け焼刃でも刃は刃、じゃあ切れるでしょ」と言わんばかりであるこの女

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:07

    >>153

    ただ、ぶつかる時期が遅かった分、香取隊の立ち位置が上がりすぎて若村のレベル上げに適した状況ではなくなったってところが問題になってるのは、運が悪いというか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:15

    今見返すとラウンド5で三雲+ワイヤー陣狙撃に3人がかりで対処できてないの残念すぎるな
    正面から崩すんじゃなく男2人がカメレオンで雨取狙うとかすべきだったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:05:56

    >>152

    この作品だと「いつものだな〜」ってなるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:23:52

    >>145

    いや、香取の才能考えれば個人の成長は現状で正解だと思うよ

    時間と労力が有限である以上、香取が隊長業務を学ぶって事はその分香取の個人練習が減るって事だし

    香取隊の最強戦術が「戦術香取」である以上は香取はひたすら個人技能伸ばすのが正解で、「隊単位で勝つ算段」は他のメンバーがやるべき

    若村や三浦が香取並とは言わずとももっと強くなるなら話は別だけど


    と言うか「点取り屋が隊長として指揮する」とか、まんま那須隊の欠点を踏襲する形になっちゃうしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:37:34

    必ずしも隊長が指揮する必要はないからな
    実質ブロッコリーが仕切ってる生駒隊とか多分マキリッサが仕切ってる気がする冬島隊とか有るし

    香取のベストは「じゃああんたが指揮やんなさいよ」って最終ラウンドじゃなくてもっと早くに言う所だったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:37:57

    >>159

    三輪隊も東さんの正当後継者のオペが仕切ってるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:12:19

    仮に今回の集団生活に参加してなかったら那須さんみたくAに混ざったヘルプユニットになってそうよなカトリーヌ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:38:47

    >>158

    香取の問題は自分鍛えた事と言うより、そこで終わって隊員はどう伸ばすかって意識が無かった事よな

    隊長の務めとしては全体見る必要あるし


    まあジャクソンは師匠に師事してるからそのうち伸びるだろと思ってたとして、ミューラーへはどう思ってたんだろうなカトリーヌ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:40

    >>156

    まあ修放っておいて延々と巣を増築された場合後でやってくる遊真がきついってのは分かりはする

    結果を見れば遊真がトリオンギリギリだったけどそんなことわからんし、千佳取って修取っても2点で玉狛が柿崎隊分の3点でワイヤー遊真をどうにかしないと勝ちにはならないし(実際は上目指してる情報があるからワイヤー捨てても取りにくる想定はできるんだけども)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:47

    賀古さんにはスカウトされないK

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:29

    >>144

    見てないんだ

    上目遣いでガンつけてる

    やられる瞬間まで香取のスカートじゃなくて香取の目を見てる

    諏訪さんパネェ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:29

    >>151

    香取なら「育成はいいとして、その期間にも全力で全試合獲るわよ」といって実行しそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:58

    >>159

    それしてたらB級下位まで落ちてただろうしB級下位まで落ちたらやっぱ任せてられないわってなって若村の精神にダメージを与えるだけで終わりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:36

    >>61

    round4の二宮隊みたいな感じか

    ただ、上位であれをやるには三浦と若村が成長せんとキツイな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:36

    >>167


    若村が自分は指揮ができない(戦術への理解が足りてない)って気付くキッカケにはなるかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:50

    >>169

    戦術以前に香取と同じくらいチームに貢献してるって自己分析しちゃってたところの意識を変える何かが必要じゃないかな?

    その場合だと今回みたいなチーム外の人の客観的な意見を受けないといけないわけだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:12

    >>50

    位置的に香取と三雲の間に空閑がいるから合流前に三雲を狙うのは無理

    柿崎隊狙うと空閑がフリーになるし合流される前に速攻で空閑を落としにいった香取の判断は間違ってないと思う

    というか見返すと香取の転送位置が悪すぎる周りを敵に囲まれ味方とはマップの端と端

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています