イーブイの追加進化が来ないのは図鑑を圧迫するからとよく聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:35

    それならばリージョンイーブイ出してそいつらに残りの進化先を付ければ解決するのでは?
    ある地方では普通のイーブイ、ある地方ではリージョンイーブイとすれば平和になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:41

    リージョンイーブイからは1進化だけ、通常イーブイ出ませんにしたら通常イーブイなんで出てこないんだよ!って方向で燃えるだけでは
    通常はDLC限定とか図鑑外にすれば図鑑圧迫は防げるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:07:58

    図鑑を圧迫するとはいえ、さして人気高くないポケモンを入れるならイーブイの追加進化入れた方が喜ぶ人は多いだろうからどうなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:48

    それ理由にやったらノーマルかリージョンどっちかしか出せないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:25:40

    俺ラムパルドだからよくわかんねえけどよ、図鑑の総数を増やせばいいんじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:35:54

    >>5

    非常に良い発想だと思う

    ゲーフリがまともに作れるということを無視すればまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:26

    >>5

    昔のポケモンならいいけど図鑑コンプで解禁要素色々ある今だと図鑑総数増やされるのくそだるいぞ

    パルデア図鑑(400)にブイズいるしそもそもが眉唾だけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:41

    >>6

    いっそのことこっちが作ってやろうぜ(?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:29

    >>8

    そうか!

    …うん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:09

    まあ流石に第10世代には記念で1匹進化先追加するやろ(ハナホジ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:35

    >>9

    やられる前にやる、常識ですね

    https://store.steampowered.com/app/235900/RPG_Maker_XP

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:25

    >>3

    下手に増やすとこういう事喚く奴が湧くから金輪際いらんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:02

    >>12

    そう言うけど自分の推しに追加進化が来たせいで好きでもないポケモンがリストラされたとして別になにも思わないでしょ?それと同じよ。それともブイズのことが嫌い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:06

    ナインエボルブーストなんていうZ技名にするから・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:34

    新タイプが出るなら追加進化あるかもしれないけど既存のタイプの追加進化はもう出てこなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:22

    10世代は151匹追加の全員新ポケだから
    そこでレジもブイズも全員解放するから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:45

    >>14

    アローラ地方が勝手にナインって言ってるだけだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:20

    二次創作で描かれすぎててデザイン被りを回避するのが不可能なレベルになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:50

    >>18

    もういっそのことオリポケを逆輸入してほしいわ 滅茶苦茶になってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:47

    増やしてもいいけど図鑑埋めダルいから野生でポンポン湧くようにしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:27

    進化方法も考えなきゃいけないのもネックになってそう
    後もう道具持たせてレベルアップと交換進化ぐらいじゃない?今更場所進化やオンリーワンな方法での進化方法追加するとは思えんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:50

    >>18

    何も参照せずデザインしても誰々の描いた仮想ブイズに似てる〜って言われるのは見えてるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:29

    >>21

    進化条件だったパルレとか場所進化とかが後々消されて条件変更されるのもなんかな…って思うしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:34

    >>13

    >> 好きでもないポケモンがリストラされたとして別になにも思わないでしょ?

    他人の「リストラされても何とも思わない好きでもないポケモン」がイーブイだとは露程も思ってなさそうなモンペ具合で草


    後ブイズのことがお嫌い?

    の辺りの気持ち悪い言い回し然り

    ボクちゃんアタシちゃんが好きなイーブイは皆に受け入れられてチヤホヤされて当然!!って香ばしいオタク臭がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:00

    >>24

    前半は別にブイズ関係ない例えばの話なのに勝手に関係付けしてて草

    それと、自分はブイズ嫌いというのを否定はしてない。嫌いなら大声あげて嫌いだと言えばいい。ただしそれはあくまで少数派だってこと。一般的な話をしてるのにわざわざ少数派のことなんて気にしてられない

    ただの表現に対してつまらないこと言うってことは内容は何も間違っていないってことでおけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:26

    リージョンだろうがパラドックスだろうが
    新しい方も人気出て全員出さないといけなくなって圧迫しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:11

    >>25

    >> 一般的な話をしてるのにわざわざ少数派のことなんて気にしてられない

    なんかずっと顔真っ赤で喚いてるけどこのスレでは25みたいな奴の方が少数派じゃねーか草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:34

    イーブイ好きなのはわかるが他のポケモンを下げるような発言はやめておけ
    どのポケモンにもファンはいるんだぞ。不人気だからとかそんなこと言われたら気分悪いしイーブイ自体も嫌われるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:15:04

    不遇煽りに便乗するような人が何をいうか。こういう時にだけ正義ぶって楽しがってるのか…
    「下げとか煽り関係なく端的な事実として人気なポケモンと不人気なポケモンがいるんだから枠が限られる中でより使われるのは人気の高い方に偏ってくるよね」って言いたいだけだったんだけどな
    それと自分は別にブイズは普通の立ち位置であってさして好きでも嫌いでもないとだけいっておく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:26:25

    >>29

    正しかろうと正しく無かろうとここではその主張は求められてないみたいだしもうやめときな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:08:45

    本編とdlcで分散できても今度はdlcを圧迫するね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:12:47

    増やせば話題になるし人気出るから最終手段として取っておいてる説はある

    あとタイプでいくらでも差別化できるとはいえ種族値シャッフルが性能面では足枷なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:28:30

    少数派の不人気切り捨てて多数派のイーブイちゃん優遇すべき!!
    って喚いてるアホがお前の方が少数派じゃねーかってツッコまれててダサくて草
    不人気煽りしてるくせに!!ムキー!!って冷笑系装った発狂してるけどお前と違ってそんな事しないし
    今更ブイズなんて興味ないですけど?アピールが輪をかけてダサい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:43:36

    ステータスが被らないよう考えるのも大変だし進化方法も考えないといけないからな
    毒状態で何度もバトルして毒タイプに進化とかか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:48:02

    >>29

    ダブスタすぎて見てらんない

    というかこいつのお陰ですっかりお気持ちスレ化してて草

    消えそうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:56:14

    同じポケモン の進化先ばかり増えて
    出てくるポケモンがどれも似たり寄ったりになって
    ポケモン の個性を感じられなくなるのもよくないからね
    ほどほどに抑えるべきだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:03:41

    図鑑圧迫って一気に残りのタイプ全部来るならともかく今まで10年に一体二体しか増えてないし関係無いっしょ
    グッズの置き場圧迫の方が有りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:07:44

    >>37

    イーブイ1匹入れたら現時点でも9枠占領するじゃん

    全国図鑑だったら新規で1枠追加するだけだけど地方図鑑の9枠って既存の未登場ある今だとデカくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:17:32

    >>38

    それは追加進化関係無いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:25:41

    >>36

    遅かれ早かれパラドックスみたいのは必要になるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:36

    >>39

    今でも枠取るのに増えたら余計枠取るから増えないんじゃねって思いつつ書いてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:37:42

    >>41

    なるほど9→10であんまり変わらなくねと既に9もなのにさらに追加なんてか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:40:45

    うるせぇ!しんかポケモンって言うからには全タイプになれ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:29:26

    リストラなんて出さなければこんなレスバ起きないのに😭

スレッドは10/9 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。