入院してて印象に残ったことを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:59:55

    個人的に1ヶ月入院してた時は後半ひたすら虚無だった思い出
    みんなはどんなことが印象に残ってるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:02:25

    泣き喚くババア

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:03:37

    夕飯~朝食が長すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:31

    現在進行形だけど隣のベッドのジジイがイビキヤバくて寝不足だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:47

    術後数日はずっと痛くて辛くて
    痛みがひいてくると今度は暇で辛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:06:01

    尿カテ痛過ぎる
    2度としたくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:08:07

    手術して少しした後に尿道に入ってる管を抜いたんだけどめっちゃ痛かったなぁ
    入れる時は麻酔してたけど抜く時は起きてる時にするからもう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:10:28

    見舞いに来た当時3歳の娘が誰もいないエレベーターホールを指差して「人がいるからもどろう?」と言ったこと
    本人はもう覚えていないらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:14:40

    なんか痴呆症のジジイがナースコールも押さずひたすら怒鳴って看護婦呼んでるのが凄え不快だった
    一日中「おい!!」って大声出すんじゃねえ、深夜1時に起きて呼ぶな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:04

    現在進行中で入院してる側
    イビキがうるせえー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:57

    ヘソの下の皮膚が段々とふやけていってそこから臭い液体がダムみたいに出てきた時は死を覚悟したぞ
    腹にビー玉ぐらいの穴が空いて恐怖した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:17:19

    顎を骨折して歯を固定してたから口からご飯食べれなくて
    鼻からチューブ入れて食事を取ったこと
    3食全部筒状の紙パックに入ったミックスジュースみたいな物+食塩だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:07

    病院でスマホが使えない時代だったからマジで暇で見舞いとかで誰か来るとき以外は寝てたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:14

    網膜剥離で5日入院しただけだけどひたすら暇だった
    幸い剥離した位置の関係で横向き固定だったからスマホばっかいじってたけど
    普通はうつ伏せ固定で何にもできないまま時間が経つのを待つだけだそうだからマシではあるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:17

    4人部屋でカーテン閉めてたら急に開けられて「○○先生いますか?」って別の部屋のおばあさんに言われたこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:29

    点滴が割と持続的に痛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:02

    手術の翌日に暇すぎて痛みと戦いながら一時間かけて院内図書館へ行ったら日曜日で開いてなかった
    一時間かけて病室に戻った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:09

    点滴って痛いイメージ無かったんだけど採血の注射なんかより深くぶっ刺すからめっちゃくちゃ痛いんだよねアレ
    簡単に例えると腕に爪楊枝を根本まで入れる感じだからとてつもなく痛いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:39

    症状によっては結構病院の中お散歩できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:45

    >>18

    腕の点滴がうまく入らなくて、手の甲と足の甲からやったわ

    献血趣味で注射問題ないけど甲の注射はマジで痛かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:03

    思ってたより早く退院できちゃってショボン
    のんびりできると思ってたけど案外検温とか食事とか診察とかでちょこちょこ人の出入りが多くて思ったほど暇じゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:04

    同室のオッチャンがスマホを五台ぐらい充電していたのが怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:22

    盲腸で入院してた時隣のジジイが夜中になるとリンゴを取り出してムシャァッ!って丸ごと食い出したのが怖かった
    って親父が言ってた
    その病院は市民病院だが通称は「死人病院」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:31

    看護師さんとエッチな展開にはならないこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:46

    足骨折して入院したんだけど初日は脚がクソ熱くて寝られなかった
    泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:32

    >>22

    ポケモンGOジジイ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:51

    退院する時に親が持ってきた食べた鰻重がクソおいしかったこと
    高いお店で食べてもあの味は超えられないから悶々としてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:34

    盲腸で入院した時に病室が足りなくてICU入れられたこと
    周りが死ぬほど静かで怖かったし電子機器の通信ダメだったからずっとマイクラしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:30

    >>24

    分かる。若い女性看護師さんに尿カテ外してもらったけど、下半身丸出しなの見られてるのにエロスのかけらもなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:41

    お見舞いが思ってたより無茶苦茶うれしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:28

    入院中めっちゃジャンクフード食べたくなる
    吉野家直行したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:08

    トイレに行きたいのに、手術後+ベッドなので中々降りれなくて辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:44

    塩分ダメですよって言われてたので病院食が味しなかった
    同室の人が納豆食ってて羨ましかった
    夜中に点滴外れてベッドが大惨事になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:12

    手術後で身動きがほぼ取れない時の看護師さんが献身的で優しさが身に染みた
    異性だったら恋に落ちてるんだろうなと思うぐらい白衣の天使だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:15

    看護師の目を盗み見舞いの家族を使い圧力感知のマットを避けて間食に情熱を燃やす同室の糖尿病老人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:25

    自分も盲腸だわ
    担当してくれた看護師さんがとっても優しかったことに今更気付いた
    また女児に戻りたい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:30

    長期で点滴するなら痛いけど手の甲にしたほうが色々楽

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:37

    尿カテ抜かれる感触で何かに目覚めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:09

    腎生検の後 自重で抑えるからってことで一晩あおむけ固定なのが死ぬほどつらかった
    寝返りしなきゃ寝れないタイプなのでマジで一睡もできなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:22

    真夜中に廊下から裸足の足音が聞こえたんだが、ワイの病室の前で途切れた時は死んだかと思ったゾ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:04

    血糖値高いから入院したのに抜け出してラーメン2杯も食ってて笑った
    ちなみに自分のおじいちゃんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:34

    隣のボケたバーさんが夜中に私のベッドに乱入してきたこと
    眠れなくてスマホいじってたからバーさんがゴソゴソやりだしたときから警戒態勢に入れたけど寝入ってたらと思うと恐ろしいわ
    当然ナースコール連打したし次の日には個室に変えてもらった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:08

    隣りのおっさんがAV見だしたこと
    病室で音量下げても意味ないにきまっとるだろうがヘッドホン使えや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:59

    タイトスカートタイプのナース服着てるお姉さん達に点滴交換されるたびパンツ丸見えだった
    別の病院で誤診されて死にかけたけどこれで生へしがみつけたと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:13

    >>1

    起きたら左手がなくて頭に破片刺さって10年経ってた時は素直に驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:38

    >>45

    それ入院してて印象に残ったことではなくね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:53

    暇なのがホント辛い
    別の階にまで備え付きの漫画探しに行って看護婦さんに捜索されたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:53

    入院してたのが産婦人科だったとき
    ・トイレでタバコ吸ってた入院患者
    ・子供の体重が増えなくて悩む産科のママさんたち
    ・おめでとうございまーすなどの明るい声や子供の笑い声が病室から聞こえる
    ・日帰り⚫︎⚫︎手術っぽい人も大部屋に入ってる(名前は伏せてある、流石に産科ではない)

    入院してたのがガン病棟だったとき
    ・同部屋が皆重度のガン患者なのでほぼ帽子を被っている
    ・なんかみんな明るい、達観しているのかも
    ・お見舞いのご家族の方が暗い顔をしている
    ・部屋に居づらいのでリハビリついでに病院内を歩き回る
    ・がん治療で入院してる人達はある程度治療したら退院してまた治療に来るのでサイクルが重なるとまた会ったりする
    ・意外と若い人がいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:51

    お見舞いの折り紙は正直ゴミだと思った
    多分保育園の先生が皆で作ろうと言ったんだろうけど折って遊ぶ物の折り終わったやつ貰っても別に嬉しくないし、親しくない奴もいたから言われたから折ったんだろうなって適当なやつあったし新品の折り紙くれた方がまだ暇潰しになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:34

    総合病院の精神科に入院してて掃除のおばさんが「この病棟は雰囲気明るいねえ」ってしみじみ言ってたこと(=死亡退院や生死の狭間って人が滅多にいない)
    年単位の入院してる人いる所でもなく体は元気な人ばっかりだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:18

    前日の絶食+手術の後の12時間ぶりの飯の味
    ただのレトルトカレーがまぁ美味いこと美味いこと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:36

    痔の手術のために浣腸されたけど滅茶苦茶気持ち悪かった
    おかげでアナルものでヌケなくなったし、無理矢理ねじ込まれる恐怖も知ったからレイプものも何週間かはヌケなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:55

    小学生の頃しばらく水が飲めなくてかなり気が立っていたのは覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:08

    機器付けて睡眠調べるため1日だけ入院したとき、夜怖ええ!ってなった
    何であんなに不気味なんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:12

    病院食は薄味だわ量も少ないわできつかった
    夜中も腹減って起きるぐらい
    でも携帯ゲームなんてなかった時代には飯ぐらいしか楽しみがなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:13

    深夜にトイレに行きたくなったけど術後の痛みでうまく身体を動かせず気づいたら点滴のチューブを引っ掛けていたようで抜いてしまっていた
    ふと見ると逆流した血液で真っ赤に染まるベッド…
    半泣きになりながら慌ててナースコールを押したらすごく淡々とした口調で「今行きます」とだけ言われ、「あ、慌てるような事じゃないんだ」と逆に冷静になった
    9歳の時の話なので怒られるとかはなかったけど夜勤中に面倒事起こして申し訳なかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:17

    小学生の頃に入院した時、同じ部屋に入院してたのが3、4歳位の男の子(当然お母さん同伴)
    何故かめちゃくちゃその子に懐かれて点滴に来た看護師さん達から「私達の方が長いこと相手してるのに、君の方にめちゃくちゃ懐かれてて悔しい〜!」って言われるぐらい
    ある夜自分のスペースでテレビカード使ってテレビ観てたらその子のお母さんに呼ばれて、「今から目の前の薬局行ってくるから、その間この子のお腹ポンポンしてあげててくれない?こっちのテレビカード使ってテレビ観てて良いから!」って頼まれたので、その子のお母さんが帰ってくるまで寝てる男の子をポンポンあやしてた
    その子は先に退院したけど、そのことはずっと覚えてるなぁ

スレッドは10/9 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。