思えばあの広い城の管理人って普通に大変だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:32

    しかもいたずらっ子とかもいるし、本人も魔法使えないから掃除も大変だろうし…なんでいるんだろうなホグワーツに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:30

    なんなら妖精でいいしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:39

    マクゴナガルレベルに優秀でも管理できる気せんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:24:22

    魔法界の仕組みはスクイブに冷たいからあの仕事はきついけどトップクラスに待遇が良いのかもしれん

    フィルチもインチキ商材を買う金はあるみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:25:59

    魔法界の就労にもスクイブ枠みたいなのがあるのかもしれねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:17

    魔法使えない人間に魔法使える数多のくそがきの相手させるから当然のごとくいやがらせも受けてるし報復で管理人も過激体罰信仰になるし双方不幸ではの気持ちはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:41

    ハウスエルフが片付けるから
    フィルチはいなくても良いですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:32

    ◯害者雇用枠でしよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:41

    おまけにスクイブだから魔法関係の対処出来ないから本当に人の目で監視するだけの役でしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:42:27

    アンブリッジ体制の時とかを思うとフィルチ自身は魔法使いのガキに処罰を与えられる立場ということに喜びを感じてるから他の仕事しようとか思わないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:00

    でもホグワーツの構造熟知してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:22

    最初はスクイブだから魔法を扱えないけどせめて魔法を一番身近に感じられるホグワーツ関係の仕事につきたかったのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:32

    掃除はしなくていい、主に見回りして夜間出歩きを見張るためにいる?
    ハウスエルフに罰則権はなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:29

    「ほんのちょっぴりの泥です!」
    「そらあんたにとってはほんのちょっぴりの泥でしょうよ!でもね、こっちはその分床を磨かなければいけないんだ!」
    このやり取りだけすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:05

    ナイフを持ってる殺人未遂犯した直後の凶悪殺人鬼シリウスの捜索に行かせたり、罠があるかもしれない出口に避難させる為の殿にしたりと相当酷使されてる男

    特に避難はスリザリンの監督生でええやろそこは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:10

    実際掃除や設備管理の大半はしもべ妖精がやってそうだよな
    見回りもゴーストや絵画に任せれそうだし
    フィルチとその辺の生徒以外の存在との関係性ってどんな感じだったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:52

    フィルチ自身はホグワーツ卒じゃないんだよな
    そう思うとコンプレックス抱くのもやむなしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:41

    屋敷しもべ妖精がわんさかいるから、そこまで仕事は多くないんじゃないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:27

    魔法使いの中でかなり非力な存在だと思うんだけど恐怖は感じてなさそうなのが凄いと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:07

    校則は「廊下で魔法の使用禁止」っていう、学校の廊下でネズミ花火やるなレベルの極々常識的な規則にすぎんが
    魔法族のガキどもは守る気なく、難なら背後から悪戯でフィルチを狙い撃つ
    その行いに対して罰則を科そうとするフィルチに対して
    「あいつ魔法が使えないから嫉妬してるんだぜ」と嘲笑

    フィルチが底意地悪いんでなく魔法族の素行が悪過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:01

    ダンブルドアってこいつにだけ厳しかった気がする
    魔法使えないからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:12

    >>21

    そんな描写あったっけか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:01

    >>22

    はいはい分かったからもう行きなさい

    的な、割かし雑な応対はされていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:40

    >>23

    何十年も似たような事してたからとかなのかな…?

スレッドは10/9 13:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。