顕正会について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:34:48

    極右カルトなタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:38:40

    ↓この辺にドラえもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:40:38

    『』はぜーったい 許さない!(顕正ドラ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:42:11

    勲章マニア…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:37

    新聞屋さんごっこして人の家にゴミ突っ込んでくのはやめてほしいですね…マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:34

    おーっ 俺が上司に連れてかれた宗教やん

    ま 嘘の住所と電話番号で難を逃れたんやけどなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:46:40

    令和の時代に終末論とかそんなんアリ?
    平成初期から進歩してないんとちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:36

    仏教の中でも過激派の日蓮が使った日蓮宗から破門された過激派で創価を憎みながらも同じ穴のムジナで創価より古臭いやつら…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:38

    学会やらオウムやらのやり口を真似て大きくなったカルトだと学会被害者の親父が言ってたっスね
    もちろん学会と同じく日蓮宗からは破門済みなんで日蓮の名を語ることすらおこがましいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:48:11

    ディアボロの大冒険…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:18

    昔オタクの集まりやって言われてついてったら勧誘された
    政治不安がどうこう言ってた記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:37

    >>11

    勝手に郵便受けに入れられる新聞見るにそういうのに関心強いみたいなのん

    創価みたいな立ち位置になりたくて必死なのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:54

    >>11

    ま、まさか顕正会プレイマット…?

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:22

    創価をライバル視してるけど、当の創価からは顕正会?あぁ…そんなのも居たねって感じの反応しかされない、一方通行の片想いな悲しい奴らなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:02:25

    >>14

    日蓮宗「創価と顕正会…?ふぅんああそう…」

    日本仏教「日蓮宗…?ふぅんああそう…」

    仏教「日本仏教…?ふぅんああそう…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:10:19

    ソーカを逆賊呼ばわりしつつ向こうからは邪教呼ばわりされてるって…ネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:13:17

    親戚が入会してるが、仏壇がなかったり普通の仏教と違うな
    亡くなった時も面倒そう(叔父だけが入会してないので大変)
    日蓮宗総本山に真っ先に破門されたところで、学会よりも早い
    日蓮宗はほかにも立正公正会とか霊友会とかあるけど、破門まではされてなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:52

    あわわっお前はしゃあけど幸せな割には身なりが汚いわっして封殺した宗教勧誘っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:15:13

    浅井のが先に死んだから大作のが上なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:02

    世間話したけど、イベルメクチンあるんでって言われたんだよね
    配ってるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:04

    昭衛と大作が地獄で骨肉の争い繰り広げてると思うと笑えるスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:56

    知らない知らないからマジで何も言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:35

    >>14

    一過激カルトと全国に広く広がってる団体とじゃ差がありすぎて話になんねーよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:53

    >>11

    実際二昔(?)前はネットオタはイコール創価への悪印象が強くて顕正会に入る人も多かったと聞いてます…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:50

    強さランキング作ったらどの程度のものなのん?
    創価とか統一どころか幸福にも敵わないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:18

    威風堂々がいいね


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:15

    >>25

    待てよそいつらがそもそもかなりの強いものなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:21

    >>25

    統一を過大評価するのは好感が持てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:33

    勧誘がなりふり構わないからS学会の500億倍厄介なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:34

    >>21

    仏教徒のくせに死後も争うとかそんなんあり?

    一宗派の頭としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:08

    >>28

    すいませんでしたっ

    創価と同格みたいに見える書き方は明らかに誤りだけど与党最大派閥に影響力って結構な強き者だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:11

    SSS…オウム
    SS…統一
    S…幸福
    A…創価
    B…エホバ


    底辺蛆虫…顕正会

    くらいなのん?
    ぶっちゃけ創価と幸福は同じくらいな気がしなくもなくもないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:53

    >>32

    創価がその位置は嘘だと思ってんだ

    SS 創価 S 統一 B 幸福くらいだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:05

    >>29

    あいつら一人勧誘するのに二、三匹で囲ってくるから超鬱陶しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:10

    >>32

    独自の政党を持っててかつ与党への影響力も強いと考えると創価も何やかんやSSぐらいだと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:14

    >>25

    確かに組織力の低下は否めないが

    この創価への好戦性はキレてるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:11

    真夏の炎天下の駅前でも熱心にチラシ配ってるとは…立派な心がけや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:08

    🦜は悪質性は高いけどSSSは過大評価っスね
    信徒数チンカスで選挙も全員落選したしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:28

    >>31

    選挙協力と広告塔の共生関係なんで元々K国の政治組織としての側面が強かったことを鑑みても影響力自体はあんまり大したことないっスね

    日本の信徒数も創価幸福に比べたら統一はカスや

    本国のお家芸たる内紛で宗教団体としても死に体だしなヌッ

    しゃあけど…ビジネスでは結構強いわっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:13

                 ・・・・
    お言葉ですが日本で最強なはあのお方ですよ
    事実上全国民が信徒なんだよね強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:32

    >>40

    組織の大きさはともかく影響力で言うと議員1人も当選させられない隆法より強くないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:37

    このtierには問題がある…
    危険度なのか影響力なのか規模なのかわからないところだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:08

    >>42

    評価基準がたくさんあるのでなんとも言えないっスけど少なくとも宗教としてはイタコ以下っスね

    元々政治組織の側面が強くて自・民にコバンザメしてもなおこの信徒数なんだ

    純粋な宗教としては大したことないと思ったほうがいい

    まっこれは日本国内の話だからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:29

    日本のカルトって他に何があったスかね?
    極左集団とかほぼカルトで良いんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:39

    >>32

    動くな ゆっくり後ろを向けオウマーの工作員

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:08

    浅井も池田も大川も消えて
    カルトはどうなってしまうんやろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:15:13

    カルト宗教はもう無理です、宗教は胡散臭いものと広まってしまいましたから
    時代はスピリチュアルや陰謀論、オンラインサロンなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:18

    >>45

    荼毘に付したよ

    死体はお爺ちゃんのサークル兼公安の飯の種として置いてある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:22

    >>47

    大川さえ生き残ってれば幾らでも復活出来たんスけどね

    蘇生役が死んだらダメでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:16

    日本屈指の無害なカルト…天理教とだけ言っておこう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:17

    >>32

    オウム…よえぇ

    ただのお弁当屋さんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:18

    USSR 共産​党
    SSR 創価 オウム(派生団体含む)
    SR エホバ フェ​ミ ヴィーガン ポリ​コレ 外国人利権 黒人利権
    R 幸福 統一 れいわ 顕正会
    N 天理 PL ヤマギシ その他陰謀論
    こんな感じだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:17

    >>53

    兄貴はどうしてカルトって前提を無視して急にポリだの臭いことを言い出したんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:28

    >>54

    どうしてって過激な思想を持った団体の迷惑度ランキングだからやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:12

    共産とかいう死に体と日本で全く力を持ってないヴィーガン、黒人を過大評価して統一を過小評価したがるってまさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:49

    >>53

    マサイの戦士騙されない

    USSRが書きたかっただけなのはニオイでわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:23

    USSRですらないんスけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:48

    >>53

    宗教の話してんのに政党の話するアホは退場っ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:10

    人が死ぬレベルのカルトとアニメやゲームのキャラがブスになったレベルの迷惑を同じ土俵に載せてて笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:48

    何言ってるんだ >>58 ップ

    現代に残ってる共産思想なんてもん全部レーニンの後追いヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:29

    >>61

    流石に暴力革命への是非だけでもだいぶ違いますね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:45

    幸福と統一が顕正会と同じは絶対に無いのん
    さてはカルトにわかか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:58

    >>59

    しゃあけど創価と幸福も同じようなもんやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:11

    >>55

    兄貴はなんでいきなりそんなスレと関係ないものを書き始めたんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:12
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:19

    >>65

    スレの趣旨を理解出来てないから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:18

    >>60

    政治に口を出せるってことはカルトのくせに一般人の代表意見面してるってことやん

    それにオウムよりはランクが低いしなヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:15

    >>65

    厳密にカルトって言うと創価、幸福あたりの有名どころを表に入れずらいからですね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:41

    >>68

    まさかこの男は気に入らない主張はカルトだと言い張るつもりか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:19

    …政治思想と宗教は根本的に別物ですね🍞

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:33

    >>63

    幸福がちょっと議席持ってる分上かもしれないけどね

    この大雑把な区分けだと知名度のある木っ葉程度なら誤差の範囲なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:41

    >>69

    マサイの戦士騙されない

    ヴィーガンだのフェだの書き込みたかっただけってのは普通にわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:18

    池田大作と血みどろの争いをしてる宗教

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:56

    よく言われるカルト宗教は大体教祖とかいるし思想が強いだけの蛆虫集団とは違うジャンルだと思ってんだ
    まぁ有害さはどっこいどっこいだからごっちゃにしたくなるのもわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:11

    >>59

    共産主義なんて実質宗教やんけ なにムキになっとんねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:14

    日本のカルトって創価以外は木っ端もいいところなんだ悔しか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:17

    >>53

    幸福や統一が「ゲームや映画はブスを出せよ」に害悪度で負けるという考えは俺には理解不能

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:56

    >>78

    待てよ あいつらジャッ​プの歴史を捏造したれとかイエローモンキーだけはいくら差別してもいいよって思想なんだぜ 嘘か誠か場合によってはKKKレベルの差別思想という科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:02

    弱きものな印象あるけど親鸞会はどの程度なのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:37

    >>79

    陰謀論者…糞

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:04

    >>79

    リスペクトや下調べが足りないだけですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:11

    >>80

    顕正会と同じでイキってるだけの雑魚じゃないスか?

    大学で入ったサークルが宗教系だった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:51

    >>80

    まあ木っ端っスね

    本部の北陸でさえ雑魚扱いなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:03

    基本的に少数の儲から大金巻き上げるスタイルだからどこもこぢんまりしてるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:00

    顕正会の布教活動を撮影して、背景BGMで威風堂々流すって言う動画作ろうと思ったけど、流石に止めといたのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:16

    >>21

    いいや地獄で共に日蓮の元で学びを深めることになっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:31

    >>88

    地獄なのは共通見解なんスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:24

    >>89

    天国に行ける要素、どこに!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:23

    >>88

    犬作はまず牧口先生に叱られろよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:50

    >>91

    牧口も池田とは別ベクトルで迷惑なんだだから…すまない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:53

    >>90

    仏教徒は浄土だろうがよえーーっ

    まあ破門されたから仏教徒ですらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:59

    ぶっちゃけ統一って与党の数ある支持母体のうちの一つでしかないからそこまでだと思うのが俺なんだよね
    創価がSだとしたら精々Bぐらいだと思われるが…
    まっ国外も含めたらSS だからバランスは取れてないんだけどね
    顕正会は論外です 弱き者ですから

スレッドは10/9 06:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。