外れスキル「基本的人権」で異世界を生き抜く

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:42:56

    ~えっ、教育を受ける権利まであるんですか?~

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:08

    身長170cmで異世界無双

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:34

    憲法に書いてある権利を相手に強要できる・・・だと結構強能力かもしれない

    生存権で食事とか宿を供出させることができる。
    問題は交戦権がない9条がどう解釈されるかだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:23

    >>3

    本人が2/3ほど嫌がれば改変できるからあんまり強くないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:53:55

    言い換えれば割と書き換え放題では……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:55:53

    >>5

    全権委任法「で、俺が生まれたってわけ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:10

    ~奴隷として生まれた俺がチートスキル基本的人権のお陰で奴隷商よりいい暮らしが出来るなんて~

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:58:07

    何処の憲法を参照するかによってだいぶ変わりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:59:15

    外れスキル『アメリカ』で生き抜く~俺が『正義』だッ!~

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:00:53

    >>9

    州はどこだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:47

    アメリカという概念だぞ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:36

    >>10

    カリフォルニア州です。


    全ての品物に「プロポジション65」が適応されます

    含まれる有害物質をすべて警告表示してくれます

    (ただし、包装に使われている材料も含む)


    参考

    『アメリカのスーパーでは日本の食品が有害だと警告されてる』→現地民のマジレス解説が勉強になる「Prop65だ」わかりやすい解説と現地の人たちがどう対応してるか?というリアル情報を整理したまとめ。togetter.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:50

    >>11

    まぁ間違いではないのがややこしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:27

    基本的人権は兵士相手だと現実でもクソほど効果があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:50

    基本的人権だから義務課されないの強すぎん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:24

    スキル「ジュネーヴ諸条約及び追加議定書」
    スキル「日本国憲法」
    スキル「マグナ・カルタ」

    好きなのをどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:42

    スキル「法の書」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:53

    >>3

    だいぶぬらりひょんみのあるスキル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:57

    >>15

    基本的人権は公共の福祉の為にあるのでそれに反する場合国家から制限されるのまでセットやし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:32

    権利と義務はセットなとこあるけど「基本的人権」だけなら無いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:06

    外れスキル「連帯保証人」とかもタンク役としては強いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:48

    >>21

    ポケモンの身代わりをタンクと呼んでいいものか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:15

    スキル『死亡届』を使わないことで永遠に死なずに戦い続けるバーサーカーとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:10

    スキル「差押(通知)書及び交付要求書」

    相手に売った恩や物品と同じだけの金銭を絶対徴収する。
    値引きや詐欺は許されない
    向こうに借りがなければ効果は発生しない

    あえて遅らせて発動させることで、延滞金付与を発生させるのが効果的

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:27

    すいません…私のスキル「ハムラビ法典」はやっぱり後手必殺の形しか無理なのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:01

    ハンムラビ法典はちょっとした罪でも死刑にできるからカウンターしかないけどカウンター最強だぞ

    不審者が不法侵入してきたら殺してその後庭に埋葬する
    暴力を受けたら30倍の暴力でかえしてよい
    放火されたら放火犯を燃えてる家の中で火刑に処す
    事実無根の悪評を立てられたら立てたやつの耳を切り飛ばす

    こんなのが何条も書かれてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:33

    日本から勇者を召喚しまくってる国は「証人保護プログラム」がレアスキルになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:15

    憲法スキルは単体だと発揮されないぞ
    『大陸法』や『英米法』というスキルとのシナジー効果が大事だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:24

    スキル「アヴェスター」。悪魔特攻、穢れ特攻、ただし近親婚しかできない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:06

    法律系スキルは「年齢」というステータスを参照する場合もあるから、スキルポイントが余ってたら身分証明書を偽装するスキルも入れといた方がいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:59

    現代日本基準の健康で文化的な最低限度の生活を中世風世界で強引に保障させたらすごいヘイト買いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:38

    自分で憲法改正して
    「俺は頑張って修行して強くならねばならない」
    とか制定して強くなるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:44

    『絶対王権』で無双します! ~え?まずは国土、国民、主権の確保から!?~

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:04

    『法の番人は守る世界を選べない』て作品で神が無理矢理法治を強制した世界に送られてたな

スレッドは10/9 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。