違うべみんな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:30

    北海道の回転寿司がいくら美味しいって言ってもかっぱやスシローじゃダメに決まってるべ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:53

    そんなやつおるんか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:38

    そんな…北海道で生存できるかっぱやスシローはなんか特別製だったりするんじゃないんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:20

    何ならスシローは苫小牧にもあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:54

    北海道の倉食べて大したことないとか言う奴がいたらそりゃお仕置きよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:50

    オペレーション的にありえるのかは知らないけど北海道の地元で前にあえて全国チェーンの寿司屋入ったら内地のよりちょっと美味しい気がしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:46

    香川で丸亀製麺行っても特別美味しいわけでは無いのと一緒
    まあ香川県内には1店舗しか残ってないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:52

    池袋にある北海道推しの回転寿司あるけど、どうなんやスペ。
    興味はあるけど、回し寿司活か少し歩いて若貴寿司いってしまうんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:50

    >>1

    >>7

    というか、まずあることに驚いたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:41

    あの札幌駅の駅ビルにある花まるだっけ?あそこくっそ美味いから札幌行く度に食ってるわ
    地下の食い物街にある回転寿司もなかなかいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:35

    北海道の一皿400円くらいの回転寿司はめっちゃうまいって聞いたことある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:25

    北海道とか北陸の回転寿司が美味いって言ってもあくまでそれは1皿100円じゃない高級回転寿司なんすよ
    調子に乗って食ったら普通に財布が垂れてしまうのだ(2敗)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:44

    >>7

    まあ香川においてはそもそも他のうどん屋を差し置いて丸亀に入ることの方が難しいので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:15

    >>8

    トリトン?行ったことないけど、前通った時に掲示されてた待ち時間が凄かった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:37

    高松駅前にある丸亀風のうどん屋でも美味かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:10

    かっぱやスシローじゃダメっていうけど単純に鮮度差で漁港近いと美味いとかもないの?
    大手チェーンは一括で仕入れてるから漁港が近くても遠方から運んできてるとかそういう落ち?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:01

    >>11

    函館の函太郎とかええぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:27

    >>16

    そもそもセントラルキッチンの冷凍品を

    店で解凍するんだから鮮度もクソも無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:49

    東京から北海道行った時に
    「なんで北海道だからってわざわざ寿司食うんですか、マックとかあるじゃないですか」
    と言い張ったやつがいると聞いたことがあるがどう思いますかスペちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:58

    >>18

    やっぱ一括で仕入れてるのを店舗に運送してる形なのか…

    そりゃ変わらんわな

    わざわざ北海道行って大手全国チェーン入る気はないけど何だかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:32

    サイドメニューは美味しいから北海道民はスシローとか行くのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:59

    この本、北海道のローカル寿司チェーンもたくさん紹介されてて良かったぞ

    【ZINE】「ローカル回転寿司チェーン店のススメ DELUXE EDITION」BUBBLE-B著 | BUBBLE-Bストア powered by BASEチェーン店ツーリズムシリーズ Vol.1「ローカル回転寿司チェーン店のススメ DELUXE EDITION」全国47都道府県でチェーン店を探訪する旅で見つけた、素敵な個性が光るローカル回転寿司チェーン店たち。北海道で旬のサンマが味わえる店、三陸の生マグロが味わえる店、海無し県なのに圧倒的な実力を見せてくる店、北陸ならではの寒ブリやノドクロに圧倒されるお店、瀬戸内海の海の幸を存分に味わえる店、日本一のカツオたたきが回ってくるお店、最高の炙りを見せてくれるお店など、全国を旅して見つけた回転寿司108ブランドの訪問記。フルカラー・152ページ。まえがき・あとがき・コラム3本付き。2023年に出版した「ローカル回転寿司チェーン店のススメ」を第1版とし、大幅追加取材・大幅加筆・大幅改訂により、DELUXE EDITIONとして決定版になりました。また、「チェーン店じゃないけどここにも行け」シリーズとして、個性的な数店舗を紹介。行きたい回転寿司が必ず見つかるZINEとなりました。■掲載店(画像参照)■「ローカル回転寿司チェーン店のススメ DELUXE EDITION」BUBBLE-B著B5版 / 152ページ / オールカラー■正誤表151ページ 回転寿司じゃないけど → チェーン店じゃないけどspeedking.thebase.in
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:03

    >>21

    道民だが近所にあればって感じやな。スシローもはま寿司も行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:06

    >>21

    俺元道民だけど1ヶ月に1回寿司食べないと落ち着かないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:47

    安くて美味い店は知ってるがそれはそれとしてチェーン店に行きたくなる時はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:14

    >>19

    田舎民からしてみれば、マックは都会の食べ物なんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:16

    トリトンは昔やらかしてるから行く気しないなぁ
    そもそも回らない寿司でも極端に高いところ少ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:58

    北海道には無いのに北海道という名前の寿司屋が鳥取にあるが前に出張で行った時は美味かったな
    ただ全国展開してないっぽくてちょっと残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:09

    >>25

    ただ地元チェーンに慣れ親しんじゃうと、スシローとかのネタとシャリが小さすぎてドン引きしたの思い出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:22
    つぼ八をめぐる宴会 :: デイリーポータルZdailyportalz.jp

    古い記事でアレだが

    東京と札幌のチェーン店居酒屋食べ比べ(同日)記事

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:31

    近くにトリトンがあったら定期的に通っちゃうな
    北海道ツーに行く度に1、2回は行ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:30

    北海道の美味しい回転寿司ならなごやか亭か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:34

    札幌圏(国道36号線周辺)だとトリトン、根室花まる、なごやか亭、和さび このいずれかに行けば間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:47

    北海道の回転寿司というだけで絶対美味いだろという風潮

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:54

    回らない寿司屋で比較的安いのも美味いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:45

    6貫くらいで腹7分
    8貫でごちそうさまって感じなんで回らない寿司の並握りぐらいでいいかなとなってたり

    生魚の脂が結構腹に堪えるんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:44

    トリトンは観光客とかが盲目的に行くのでそこにばかり人が集中して異常に混みすぎなんだよね
    2時間とか待つんだよ
    しかもトリトンって人が多すぎて職人足りないのか寿司が機械が握ったシャリだろって感じだしメニューの種類も少ないので他の店に劣ってる部分も普通にあるわけで、ネタは悪くないしおいしいかどうかで行ったら十分おいしいけど、他にもいい店あるんだからあそこにばかり盲目的に行かなくてもってなる
    あと和楽に久しぶりに行ってみたら酷いことになってた
    値段上がってメニュー減ってただのやたら高い店状態で店もどんどん変わっていくなって感じ

スレッドは10/9 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。