天盃龍は無理です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:12:48

    不快指数が今までと違いすぎますから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:29

    ティアラの時もイシズの時も罪宝の時もピュアの時も聞いたのん
    どうせ大したことないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:16:24

    まあフィールドに規制入ってるしええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:08

    大したことはある!
    ま、エアプが騒ぎすぎなのはそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:32

    なんでも良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:41

    >>2

    それらが大したことなかったなら確かに問題ないだろうけどね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:17:50

    バトルフェーダーやホーリーライフバリアーじゃ生き残れないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:23

    >>6

    しかし…不快指数が違いすぎるらしいのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:18:48

    >>7

    サイドならともかくメインからそんなの入れてたら死ぬよ(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:11

    テンパイはですねえ…
    デッキの半分が誘発なんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:52

    テラフォ禁止で燦幻荘準制限はまあ妥当だと思ってんだ
    最初から規制しすぎてせっかく実装しても使えすらしないのは違うでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:05

    >>7

    (バトルフェイズに効果発動できなくなるから)無理です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:29

    >>7

    使うならこっちにするんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:33

    先攻譲られた時のプランを教えてくれよ
    天球と誘発だけで乗り切るって嘘じゃないんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:54

    MD運営…聞いたことがあります
    とりあえずやばいテーマを適当な規制で暴れさせて「ほら、こんなにヤバいテーマなんですよ、ほな規制するでェ」と一瞬ヤバさを見せつけてから本規制を行うと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:54

    >>11

    本体が二枚あるのとサーチ込みで二枚なのは重みがまるで違うと思うんだよね

    ティアラ実装時のペルレイノやクシャのパライゾスより遥かにヌルい規制だからお前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:13

    >>14

    基本誘発を2枚は引けるからそいつらでなんとかしてくださいよお

    まあ他のデッキがいるのに後攻を取らなきゃいけない時点でバカみたいなハンデなんやけどなブヘへへへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:19

    どんなテーマか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:54

    >>18

    霞打ちしてくる全盛期鬼龍…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:26

    事前規制...糞
    フルパワーで使いたかったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:37

    >>19

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:00

    >>18

    相手のメインフェイズスキップさせてバトルフェイズになにもさせないテーマ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:35

    へっ何が天盃龍や
    先攻譲られたらアセンブリナイチンゲール作ればいいだけのくせに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:21

    >>18

    フィールド魔法でメイン1中の完全耐性付与して準備整えてバトル・フェイズになったらシンクロ連打して確実に轢き殺す後攻特化型…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:44

    >>16

    しかし制限にして微妙だと誰も使わないのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:08

    雀荘制限程度で止まるデッキではないと思われるが...
    ただ紙と違ってフワロスインパルスがまだ無いからマシかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:21

    >>23

    禁じられた一滴「ヌーッ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:21

    >>26

    しかしガンマが準制限止まりで猛威を奮っているのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:45

    紙と違ってテラフォがないから枚数自体は紙と一緒なんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:46

    (ワシのコメント)
    コナミーッ!永続罠緩和ハヨーッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:07

    >>30

    永続緩和は無理です

    プレイヤーにアンチが多過ぎますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:16

    >>30

    そういうの増えたら誘発減らして捲り増やされることになりそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:43

    MDリリースからずっと使ってたイヴリースが逝ってサイバース以外のデッキ探してるのが俺なんだよね
    規制は仕方ないとして天盃龍とやらは長生きできるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:46

    フィールド魔法準制限がどのぐらい影響あるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:02

    事前規制がヌルすぎを超えたヌルすぎ
    MD運営はOCGのやらかしを見てきたはずなのに何でいつもそんなに緩い規制で実装するんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:55

    フィールド魔法の発動にターン1がないからテラフォのある紙と実質同じ枚数と言われても納得できない
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:27

    なあ春草
    先行譲っても大熱波べべべべべでひっくり返してくるって本当か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:09

    ヤバいヤバいとは聞くけど何をしてくるのかさっぱりわからない それがボクです
    後攻選ぶテーマなんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:18

    >>37

    ああ、天盃は初動の多さと完成度が高いから誘発を20近く積んで妨害のカーニバルだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:26

    >>37

    いや大熱波はサイドが一番使いやすいからメインからはいるのはほぼありえないぜ

    まぁそもそものカードパワーはキレてるがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:33

    >>33

    まぁ強すぎるとは言わないけど規制も早いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:49

    シングルのMDだと使ってこないと思われる
    ただ天盃以外のデッキが先行押し付けなんてやったらそのまま殺されて終わりじゃないスかね
    天盃環境で先行とるつもりのデッキなんてガチガチの先行番長しかいませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:08

    へっ何が天盃龍や
    ワシのラビュリンスの和睦の使者は越えられんくせに

    えっ誘発枠多いんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:39

    >>43

    はいっデッキの半分以上誘発ですよ!(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:58

    熱波とかはサイドだからこその採用だしシングルだと弱いと考えられる
    先行でも動けるみたいな動画もあるけど誘発くらったら終わるしどうなんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:58

    >>32

    天盃の自由枠が多様化するってことは

    天盃デッキがバック意識と誘発意識でバラけてワンチャン出るってことやん


    まあ多少メタがバラけたくらいではデッキは歪まなさそうやがなブヘヘへへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:40

    お前らが先行ゲー先行ゲー言うから後攻特化の化け物が生まれたんだ満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:43

    この圧倒的先行制圧環境で後攻を取り続けて環境トップに君臨した……それが天盃龍です
    1枚から8000どころか16000削ってくるんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:00

    >>38

    とにかく後攻で殴りながら大量展開してワンキルするデッキっス

    必要なカード自体は少ないから誘発を積みまくれるのが利点なんだ 後手が深まるんだ

    しゃあけど…先行はからっきしだわ!一応展開はできるだろうけどミラーの天盃だったり誘発だったりが来ると乙るのでなかなかピーキーなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:05

    >>43

    これが幽玄のレシピ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:21

    金謙のデメリットを普通に踏み倒してぶち頃しにくるのはルールで禁止ッスよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:30

    シングル戦適性とチンカス事前規制と既存テーマ大幅規制が天盃龍を支える…ある意味最悪だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:39

    >>48

    16000が妥協で飛んでくるってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:39

    ”S”だ”S”が正体を現すぞ

    トライデントさんが”S”?

    バキバキッ我が名は燦幻超龍トランセンド・ドラギオン

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:50

    へっ
    なにが天盃竜だ
    魔封じで終わるk

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:33

    なんかホントに話だけ聞いてると対処法がわからないんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:39

    トランセンド・ドラギオンの召喚演出に期待してるのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:07

    >>43

    お言葉ですがほぼ確実にメタビ対策でリブートは積まれますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:27

    >>57

    無理です

    先行で固めても誘発か全体除去が飛んできますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:15

    >>57

    誘発全部貫通してきちんと制圧する…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:00

    どうしてこのタイミングでスネークアイユベルティアラを規制したの?
    一強環境になるのは目に見えているのになぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:48

    まあ気にしないで
    デモンスミスきたらその圧倒的誘発貫通性能で互角になりますから
    あれっ 他のデッキは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:52

    >>62

    そうすりゃ売れるからやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:11

    なら天盃相手に後攻デッキ使うとどうなるんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:19

    >>62

    既にユベルの一強みたいなもんだったからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:20

    天盃龍には致命的な弱点がある
    誘発詰め込む関係でブルジョワを超えたブルジョワデッキになる事や

    まっ一度組めたら関係ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:59

    >>65

    天盃相手には勝てるかもだが先行番長に殺される…

    決闘者に夢のねえこと言うの嫌なんだけど天盃を対策しても先行デッキに殺されるんだ

    なんなら天盃使うのが天盃の対策だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:19

    >>67

    遊戯王みたいなもん紙の時から札束おビンタゲームヤンケ 何今更誘発の高さに怯えとんねん

    まっここから入ってくる初心者にとってはもう地獄だからバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:10

    MD!リブートを殺せ!
    奴は適当に使うだけで抗いようもないまま罠デッキを潰す悪魔のようなカード…殺しても心は痛まないはずだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:00

    遊戯王終わったな伝タフ もう何回目かわからない宣言をする男

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:08

    >>71

    発動タイミングを逃してる伝タフ 発動処理を継ぐ男

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:49

    ワシの粛声を勝てるようにしろよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:23

    一年に最低一回は終わったな宣言されるカードゲーム それが遊戯王です

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:23

    >>74

    インフレが起きれば野次馬が儲かるんだ

    オワ.コン(終わらないコンテンツ)が深まるんだ MDに関しては終わる時は遊戯王も死んでるしな(ヌッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:09

    もしかして遊戯王は不快なカードゲームなんじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:57

    >>76

    デュエルゾンビにとっては不快でも何でもないから効いてるとも思わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:22

    >>76

    うだうだ言ってる奴はエアプだからどうでもいいですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:34

    雀荘準ならせめてパイドラ減らしとけよって思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:04

    >>76

    はい!そうですよ(ニコニコ しゃあけど…なぜか離れられんわ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:24

    ワシ的にはインフェルノイド揃えるついでに天盃も集められる神を超えた神パックなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:13

    天盃の誘発多いのはわかったけど天盃自体の動きは何妨害で止まるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:47

    なんなら別に無規制でもええねん
    問題はやねぇこのままDC禁断の隔月打ちとかしてこないか心配な事だ
    ティアラの時のDCは流石にめんどくさ過ぎて初めてジェム回収投げたんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:37

    >>83

    熹一DCはもうダメやっフェスだけやろう あれっフェスは?

    ごめーんフェスは上位層が喜ばないからやらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:33

    というかいい加減運営はフェスとDC同時にやれよ
    どっち遊んでも共通の報酬入るようにすればよくないスか
    人の分散に関してもやってる人多いから気にならないしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:56

    事前規制緩いのもティアラビステクシャ辺りが事前規制し過ぎてあんまり売り上げ伸びなかったからなんじゃないかと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:25

    紙はテラフォが生きてるから実質準制限と変わらないという理屈はまぁまだ分かるんだよ……
    問題は紙で制限になってるチュンドラに一切の規制がかけられていないことだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:19

    >>81

    しかも霊獣も集められる完全栄養パックだぁ

    流石やな(ニコッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:52

    フェスですら適当にリミット変えただけの手抜きイベなのにそれすらやらないのは好感が持てない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:43

    >>89

    ううんDCなら同じルールでさらに手を抜けるんだから仕方ない本当に仕方ない

    犬は強くなってDCを楽しめよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:21

    >>78

    アクティブ減ってエアプが増えてるのはいいんスかねこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:13

    >>91

    いいんだ OCGの時点でエアプ量産機だから許される

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:55

    紙での発売当時から天盃龍を組んでるのが俺!
    今時後攻デッキなんてネタでしょと思っていた尾崎健太郎よ
    カジュアルに楽しめると思ったのに環境デッキ踏みつぶしてるんだよね怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:47

    >>47

    やっていいことと悪いこともわかんねぇのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:20

    殴ってやねえ
    殴ってやねえ
    殴ってやねえ
    バイデント出してやねえ
    殴ってやねえ
    トランセンド出してやねえ
    殴ってやねえ
    バイデントが復活してやねえ
    殴ってやねえ
    トライデント出してフィールド割って攻撃力6000で3回殴っ…
    お前…どうして殴り切る前に死んでいるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:50

    燦幻荘=準制限
    今回禁止になったペルレイノと比べたらそのカードパワーはチンカスなんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:29

    巻き添え規制候補って…ま、まさか…金券?マグナムート?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:59

    お言葉ですが2誘発ぐらい貫通できるデッキなら普通に押しつぶせますよ
    あとバグースカが無理ゲーなんでそこら辺使えるなら戦えると思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:27

    >>73

    紙だと実質天盃龍だったやつやん 元気しとん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:18

    >>98

    今回一緒に来る霊獣が泡警戒で縦バグースカを立ていざ天盃が動き出したら継聖で横にしてくるんだよねひどくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:17

    後攻デッキには致命的な弱点がある
    誘発を持っててもある程度相手の展開に付き合わないといけないことや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:58

    >>98

    お言葉ですが抱擁と一滴ガン積みなので捲られやすい側の制圧ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:53

    >>98

    も、もうこうなったらリンク展開するしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:49

    結局次はユベルと天杯の2強って事で良いんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:20

    >>104

    第3の人格メタビ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:10

    >>105

    後は死人の様に細々と生きてるその他有象無象

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:15

    >>97

    天盃と誘発・捲り札でデッキが組み上がるから

    な…なにっ、不純物がまるでない本当にその2枚くらいしかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:37

    ばあっ
    超危険悪魔族
    インフェルノイドでぇーすっ
    天盃君をぶっ殺しにきました

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:55

    >>7

    ホーリーライフバリアーなら生き残れるのん

    しゃあけど…天盃以外に対して使いにくいわ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:44

    シングル戦だけだから紙とは違う結果になるんじゃないスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:39

    その手のピンメタ積まなくても先行素引き前提ならセンサースキドレサモリミみたいな永続罠開けばだいたい沈黙するんだよね
    もちろん環境の変遷によって天盃側がリブートや捲り札増やしてくる可能性はあるけどね
    問題はやね 誘発過剰搭載後攻1キルデッキと先行極振り罠パカデッキの不快デッキ対決になりそうことや

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:32

    後攻デッキがクソ強くなるほど先行取るデッキは後攻のこと考えないデッキになるから案外いい勝負になるんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:25

    >>112

    あの…先行取るデッキ同士が当たったら正真正銘のコイントスゲーになるんスけど…いいんスかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:25

    ムフフ天盃龍のエロイラストが増えそうで嬉しいのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:34

    >>113

    後攻デッキのミラーもコイントスゲーなんだよね

    もしかして後攻デッキって存在自体が歪みなんじゃないスか?

スレッドは10/9 08:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。