チェルヴィニアの右回りの走りが不安?どれどれ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:22

    ダメヤンレーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:20:23

    いやいや言いすぎだろと思ったら想像以上にやばかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:04

    これ実際のレースになったら怖すぎるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:20

    左に行きたいのおおおおお!って感情が伝わってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:03

    めっちゃキョロキョロしてるけれどなにが気になるんだろうね
    あれ?なんか曲がるとこ違くない?って思ってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:21

    想像よりすっごい不細工な曲がり方でダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:50

    本番ルメールがなんとか制御してくれるのを祈るしかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:24:53

    これ騎手がどうにかできるもんなんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:25:15

    これルメールだからってどうにかできる範囲なのか
    首の向きが悪い、手前変えない、当然左にモタれる、これで京都は下り坂スパートで回りはコーナーで最高速に乗ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:00

    斜行になったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:09

    >>5

    顔がもう左回りたいです!って向いてるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:09

    コーナー出口で大外にぶっ飛ぶ光景が見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:53

    京都内回りで大外に吹っ飛ぶのは死では

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:27:14

    素人が見ても分かる下手さ
    もう顔の向きが違うもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:07

    これ左に一回転してから追い込んだ方が着順上がったんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:36

    ちなみに調教でも終わってる

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:46

    京都って結構コーナー出口キツイんよな
    アカン(アカン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:08

    リフレイムしちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:31

    チェルヴィニアのサウスポー疑惑は走った母数の問題かと思ったけど認識改めるレベルだった

    同厩舎の先輩は牡馬だからサウスポーでもどうにかなったけど牝馬のお前さんは古馬になったらどこを走るの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:30:49

    どうせコーナーで頑張れる馬じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:01

    >>17

    もう貼られてたわ

    でも全く改善されてなさそうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:14

    よそ見しながら走ってるのテンハッピーローズの逆詐欺クソ追い切り思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:26

    これが外回りだったらできるだけ上手く周りつつ直線頑張ってって話だけど内回りだからなぁ
    ……チェルヴィニアとレガレイラの使い分け逆では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:45

    もう割り切ってコーナーで大外までかっとんでそのまま直線猛ダッシュしかないんじゃ
    その最中に馬をばっさばっさ薙ぎ払った?

    ルメールを信じろ(お目目ぐるぐる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:10

    あれ桜花賞どうだっけと思って見たら調教と同じような感じだったわ
    なお着順は13着・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:52

    >>24

    どっちも内回り向いてないんで逆ではない

    レガはエリ女で正解としてチェルはいっそ秋天でいいくらい右も小回りも無理そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:33:54

    この馬に秋華賞勝たせたら俺はこれから二度とルメちゃんに逆らわないと誓う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:21

    お父さんは右回りのG1で恐怖のようなパフォーマンスをしていたと言うのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:31

    >>24

    レガレイラは回りに不安があるわけじゃないけど純粋に秋華賞で直線一気ってよくて2着3着までなんだよな

    去年のマスクトディーヴァ然り古くはブエナビスタ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:20

    やっぱり調教微妙とはいえステレンボッシュの方がマシか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:34

    ステレンボッシュはG1勝った記憶がないレベルの国枝厩舎の坂路調整
    チェルヴィニアはちょっと絶望的な左回り専
    これスケベ心で2頭とも飛ぶ馬券買いたくなるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:36:44

    桜花賞の負けは体調不良とかでしょと思ってたんだがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:01

    >>32

    実際それが理由なのかクイーンズウォーク本命にしてる人もちらほら見受けられるわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:10

    ???「秋華賞→秋天ローテがあるわよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:23

    桜花賞以外見事に左回りしか走ってないのかよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:26

    >>32

    クイーンズウォーク……重賞実績は左回りだけどまだ右回りでも何とかなる……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:50

    ぶっちゃけオークスのチェルヴィニアって絶好の条件でいてそこまで抜けた勝ち方でもないんで
    いくらルメールでもデバフかかったら好走はできても勝ちきれるかはちょっとと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:55

    国枝の坂路調教ってまじで来ないからな
    なんか訳ありのパターンで追い切り出来てないっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:04

    内枠入ったらヤバそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:05

    >>26

    桜花賞は休み明けの影響らしいから…


    チェルヴィニア13着・ムルザバエフ騎手「リズム良く運ぶことを心がけました。

    4コーナーまで手応えは良かったんですが、直線では反応してくれませんでした。休み明けの影響があったように思われます」

    【桜花賞結果&コメント】ステレンボッシュが桜冠奪取!モレイラ「残り400メートルぐらいでの反応が素晴らしかった」【桜花賞結果&コメント】ステレンボッシュが桜冠奪取!モレイラ「残り400メートルぐらいでの反応が素晴らしかった」tospo-keiba.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:52

    >>37

    右回り自体何も問題ないと思うよ

    京都の舞台も新馬と未勝利で経験してるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:52

    >>41

    今回も休み明けじゃねーか

    まあ調教はちゃんと動いてるんでそっちは大丈夫そうではあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:12

    >>35

    ダンスインザムードばかり言われてるけど

    実はオウケンサクラもこのローテやって秋華賞11着→秋天4着だからワンチャンアリかも知れない(?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:28

    >>42

    未勝利は阪神やったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:58

    GⅠのルメvs右回り💩のチェルヴィニアvs関西重賞のキムテツ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:22

    国枝の坂路調教は来ないという謎の知見を得た
    有名だったらすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:01

    ステレンボッシュとチェルヴィニアを勇気の同時切りして馬券買うのは面白そうではある
    よっしゃ丹内頭や

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:03

    片目ブリンカーでこういうの矯正してたやついなかったっけ
    もちろん馬によって合う合わないはあるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:18

    このコーナリングと京都内回りが合わさるとどうなる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:53

    >>47

    来ないというか何か問題があるときにチョイスするんで出来がイマイチな場合が多い

    いちおう最終追い切りで復活している可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:14

    >>50

    外回りほどじゃないにしろ下りながら曲がるので、うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:17

    >>48

    勇気の同時切り←ウム…

    丹内頭←いやちょっと待てよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:34

    >>47

    来ない訳では無いけど成績が悪くなるのはデータ見ればわかるくらい顕著

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:24

    基本コーナリング下手な馬ってコーナーで上手くスピード乗れないから直線短いと余計に終わってるんだよな
    直線長いとコーナーのダメさ誤魔化せるタイプの追い込み馬はいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:47

    >>48

    いやまあコガネノソラは強いと思うし丹内との相性が良いのも認めるけれど

    さすがに頭にするのは勇気どころか蛮勇すぎるわ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:55

    ここ叩いてJC本命だな
    来月狙ってみるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:17

    とりあえずこいつの両隣にはいたくねえな
    内も外も怖え

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:20

    レースだと他馬に迷惑かける心配もあるから
    大外回すしかないよねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:47

    >>56

    京都はローカル、京都はローカル……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:54

    >>50

    最終コーナーが発射台になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:07

    1枠1番で経済コース通ったのに最終直線で外ラチ沿いで大外強襲と実況されるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:22

    秋華賞が東のローカル開催だったら丹内を軸にしてたけど西のメインなのでおしまいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:07

    >>62

    それやらかしたら斜行で制裁食らってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:08

    何でことごとく美浦組が不安だらけなの、春の勢いはどうした

    クリスマスパレードはレコードの反動が心配なのと繊細で調整むずいキタサン牝馬
    コガネノソラは丹内がほとんど京都で乗ってない(基本的に経験値が騎乗成績にリンクする人)のとノーザン組と比べて一枚劣るかと言ったところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:54

    京都でほぼ騎乗してないんよね
    ローカルとメインあったらローカル行っちゃうのも災いして

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:01

    桜花賞もリプレイみたらなんかやたら外向いてたんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:11

    なんで京都のチェルヴィニアより京都の丹内のほうが心配されてるん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:28

    阪神勝率悪い田辺さんも菊花勝ったけど、
    少なくても経験あるのは大きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:12

    まあ京都の丹内は2016年以降でこれなんで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:29

    まあでも小回り秋華賞ってクイーンズウォークみたいな大型馬がくるイメージもあんまないよな
    過去一番重いのが492のカワカミプリンセスだし。こいつはこの時点では同世代と力違ったし

    まあ500超えてる人気馬がどれくらいいたよって意味でサンプルが少ないんですけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:48

    こういうの実際どうしたらカバーできるんだ?
    めちゃくちゃ頑張ってヨレないよう修正し続けるorコーナーで膨れるのは諦めてそこから(斜行とられないように)内へ切り込んでいくの2択?
    素人目線ではどっちも難しそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:29

    >>72

    当然難しいしできたとしても体力ロスだわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:38

    ハービンジャー牝馬で京都ってだけ書くといいイメージしかないのにな
    まあ回りの下手さはあんま親から遺伝するわけでないので個体の問題だろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:55

    >>72

    馬群の内に入れて他馬を壁にして避けて走らせるのがセオリーではあるんだけど、この馬の場合かなり外に膨れるから内に入れると大事故になりかねないのと、少なくとも桜花賞では他馬とぶつかってもなお左にヨレ続けてるからちょっとどうしたらいいか分からない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:24

    これで勝ったらドゥレッツァ以上の神騎乗だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:36

    主場の丹内さんは中山以外それほどなイメージ
    鞍上の兼ね合いで丹内さんになった説もあるしあんまポジれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:18

    クイーンズウォークは大型馬には秋華賞勝利は無理
    クリスマスパレードは番手で競馬する馬に秋華賞勝利は無理
    ボンドガールはダイワメジャー産駒に秋華賞勝利は無理
    何買えばええんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:31

    ついこの前までチェルとンボが大本命みたいな感じだったのにいきなりどっちも不安要素出てきやがって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:03

    >>71

    2着とかには入ってるみたいだけどヴィブロスの時のパールコードとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:15

    変なの同士のワイド手広く買って何か来いするしかないのか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:24

    >>77

    説というかシンプルに丹内以外の勝利レース鞍上がみんな既に乗鞍あったからね

    テン乗りか丹内継続の二択しかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:31

    クイーンズウォークも直線長いほうが良さそうなんだよね
    それに直行組は小回り経験少なすぎる
    東京新潟と関西外回りで勝ってきた馬しかおらんから京都内回りでコーナー回りながら脚溜められるのかどうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:20

    京都内回りで新馬戦を勝ったタガノエルピーダが好走してもおかしくないかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:27

    消去法でランスオブクイーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:14

    >>82

    京都慣れしてる意味で和田が良いかなと思ってたけれど

    和田チョイスしてたら落馬で諸々の予定崩れてた可能性あるんよな そういう意味では丹内に運命を感じるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:13

    >>77

    向こうも対策は考えるやろ

    自分はこれできないから無理って最初から諦めて本番いくひとには見えないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:20

    >>84

    前走4着だけれど重すぎたって可能性もあるしな 

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:18

    Y・タリル緊急来日を祈れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:51

    なんで馬次第でこんな右折と左折に得手不得手があるんやろな
    人間とかは別にそこまで右左に差がないのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:39:50

    >>77

    本人さえ望めば主場で乗鞍確保出来るし勝ち上がらせたゴルシ産駒で重賞参戦は可能

    重賞ある日にメインに居ないんだよな、これが


    丹内「この子は俺が居なくても重賞大丈夫だな」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:39

    >>90

    2足と4足の差かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:44

    >>90

    人の右利き左利きが馬の筋力となれば差が出そうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:34

    >>93

    わかりやすい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:14

    >>90

    嫌な言い方すると人間より知能の低い家畜に競馬という不自然な芸を教え込んでるんだから得意不得意の差は大きいだろうとしか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:34

    ルメールってこの馬の調教乗ってないから右回りでこの馬乗ったこと無いはずなんだけど初見で本当にどうにかできるのかね
    流石に映像は見てると思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:57

    俺たまに家の廊下で四足歩行で走ってるんだけどやっぱり左右でやり易さ違う気がするよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:52

    まあそもそもコガネノソラはクイーンSから直行の時点であんまり…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:39

    人間は「自分は右回りが苦手だから右回りを意識的にトレーニングしよう」って知恵が働くけど馬にそこまで要求できないしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:42

    クイーン二頭軸ありかもしれん
    調教みるだけなら春クラシック二頭両飛びありえるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:39

    人間だと片足分の影響しかないけど馬だと前脚と後ろ脚両方同時に筋力の偏りがあるからね
    蹄鉄で補っても無理があるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:45

    俺はチェルヴィニアじゃなくてルメールを信じてるからノーダメやで

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:06

    ドバイで無双しそう(無茶振り)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:07

    >>98

    最近いないけどクイーン経由で秋華勝った子普通にいるからな〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:39

    俺はクイーンC勝ったクイーンでいこうかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:55

    >>53

    ビックリ馬券を買わなきゃビックリ配当は得られないのは理解できる

    理解できるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:19

    >>104

    経由はいるけどクイーンSから直行は0やん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:38

    ひとまず俺は消しで検討
    短期間でどうにか出来るもんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:49

    ソラはブレゲと同じく単複応援馬券忍ばせておくのがいいんじゃないかな
    来たら川田ジョッキーが泣いて喜ぶな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:47

    なにここで初の直行勝ち決めて定番ローテ化すればいい
    親父のように

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:26
  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:17

    Xでの拾い物

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:42

    >>112

    こう言う消去データってなんか「前走〇〇人気以下」みたいな絶対馬の競走能力と結び付いてねえだろそれみたいなのまで使って無理やり消してる感じだから正直参考にならん

    どうせ先週のメイショウブレゲとかこう言うのだと真っ先に消えてるしな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:24

    >>113

    参考になる部分だけ拾って参考にすりゃええねん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:53

    >>114

    そうだな、普段調教なんて見ん俺がこのスレ見て消しだと判断したもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:04

    >>90

    人間も歩いたり走ったりする分にはあんま変わらんけど

    例えば自転車の乗り降りなんかは右側左側でやりやすさ変わるしそんな感じなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:26

    >>97

    新しい視点の予想家やれそう

    血統、馬体、データ、元関係者とやり尽くされたかのように見えたがまだ光はあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:28

    >>48

    その意気や良し!

    Y.タリル緊急来日を信じろ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:58

    これ左にもたれていくから外回さなきゃ怖いな
    内ラチぶつかったり他馬の邪魔になり兼ねない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:43

    ハービンジャーだし適応してきても驚かんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:34

    >>120

    まあディアドラもモズカッチャンもナミュールも元々コーナリング不安なんてなかったので

    ハービンジャーとか一切関係ないチェルヴィニア個体の問題なんやがなガハハ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:21

    チェルヴィニアだけ逆向きに走っちゃダメ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:03

    >>120

    ここまでのコーナリングの酷さはハービンジャー産駒がどうとか関係なくねえかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:40

    <逃げ逃げ…逃げ逃げ…セキトバちゃんと逃げ逃げ…1着にねじねじ…馬主さんと先生に喜びをねじねじ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:41

    なんならディアドラとモズカッチャンとナミュールって全員左回りでG2勝ってるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:45

    やっぱりこれ休み明けとか騎手とか直線の不利とか関係なさそうよな
    調教からどうも右回りのコーナリングおかしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:54

    ディアドラ→左回りでG2を勝ち右回りでG1勝利
    モズカッチャン→左回りでG2を勝ち右回りでG1勝利
    ナミュール→左回りでG2を勝ち右回りでG1勝利

    こいつらチェルヴィニアの参考にならん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:42

    >>48

    BRF産の休み明けは飛ぶぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:52

    なんかもう骨格がどうとか以前に馬が自分の意思で嫌がってるように見えるんだけど右回りか左回りかの違いでそんなことってあんの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:16

    >>128

    それ言うならば休み明けで勝ったのがクイーンSだろ

    わざわざそれ言うためだけにずいぶん前のレスをする意味が分からんなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:46

    まあ、稀によくある変なのはチラつくな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:29

    一週前は大丈夫だったのか見たら左回りで普通に回ってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:16

    何にしても、終盤の凝縮する馬群の隣にいて欲しくはないな
    今年のNHKみたいな事はしないで欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:49

    >>129

    骨格に少し歪みがあってスピードが乗った状態で右に回ろうとすると苦しいのかもしれない

    襲歩じゃなければ気にならない程度だろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:34

    これからG1シーズンなんだからルメールも騎乗停止になりたくないだろうしぶっちゃけ安全運転で直線勝負しそうだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:58

    また落馬事故で戦線離脱が一番ダメな奴だからね
    どこまで攻めるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:29

    「直線だけ頑張ればいい」って言ってもこの馬の場合大外走らせるとランドオブリバティやゼッフィーロしそうなレベルのモタれ方だし、少なくとも桜花賞や調教では手前変えてないから左回りのような末脚も使えないし、ルメールマジックでコーナリングが上手くなって手前も変えて首の向きも問題ありませんでしたってならない限り、圏内はおろかロクに走ることすらできないんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:21

    リフレイムみたいに体がもう右回りだとうまく回れない形とかだと矯正は難しいだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:03

    ぶっちゃけレース本番のペースでちゃんと回れるのか回れないのかはルメール本人が一番感覚として分かってるだろうから
    自信なかったら攻めないだろうし本番の騎乗でだいたいわかると思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:39

    右回りもだが関西のキムテツもどうかなって感じよな
    イクイノックスですら状態終わってたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:59

    というか桜花賞がそもそもその輸送等で状態終わってたっぽいから秋華賞も微妙なんじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:03

    >>96

    よく考えたら唯一の右回りの桜花賞も乗ってないし

    マジでルメール初の右回りチェルヴィニア体験になる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:08

    >>138

    全ての均衡がとれてる生き物なんて居ないんで大なり小なり左右のバランスが悪いけど

    蹄鉄で矯正が効く範囲に収まっている馬しか勝ち上がれないんで目立ってないのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:50

    仮に大外ぶんまわしで外に逃げつつもルメールの腕前で手前変えてある程度走れたとして
    正直完璧に乗ってステレンボッシュに0.1秒差程度の馬なんで雑にやって勝てる力関係でもないのよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:44

    >>144

    そのステレンボッシュも調教内容と過程が微妙というのも問題

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:37:28

    >>145

    あっちはあっちで1週前追い切りがヤバかったからなあ

    当週に入ってどれぐらい状態が戻っているのかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:22:28

    ほなワイはランスオブクイーン本命にするんで…
    クイーン×クイーンのワイド買うんで…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:37:05

    Xだと何事もなかったかのように好気配だの調教良しだの言われてて俺がおかしいんか?と段々不安になってくる…
    オークス馬だし消し要素って桜花賞惨敗ぐらいだけどそれで消すまではいかないのは分かるけどさ

スレッドは10/9 14:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。