千手丸「心せよ​─────卍解「娑闥迦羅骸刺絡辻」」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:12


    千手丸「卍解を……奪われた…!?」


    ハッシュか石田がメダリオン持ってたらこうなる可能性もあったのかな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:01

    奪えはするだろうけど制御できるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:32

    >>2

    使おうとしなくても残火の太刀入れてもメダリオンが壊れるとかはないから閉じ込めるだけならいけるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:19

    >>1

    マユリ「信じられん馬鹿共だヨ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:44

    山爺の卍解はユーハバッハにしか制御無理と断言されてたけど零番隊の卍解ってどのレベル何だろうな
    今の石田でも流石に一次侵攻時のユーハバッハより強いなんてことはないだろうし、動き封じられてたとはいえ三界を揺るがす程の霊圧持ってても一矢で貫かれて即死してるあたり一次侵攻ユーハバッハを圧倒してた卍解山爺のが強く見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:21

    既に侵影薬という対策法は割れてる訳だし
    千手丸なら流石に対策はあるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:51:15

    >>5

    まぁあれは石田が言ってたとおり千手丸の卍解の効果が千手丸自身にかかってたのもなんか影響あったんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:24

    >>7

    石田に使った反物は霊圧吸収的な効果なんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:35

    >>2

    仮に暴走しなくても反物織るの難易度高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:38

    >>6

    あれ二次侵攻の最中に出てきた対策だけど零番隊は把握出来るんだろうか

    一護達の修行に付き合ってるし一護送ったあとも霊王宮に飛んでくるだろうユーハバッハを迎え撃つための準備してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:00

    >>4

    💢💢

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:09

    >>10

    霊王宮にいるであろう白哉の卍解も戻ってあるから少なくとも侵影薬のことは知ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:54

    >>9

    そうなると被服系滅茶苦茶得意な石田は逆に使いこなす恐れあるな

    いや反物は全然話が変わるとはいえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:14

    娑闥迦羅骸刺絡辻・メガネミシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:48

    メダリオンは結局虚要素さえ無ければ奪えるんだっけ
    千手丸の卍解は描写的に虚要素すら完全再現できそうで怖いけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:16

    >>15

    取られる前に虚を織り上げられてればワンチャンって位の分の悪すぎる賭けではあるけどまあそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:28

    ぶっちゃけ使わないんだ?とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:44

    卍解持ってると完聖体使えないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:29

    そういやアスキンあたりはメダリオン持ってる筈だよな
    第一次侵攻から居て隊長との交戦は避けてたから卍解は奪ってない筈だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:08

    いやミスった第一次の時はいないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:47

    あの力虚の因子混ざるだけで勝手に奪った側が大ダメージ受ける可能性あるのと完聖体使えないという歴としたデメリットあるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:01

    >>17

    侵影薬開発されたから奪ったら逆に虚の毒素食らう危険性があるだろうしメダリオンもはや使わない事自体は解らんでもない

    でもアスキンは虚だろうがなんでも致死量を支配できそうな能力だからむしろどこかで使用するアニオリとかあったら面白いな


    まぁ奪った卍解なんかに頼るより完聖体の力の方が相性良いし強いんだろうけれど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:21

    奪った後にリリース出来るんなら1人が奪ってから他が滅却師完聖体で袋叩きにして56してからリリースとかも戦術としてはありよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:47:05

    >>18

    ハッシュヴァルトだけは完聖体使えようが使えまいが別に問題なさそうなのでなおさらメダリオン持っていくべきじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:42

    >>23

    せっかく一対多になったのだから誰か一人捨て石覚悟で試せばいいのにと思ったが滅却師に協力プレイは無理か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:36

    >>24

    あいつ神聖弓すら使う描写ないからまともな滅却師と一緒か正直解らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:58

    >>26

    一応七緒製の滅却師の力弾く結界から霊子奪うことは出来てるから霊子制御は出来るはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:33

    >>27

    これ見ると霊子を奪えるのは滅却師という種族の定義における絶対条件っぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています