なんで戦隊やライダーってこういう商品出さないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:28:40

    普通に令和ライダーガシャットセットとか出しゃあいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:00

    そのセット商品の事なら複雑じゃないから出来た事だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:15

    ほとんどのアイテムは積極的に歴代要素使うようなもんじゃないからじゃねえかな、ライドウォッチでは出てるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:34:22

    過去玩具で最近のを出せってこと?
    ライドウォッチならジオウ後の令和も揃ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:09

    >>4

    ジオウやディケイド関連だけじゃなくて他のも出せよってこと

    ウルトラなんかサイバーカードもフュージョンカードもウルトラカプセルも新しい奴出してるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:05

    >>5

    映画の共演を除いたら過去作の力借りる系がその2作くらいだけじゃね

    戦隊の方も2作くらいだったし、ニュージェネで力借りまくってたウルトラとは前提が違うでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:17

    >>5

    ウルレプ販売に合わせて出してるのは違うだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:12:12

    >>5

    その作品の新しい展開があるわけでもないのにわざわざ出番挟めないレジェンドアイテム出す理由もないしCSM化時に付けるにしても元々のアイテムの数が多いからつける余地もないしでまず無理でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:27

    しゃーねぇだろこれ4つセットで1320円くらいなのにガシャット単品で1500円くらいなんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:18

    糞スレはよ消せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:28

    戦隊はレンジャーキーでやってるし
    ライダーなら黙ってても売れるギーツが出してくれるから主は黙ってろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:55

    ゼンカイやれドンブラやれ、果てはキングオまで出したレンジャーキーくんのことガン無視したスレで草
    レイズバックルとかセンタイギアとか出したところで「仮面ライダー!」やれ「ニューヒーロー!」やれしか鳴らないんだから正直需要しんどいだろうし、仮にドライブとかのCSMのタイミングで出すとしても、劇中未登場のレジェンドシグナルバイクのCSM化までするのか?って話になっちゃうしな
    ウルトラマンはそれこそライダーでいうジオウやディケイド、戦隊でいうゼンカイやゴーカイみたいなレジェンド戦士のアイテムを基本の変身アイテムにしてて、メイン商材をレジェンド系にしてるからこそできる売り方じゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:17

    出て欲しい気持ちは滅茶苦茶わかるが需要的にしんどいだろうな……
    令和レジェンドガシャットセットってだけでも、6本分のゲームタイトルや変身音も結構考えないといけないし、ガシャットは変身音も二種類必要だしで手間がかかるんじゃないかな
    それに、わざわざ令和出すなら欠番枠になってるジオウも出したいだろうし合計7本。当時は一本1500だったけど、再販見ればわかる通り結構値上がりしてて、基本形状のクリエイターが2200、メモリアルフィニッシュの5本セットが8800だからどれだけ安く見積もっても1万は越えるだろうし、そうなったら今さら買う人どんだけいるんだろうなって話になっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:29

    バンダイくん「わかりました!プレバンでセンタイギアセット出します!!ドンブラザーズとキングオージャーとブンブンジャーの通常ギア、スーパーレッドver、ダークセンタイギア、ついでに未登場のスーパーレッドverとゼンカイレッドギアとか盛り盛りで15000円です!!」

    こういうことするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:19

    そもそもサイバーカードもフュージョンカードもウルトラカプセルもウルトラレプリカが作られる際に後続作品の奴が商品化されただけで、そんなの関係なしに作られたのハイパーキーぐらいじゃないの?
    後ウルトラメダルで一応トリガーはあったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:52

    レジェンドアイテム劇中で使う作品じゃなきゃ需要低いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:40

    出たら買えよお前?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:34

    まずレジェンドがメインでそれらがなかったらマジスッカスカラインナップのウルトラマンとレジェンドはあくまでファンアイテムでいくらでも連動がある戦隊ライダーで全く事情が違う
    むしろウルトラマンははよレジェンドに頼らない戦隊ライダーレベルの連動要素作ったほうがいいのでは?いつまでパワースピードと月太陽属性あたり擦ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:14

    >>19

    ウルトラファンを敵に回す発言は気を付けよう


    …正直レジェンド商法はいい加減にしろと思ってる

    何年やってんだろうなマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:21

    まぁウルトラはそれはそれでガンガン新規出していくライダー戦隊と方針の差別化出来てるようなものだから今さら変わらないというか変える必要も感じてないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:19

    どうせいつものあいつだろこんなスレ立ててるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:20

    戦隊は定期的にやってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:29

    ゼンカイジャーはだめなのか…?


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:45

    基本的に戦隊ロボが好きだから出されてもな〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:03

    ん?ライダーはレジェンド系の小物を毎回出してる様な気がしたが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:01

    >>1

    売上低い側を見習え見たいなこと言われてもなぁ

    それにライダーはレジェンド系の小物出してるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:17

    あるだろ一応

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:57

    >>20

    最近のウルトラマンを全く見てないの丸わかりで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:57

    >>29

    本編はともかく玩具ではまだまだレジェンド商法が根強いからって意図だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:20

    >>20

    >>21

    トリガー、デッカー、ブレーザー、アークと客演以外では先輩の力を全く使わないウルトラマンが続いてるんですが……


    スレ主も大概だけど、知ったかコメントする奴も大概だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:05

    >>30

    そら昔の怪獣を出したり、ギャラファイやってるんだから話が違うと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:02

    >>20

    >>30

    そもそもウルトラのオモチャはソフビが主流だったんだから、昔のヒーローや怪獣が多いのは当然では?

    昔のヒーローのオモチャを出さなかったブレーザーは売り上げがガタ落ちだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:26

    ウルトラマンZみたいに話と戦闘を面白くしつつ、レジェンド商法もやるのが一番人気が出るのが証明されたから仕方ない

    過去ウルトラマンと完全に独立してタイプチェンジも廃止し、過去の怪獣も最小限鹿出さなかったブレーザーがネットでの評価は高いけど売り上げは酷いという結果になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:07

    >>1

    ライダーは昔のヒーローに頼らなくても売り上げが高いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:49

    相変わらず暇なんだな、スレ主

  • 373024/10/08(火) 22:47:41

    >>32

    >>33

    俺はあくまでそういう意図を持った発言なんじゃないかって推測しただけでレジェンド商法はむしろ途切れさせないためにも続けなきゃダメだと思ってることだけは言わせてもらうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:20

    ドンブラとかあったろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:07

    クッソくだらない阿呆のスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:18

    何様だよお前

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:39

    >>1

    こんなんだから特オタはぁ〜とか言われんだよ、くたばれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:11

    下水に沈め

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:55

    喋んなしゃしゃんなイキがんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:57

    ドンブラゼンカイで2年連続レジェンドセンパイジャーのアイテム売ったしなんなら作中で使ってるんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:32

    マジで何様なんだこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:57

    >>39

    >>40

    >>42

    >>43


    言い過ぎ言い過ぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:03
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:35

    なんで出てるのに出てないとか言うの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:02:25

    ウルトラマンはハッキリ歴代要素の有無でシリーズの浮き沈み決まってるからなぁ…これニュージェネに限らず歴代でもね
    色んな意味でライダー戦隊と比較にならんよ

スレッドは10/9 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。