どうして勝手にぼくの道具を使ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:48

    命を落としかねない危険な道具なのになぜ...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:34

    何をやってるこのバカ狸は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:44

    せめて押入れの奥にぶち込めって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:10

    どうして命を落としかねない道具をその辺に放置しておくの?
    危険なのに何故…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:44

    >>4

    わ 分かりました

    世界を滅ぼしかねない危険な道具なので押し入れにしまいます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:25

    ドラちゃん...ひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:44:34

    嘘か誠か知らないが
    子供の想像するような願いばかりかなえてきたからラストの被害もいうほどたいしたことなかったとする考察班もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:45:09

    これといい100苦タイマーといい「そもそもなぜ持ってるのか教えてくれよ」みたいな道具が度々出てくるんや、21世紀の民度、猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:18

    >>8

    待てよ

    100苦タイマーは何で作られたのかの説明は割と納得できるんだぜ

    おそらくひみつ道具福袋のハズレ枠だったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:31

    確か最終的にひったくり犯が取ったことで側溝のドブに落ちたり車に撥ねられたりして逮捕ってオチだったっスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:01

    >>8

    世界を滅ぼしかねない危険な道具を現代に持ってきて押し入れにぶち込んだり部屋に放置しとくんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:49

    >>9

    ウム…作った理由は納得できるんだなぁ…


    しゃあけど子守りロボットに持たせる必要はないわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:09

    小学五年生の部屋に新品のトランプを放置したら触るに決まってるんだよね
    バカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:43

    説明文がどう見ても呪いのアイテムの類なんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:45

    >>12

    上でも言ったがおそらく福袋だ

    なぜ捨てて無いのかって…?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:58

    >>5

    バね持現危そ

    カえち代険ん

    ヤよ込になな

    ロ む ブ

    ┃ ん ツ

      じ を

      ゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:36

    なんや台詞も作画も古臭い作風ですねぇ
    いつの時代の漫画なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:00

    >>8

    もしかして本当は22世紀にはドラえもんみたいな子守りロボットも色々な秘密道具も普通に流通したりしてはいないんじゃないんス…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:23

    >>14

    え? こ…これが普通に未来デパートでは売られているんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:21

    スペアポケットも押入れの布団に隠してた覚えがあるんだよね
    しかものび太に知られているッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:50

    >>18

    お言葉ですがひみつ道具やロボットは普通に流通してますよ

    銀河超特急とかひみつ道具博物館とか見てないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:58:14

    まあ、気にしないでカードはたくさんあるから、残り少なくなるまで使ってから最後は誰かに押し付ければいいんですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:27

    独裁スイッチみたいなセーフティがある秘密道具の方が稀なんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:39

    誰かに押し付けるって願いは叶えられないんだよね
    猿くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:59:54

    ジョーカーまで行かなくてもうっかり死にたいって思ったら死んじゃうんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:14

    危険なひみつ道具、しつこい押し売り、誤配送がひみつ道具販売を支える…普通に“最悪”だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:59

    >>21

    あわわ


    ワ…ワシはドラえもんド定番の“ドラえもん=時間改変を目的として送り込まれた特殊エージェント”系のネタを振っただけで、ドラえもんガチ勢のマジの反論が返ってくるなんて想定してない


    それはそれとしてスレ画みたいな商品を販売したり20世紀に持ち込んでるんじゃねぇよバカヤロー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:49

    >>26

    おとん… このオチって結局“臭い物に蓋を”しただけとちゃうんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:06

    >>27

    あうっ

    良くネタを理解できなくて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:36

    ばあっ "超危険宇宙人"ハルバルでェース

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:58

    >>28

    まあ別の店だけど製品に欠陥があったりでその話が広がると致命傷だから注文した分をタダにする代わりに黙っててくれないスか?とか隠蔽するとこもあるしで割と腐敗してそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:48

    >>29

    コチラこそ分かりにくいネタ振りで申し訳なかったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:31

    宣伝が糞を超えた糞
    発達した技術を変な方向に使ってるんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:11

    未来デパート、二十二世紀デパート、新世界デパートの3つがひみつ道具を支える、ある意味最強だ

    ひとつは人間製造機を売って潰れた?ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:48

    へっ、何が危険な道具や
    本当に危険な道具とはこうッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:05
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:10

    未来デパートでは地球破壊爆弾が普通に売ってるってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:51

    >>37

    ガチだよ

    なんなら銀河破壊爆弾もあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:53

    >>35

    ただの兵器じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:51

    子守りロボットという本分を忘れて部屋のど真ん中に危険な道具を置いていくタヌキを誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:59

    >>38

    どうしてそんな物作った挙句量産してるのか教えてくれよ

    ドラえもんが買えるってことはそんなに高くないって事ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:42

    未来の危険な道具…糞
    ご先祖が遺した道具を復元した方が安全や


    あっ 冥府刀

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:00

    >>30

    本当に超危険なのはルールで禁止っすよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:00

    >>30

    呼ばれたから急いで来てやったんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:18

    >>44

    あんまり言いたくないけどワシはアホほど地球への燃料費を使ったんや その額…500億

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:33

    のび太ママ「あっ、またのび太が勝手に動物を連れ込んでる、マジしばく」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:04

    本当にヤバい道具とはこうッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:57

    これでもプロが使う道具と違ってデパートで買える程度だから未来でガチでやろうと思うとドラえもんもドラミも無理ですって言うんやちっとは安全性をリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:00

    タイムパトロールは時空系統なんで警察とかは別の管轄なのは映画で見たことがあるんだドラパンとかなんで公式かわかんないけど
    ミュータント製造機であの時代の国連軍が動いたとか怖すぎるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:32

    国連軍が動いたけどどないする?まあええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:51

    もしかしたら22世紀になって諸々の社会的問題が解決して大規模な戦争が無くなり平和になった結果人々がスリルを求める様になったのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:16

    >>47

    バスターマシン3号…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:50

    >>5

    そんなんだから欠陥品なんだよバカヤロー

スレッドは10/9 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。