秋華賞史上初「収得賞金400万円優先出走権なし」でラビットアイ参戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:43:58

    まさかのフルゲート割れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:05

    別に有力馬が回避しまくってるとかそういうわけでもないのにな
    もしかして上がり馬候補が全く台頭してこなかった感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:36

    1頭でも負かしてこい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:47

    菊花賞ならともかく秋華賞の条件でフルゲート割れが起きるって「なんで?」って思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:46:47

    使い分けもあるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:47:40

    スウィープフィートが夏負け回避、レガレイラはエリ女に照準合わせた、
    アスコリはマイル路線とまぁ抜ける要素あれどこんなことが起こるとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:48:48

    夏負けでも無理して前哨戦出したエラトーは失敗だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:16

    これで馬券内来たら面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:32

    夏まけ&故障&エリ女でみんないなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:55

    まあ1勝クラスでもオークス出れる品

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:50:59

    フルゲート割れを読んだ上で登録してたのなら慧眼
    出走戦略も調教師のセンスとか情報収集能力が問われるもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:34

    >>8

    夏2戦して開幕週の中山使ったのはねー、ボーダーと先々に向けて賞金積みたかったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:20

    9月後半まで暑い日が続いたせいなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:34

    夏の条件戦で収得賞金積もうと頑張って体調崩して断念した馬がいたとしたら相当悔しい事案だなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:42

    >>11

    オークスは2400という牝馬には長い距離だからハナから出る気ない陣営結構居るからそんなにおかしな事ではないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:30

    夏負け
    スウィープフィート
    屈腱炎
    チェレスタ
    まいる
    アスコリ
    エリ女
    レガレイラ
    結構有力馬回避してるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:38

    ライトバックが放馬
    スウィープフィートが夏負け
    レガレイラはエリ女
    アスコリピチェーノは完全にマイル路線
    トライアルで権利取ったチェレスタは故障

    アクシデントやら何やら色々続いたからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:44

    まあ頑張ってくださいよ
    鞍上がノリの時点でポツンな気がしなくもないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:55

    そっかライトバックも放馬の時の怪我で出て来ないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:21

    追い切り次第ではワイドや複勝狙いたくなるねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:03

    逆に菊花賞は故障夏負け回避まみれでもボーダーは900万だしなんだか奇天烈やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:29

    悪いけどお牝馬路線って秋でも荒れるイメージしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:33

    文字通りラビットやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:07:48

    これで勝ったら面白すぎる
    今年のノリさんは沢山面白いものを見せてくれる
    つまり……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:08:10

    上がり馬があんまいなくて春の実績馬にも回避が出ていて…って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:39

    >>8

    結果的には2勝クラス勝ったあと9月中頃まで本州よりは涼しい北海道の牧場で待ってて秋華賞直行が正解だったかー

    まあその時点じゃこんなに回避が出るとはわからなかったからな

    仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:15:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:33

    ノリさんなのが怖い 単複握ってたらハラハラして面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:10

    ジパング「アンモシエラさ、また芝やってみんか?楽しいよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:18

    >>3

    1等かましてこい?(難聴)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:26:59

    メイショウヨゾラ辺り出てきて欲しいな…全く音沙汰無しなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:47

    使い分けの影響もあるんかね、こういうのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:23

    まあ1勝クラス勝ち抜けてない馬でG1で夢見るか条件戦から進めるかってのは立場にもよるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:53

    >>22

    牡馬と牝馬ではG1取っておくことの意味が違うからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:24

    >>34

    牝馬なら特にこの時期下手にG1で消耗するよりも斤量軽いうちになるべく条件戦で1つでも上のクラスに入っておきたいという思惑はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:06

    ノーザンが満を持して中距離牝馬軍団として送り出すつもりだったレイデオロ牝馬が完全壊滅したのも地味に関係ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:44

    タバルの椿賞は相当レベル高そうだと思ってるけど、そこで勝ち馬から2馬身差の4着だからマジのノーチャンってこともなさそう
    ある程度ちゃんと競馬できるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:33

    ノリさんならおもしれーもん見せてくれるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:10

    秋華賞は初めてってことは他のG1は前例があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:04

    好走したら大金星、ボロ負けしても誰も非難しないって馬にノリさんが乗ってるの地味に怖いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:28

    ノリさんなら一世一代の大博打に打って出ても馬がターフから還ってこなかったよだけは避けてくれると信じてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:06

    セキトバイーストとラビットアイで赤兎馬券を買おう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:57

    春は牡馬牝馬ともに順調な陣営が多い印象だったけど
    夏あたりからの離脱が多い気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:39

    ラビットアイちゃん、未勝利でディスペランツァとメリオーレムと戦わされたり1勝クラスでメイショウタバルとキープカルムと戦わされたりと大変そうだと思った

    これでローズS以外安定してるのは逆にすごいかもな

    ラビットアイ (Rabbiteye) | 競走馬データ - netkeibaラビットアイ (Rabbiteye)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:09

    >>45

    酷暑がキツいのかもなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:26

    もはや毎年恒例になってきてるけど今年は暑いのが長く続いた影響かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:27

    >>46

    面白い成績の馬やな

    大穴開けて欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:43

    牝馬限定は荒れるから面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:40

    >>46

    なんか4着多くねえか???

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:58

    >>51

    秋華賞でも4getしていきそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:57

    今年ノリさんの面白祭り開催してない????

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:33

    直近の重賞でも東京盃で何年ぶりかの地方交流重賞獲ってるからマジで面白くはある
    だけど今年はGIの勝ち騎手全員違うジンクスがあるからジンクス通りだともうダービーでノリさんの枠は埋まっちゃってるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:16

    これは2着に突っ込んできても大荒れだよぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:43

    あわや馬券内の掲示板入りで楽しませてくれる位で良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:55

    ラビットアイってつばき賞組なのか
    タバルは言わずもがなキープカルムも強いしサブマリーナも評価が高い
    怪我で無念の引退となったインファイターも素質を評価されてたしで相当レベル高かったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:15

    戦ってきた相手は骨っぽくて、掲示板確保が多いのも事実
    ただ、休み明けとは言え全くいいとこなしで終わったローズSのこと考えると、一昨年くらいは死ぬほど見た3歳春くらいまでは早熟性でなんとかなってるけど、秋に対して成長せずに同世代に置いていかれたエピファネイア産駒な気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:49

    今年のノリさんの重賞ってだけで既に面白いのにまた面白いこと教えてくれるのかノリさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:41

    めちゃくちゃ人気しないだろうし紐に入れといたら面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:45
    秋華賞の勢力図はどう?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの段階だとランスオブクイーンも除外対象だったし(しかも抽選に入る為の特別戦負けた)のにだいぶ回避増えたよね

    まさかフルゲート割れになるとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:02

    >>58

    中京稍重というタフさが求められるレースだったからそれで苦しんでしまった説もあるかも?

    にしても経歴的には前走の惨敗が不思議でならないわね 早熟説が出るのも無理はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:10

    みんな落ち着け
    一見よさそうな要素が無いわけじゃないけどそれはそれとしてローズステークス最下位だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:00

    一応秋華賞の回避で夏負けはスイープくらいか?
    前哨戦でボロボロだった馬は結構いた印象あるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:31

    >>63

    嘘誠か知らないが、大負けはノーカンという観点は存在する

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:00

    タダでさえノリ騎乗な上に大差の殿負けまでいくと手応え無いし消耗するだけだから回ってくるだけにしたってパターンもあるからな
    中途半端な着順よりはマシって見方もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:55

    典さんとライオンの蜜月の関係最近すごいよな
    クラブのお手馬何頭いるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:50

    若手なら後ろから進めても一頭でも負かしてこい!って感じで最後に着狙いするだろうけど
    ノリだとマジで最後までアリバイ作りでちょっと腕動かすフリしかしない予感しかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:14

    近況覗いてきたけど
    登録の経緯を要約すると
    「出走できそうなので登録した。厳しい戦いになるのは分かってるが出走しないことにはチャンスもないので」って感じ
    前走大敗の要因は
    典さん(前走後コメント)「この馬はわかりやすくて、硬い時は走らない、柔らかいと走る。今日は走らない方だった。使ったことで柔らかくなるだろうし秋華賞へチャレンジの希望は持ちたい」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:39

    これで陣営がヒシミラクルしてるなら買い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:00

    まぁ細々と一口やってる身としてはこんな機会でもG1に出れるなんて中々無いからいい経験よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:37

    出走できそうなので登録した、というのがどういう温度感なのか
    秋華賞に合わせて仕上げてきてるなら買ってみても面白いとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:02

    かと言ってフラワーカップの4着が無視できんねんな
    京都2レース走って両方4着だし……てかこの子4多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:11

    今年の夏はほんとやばかったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:47

    >>72

    聞いたクラブスタッフの反応は内面的には燃えるものがあるのではないかってかいてるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:34

    7戦中5戦が4着

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:45

    >>67 最近乗ってるだと

    コンフォルツァ

    ラビットアイ

    アルナシーム

    レーヴジーニアル

    の4頭かね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:38

    遊びでちょっと複勝買ってみるだけにしとくか…
    人気上位が不調とはいえ条件戦すら勝ってない馬がいきなりG1で激走するとはちょっと考えにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:45

    >>77

    アルしゃんは言わずもがなだしコンフォルツァは新馬から付きっきりで教育した結果この間強い勝ち方したしライオンまた脳みそ焼かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:28

    >>3

    サンドピアリスですら2勝クラスだったって考えると1勝クラスが参加できちゃうのはやべーな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:32

    ノリさんのことだから前走は無理してないかな
    つばき賞の再現が出来て10着以内に入れたら
    ようやっとるしそもそもG1に出れただけ運がいい娘やな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:51

    >>35

    g1勝てなくても種牡馬入り自体は可能だけど

    生産者にアピールして種牡馬として成功させたいならG1勝利がスタートラインだしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:40

    菊花賞で900万が出てくることはまあ時々あるよねって感じだけど秋華賞の条件で400万は何で?ではある
    まあ出られるやつにしか勝つチャンスはないんだから出るのぞみを諦めなかった時点でえらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:18

    ノリさんなんだから複勝かってわくわくするのが正解だよ

スレッドは10/9 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。