嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:35

    スレ立てしてやったぞ…です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:51:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:57:03

    ネタバレは普通にするからアニメ勢は気をつけろ…です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:16

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:28:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:32

    やっぱりメインヒロインはエヴァさんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:51

    12巻読み終わった
    次はルシアがメインみたいだが他のメンバーは出るのだろうか?
    さらさらと嘆きメンバーの絡みがはよ見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:18

    ルシアの過去話とか見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:52

    >>5

    アニメスレじゃないのか、ネタバレ防止にそっと閉じするわ。ありがとうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:38

    >>10

    おにいちゃんは、格好良くて、強くて、頭がよくて、しかもとっても優しくてぇ……私が魔導師として一流になってぇ、強くなったらぁ、結婚してくれるって言ったのぉッ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:23

    >>12

    ルシャ、ステi…いや過去編ならルシアが言った可能性も残ってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:23

    >>13

    ヒント

    なんで苗字旧姓にしてるんでしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:28

    >>14

    クライのことだから特に深く考えず「りっぱな魔法使いになったら結婚してくれる?」に適当に「いいよ」って言ったのが目に浮かぶわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:56

    >>8

    何度見ても素晴らしい

    クライってエヴァさんにお願いし放題ってホント何をやったのやら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:07

    宝具をチャージしてと言われればどんだけ膨大な量でも必死にチャージし、こんな魔法がほしいと言われれば頑張って新しい魔法を考え、喉が乾いたと言えば寝ててもお水を用意する
    まさにブラコンの鑑だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:46

    クライっていつか監獄にぶち込まれないのかな
    ぜひインペルダウン編やってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:20

    >>18

    それやったら監獄にいる囚人みんなおとなしくなるけど監獄崩壊して無くなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:53

    >>18

    個人的にはクライ新世界の神になる編が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:37

    >>18

    クライが監獄行ってもアンダーマンとかハイエルフに速攻連れ出されそうだし、そもそもエヴァやシトリーやらのもみ消しや嘆きの亡霊メンバーの妨害をどうにか突破して逮捕するのが難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:14

    クライの奇行は読者にとっては笑い話だけど、一般ハンター視点だとレベル8が下手に出たり気安く物騒なジョーク飛ばしてくるの怖すぎるよね
    燃やす婆さんに脳内変換したらヤバさが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:26

    監獄編はガチ逮捕ではなくコード編みたいにハンターとしての仕事の一興での潜入任務なら起こりえると思うな
    てかそれ以外だと嘆きの亡霊の壁を突破出来なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:05

    >>23

    クライが真実の涙使ってよの一言で無罪放免だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:40

    >>18

    色々あってクライが監獄のボスとして君臨し気がついたら監獄が崩壊している…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:04

    くそっ、転換する人面さえあれば

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:51

    >>24

    クライはそんな遵法精神高いわけでもないから内容によっては普通にアウトでるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:46

    >>23

    他のパターンではゼブルディアと敵対してる国の司法で裁かれてその国の監獄に収監とかだったら起こりえるか?

    外交問題が発生しそうでやばいのが見えるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:40

    >>28

    敵対国で逮捕されてもクライは別に貴族でも王族でもないから外交問題にはならないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:42

    多分クライ脱獄編があるとしたら、絨毯で飛んでる途中に振り落とされて監獄に落下とかだと思うわ
    そして囚人たちの脱獄計画に巻き込まれて、なんやかんやで計画破綻させて自分だけ出てくるハッピーエンド
    アニオリかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:08

    >>27

    クライが真実の涙の使用を要求する時って自分がマジで何も知らないの自覚してる時だからなあ

    ヤバいと思った時や誰か(主にシトリー)を庇う時は要求はしないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:27

    >>18

    看守として潜入したルシア

    普通に面会に来てくれるアンセム

    賄賂を駆使して獄中に会いに来るシトリー

    囚人として潜入するリィズ

    普通に人を切って捕まったルーク

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:23

    >>29

    なんだかんだ皇帝やフランツからの評価高いから問題になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:00

    >>31

    そもそも真実の涙って使ってくださいって言ったからって使ってくれるもんじゃないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:07

    >>27

    作中のどっかでクライが仲間(シトリー)が司法に裁かれるなら一緒になって逃げるって独白してるシーンがあるんだけど確かに遵法精神は高くない

    なんなら仲間の存在が「全て」に優先されるどっちかというと危険思想の持ち主であるとも言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:37

    >>34

    本来真実の涙って絶対に虚実を見抜くチート宝具だから使われたら終わりのはずなんだけどなあ

    だからこそ法令で厳しく制限されて自己申告以外基本使われないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:33

    >>35

    ぶっちゃけシトリーのこれまでの行い知っても特に気にせず「次は上手くやりなよ」って平気で流しそうな危うさを感じる時がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:05

    >>26

    あの宝具何がそこまでクライの琴線に触れたんだろうな

    ぶっちゃけその内飽きて他の宝具で遊んでてもおかしくなかったろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:31

    真実の涙が出した結果を疑うと、それで裁いてきた過去の判例が全部崩れるから司法が半壊する
    現実に例えると「全く同じ指紋を持った人間が見付かったわ、これまで指紋を証拠に有罪になった人たちメンゴ(笑)」とか言い出したらどうなるか…って話だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:30

    >>22

    クライ「あれ?今日は武装してないの?」

    ||

    深淵火滅「今からアンタを燃やしてやろうか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:52

    >>38

    身の安全に使えたからじゃない?

    いくら顔出ししてないとはいえ、裏では普通に人相書き出てたり、

    クライ本人を知ってる恨み持ちがいるだろうし

    あれがあれば少なくとも怨恨狙いの敵は避けられるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:21

    >>38

    あれは遊び用ではなく外出用だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:02

    >>42

    あーそう言えばそうだったか

    でもクライって顔や名前の一般認知度って低いから無くても別に外出とか困らなかったろうに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:34

    >>37

    なんならルークが人斬りしててもほーんって流してる描写あったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:55

    クライの顔変わるの皆嫌なの幼馴染のこと好きすぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:03

    >>43

    問題は一般認知度ではなく恨みや怨恨や復讐や力試しや犯罪にエンカウントすることなので

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:08

    クライは不運すぎて護衛なしで外出するだけで命の危険が付きまとうから転換する人面で安心したかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:31

    まあクライの外出で実際に体動かして苦労するのは周囲だけど、ティノとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:22

    お花見の前科から基本的にお出かけのお誘いは勘繰られる男

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:35

    ティノ曰くたまに何もないこともあるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:24

    表紙のシトリーってぶりっ子してる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:05

    >>50

    ティノもティノでまぁまぁ信用できないし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:44

    >>51

    か弱いヒロイン感出しやがって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:32

    >>51

    兄のアンセムの前では甘えるのやめて身だしなみ整えるシーンとか結構好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:08

    >>54

    シトリーは半端に常識が残ってる分、自分色に染め上げたマスターの罪深さが際立つ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:54

    そういえばリィズちゃんはよくわからんけど懐いたよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:27

    リィズちゃんまじ(狂犬)わんこ
    誰とくっつくにしてもちゃんと責任もって飼ってあげてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:59

    >>57

    シトリーちゃんとくっついてもしれっと家にいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:31

    リィズちゃんって本編中でも盗賊(犯罪的な意味ではない)としてのポテンシャルの高さが伺えるよね
    ティノの伸び代を見抜いたり、キレてる時でも冷静な観察眼を維持してる
    アニメのキレ芸、どうなるかなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:06

    多分クライは訓練で疲弊した時以外にも試練で倒れた時とかにも同じことしてそうだしね
    それでスキンシップが癖になってしまったのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:46

    意外とクライに対して好感度上がったエピソードってわからないよね
    男女問わず

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:49

    その点今回のコード編のおひいさまは
    すげえボーイミーツガールしてたなあと思うな
    なおヒーローはさっさと帰る模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:32

    >>61

    アークとのエピソードとか見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:40

    >>47

    ルークリィズシトリーがやらかしすぎて「嘆霊」メンバーだから狙われれてるんだ

    不幸だから偶然おそわれてるばかりではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:19

    >>62

    おひいさま視点の語りでエモい感じの詐欺予告を作って欲しいわ


    ──アリシャ・コードはきっと、生涯、今日という日を忘れる事はないだろう──

    「クライ、世界を手に入れたら、その時は――半分貴方にあげる」

    「おひいさま……コードがなくても世界は見て回れるよ。君はもう自由だ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:36

    >>64

    リーダー本人も

    散々に煽り倒してそのあげく君誰だっけ?覚えてないよ、ってしてくるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:04:30

    クライが死んだ?みたいな展開になればクライは自由な時間を満喫できるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:32:18

    オーディオコメンタリーも配信でやってくれるのは嬉しいね


  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:50:46

    >>35

    ここだけ抜き出すとハンターハンターの幻影旅団みたいだな嘆きの亡霊

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:52:31

    >>54

    リィズと違って兄の前だと気恥ずかしさが表に出るくらいには普通に常識的なんだよなシトリー

    いや普通だったと言うべきか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:37:47

    兄は兄で妹に甘いらしいが興奮したシトリーは4階からぽいするぐらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:56:28

    >>20

    これよな

    マスターが監獄に行っても囚人と看守が試練を課されて監獄が崩壊するだけ

    頭おかしい巨大宗教とか思想統制された警察国家とかに放り込まれたマスターが価値観をひっくり返して神に祭り上げられる過程のが面白いって

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:12:33

    >>72

    そもそもクライが神の理不尽が如き奇跡と災害を同時におこすみたいなわけわからん性能してるからなあ

    本当に神の使いみたいな認識されかねない

スレッドは10/9 15:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。