わがままは言いません

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:52:25

    2期を…
    どうにかして、アニメの2期を…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:56:32

    まだまだ世界観広げれるポテンシャルはあったから勿体ないよねエンゲージキス
    ゲームの方がもう少し続いていれば…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:24

    エンキスがスレ画ならシュバらなければなるまい
    シャロンの仲間とか敵にも味方にもなるやつがもっと出せるはずだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:26

    タネは悪くなかったけど全体的にパワー不足だった気がする 惜しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:55

    Twitterの更新止まってるのかなしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:23

    コミカライズも2巻で終わってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:17

    主人公がクズなのがなぁ。
    幼なじみを大事にすると思っていたら、終盤で酔って別の女と寝てたという余計な設定が生まれたせいで擁護できない感じになっちゃったし、最終的にそんなクズ主人公を取り合になるという世界観に反してスケールが一気にちっちゃくなったしなぁ。
    丸戸史明は今一度井上敏樹さんに弟子入りした方がいいよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:20

    同期にリコリコがいたのが悪いよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:25

    >>7

    逆にそんくらいじゃないと女誑しと言えないから振り切ってるくらいがいいんだ

    彼女のカードで別の女とラブホに行ったのも遠慮なく笑い飛ばしていい

    クズ設定が人を選ぶのは否定しない

    >>8

    リコリスが延期したのもあるけどA1同士でぶつけんのなんなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:46

    好きだけど尖ってる側の作品だったのは間違いないので仕方ない気もする
    ゲームもソシャゲだったもんで中々手が伸びなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:00

    真の覇権は打算なきもの、に負けたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:29

    >>7

    お労しい境遇をクズなので中和してた面もあるからなぁ

    エンキルの方は主人公チームが全員普通に善良だったからなんか印象に残らんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:40

    今の時代、というか一般向けに受ける作風キャラ付けでは無かったな、完全にエロゲ向きのキャラとシナリオ構成だったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:50

    リコリコが強過ぎたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:45

    リコリコが無くても正直あの作風で覇権は無理だったっと思う、というかそこまでファン層被って無さそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:41

    今知ったけどOPの作詞作曲ユニゾンだったのかよ…

    halca 『誰彼スクランブル』Music Video(TVアニメ『Engage Kiss』OP)


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:31

    >>14

    言っちゃあなんだがソシャゲの宣伝に力を入れててアニメエンキスの宣伝量はリコリスと大差なかったろ

    オンエア前にアニメ誌の表紙を買ったわけでも無し

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:14

    どうせ万人受けしないのだから、もっとニッチ向けに特化すべきだったなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:30

    リコリコ、エンキ、エクハ。実にいいオリアニのクールでしたねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:31

    >>22

    シャインポストも!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:01

    >>22

    これが全部同じ曜日にあったのバグだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:06

    別に作風が悪いとかじゃなくて単にソシャゲが受けなかったからそこまでになっただけって話では?
    アニメはあれで良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:38

    >>24

    全部土曜で何ならリコリコとエンキは連続だったという

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:06

    アニメーター自体はA1の主力部隊はリコリコじゃなくてこっちに割かれててリコリコの方がなんとかやりくりしてるって状況だったらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:55

    >>22

    この3つで明確にコンテンツに動きがあるのがエクハなの誰も予想できん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています