もしかしてこのピエロの問題って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:04

    「オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ」

    これがなければ大分マシになるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:04:57

    最後の自分語りがなければここまでネタにはされなかったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:35

    まあ立場考えると何お前個人的に肩入れしてんねんってなる部分はある…界王神と違って破壊神のほうは割とそういうの多いからこいつだけってわけじゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:54

    ジレンが求めてるわけでもないのに勝手にベラベラ自分のことかのように喋ったんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:08

    勝手にベラベラ語ったくせに煽った相手にはこれだからそりゃネタにされる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:11:25

    やらかしが多いドラゴンボールキャラでもこいつだけ擁護とかフォローされてるとこ見たことないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:12:03

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ
    だが奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要
    俺はそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:12:26

    そこそこありきたりとも言える他人の過去を勝手に横からどや顔でベラベラ語ってるのが駄目

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:03

    >>6

    お前達にも教えよう。ジレンの〝強さ〟への執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下で更なる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間が出来た。

    そこに再び奴がやって来た。仲間と共に闘った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    ─────だが奴は強過ぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。

    ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者は居なかった。

    力無き者は強者に従うしか無かったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    その時痛感したんだ。〝信頼など無価値〟だと。

    それと同時に理解したのさ。〝強さこそ正義〟〝強さこそ絶対〟なのだと。

    勝てば周りがついて来る。勝利すれば全てが手に入る。其処に感情など不要。

    俺はそんなジレンの途轍も無い強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:13:36

    >>8

    いうて漫画版の方だと割と自然な流れにされてるしジレンとの関係もしっかり描写されてるからそこそこフォローされてる方だと思う

    ゼノバースでも軽い掘り下げ貰う見たいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:40

    ジレンの方は自分の主義をそんなアピールしてないからみんなジレンの強さには興味あっても仲間意識が薄い理由や過去にはそんな注目してなかった
    突然口を喋り始めたピエロがみんなが知りたい事を話すのかと思ったら自分が語りたい事メインだったから擦られてるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:22

    隙自語の自にうまいこと収まるジレン君にもわりと問題あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:42

    ジレンが一番可哀そうなんだよなこれ
    勝手に過去をばらされた挙句
    普通に悲惨な過去ではあるのに🤡の自分語りオチになってネタみたいになってしまって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:42

    よくある敵やライバルキャラの悲しき過去をネタ全開にしたピエロはある意味凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:37

    >>15

    別にジレンは「お前らとは歩んで来た道が違う!」みたいに悟空達にマウント取ってたわけじゃないしな…

    何なら強さを求める理由を聞いてわかんねぇけど強くなりてえって言う悟空に「そうか、わからないか」って返してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:10

    まあベルモット自身が話題に出してるジレンの師匠の親友らしいから
    親友が絶望的な強さの敵に殺されてしまった後に他の弟子が諦める中それでも立ち上がった親友の弟子だし思い入れが凄いの自体は分かるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:47

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    両親がなんやかんやあって亡くなって……
    なんか弟子入りしたけどその師匠も亡くなって……しかも仲間からも裏切られたみたいで……
    でも強くなったから好きなんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:42

    >>19

    かわいい

    これは人気キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:50

    黙れ!お前たちにジレンの何がわかる!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:32

    >>21

    語らねばなるまい……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:48

    >>22

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:15

    >>1

    黙れ!貴様にジレンの何がわかる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:15

    これかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:17

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレンジのとてつもない甘さへの渇望とその瑞々しさに惚れたんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:57

    >>26

    オレンジ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:22

    しれっとスパーキングゼロにも出てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:38

    👽💢

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:55

    >>29

    🤡 お し ゃ べ り ピ エ ロ ♥️

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:05

    >>8

    なんだかんだで負けそうになったジレンに対して労ったりしてるのは好きだよ俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:57

    お前たちにも教えよう♦ジレンの強さへの執着の理由を♠

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:36

    本人は如何にもジレンの理解者であるように振る舞ってるけどジレンからはやや迷惑がられてる感あるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:11

    >>33

    (もう語らなくていい……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:54

    けど最終的には信頼を取り戻して最終回に繋がるからピエロがおしゃべりであって良かったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:12

    人の過去を勝手に語るのがダメなんだろ
    せめて本人の回想で視聴者にだけわかるにしとけばいいものを…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:48

    視聴者が聞きたかった話は気のコントロールめっちゃ上手いからですで終わるし…漫画版みたいにドラゴンボールに言う願い話す場面とかあれば語らねばなるまい…はもうちょいまともになったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:40

    >>34

    黙れ!貴様にジレンの何がわかる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:22

    >>38

    語らねばなるまい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:49

    >>22

    >>39

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:50

    >>36

    まぁ

    ベジータが気のコントロールについて語る

    ベルモットが(そんなことではないのだ、ジレンの強さは…)みたいな感じに回想することで、戦闘能力だけじゃなくベルモットからの信頼も厚いみたいに見せることができたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:39

    >>40

    黙れ!貴様にジレンの何がわかる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:25

    黙れ!貴様にジレンの何がわかる!もネタにされる原因だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:54

    孤高な所に惚れたと言いながら「それでいい、お前に仲間など必要ない」みたいな感じじゃなく
    なんかこう妙に湿っぽい感情向けてそうなのもネタにされる原因な気がする
    ジレンが人並みの幸せを手に入れたらそれはそれで喜びそうだもんこのピエロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:13

    >>8

    むしろこいつは漫画版で親友の忘れ形見故にジレンを気に掛けてるって扱いになったからそこら辺知ってる読者からはフォローされてるぞ

    アニメ版はちょっと過保護過ぎるけど

スレッドは10/9 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。