この人の扱い酷すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:35

    流石に情けなさすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:14:30

    これ異議がどうのって既に異議唱えられてるのに普通に喉ちぎられたあたり普通によく聞こえないレベルで完封できる可能性ある……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:17:16

    そもそもどういう能力なんだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:18:10

    円盤の特典で能力判明したぶんメカシャウロンとかよりはマシな扱いという

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:16

    >>3

    名指しした相手に異議を唱える、唱えられた相手はそれに答える義務が生じる

    義務を無視して攻撃したらどうなるかは不明

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:07

    意義ありさん判明してたの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:08

    >>6

    アニメで科白増えてある程度明かされたんだ

    肝心の効果は不明のままだけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:22:36

    意義のせいで剣封印されてた説好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:23:20

    見た目のせいかダーテン流し読みしてそうな感じがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:24

    剣封じられたから引きちぎったんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:25:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:31:45

    特記戦力の目の前で棒立ちしてるくらいだから本来なら反撃すらあり得ないレベルの能力なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:10

    その前のデカブツの方が酷いから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:35

    CV KEENの無駄遣い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:22

    ユニアリのベレニケ無限回収してる人見たことある
    声優ってすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:19

    実際スレ画なんて言ってたの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:20

    一周回って目立ってるのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:29

    >>16

    異議(The Question)!

    更木剣八! 君の全てに異議を唱える!

    僕に名指しされ異議を唱えられた者には

    僕の異議に答えるゾルレン…義務が生じる!

    知恵の至らぬ君にはこれがどれほど危機的か

    理解出来よう筈もない! 故に!

    身を以て知るより道は無い!

    君の事は知っている。更木剣八! 殺意の権化!

    ならばまずは君のその殺意そのものに

    異議を唱える事としよう!

    さあ! 一つめの異議だ更木剣八!

    君の殺意は──(剣八に喉を裂かれ死亡)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:17

    >>18

    そこそこセリフ与えられてて草

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:14

    ソース


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:15

    円盤特典だと聴こえる聴こえないの問題以前に棒立ちで悠長に喋り続けてたのが敗因っぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:34

    >>18

    最後に一つ目の異議と言ってるって事はそこまで能力すら使ってなかったんかな

    だとすると自分で殺意の権化と分かっている相手に長々と前向上した結果

    能力使う前に死亡ってアホじゃねこいつ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:59

    ちなみにこの台詞久保帯人先生書き下ろしだったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:29

    >>22

    言わないと発動できない、効力に変化あるとか?

    まあそれでもなんであんな近くで?他に誰かいた方がよかったんじゃないか?と思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:30

    >>18

    剣八って殺意の権化かなあ

    むしろ殺意自体は低めキャラだと思うが


    この時の隊長の中だと

    山爺・卯の花>そいぽん>(人として死ぬという意味なら)マユリ>白哉>剣八

    くらいな感じ殺意の高さはで真ん中程度でさえある。ローズの方が高いかもしれん

    いやまあ、敵の致死率は確かに上位だろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:43

    結果的に頃してしまうだけで
    頃したいわけではないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:20

    最後まで言い切ってたらそこそこ強そうな能力ではあるがそれに付き合う義理がなさ過ぎるし組んだ相手が悪過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:16

    長々喋った挙句近付いてくる剣八に対してなんの反応も見せず喉ちぎられてるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:39

    >>18

    これ最初からゾルレンを義務に直して喋ってたら全部言い切れたんじゃないだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:15

    >>18

    名指しするだけでいいんだから能力自体は多分かなり強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:29

    >>26

    コイツ、ダーテン読み込んでねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:27

    コイツだけ半分くらいギャグになってる気がする…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:21

    >>31

    そこまでダーテンにあるかなぁ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:55

    >>33

    ダーテン書いてるの陛下だし陛下はリッター殲滅MVPだしかまへんかまへん

    剣八の殺意をダーテンに書いてない陛下のせいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:58

    >>24

    言わないと発動できないし、自分の唱えた意義の内容が相手に届いてないとこれまた発動できないんじゃないのかな

    そういう条件でもなければ敵の眼前で棒立ち長台詞にはならなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:31

    >>35

    なるほどなあ

    異議唱えたらどうなるはずだったんだろう

    京楽さんの指切りに似た能力なんじゃないかって話は前見かけたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:26

    異議を唱えた事柄に対する回答権を相手に与えて
    回答する→情報提供あざす
    拒否する→何らかのペナルティを与える
    こんな能力な気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:12

    異議という言葉の意味合いからの推測だけど、相手が関係無関係問わず何か喋った時点で「異議の受理」がなされた扱いになって、「相手の行使しうる能力の効果」が発揮不可能になったんじゃないかな
    指切りに近い仕組みだけどこちらは強制封印の方向性の予想

    台詞書下ろしまでしてくれたならブックレットに聖文字説明も載せてほしかった!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:25

    Q&Aでいつか回答してもらえるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:29:37

    >>22

    殺意の否定自体はすでに発動してるんだと思うよ

    剣八の殺意もない黙らせたい程度の攻撃で死ぬ雑魚だっただけで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:10:13

    >>29

    おそらく説明義務ってやつだ

    それかフィンドールがエサクタの後に正解って言うのと同じやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:20:17

    >>41

    殺意が否定されてるから「斬り殺してやった」じゃなくて「(黙らせるため)喉を引きちぎってやった」になったっぽいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:39:02

    意義ありさんはサイキック・ブロッカーだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:01

    でもこうして語られるだけマジだとも思う。大声で叫ぶ人マジで語られない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:01

    これ敵の話もちゃんと聞くようなチョコラテ精神もちだったらワンチャンあったかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:26

    >>45

    人となりすらわかんないからな…でも能力は謎いとこあると思うの

    咆哮が能力です⇽わかる

    大猿に変化します⇽なんで……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:35

    剣八の人となりは十一番隊すらイマイチ理解してない節があるから敵が勘違いしてても仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:06

    >>47

    猿叫ってあるくらいだし・・・

    ウッキィィィィィ!コトシハサルドシィィィィィ‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:30

    カスだったゴリラはゴリラ剣八と見た目も似てて声優も同じなのにメカシャウロン的な話題にもならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:14

    おっ大猿が吠えとるやん!行って異議唱えたろ!

    こうなる時点で自分の能力への理解足りてないというかなんというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:02

    >>51

    元から敵発見器として使おうとでも思ってたんです?位に雑というかねー

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:51

    扱いのひどさがこうしてクローズアップされるくらいに情報が出てしまったのがひどいなって気になるのもなんか複雑よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:51

    推測されてる能力が当たってたら騎士団内でもかなりの当たり能力だろ
    一護とかだと普通に封印されそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:47

    >>47

    ジェロームの完聖体とかどんな感じなの羽と光輪のついたゴリラになるのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:16

    相手にゾルレンを生じさせて行動を封じるのはわかったけど、封じたとしてそこからどうするつもりだったんだろう?
    棒立ちで喉を千切られるくらいだから基礎戦闘能力も大したことないだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:18

    アスキンが致死量で身動きもろくにできない絨毯作ってたみたいに、相手の何もかもをどんどん封じて無力化したところに止めを刺すみたいなスタイルだったのでは?
    そもそも基礎能力を使うまともな戦闘をする気はなかったとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:10

    >>18

    質問が長すぎて草、もうちょっと短く纏めないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:54

    >>48

    一角「更木隊長強いなぁ」

    弓親「隊長は強いね…」

    他十一番隊「隊長強ええ!!」

    他隊士「更木隊長怖いなぁ」

    敵「コイツこっわ…殺意の塊やん」

    時の/神「ナァゼ ダァー」

    異議あり「異議あ



    剣ちゃん「楽しく切り合いしてえなぁ」

    やちるちゃん「剣ちゃんお菓子いる?」

    八千流ちゃん「…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:10

    >>18

    本当に長々と能力の説明しててダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:54

    マキヤくんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:34

    多分騎士団内でもネチネチ異議唱えて煙たがられてそう(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:13

    >>1

    そういや「耳がキンキンしててよく聞こえねえ」って言ってたけどもしかしてそのせいで「異議」が受理されなかった可能性ない?

    そうだとしたらジェロームがだいぶ戦犯じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:50

    相手にデバフをかけるタイプは本当に立ち回りが難しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:22

    >>62

    話長そうだし日常会話でいちいち揚げ足取ってきそうだし好かれてなさそう(偏見)

    そもそも騎士団で仲のいい奴らどんだけいるんだって話だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:11

    >>63

    聞こえてない部分は能力の説明パートなのでまだ能力を発動できてすらないのです

    戦犯はこいつ自身の話が長すぎることにあるのです

    つまりアホです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:16

    >>20

    ものすげえいい声してやがる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:11

    ボイトレは欠かしてなさそうなタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:25

    霊王の喉仏があればこの能力もっとツヨツヨそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:15

    >>18

    4行以降ほぼいらねえんじゃねえかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:47

    同じく雑魚扱いだったナナナもそうだけどそれなりに強い奴と一緒に出てきて連携してくると打って変わって面倒な強敵になりそうだな
    反射や反応で行う戦いに余計な思考を挟むことになるから間違いなくペースが崩れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:33

    >>65

    比較的仲が良さそうなのはバンビーズ( バンビちゃんはちょっと煙たがられてるけど)とゆるるんズとエス・ノト&マスキュリンとリルとグレミィくらいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:37:27

    この能力の欠点って戦闘中に完全詠唱を要する鬼道を使うのと同類項なので何故本体性能鍛えなかったというのに終始するんだけど、素手で喉引きちぎられてるあたり本体性能以前にど基礎の血装鍛錬もあんまりしてなかったかもって疑惑出る
    いくら更木剣八とはいえ相手素手だぞ、なんで静血装で防げなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:15:36

    そこそこ長台詞とはいえ3回もフルネームで呼んでるのなんか笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:10

    むしろ剣八はよく40秒近くも我慢できたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:27

    >>75

    よく聞こえないからよく聞こうとしてたんだろうきっと

    でもやっぱ聞こえねえからいいやとなって喉ちぎったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています