【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(36)

  • 1スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 15:19:20

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(36)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ミカ、セイア、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理60、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(35)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(35)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 15:19:42

    >>1

    ファンの方が作ってくださったwiki

    https://w.atwiki.jp/hanzaisya1no1sensei/pages/1.html


    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:22

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:22

    待機

  • 5スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 17:02:57

    前スレ終わってから10までは待機でいきます、あと少し頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いします!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:29

    待機ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:02

    待機&支援絵?というか練習したやつです。過酷ホシノのとき「色塗りは苦手」とほざいた過去の自分に伝えたい、色塗りは楽しいぞ!

    COYOTE小隊の集合絵とかも描きたいし、エレイシアや灰羽も魅力的だし、創作意欲がどんどん湧き上がるのはスレ主さんのおかげです、いつもありがとう頑張って!

  • 8スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/10/08(火) 17:51:35

    >>7

    支援絵ありがとうございます!こちらも皆さんのおかげで創作意欲が湧いて🎲と殴り合いができているので、これからも応援よろしくお願いします!

    まさかヘイローまで描いていただけるとは………本当にありがとうございます!


    言われて思い出しましたが、そろそろエレイシアも動かさないと………

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:19

    >>7

    可愛い…なんか涙出てきた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:58

    ククク…スレ立てお疲れ様です…相変わらずダイスは優しいのか厳しいのかわかりませんね

  • 11スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 18:18:22
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:29

    >>11

    ダイスノホテプ…邪悪よりのニャル子さん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:59

    チリの最後を思い出してまだ涙が出てくる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:41

    >>7

    犬神ヨイチ可愛い…癒される

  • 15スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 18:36:55

    >>12

    邪悪より?何を言っている?ニャルラトホテプは邪悪そのものだぞ?それでいて最高神に迫る強さだから手に負えない………あれはそういう存在なので()

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:36

    >>15

    そういえばそうだった…お茶目な上位存在のイメージを持っていた自分がおかしかった…いつもありがとうございます

  • 17スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 19:50:18

    >>1

    エレイシア「……………」

    ヨイチ「……………」

    ハル「完全にお通夜状態………片方は間違いではありませんが……」

    スズミ「ハルさんは……どうなんですか?」

    ハル「……………悲しくないと言えば嘘になる、でも…COYOTE1は……小狼チリは、ここに避難していた大勢の人々を守るために……最期まで、模範的な兵士…最良のSRT生徒だったと思います。

    この最期も、本人が最も望んでいたことですし、きっと、悲しまれることよりも誇ってほしいと思っているはずですから………私は彼女の意志を、人生を、データとして残し、後輩達に伝えていきます、SRTの教官として」

    スズミ「教官?」

    ハル「SRTは開校から2年半しか経っていませんし、現在教官役をしているはヴァルキューレの卒業生ですから、特殊作戦の教育が足りていない部分が出てきてしまいます。

    そこで、今年からは3年生になると教導隊、戦闘指導教官になるための教育科目を任意で受けられるようになりました………私も来年からはそれを受けてみようかと思っています」

    スズミ「………きっと、良い教官になれますよ」

    ハル「…………スズミさんさえ良ければ、SRTに入ってみませんか?」

    スズミ「え?」

    ハル「SRTには現在教導隊がいません、SRTの仮想敵はキヴォトス最強と呼ばれる生徒達………事実として百鬼夜行最強と名高い災厄の狐の逮捕にもあたっています。

    私達は特殊作戦だけではなく、本来ならば勝てないような存在にも立ち向かうことを目的としています………そこには灰羽の怪物、守月スズミも含まれています、しかし今回の件がありますから刑罰が軽くなりますし………言い方はアレですが、実戦経験豊富なスズミさんが教導隊(アグレッサー)になるのであればSRTは拒否しないでしょう。

    それに……………………私も、トリニティ自治区の出身で、名家の産まれなので…………その………トリニティに戻るのは………」

    スズミdice1d3=1 (1)

    1.………前向きに検討しておきます

    2.レイサを置いていくのは………

    3.私は何を言われようと受け入れるつもりです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:12

    考えてくれる余裕があるのは良かった…社交辞令の可能性が高いけど

  • 19スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 20:44:04

    >>17

    ツルギ「……………………ッ!グルァァァァアアアアアアアアアア!!!」

    セナ「起きた?」

    ツルギ「敵は?」

    セナ「もういない、空は赤いが血のような赤じゃない、夕暮れの赤さ」

    ツルギ「…………む」


    ツルギは左目があった場所にに手を持っていこうとしてセナに止められる。


    セナ「左目は潰れている、ただ、ツルギの再生力ならあと3日で治る、触ると治りが遅くなる」

    ツルギ「そうか、死傷者は出たか?」

    セナ「一人重傷」

    ツルギ「誰だ?」

    セナ「ツルギ」

    ツルギ「ならいい、作戦は残っているか?アリウス解放戦線についてはどうなった?」

    セナ「見回り以外にはない、今回のアリウス解放戦線は壊滅状態、あとは秤カイルさえ捕まえれば内線が終わる」

    ツルギ「……………わかった、私は寝る、治せるうちに治す」

    セナ「それがいい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:19

    治るんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:09

    一旦解決か
    全然終わった気がしないし失ったものが多すぎるけど前を向いて行くしかないよね

  • 22スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 23:23:15

    >>19

    先生「これがウトナピシュティムの本船………」

    リオ「思っていたよりも小型ね、この3倍くらいの大きさを予想していたのだけれど」

    ヒマリ「それで、使い方などはわかっていますか?」

    先生「流石にそこまでは………まぁ、そのためにエンジニア部とセイアを呼んだわけだけど」

    セイア「先生、何故わたしなんだい?」

    先生「セイアは予知夢が使えなくなってからは勘が鋭いって聞いてるからさ、もしかしたら、その勘でどうにかならないかなって」

    セイア「………なるほど、ではエンジニア部だったか?行こうか」

    ウタハ「あぁ、よろしく頼む」

    ウトナピシュティムの本船の解析率30+dice1d70=44 (44)

    30で本編通り、100ほどコピー品が作れるかもしれないが、素材は別。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:17

    時間が素材が有ればできなくもない?

  • 24スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/08(火) 23:28:39

    寝ます、明日からは遂にアトラ=ハシース制圧戦に入ります、同時進行でゲヘナ強襲作戦が始まります。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:08

    ゲヘナ強襲か…身バレ防止に仮面被るしかないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:54

    >>26

    ゲヘナの反省を促すダンス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:04:55

    >>26

    蝉もあるぞ!

  • 29スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/09(水) 12:37:27

    万魔殿本棟地下 ゲヘナ情報部本部

    >>22

    MI6モブ「行ったか………進むぞ」

    クロムウェル「……………そろそろ、ここに来た理由を教えていただけませんか?」

    MI6モブ「行っただろ?ケリをつけるためだと」

    クロムウェル「……………」

    MI6モブ「お前は………桐藤ナギサを取り戻したいんだろ?」

    クロムウェル「ッ!」

    MI6モブ「だからあの日の再現をして、桐藤ナギサを呼び起こす………あとはお前次第だな」

    クロムウェル「私………次第………」

    MI6モブ「お前は帰ってきてほしいと思う反面、消えたくないとも思っている………長くこの世界に居続けたからだ、だから最後はお前が選べ」

    クロムウェル「……………わかり、ました」

    dice1d3=1 (1)

    1.この部屋だな(RTA)

    2.おねーちゃん達だーれ?

    3.警報が鳴り響く

  • 30スレ主◆M60kNMNmgYYy24/10/09(水) 16:22:06

    気分転換にマイクラしてたら進まねぇ………ゲームは時間が溶けますね、🎲に逃げるなって言われそう(報復)

    >>29

    MI6モブ「この部屋だな」

    クロムウェル「あの時と同じであれば………」


    扉を開けると薬品の臭いが充満する、中に入り誰もいないことを確認する。


    MI6モブ「クリア」

    クロムウェル「クリア………順調過ぎて怖いですね」

    MI6モブ「そうだな………こういう時ほど油断しやすくなる、そもそも罠の可能性すらあり得る……………アタシが見張りをする、お前が探せ」

    クロムウェル「了解」

    捜索dice1d100=51 (51)

    合計で100になると目標物を見つけられる


    イベントdice1d100=5 (5)

    高いほど悪いことが起きる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:36

    草生えるね
    ナギサ関連になると途端にrta始めてない?気のせいか?

スレッドは10/10 04:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。