お妙さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:51

    ペチャパイ暴力ゴリラだけどゴリラにストーカーされ、僕っ子美少女に好かれ、おまけに弟に超慕われてるモテモテのお姉さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:35

    18歳とは思えないほど達観してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:50:42

    良い女の時とクソ女の時の振り幅が激しい人

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:52:27

    ただの卵焼きからダークマターも作れるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:47

    ギャグ無しだと単なるいい女

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:54:31

    シリアスだとヒロイン力が増す人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:29

    サブヒロイン衆が集まるきっかけやまとめ役としても使えるし、お妙さんのいく先にストーカーとして近藤さん+新選組がついて来たりでかなり便利なキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:40

    神楽ちゃん相手だと凄く優しいお姉さんなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:40

    悪い所全部取り除いたら普通に可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:32

    >>10

    銀魂ヒロインはほぼそれ当てはまると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:56

    ギャグ回だけ腕っ節に補正されてるんじゃなくてシリアス回でもめっちゃ強くて普通に大暴れしてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:29

    万事屋よ永遠なれでは普通にヒロインしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:56

    かわいくねー女

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:43

    >>14

    バカな人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:36

    ゴリラゴリラゴリラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:11

    それなりに戦闘でも強い人だけど帰りを待てるタイプの人でもある人

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:43

    >>16

    実際この順位なんでだったんだろうな

    もっと上でも良さそうだったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:25

    そう言えばお妙さん含めヒロイン枠のキャラって銀さんが松陽の首刎ねたって知ってるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:50

    この人とつき合いたいかと言われると限りなくノーだけど
    キャバクラでは指名したくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:05

    >>19

    たまは記憶見た時に知ってるかも

    他のヒロイン達はおそらく知らないだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:16

    >>20

    そして沼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:51

    >>18

    この辺りは出番は多かったけど微妙な感じだったのと月詠がヒロインとして強力だったからね

    男性からは人気だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:29

    お登勢さん視点だと銀時とFFになると思われてたのちょっと意外
    ギャグかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:56

    人気投票10位に入った時のお妙さんのエピソード可愛いのばかりだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:43

    女としてまったく隙が無い女

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:17

    >>19

    自らが殺したってのは知らないやろな

    師匠を亡くしてるって1番最初に知ったのは朧に聞かされたツッキーだったかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:03

    眼鏡かけ器がシスコンだと言われてるけどブラコン度が高い女
    まあ家族二人しかいないしブラコンになりますわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:31

    どざえもんを家に上げてたり器の大きい人というか
    ダークマターでとどめ刺しそうだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:33

    アネゴという名称が宇宙一似合う女
    本当に18歳か定期的に疑いたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:17

    入れ替わり篇で銀の字と土方さんから迫られてまんざらでもなさそうだったけどまだ18歳なんだよね
    とはいえ年収その他を考慮して返答は一週間考えたりしっかりしてる

    ……収入面で銀さん勝てる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:21

    >>19

    刎ねたのを知ってる人はいないな

    月詠がたまたま師匠がいたことや取り戻す為に戦ったことを聞いてたぐらい?

    あと、お妙さんと神楽はFINALで松陽本人に直接会ってるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:43

    紅桜篇で見送ったり完結編で万事屋再結成のキーになったり背中合わせで戦ったり
    金魂篇じゃ弟と神楽連れて銀さん助けにきたり
    finalでも木刀届けたり落ちそうになったとこ助けたり
    4人目の万事屋メンバーって感じになることも多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:21

    >>26

    ダークマターはちょっと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:56

    >>24

    四天王編で後継者になってたりするし気に入ってるのかもしれない

    過去編のお登勢さんとお妙さん似てるからお妙さんも将来的にあれになるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:41

    >>25

    10位以内に入ったことあったっけ?って印象 月詠出る前かな

    唯一月詠に人気投票で勝ったのは銀さんとの表紙選挙の時だったと記憶してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:57

    新八が猫耳女に騙されたとき温い対応せずにシバき倒したの見てメチャクチャ嬉しそうにしてたの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:21

    >>36

    それがツッキーに勝った事があるんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:36

    1話から18歳なのにどう考えてもあれな風俗に売られそうだったり結構ギリギリだったよね
    本人は新八や道場守るために覚悟してたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:11

    世界が銀魂じゃなかったら、ストーカーゴリラ(尻毛付き)でも収入面や浮気しないとかを我慢して結婚しないといけなかったくらいだよ
    銀魂で良かった
    ホステスやって稼いだお金で道場を要塞にしちゃったくらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:43

    最初期はるろ剣における薫ポジションの空気を出してた気がしてた
    紅桜もいかにも正ヒロインな風格だった
    気づいたらダークマターパワーゴリラになってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:29

    ギャグだと最強なのにシリアスになると人質にとられたりか弱くなるのは何故なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:19

    なんで火を使わない寿司でもダークマターになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:30

    >>42

    そんな弱くなることあったっけ?

    柳生篇は動くわけにはいかないけど、竜宮篇だと捕まっても乙姫とやりあってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:47

    >>42

    ギャグ補正という強い味方がなくなるから……?

    一応は普通の女の子だからシリアスには弱いんだよ

    薙刀振り回せるくらいの腕力があって勤め先のキャバクラでも用心棒兼ねるほどの強さはあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:08

    さらば真撰組篇のラストとかそりゃあ惚れるわと思っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:08

    当時最終回辺りで銀さんか近藤さんどっちかとFFするのかなと思ってたけどどっちとも結構年齢差あるのね
    あの年齢であの貫禄を…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:19

    新八は結婚相手として良物件だがお妙さんがついてくるという一点でまあまあアレになる風潮

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:22

    >>47

    銀魂じゃなければどっちかだろうなとは思う

    2年経ってるから年齢はまあセーフだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:18

    腹黒とか暴力ヒロイン的な汚れキャラをやることは多かったけどチビババ化や性転換、入れ替わりなどで見た目が変わったりする被害に会うことがなかったのは空知先生的には割と聖域みたいな扱いだったのかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:55

    戦闘力とヒロイン力が反比例する女
    尚ラスト付近

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:22

    >>47

    15年前はなんやかんやで銀さんとロマンスの方向を匂わせていくんだろうと思ってたなあ…………

    なお

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:50

    >>35

    ポジション的にもちょっと似てるんだよね

    お登勢さんは守るべきお店が、お妙さんには道場があったり万屋の三人見守る側だったりで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:19

    >>28

    この人の方が弟が結婚するとなったら面倒臭い反応一時期すると思う

    でも環境考えたらどっちもしゃあない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:24

    >>45

    新八の成長が異常なだけで比較的一般レベルで普通に強い人はギャグ補正抜いたらこんなもんだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:19

    この人が強いから近藤さんが少年漫画出てると思う
    ストーカー相手にアイスやチケット要求したり終盤はご飯作ってもらってるのは度胸がすげえよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:59

    >>36>>38

    そもそも銀魂の人気投票って票数が多い時でも明確な票差あるの6位ぐらいまでで

    それ以降は20位ぐらいまでネタにするの票数差はそんなになかった記憶が

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:37

    完結編とか見るとお妙さんって日常パートの役割っぽいなとちょっと思った
    銀さんがいなくなったのもあるけどお妙さんが病にふしたらあの女性陣がお通夜状態だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:56

    >>58

    さっちゃんとの関係好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:04

    でもゴリラもメガネも普通にかっこいいし
    九ちゃんは可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:55

    九ちゃんが惚れてるのは女見る目ちゃんとあるよ 

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:26

    >>28

    幼い頃に両親亡くして若い身空でずっと弟養ってたのほんと大変だっただろうなって

    お妙さん目線で1話見返すと親の借金返しつつやっと職つけれる程度まで育てきた弟が突然職場バックレた上に目と目の離れたアホ白髪天パに冤罪擦り付けられるとかそりゃぶん殴るよなって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:50

    ロバート絶壁スなところを除けばヒロインの一翼を担える美少女だと思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:02

    ロマンス方面かはともかく大事な弟任せたり近藤さんとの決闘で泥をわざと被ったの察してたり
    銀さんのこと信頼してんだろうな関係は好きだったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:51

    巨乳は好きだけど貧乳にそんなデレメリットは感じない
    わかりやすくお色気じゃない顔は良い方だが素朴なのが新八との血の繋がりを感じて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:46

    ケツ毛ごと愛します

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:08

    >>59

    女性キャラ達はみんな仲が良いからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:25

    江戸1番の美少女とかどこかで言われてた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:39

    お妙と神楽は20代くらいで誰かと結婚して家庭を築いてそう
    一生未婚ってのが似合わないし、いいお母さんになりそうだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:21

    完結篇でも珍さんの変装見破ってるし結構美味しい立場の人よね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:30

    所謂「いい女」なんだけど恋人にしたいのは九ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:04

    >>56

    いくら近藤さんが無害なゴリラだって言ってもアレがストーカーは普通の女の子だとアウトだからな…この人が真っ直ぐぶん殴れる、近藤さんが事あるごとに迫っても一回殴られたらその回は止まるだから成り立つ関係ではあるしなんなら役職のみで見た場合

    治安維持組織の事実上のトップだしちゃんと結婚した際には新八まで面倒を見てくれるのは何度も確定してるから本編前で真正面から告白してれば勝てるくらいのパワーはあるのもみそだよねあのゴリラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:32

    >>72

    キモいストーカー行為は容赦なく制裁するけど、それはそれとして近藤さんがいい人であると言うのもキチンと分かってて、最終的に普通に訪ねて来いやって諭せるのがホントいい塩梅なんだよな

    いい人だけどすぐ絆されるのも(いやあのストーキングはアウトやろ)ってなるし、いつまでも嫌がられてるのもちょっと可哀想になってくるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:27

    >>31

    そういやあそこ土方視点だと自分とこの局長と女賭けて決闘してたからもっと親しいと思ってたみたいで細かいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:29

    道場再建も銀さんやゴリラに助けてもらわずとも自分の力で再建させているのが本当に強かで他には無いヒロイン像だよね
    普通、他の漫画なら道場再建って新八や銀さんの役割だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:23

    >>19

    当時いた関係者以外だと土方ぐらいしか知らないよ

    近藤奪還編で近藤(恩人)と真選組(仲間)のどっちを選ぶか悩んで最終的に両方を護ろうとした土方に、

    「俺も同じだ。昔似たような事があった。護りたいもんが二つあった。でもどっちかを捨てないと両方を失う目にあった。両方を護ろうとした…でもそれは両方を捨てるのと同じだった」

    って背景は先生斬るシーンで遠回しに語ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:25

    >>2

    えっ18なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:32:31

    >>2

    中学の時だったと思うが、この子が中学だと知ってマジでびっくりした

    てっきり銀さんと同い年ぐらいだと思ってたわ

スレッドは10/9 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。