地右衛門は殺す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:14

    殺された…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:53:18

    お前いくら何でも弱すぎねーか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:10

    マスター無しのボロボロ状態だったからな
    あの地右衛門ファイヤー、ランヌのバフもあったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:41

    >>2

    コイツが弱いと言うより地右衛門ファイヤーが強すぎる

    鄭成功と契約してお腹いっぱいになってと負けるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:43

    地右衛門ファイアーさせとくだけでDLCだと勝てるレベルのつよつよ魔術だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:01

    剣鬼伊織は全ルート最弱だが逆にこの時の地右衛門は全ルート最強だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:48

    >>3

    光ルート経由だと質・量Bの魔術回路持ち鄭と契約しても負けてるんだよなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:48

    >>6

    まぁこの時の地右衛門は実質腕士郎みたいな状態だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:01

    >>2

    あれ確か宝具の炎だしそりゃサーヴァントも死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:23

    >>2

    宝具撃たれる前まで普通に圧倒してたから、作家鯖と考えると破格の戦闘力だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:20

    どちらかと言えば地右衛門が「誰でもいいから〇す」と寛永寺凸したらキャスターが見つかってしまったという流れ
    光√経由だと完全なとばっちりだけど、焔√経由なら「丁度良い所に鼠来た!魔力喰ってやろう!」として返り討ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:33

    >>11

    そんな八つ当たりな勢いだったのかよ地右衛門

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:49

    >>12

    伊織に怯んで逃げた直後だからそんなもんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:20

    >>11

    そこにサーヴァントなので余裕ぶっこいて「お前そんな危険人物でーすみたいなノリしといてホンモノにビビッて逃げてるww」とか煽るから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:39

    まぁ普通の人間は鯖には勝てんから…
    地右衛門がランヌ本人も使えないであろうラピュセルを直接令呪で呼び出すとか奇跡とはいえ規格外すぎるんや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:45

    キャスター「マスターがサーヴァントの宝具を使う!?そんなの僕の記録にないぞ!?」
    地右衛門「なんかいつもより強いのでた…」
    ランサー「なんかマスターとの繋がりが強くなった…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:30

    間違いなく奇跡なんだがこれが起きて一番嬉しいのが伊織なのが可哀想なところではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:48

    >>17

    伊織と地右衛門は世界の理が関係性を生まれさせようとしてくるレベルで何かすると関わりが出来るのすごいなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:26

    >>18

    ????

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:38

    >>16

    過去スレ見つけられなかったんだけどこれに加えて

    FGO勢「令呪ってそんな使い方出来たんだ…」

    サムレムプレイ勢「令呪ってそんな使い方出来たんだ…」

    古参Fate勢「令呪ってそんな使い方出来たんだ…」

    と俺達も狼狽えていたのすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:01

    過去スレ探している時に見つけた地右衛門とキャスターのスクショ
    これだけだとキャスターが迷惑そうな顔してるように見えて面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:19

    なんなら歴代Fate主人公たちも「知らん…何その使い方…」ってなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:22

    令呪の使い方に定評のある地右衛門だが流石にその使い方は規格外すぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:49

    キャスターはその手からなんか出てるやつと周囲に浮いてる使い魔?的なやつは何なのか語ってから落ちてくれよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:32

    >>11

    >光√経由だと完全なとばっちりだけど

    つまり、鄭視点だと「折角キャスターと契約し直したのになんか敗退してた」ってこと?


    「川崎大師と等々力」 「アサシン追撃と土御門討伐」の組み合わせをしくじったばかりに、しっかり完走できていないもんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:35

    >>25

    そうだよ

    何ならあいつ煽るだけ煽って勝手に死んだな…まあそう上手い話は無いかっていう鄭成功の台詞がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:24

    >>26

    教えてくださりありがとうございます

    サムレムでいちばん好きなキャラが鄭なので、その台詞を聞くために周回をする決心が付きました

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:02:46

    >>2

    普通のインスタント魔術師がサーヴァントの宝具(しかも周りを巻き込んで自/滅するタイプ)を撃ってきたんだぞ

    キャスターの予測範囲外すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:32:38

    普通のサーヴァントどころか撃った自分も消滅する
    ジャンヌの最終兵器ラ・ピュセル
    アポ聖杯の8割を吹き飛ばした程のポテンシャルがある

    どう考えても喚び出せる地右衛門がおかしい
    聖者と重ねさせたいライターの意図が見えるしコラボでもあの人になぞらえたりして、地右衛門をどうしたいのか割と真面目に困惑するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:47

    >>17

    メタい話あの炎は可惜夜するためだけの舞台装置だからな

    可惜夜する上で邪魔なキャスターとランサー陣営を退場させるのが主目的なので

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:05

    重ねると言えば、"天"草に対して"地"右衛門って対比する名前にしたんじゃね?とは発売前に見たな
    山田右衛門作のミスリードも含めて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:17

    地右衛門の令呪って右手にあると思うけど、直前に切り落とされたのって右手なんだよな。令呪って体から切り離されてても使えるものなの?教えて詳しい人

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:01

    >>15

    んなもんランヌと地右衛門の絆が本人達が自覚してた以上に深まってたから主の奇跡的なやつが発動したんだよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:21

    あのまま普通に地右衛門が殺されるだと共倒れにできないから奇跡起こして地右衛門がキャスター倒す形になったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:02

    キャスターは相性じゃんけんでセイバーにワンチャンあったのに全然接触しようとしないからイオリとの仲深めて明確な自我得られちゃったじゃん〜

スレッドは10/10 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。