【閲覧注意】安価で外国人ヒロインと仲良くなるスレPart1.5-2

  • 1◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 15:56:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:57:08

  • 3◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:09:30

    お知らせ
    キャラクター一覧に好感度の項目を追加。
    キャラクター一覧に主人公の項目を追加。

  • 4◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:12:08

    前回までの粗筋(🎲結果含む)
    昼に手帳を拾った会田は屋上にいる持ち主、ソフィーに届ける。しかしお互いの勘違いによりソフィーの官能小説のネタ集めに協力させられる事となってしまう。

  • 5◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:13:18

    ヒロインの立ち絵も全員分作らないとならないけどひとまず記載内容はここまで。何回か保守した後総合でも話していた相談事を書きます

  • 6◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:13:36

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:49

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:16

    このレスは削除されています

  • 10◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:14:33

    10
    保守はここまで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:35

    お帰りなさいませ

  • 12◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 16:25:19

    という事で相談ですが、現状は私が選択肢含め全て考えダイスを回すことで進行してますが、安価の機会を少しづつ増やしていきたいと考えています。
    そこで、投票制の方が良い、この安価ならネタを思いつきやすい、全員出るまで安価無しで良い、もっとエロに振り切ってくれ等、意見を募ります。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:27

    エロは見たいけど他の人的にはゆっくりの方がいいんだろうか?
    一応ソフィーは取材協力の名目で色々積極的にやってくれそうだけども

    安価はあった方がスレ主やりやすいなら入れてっていいと思う
    ダイス振って書く方が進行しやすいならほぼ無しでも別におk

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:25

    安価は自由すぎると決めづらいのはある
    スレ主がキャラ決めてデートさせますとか大筋を用意して、それに合わせて安価を用意してくださいってすればすぐ来るんじゃないかな?

  • 16◆jlg1iTbVTk24/10/08(火) 21:36:56

    >>14

    ゆっくりだと本当にゆっくりになりかねないんですよね。5人いますから。

    安価はやった方がやりやすいですね。シチュエーションを考える人が実質数倍になるのですので。ただ>>15の言うようにどこまで安価の裁量にするか誤ると選択肢すら集められない状態になってしまうので、今の悩みはその調整ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:03

    複数ヒロインがいるスレを参考に進めてみるのもありかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:49:55

    戻ってきてくれただけでも有り難い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:40:50

    そういや立ち絵作ったらどこに用意するの?一覧に使ってるのは画像載せられないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:25

    >>19

    スレに貼り付ける他にあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:33

    個人的に進め方としたらアパートスレか領地スレ辺り真似るのが手っ取り早そう
    あとは天使スレみたいなステータス要素つけるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:56:16

    ステータスより設定増やしてく方向じゃないかな。他からシステム使うには色々足りないしスレ主の裁量でシナリオ書いてほしいし

  • 23◆jlg1iTbVTk24/10/10(木) 09:56:07

    皆さんご意見ありがとうございます
    ラキスケ判定とエッチイベント判定用のステータス、イベント内容指定の上安価はこちらでも利用出来そうなので次辺りで試験導入を行います。ソフィーのイベントの〆を書いてきますので再開は夕方まで待って下さい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:41

    待機

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:41

    待ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:43

    再開楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:10:28

    またスレ立てしてくれて嬉しい

  • 30◆jlg1iTbVTk24/10/12(土) 16:34:23

    「色々あるけど……手始めにここ、一緒に行こうよ」


    先程より数段声を潜めたソフィーはスマホの画面を見せました。

    行きたい場所があるから着いてきて欲しいのは、特におかしな頼み事でもありません。しかし画面に映されていたのはラブホであれば話は変わります。会田も考えもしなかった頼みに固まってしまいます。


    「私の秘密を知ったんだもの。貴方も道連れよ」


    固まっているあいだもソフィーは言葉を並べ、断っても逃げれそうにないと思った会田は頷きました。


    「これからよろしくね、共犯者さん」


    ソフィーは同意が取れると連絡先を渡して上機嫌に屋上を去りました。


    好感度

    dice1d100=99 (99)

  • 31◆jlg1iTbVTk24/10/12(土) 16:47:01

    という事でソフィーとの初対面はここでひと段落です。そして次ソフィーと会うことになったらラブホに行くことは確定です。


    では次のキャラ行きましょう。まだ出てないのが崔書雅とサラですね。どちらが先かダイスで回します

    dice1d10=7 (7)

    奇数.サラ

    偶数.崔書雅

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:23

    ソフィーチョロい
    男の子とラブホ行く約束して好感度99とは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:31

    幸先いいな

  • 35◆jlg1iTbVTk24/10/13(日) 22:26:06

    今回はサラちゃんが選ばれましたね

    サラちゃんと初対面となりますがどういうシチュエーションなのかはダイスと安価で決めてしまいましょう。

    ダイスで大まかな内容を決めますので、それに沿ってどんなシチュエーションが良いか安価を出して下さい。4〜5出てきた所で締切、ダイスで最終決定とします

    dice1d4=4 (4)

    1.共通の趣味(料理)に関わること

    2.詳細(ベリーダンス)に関わること

    3.その他、学校の出来事に関わること

    4.既に知り合いになったヒロインから紹介(誰から紹介されたか、そのヒロインと一緒にいた理由等)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:31

    このレスは削除されています

  • 37◆jlg1iTbVTk24/10/13(日) 22:34:55

    4番が当たりましたね……という事で、既に登場したヒロイン(ブラッディ、ミーシャ、ソフィー)に紹介される形で登場となります。
    誰に紹介されたか、紹介された理由を安価していってください。
    (例。同じ部活になった紹介、何らかの頼み事がある等)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:15

    安価でピタリと止まる限界過疎スレには五大栄養素がある
    思いつかなくて書き込めない時は素直に言った方が良いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:56

    ヒロイン:ミーシャ
    内容:撮影の手伝いをして欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:10:41

    ブラッディ

    偶然見かけたサラのベリーダンスが神秘的かつかっこいい!と思って話してるうちに意気投合
    この前魔法陣談義で盛り上がってくれた友達(主人公)にも紹介してみんなで仲良くなりたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:00

    ブラッディ
    日本のオタク文化を教えられたついでに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:05

    ソフィー
    新しく書いた小説を読んで欲しい

  • 44◆jlg1iTbVTk24/10/14(月) 23:03:40

    3人出てきましたがこのまま他に出てこないなら締め切っちゃった方が良いんでしょうか?

スレッドは10/15 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。