手毬は料理が出来るのか否か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:47

    咲季=出来る
    ことね=出来る
    麻央=多分作れる
    広=生き血がかかった料理は作れる
    莉波=作れる
    佑芽=調理実習の補習の補習に呼ばれてるから作れない
    (姉のペーストフードは自分なりに再現出来る)
    千奈=補習の補習に呼ばれてるから作れない

    十中八九出来ないだろうけど
    確か明言されてないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:59:18

    作れりゃペースト飯に文句が爆発する前に自分で作るだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:49

    作れないにも色々なタイプがいるけど
    手毬は恐らく全く作れないタイプだと思う
    包丁持たせるの怖いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:33

    生きていく上で最低限くらいは出来るイメージあったな自分は
    結局のとこイメージ上の話でしかないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:49

    作ろうと思えば作れるけど手毬自身が求めるレベルに手毬自身のスキルでは届かないとかな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:07

    >>5

    凝った料理を作りたいけどスキルが追っつかないアレか…ちょっと身につまされるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:35

    グルメなやつは器用さはともかく味付けに関しては安心できる信頼感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:59

    「プロデューサーって料理できるんですね」って言う時の感じからすると苦手意識ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:12

    >>1

    広=生き血がかかった料理は作れる

    これ作れるってことでいいんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:27

    手毬「ばかにしないでくれる?手料理くらいできるから。何ならこってりラーメンでも作ってあげようか?」
    ことね「そこまで言うなら作ってもらおうじゃんか」
    手毬「えっ!?手料理でこってりラーメンを!?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:21

    >>10

    手毬がなんとか作ったラーメンをことねが食べて「え、普通に美味しいじゃん」って言うんだけど本人は一口啜って「だめ……!こんなんじゃ全然ラーメンなんて言えない……!」とか言い出すの想像した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:33

    知ってますか?世の中にはコンビニって便利なものがあるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:30

    手毬の手料理は本人は全く手抜きしないしなんならめちゃめちゃ凝るけど出来上がったものの味はそこそこ止まりとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:07

    >>10

    助けてプロデュ~~サぁ~~!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:36

    個人的なイメージとしてなんか材料費とか手間とか考えずスパイスとか買い込んで単発で凝った料理とか作りそう
    それで後片付けとかせずことねに叱られる休日のお父さんスタイル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:09

    仮に凝った料理ができるなら
    栄養の咲季!
    家庭料理のことね!
    日曜料理の手毬!

    みたいになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:59

    とりあえず咲季の料理食べてない世界線のサポカだと普通にサンドイッチとか買って食べたる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:01

    体重の増減自在なレベルで胃袋を掴んでる美鈴が幼馴染だから料理する機会がそもそも無かったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:37

    下手だけど出来ないわけじゃないレベルくらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:51

    調理実習の補修に呼ばれてない段階で最低限は作れると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:32

    どっちかと言うとトレーナーに鍵渡されて居残り自主練するくらいだから料理する暇ないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:23

    >>20

    落ちこぼれたちのやつは補習の補習だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:07

    こう、……キャラ的にはできそうにないけれどなんか、マジで一般の範囲内でできないって程苦手なことも少なそうなんだよなぁ手毬
    テストの点数聞いたら平均点より毎回ちょい上(1-2点)くらいのを持ってくるみたいな感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:51

    >>22

    手毬は落ちこぼれたちの補修でのやらかしを知らないので補修に呼ばれてない可能性が高い

    そもそも調理実習の補修は本来ならばアイドル活動等で欠席した生徒への配慮だと思うのですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:56

    >>18

    (たまには自分で作ってみよう!)と決意するも美鈴ほど美味しく作れなくてショックを受けたこととかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:25

    多分怠惰な一人飯はつくれるタイプ
    家庭料理となると味つけが偏りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:37

    料理上手いと無限に食っちゃうタイプとかいるからおそらく程よく下手なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:41

    いっつも思うんだけど手毬って咲季の飯の量自体に文句は言ってなかったしそんなに食うタイプじゃないんじゃねって思う
    自語りになって申し訳ないんだけど自分も飯あんまり食わんのにだいぶ動かんとすぐ太るからゲームの誇張表現はあるにせよ共感しちゃうんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:35

    冷凍チャーハンに冷凍唐揚げを乗せたのを作ってる

    着せ恋の喜多川海夢がやってるようなギトギトの奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:08

    手毬「カップラーメンにお湯を入れるのだって立派な料理ですよね(怒)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:22

    >>30

    手毬はこういう料理だってごまかすタイミングじゃない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:26:28

    日曜のお父さんの焼きそば的なのは作れるけどそれなら外食か作ってもらう方がいいよねってなってるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:50

    >>30

    それ言ってたのは小鹿なおさんのほうや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:28:40

    中身手毬かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:11

    そら手毬は中身手毬だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:08

    ソースとかバターとか醤油とかドバドバ使って不味くなる訳がないジャンキーな料理をお出しするイメージ
    それを料理下手と形容するかは議論の余地があるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:09

    針で手の甲刺すレベルやぞ
    絶対包丁持たせちゃならんやつや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:33

    俺自炊出来るけど裁縫できないわ
    裁縫の方が技術としては難しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:14

    ゼロからラーメンを作るテレビ企画

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:57

    プロデューサーに張り切って手料理を振る舞おうとする手毬は見てみたい気がする
    包丁使うときめちゃくちゃハラハラしそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:31

    >>38

    わかる

    てかスキルツリーあまり共通してない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:07

    中1から初星の寮に入ってるから料理裁縫はできなくてもしゃーない所はある
    小学生では家のお手伝いもそんなにしてなさそうだし
    初星に入ればレッスンの鬼になってただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:03

    てか出来る側の咲季ことねもだいぶ家庭の事情があるからこの年齢の子は出来ないのが普通なのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:26

    授業で調理実習を補習までしてくれる学園の解像度が上がるね、本来お家で手伝いしながら身につける技術も授業でフォローしてくれてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:45

    料理はアイドルに必要なことではないので手毬にはできない
    歌と踊りはアイドルに必要なのでできるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています