好きなキャラなんだけどネタ部分が強いからシリアスなのが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:20

    バソでもそう思ってたから次は陳宮の活躍が見たい…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:58:54

    自爆ネタに行きついた発想の元とか割と知りたくはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:23

    シリアスな場面で『自爆しかありますまい』って陳宮が弾になって血路を開いてくれたりしたら泣く自信がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:50

    昔はスパさんもネタ枠って感じだったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:28

    つまり孔明や司馬懿に嫉妬する陳宮?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:48

    >>3

    型月の自爆なんて大体全部泣きそうになるやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:02:15

    陳宮の場合背景がめちゃ描きづらそうなのがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:13

    バーソロミュー推しは良かったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:22

    こいつ設定からして与太話だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:28

    明らかにおかしい魔術体系
    ラニ顔から察せられるアトラス院の系列
    史実の呂布を御してたという事実
    これだけでも一章くらい作れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:36

    きのこ、まず型月三国志掘り下げるつもりあるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:30

    きのこなんとなく三国志そんなに興味なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:38

    こんな奴だが徹頭徹尾呂布に殉じたと思うと中々シリアスになれる素質もあるんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:32

    古代中国の設定自体はちゃんとありそうだし、夏王朝関連の鯖だからどっかで語る時に出てくる可能性はあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:58

    ムリでしょ
    笑い物にされたキャラはずっとそのままなのがこのシリーズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:09

    >>11

    あったら今のクソみたいに雑な中華の設定になってないんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:03

    >>15

    そんな……直前に大活躍したバーソロミューは幻だったなんて……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:05

    そもそもアルトリアやギルガメッシュからしてネタ扱いされまくってるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:58

    LB3くらいの頃と、今の冒険で展開されてる設定って随分違うと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:50

    >>15

    これは型月エアプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:17

    バーソロミューがバレンタインで黒髭とセット扱いで終わったのをもう忘れた奴いるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:56

    陳宮を描くなら曹操は避けて通れんし、本気で陳宮描くならコストはめちゃくちゃ高いと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:00

    呂布が生来魔術回路を持っててサイボーグ化後も魔術回路を機能に組み込んでるんだよな
    そんな技術を持ってるなんてなにラス院なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:59

    >>11

    ぶっちゃけきのこが書く無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:40

    >>20

    丸っきり変わる訳はないと思うし、スポットライト当たってなかった部分が多く書かれてるだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:48

    バソをきのこが書く気あると見抜けた奴だけが書く気ないと自信持って言えよとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:07

    この手のスレで「きのこ書く気ないと思う」みたいなレスを見る度に「お前はきのこの何を知ってるんだよ」と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:22:58

    いやだってバソと違って陳宮や剣ジルの設定はきのこやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:33

    スパルタクスやバーソロミューがお笑い扱いだったのはそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:59

    >>22

    そういうネタ扱いされてたバーソロミューが奏章Ⅲで大活躍したから、他のキャラにも欲しいよねって話では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:12

    陳宮に湿っぽい事情が似合わんすぎる…って思うんだけどどうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:39

    むしろ曹操がやたらコイツに対して湿っぽい感じになイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:25

    別に湿っぽくしないとキャラが深まらない訳でも無かろうし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:25:55

    中華はきのこじゃなくて三田先生じゃない?
    まあ三田先生でも太公望や哪吒周りは扱いきれなかった感あるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:39

    >>30

    LB3の活躍は!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:30

    夏王朝どころか殷も周もほとんど何も語られてないんだよな…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:32

    シリアスな高難易度を何度も救ってくれてるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:06

    >>35

    戦線に関しては、冒険繋がりで思想魔術使いを出したいから太公望出して、シナリオを陣営バトルにしたから生前関係者+コヤンが登場することになっただけでそもそも尺の都合とか諸々で中華関係掘り下げる気が無かっただけかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:12

    スパさんがネタキャラって言ってる奴はシンやってないのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:03

    >>18

    SN組大体そんな感じだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:08

    スパさんもバソと同じようにネタ扱いされてたけどシリアスで活躍する話が出たキャラだよね、って話では……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:13

    >>40

    ネタキャラだと思われてたけどシンで大活躍したって話では

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:30:13

    ネタキャラって言うけどメインシナリオで活躍してるだろスパルタクス

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:07

    サムレムでもヤマタケを言葉で刺したりしてたぞスパさんは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:13

    型月中華とか人気無しライターの興味無しの二重苦だしメインで描写されることなんてこれからもほぼ無いでしょ
    コーエーとのコラボに期待しましょうねぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:04

    >>32

    絆ボイスとかバレンタインとかを見るにやろうと思えばいくらでも演出できるキャラだと思う

    天下取りに掛けた熱意は本物だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:07

    太公望や始皇帝とか人気あるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:38

    >>28

    型月社員

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:06

    逆にシン以前のスパルタクスの扱いを知らない奴が出るの面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:53

    もう6年前のシナリオだからなシン…
    それ以降の扱いしか知らない人や上書きされる人もいるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:18

    やるなら腰を据えてがっつり背景を描いてほしいところではある。
    中国史系はやっぱりそこでキャラ造形変わってきちゃうし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:32

    陳宮は絆礼装やバレンタインでシリアス出してくるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:23

    かっこいいスパルタクスしか知らない世代…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:34

    >>19

    お前の感性の問題やないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:42

    サーヴァントっていう点で捉える形式と、歴史のダイナミズムがかなり絡んでくる中国史モノの組み合わせはあんまよろしくないところはある。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:44

    >>19

    活躍が見たいってスレに書き込む内容じゃないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:31

    まあバランス取りとか解釈とかライター陣はクッソ大変そうだけど、やってほしくはあるよね三国志特異点

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:37

    >>28

    確かに>>10みたいなこの設定何??ってことしか知らんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:45

    ネタキャラがシリアスに活躍しても感動する層は少ないと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:36

    >>19

    素直に条件満たしてなくて奏章Ⅲできてないから受動喫煙で内容知ったつもりになってるって言いなよ。笑わないからさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:22

    厄介中国史オタクに絡まれるくらいならやらない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:52

    ライターは○○に興味ないからなって言っとけば通ぶれるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:22

    ふざけてる奴がシリアスになるの楽しめないとか言ってるやつ、ぐだぐだイベ一生楽しめなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:55

    ギルガメッシュがふざけまくってる時点で今更すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:00

    陳宮どころか呂布すら持て余してるとおもうんじゃが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:50

    陳宮は宝具の特性的にいろんな場所で叩き棒にされてきたからアンチもいるんだろうなとこのスレ見てたら思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:51

    ぐだぐだ勢だって明治維新で茶々と土方さんとカッツの重いのお出しされるまではネタ枠のようなもんだったし、
    誰でもシリアスをやろうと思えばやれるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:08

    陳宮アンチって何だよ!?
    高順か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:22

    陳宮は絆ボイスとバレンタインと絆礼装が本当によくって…一度見てほしくって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:37

    スレ管理する気あるんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:37

    まぁ実際結構難しいよね。
    三国志なんてそれこそ手垢つきまくってるし、日本人の大家が小説家、漫画家、ゲームクリエイターがこぞって取り上げてきたわけで。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:02

    シンで出てきた陳宮頼りになって良かったと思うの自分だけかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:06

    三國志は歴史ジャンルだと戦国、幕末と並んで人気だから濃いファン()が多そうでな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:34

    >>73

    バトルグラはまだなかったけどいてくれるだけでなんか楽しかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:51

    コエテクとのコネも出来たし、あちら協力での三国志鯖をちょっと夢見てみたくもある
    趙雲こっちにも実装されるといいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:04

    ネタキャラがシリアスに活躍しても感動する層は少ないって説その人の中で誰がシリアスキャラとして生き残ってるのか気になる木

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:01

    正史や演義自体の人気も高いんだが、それを元ネタにした作品もヒット作たくさんあるもんな。
    吉川、横光、陳舜臣、柴田錬三郎、北方、宮城谷、泣き虫弱虫諸葛孔明、蒼天航路、ランペイジ、JOKERとかめっちゃ色々ありすぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:00

    実際中国関連だとエルメロイⅡ世の冒険が一番掘り下げてるまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:37

    >>78

    偉人女体化の先輩一騎当千とかな

    女体化仲間で呂布子や恋姫、ドラゴンシスターズもいる

    ゲームもコーエー三國志や無双その他山ほどあるし日本人三國志好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:34

    こいつは自爆を他者に強要する鬼畜外道とかいう強固な属性で固まってるからなー
    引けなかったピックアップ鯖をフレで借りて陳宮で射出してある程度ストレス発散とか誰しもやるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:13

    >>69

    陥陣営出すなら張遼出せって言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:28

    >>81

    それやったらむしろ虚しくならないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:02

    >>83

    正直楽しかった。どうせこいつも陳宮の弾だしな…でガチャ我慢してた時期があるw

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:37

    >>81

    お前まだ道満やコヤンやラスプーチンとかを「実装されたら弾にしてやるからな」みたいなノリ引き摺ってんのかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:50

    >>84

    そうかあ

    まあ楽しみ方は人それぞれだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:53

    >>85

    今も時々見かけるけどびっくりするぐらい面白くないんだよなアレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:01

    陳宮を使わないので腹いせに弾にするとかのネタもピンとこない
    手間じゃないか?
    まあシナリオで新しい活躍はあったらいいね
    なにせシンと靴イベでレンチ投げつけられてた印象しかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:09

    三国志の場合、「型月キャラとしてどうなのか」というところもだけど「三国志の登場人物の料理としてどうなのか」というところも見てしまう人の割合は高くなるとはおもう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:11

    でもさ、サーヴァントとしてマイルームやイベントで見せるあの態度の奥に
    呂布に献策しても聞いてもらえずに曹操に追い詰められて敗北して処刑されて、の末路があるって考えると、
    お前そんな顔して腹の中に一体どんなものを隠してるんだ?って気にならないか?俺はなるよ、すげえ見てえよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:23

    ゲストライター北方謙三とか来たら盛り上がるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:27

    ただの外道じゃないのは絆礼装やバレンタインやマイルームで分からんだけどねえ…
    どうしてもネタが先行してる状況ではある陳宮

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:45

    儒教的価値観をどう描くかってとこはポイントにはなると思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:49

    そもそも型月全体が中国へのモチベ低いぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:26

    >>94

    それはわかる

    深堀する気はないというのは感じる

    もしも陳宮が深堀りされるとしてもそれは史実や三国志ではなかろうなと

    今回のバーソロミューのように型月オリキャラと化したキャラの部分かと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:29

    呂布の絆礼装が陳宮オンステージで陳宮実装前に読んだ人はびっくりしたろうなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:46

    普段はネタ要素強いけど思いきややるときはめちゃくちゃやるしシリアスな活躍もできるぞ!ってキャラは
    最初のメインシナリオ登場で活躍した後はネタ要素だけ擦られ続ける傾向が強いからね
    メインシナリオ2回位上出てる組は兎も角1度で出番終わっちゃってるキャラも多いの勿体ないよな
    キャラ数多くて全員活躍させるの難しいんだろうとは思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:48

    陳宮の絆礼装が結構意外な一面で好きなんだよな
    冷徹戦好きの軍師が最後に思い返したのが戦のことじゃなくただの平和なひとときだったの本人も「意外と自分のことを分かってなかった」って言ってるのも含めて味わい深い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:56

    >>97

    それを考えたらアトランティスと奏章Ⅲで出番貰えてたバーソロかなりラッキーだったんだなと

    アトランティスと幕間でメカクレオタク以外の要素描かれたけどそれ以降もメカクレネタが圧倒的に多かったから奏章Ⅲみたいにがっつり同行して掘り下げして貰えたの幸せなことだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:10

    >>46

    正直型月ライターに書いてもらうよりはコエテクに任せたいよ

    まあそんな機会もうあるかないかって感じだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:17

    >>99

    ほんといい出番もらえて良かったよなバーソロミュー

    まあ一方で全裸ネタ擦られたローランも居るわけだがきのこが書く気無かったんだろうからしゃーないと思うしか無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:54

    fgoに来なくてもいいから漢王朝レムナント切実にやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:28

    >>19 その普段のメカクレオタクっぷりが実は計算されたものだったんだなって奏章IIIで読み取れなかったか??

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:01

    >>101

    まあローランはローランでトラオムで見せ場もらって退場したし、

    今回のローランは剣トルフォが召喚したって点も加味すればああなるんじゃない?と思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:13

    バーソロミューってアトランティスの時点でもしっかりシリアスな活躍はしたと思ってたんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:32

    >>104

    登場シナリオで2連続で記憶消えて忘れられるのもなかなかすげーよなローラン

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:36

    >>105

    シリアスな活躍はしてたんだが裏方の仕事が多かったからどうしても目立つイアソンやオリオンやマンドリカルドの印象より薄くなるんだよな

    奏章Ⅲで今度はイアソンのポジになれたみたいな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:20

    >>18

    5次組はもうSNでほぼ活躍しきったんだよ

    アルトリア(剣)の物語はあそこで終わり

    だからネタとかで消費されてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:42

    >>107

    アトランティスでは基本的に運び役担当でそれをきっちり全うしたからな

    ムーンドバイは戦力的に頼れる仲間がいないって状態だからこそスポットライトが当たる機会にもなった訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:07

    クリア報酬の礼装見れば分かるけどちよめと共に下から数えた方が早い序列だったからなアトランティスのバーソロ
    顔が識別出来んレベルの豆粒&CM出番無し&アトランティス枠のグッズでもほぼはぶられだったからメインでもう一回書いて貰えて良かったねって

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:29

    マテリアルの「戦場では恐怖を理性で抑え込み、凛々しく超然と振る舞う鉄のごとき理性のひと」とか陳宮の見たい側面は結構あるんだよ
    見せてくれ陳宮 お前の隠し持ってる諸々

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:18

    アンケの時期が来たら要望に書いてみるか、陳宮掘り下げシナリオ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:41

    CBCあたりで出ても面白そうなんだけどな陳宮

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:24

    >>46

    ついでに設定によってはカードのイラストも規制入っちゃうから型月風がやりにくいよね中国

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:56

    西遊記にしろ水滸伝にしろ封神演義にしろがっつりは描かないからなぁ基本的には

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:40

    >>106

    トラオムはともかく奏章は様子おかしかったし忘れられて良かったやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:48

    中華鯖はな…史実にしろ創作にしろ原作からして有名、人気、資料豊富なネタが多すぎて型月ライズしにくそう、日本人にとってある程度知名度低いほうが型月設定盛る余地があって書きやすいだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:30

    三國志ほど型月とユーザーで熱量の差がある歴史カテゴリもないわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:03

    太公望は今はまだ言う時ではない(伏せ字)だらけなのにコヤンのために無理矢理出したって感じだからな……
    何が埋まってるんだ型月中国

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:12

    哪吒や三蔵ちゃんは孫悟空来てくれたら絡めてシナリオ出来るかも…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:41

    >>121

    中華鯖って他と比べてそもそも設定からよく分からんこと多いから…

    赤兎馬なんてレッドラが一番深掘りされてるし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:18

    >>104

    >>116

    奇跡の力と本人の愚直すぎる義理堅さはトラオムと奏章Ⅲで分かったから今度は戦闘で活躍してる強いところもっとみたいなぁという気持ちは正直ある

    もう2回も出てんだから他のキャラに出番回したほうがいいとは思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:53

    >>124

    2部で出番ないキャラいるし譲った方がいいのは同意だけど奏章を活躍に含められるの可哀想すぎんかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:18

    型月は教科書と違う型月オリジナル歴史になってるのがめんどくさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:38

    そもそも史実とかに欠片も無い自爆ネタ押し出してる時点でネタありきのキャラとしか思えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:54

    型月に中国まわりに詳しい人呼んでくるしかないよな
    中国史や儒教・道教に造形が深く、かつFateの設定を上手く併せて料理できるライター

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:14

    三国志イベは関連鯖みんな活躍していつかやって欲しいとは切実に思っている
    あわよくば最近恒例?になっている星5鯖のモーション改修+ついでの軍師霊衣追加にウェイバー孔明が乗っかってきてくれると嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:12

    バーソロ以外にバーソロみたいな掘り下げされた奴いるっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:22

    1.5部勢とか.5章勢はシナリオが必須じゃないからこっちで活躍してても1部2部で出番なかったり出番あってもアレな扱い受けてるとなんか損してる感なくもない公式での振り返りもされないから印象薄くなると言うか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:15

    >>131

    Fateじゃなくて面白いオリジナル小説書いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:37

    >>133

    個人的にはセイレムのサンソンがかなり近いかも

    バーソロミューの方が色々手厚いが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:31

    >>133

    掘り下げまでいくかはわからんけど閻魔亭のフィン?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:21

    >>137

    あれでそれまでのディルムッドにウザ絡みする上司ってイメージがだいぶ払拭されて、

    むしろめちゃくちゃ頼りになるって認識が浸透したから掘り下げと言っていいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:27

    >>104

    ぶっちゃけトラオムも、えっこれでローランの活躍終わり?って人も多いと思う

    肝心の戦闘描写が少な過ぎてそもそも分からんって毎度なっているからな

    掘り下げが中途半端感あって、残っているのは長らく狂えるオルランドを元にしたキャラからの全裸の変態ネタ


    いや、まあ正直ローランと言えば中世ヨーロッパ騎士のパブリックイメージとなった大英雄ではあるんだが

    型月はローランに限らず十二勇士周りがまず近世イタリアものから始まり、出るキャラもマンドリカルドとか益々固めていて

    王道の中核やらないままネタで終わるのかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:03

    バーソロはメカクレネタで作品飛び越えて広報やってたくらいの超ネタキャラだったから今回の活躍は本当に良かったなと思う
    引き合いに出すより素直に拍手を送りたいキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:08

    FGO初出で同行してってなるとジャンヌオルタ?は更にいっぱい掘り下げやら何やらあるか
    メイン複数なら多数いるし出番多くなくてもビリーとかアマデウスとかその出番でかっけーってなる枠もまた良しだけどそれはまあ別枠だよなあ
    …今回のパーさんみたいにガレスちゃんも六章別人なんだし掘り下げ来ないかなあって思ってるんだけども来てくれるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:11

    赤ちゃんプレイとかそういうのばっかりだからしっとりとしたマタ・ハリ見てみたいでち

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:29

    奏章のバーソロミュー、リップ、エジソンを皮切りにどんどん他の鯖も良い感じに深掘りしていってほしいよな
    ムーンキャンサー章でも全然別クラスの鯖がこうして活躍したわけだし次のルーラー章も期待が持てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:32

    喋れないバーサーカー勢とかももっと掘り下げほしいよな
    呂布もこの枠にも含まれるからなかなかシナリオに出しづらいんだろうけども

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:38

    >>144

    わかる

    ダレイオスとか掘り下げ欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:38

    メインシナリオの同行鯖ってどのタイミングでわかるんだっけ
    次の同行鯖に推しが選ばれたら期待してまうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:46

    呂布は別作品出身だけどそっちでばっちり呂布自体が掘り下げられてたかというと微妙なとこなんよな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:33

    型月中国史、最低でもベースとなるであろう神話時代の設定は大雑把にでも固めといた方がいいと思うんだけど、一方で設定作るのやり辛そうだとも思うんだよなぁ
    スケールデカすぎな盤古やクソ強な黄帝&蚩尤とかを、「龍」が超常存在である型月世界にバカ正直に当て嵌めるととんでもねーバケモノに成りかねないし慎重になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:45

    陳宮、強いやつは自分含めてみんな死ぬればよろしい。残った凡人はそれで平和に暮らせるみたいな考え方してるからシリアス全開になるとガチガチに敵味方を使い潰しそうなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:38

    まあ何を知ってるんだよって言われても
    陳宮の設定自体がもう答えとしか言えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:14

    バーソロミューはまあ元から夏霊衣もらう程度には人気あるし好感度も高いけど
    陳宮ってそんなのも無いから仮にいい描写来ても大して盛り上がらなそう
    っていうかバーソロミューという先達がいたことによりもしも陳宮に良い描写来ても
    「ハイハイ露骨に株上げ描写乙です」って思ってしまいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:38

    宝くじ当たった人のこと羨むのはやめようって思うぞバーソロの掘り下げを受けて他の鯖の掘り下げも望むのは

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:42

    バーソロミューは色んな要因が上手いこと噛み合った感はあるけど
    好評を受けて他の鯖にも同程度の掘り下げをしようって考えるのは制作側としても自然なことだと思うけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:53

    >>151

    ちょっと言い方失礼すぎんか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:41

    >>154

    触るなよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:58:09

    きのこが奏章Ⅲでバーソロミューを掘り下げたりエジソンの生前に触れる予想ができた者だけが石を投げなさい

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:00

    そもそも掘り下げを望むことがおこがましくない?
    今のままの姿を愛せばいいのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:51

    1回の成功を分析して筋道立てて何回も繰り返そうとするのが商売なんだし
    掘り下げ強化は全然あると思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:39

    >>156

    今じゃ考えられないが奏章Ⅲ前なんて「奏章CMに男鯖がいない!きのこが女キャラ優遇して書くモチベない男鯖全員退場させるんだ!」って杞憂スレが立ってたからな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:07

    とりあえず荒らせればいい適当に煽っとけみたいなのが散見されるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:20

    >>159

    蓋を開けたら水着鯖の中で一番深掘りされたのがバーソロミューだったな

    登場遅かった徐福とカルナと中編で出番無かったテノチは残念だったが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:46

    バソだけでなくサンソンとかフィンとかの系譜なんだろうしライターの琴線に引っ掛かったら陳宮も掘り下げして貰える可能性はあると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:38:27

    陳宮掘り下げはまだ諦めるには早いと思う
    何せバーソロミューと同じ低レア一斉実装の時のキャラだからキャラ設定がしっかりしてるので掘り下げようと思えばやりやすいはずなんだわ
    だから本当に救われないのは……
    初期の方にちょっとふわっと実装されたキャラと言いますかなんと言いますかね……1部5章より前がちょっとぉ……たまになんか雑い気が……ね?

スレッドは10/9 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。