HUNTER×HUNTERのズルいところってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:26

    普段いないくせに急に来たと思ったらみんなの注目と評価を浴びるように受ける作品持ってくることだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:27

    よんだら面白いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:32

    また10週やってくれるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:06

    面白さで誤魔化してるに近いものを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:33

    悔しいけど面白いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:03

    >>3

    一応週刊連載という形は終わってるんだよね?

    年末まで仮にやるなら合併号の表紙はルフィの隣にゴンがいそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:12

    >>4

    普通は誤魔化せないはずなんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:13

    そういう特権持ってもいいくらいには売れてるのは分かるんだけど、他の連載陣は毎週毎週アイデアと作画を頑張ってひねり出してるのに正直複雑な気分

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:11

    でも俺らは所詮ただの読者だし、不定期でもきっちりその分だけ面白いなら特に不利益ないからなぁ……

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:35

    >>8

    まあ冨樫は腰の状態悪いからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:13

    面白いんだけど風呂敷広げすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:20

    HUNTER×HUNTERや富樫についてみんなおもうところも持論もあるんだろう
    でも最後にたどり着く結論はやっぱり面白いなぁ なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:21:20

    >>8

    それを30年以上やっての今だからな

    最初から特権が与えられていた訳ではなく、書けば面白いという実績が積み上がっているからこそ読者は待てるんだ

    今の作家だって20年以上続けた後なら同じような特権も与えられるだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:11

    面白いけどハンタ数週の為に終わる新連載がある時は心がきゅっとする
    でも商売的に売り上げダンチだから正しい判断なのも分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:17

    >>8

    頑張ってるだけで評価されるとか子供じゃないんだからプロに失礼だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:05

    >>13

    尾田っちは絶対やらないだろうけどワンピースとか今のハンターみたいな連載形式になっても多分許しちゃう気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:24:53

    単行本買ってなくて前の話うろ覚えなのに今回の話面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:20

    悔しいけど面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:28

    相変わらずセリフ多いけどおもしろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:26:53

    年単位で休載してるのは狡いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:28:18

    文章クソなげえよ

    と文句いいつつ読んだらちゃんと面白いから困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:30:13

    なにがタチ悪いって連載が始まったら面白いし来週が気になってしまうところなんだよ

    今週の話とか内容が一気に動いたから来週以降の展開が楽しみすぎるんだ

    あと月刊膝とかファンサやってるのもちょっとずるいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:39

    来週も読めるなんて幸せだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:07

    >>8

    まあでも2年に1度の掲載で読者を満足させるのも結構大変だと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:34:49

    ズルいかどうかでいえばズルい
    でも、じゃあお前もやれば? と言われて出来る漫画家が何人もいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:15

    >>8

    頑張った結果打ち切りも残当な作品もザラにあるからな

    どこまでも才能が物を言う世界よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:41

    なんか今回は20週分のペン入れは出来てるとかって話じゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:57

    面白いからこそ見放されず仕事しろと言われ続ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:48

    でもおいらは毎週読みたいか?って聞かれたら読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:53

    >>27

    ペン入れ完了は20話分終わってる

    セリフや背景、加筆とか含めて完成してるのは5話分

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:54

    この歳で第一線で戦ってしかも超人気なのヤバいよな
    ジャンプの看板だった頃から連載頻度以外衰えてない
    他には居ないと言ってもいい凄さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:11

    >>15

    そんなこと言ってないんすけど、、、

    アイデアの練るための時間的余裕が違い過ぎるってことを言ってるんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:54

    編集部が「不公平なので希望者は冨樫先生と同じペースで連載しても良いということにしました」と通達しても断る作家の方が多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:16

    >>32

    時間に余裕あれば面白いアイデアが生まれると思ってるなら創作舐めすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:42

    現実問題として掲載されたらジャンプの売り上げが爆上がりするって事情がある以上は
    そうそう安易にネット連載に移れとか言えないのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:47

    売れてるし、アニメも好評で2回やったし今でもゲームやらグッズが出る
    まぁ高待遇も当然の実績残してるからな
    並のジャンプ作家よりよっぽど貢献してるという事実がある以上なんも言えんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:20

    情熱だけで生き残れたらどいつもこいつもヒーローなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:43

    話を広げすぎているし文章もくそ長いけどちゃんと読むと色々情報が入ってきて面白いから困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:55

    >>32

    ハンタスレで別作品のファン目線でレスしても共感はされないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:57

    >>16

    出版社「ダメです」


    ワンピが載ってるかどうかで刷る数を変えるとすら言われてるからまぁ無理だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:49:52

    60になって才能が枯れてないのが凄えよ
    普通は絵柄も古くなって話も面白くなくなって過去の栄光で食っていくようになるのに未だにジャンプでやってるのバケモンよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:30

    たまに出てくるモブキャラもいいよね
    サイン欲しいニキとかキーニ、司法局メガネとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:37

    >>41

    時間かけて構想しまくって打ち切りした作品ゴロゴロあるんで反論になってないっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:46

    >>14

    これよく言われてるけどハンタは別にジャンプの掲載枠潰してないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:01

    >>41

    「プロを舐めすぎ」って感想になることにプロであるかどうかは一切関係ないよね

    あとそれで食っていけるかどうかはともかく創作やってるやつなんて珍しくないし、「どんだけ自分が時間をかけてもこのアイデアには及ばないなぁ」なんて経験普通に実感したことあるやつそこそこいるよね


    言葉が強い割りに論理がガバガバだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:10

    >>44

    サム8の悪口はそこまでだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:45

    >>41

    お前も何様なんだよとしか言えないんで荒らしみたいなコメントすんのやめてくんない?

    正直どっちも同レベルだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:55

    >>41

    こういう荒らしがアンチ化するんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:12

    >>48

    はいサム8

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:50

    >>48速攻で論破されてて草

    サム8出されたら何も言えんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:54

    まあでもハンターの連載終わらせたいなら集英社に就職して偉くなるしかないんじゃねえかな
    場末の掲示板でブー垂れても人気あるのは事実だからどうしようもないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:56

    >>41

    死んだ卵を温めていたみたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:09

    >>41

    打ち切りになってる漫画も連載前から時間かけて構想練ってるんすよ

    それなのに序盤からつまらなくて打ち切りになるんよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:16

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:18

    同業者からしたらずるくね!?となるのもしゃーなしだが実績あるからな
    それとも同業者だったら腰はしんどいよなあ……それでも描くんだなあ……になるだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:01

    自分の中に壮大な構想だけあっても面白くなきゃ意味がないということを教えてくれたサム8は偉大だと思うわ
    個人的には内容面白いなら北斗やキン肉マンみたいな漫画でも全然okだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:31

    >>58

    少なくとも週刊ではもうやんねー!ってヒット作家が多い中で嫁も自分も息してるだけで無限に金入ってくる立場なのに漫画描いてるのがまず狂人

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:55:33

    >>55

    これキレよすぎて毎回草生えるんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:31

    >>41

    反論されまくってて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:53

    まあ週刊連載はマジで余裕がなくて来週の俺が何とかする!がよくあるらしいので
    展開を練る余裕があるのは実際大分違うだろ実際
    その上で冨樫と同じだけ時間与えても冨樫以上に面白い漫画描けるやつはそうそういないってだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:59

    >>59

    後どんだけ編集がゴリ押しても、作者の前作がどんだけヒットしても

    つまらない作品は売れないって実績もだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:17

    エイ一家や旅団の話も好きだけど王位継承の方の話を集中して進めてほしかった気もする
    作者が描ける時間があればめちゃ面白いからいくらでもやってくれってなるんだけど広げすぎてほんとにこれ最後まで見れるのか?って不安に駆られるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:15

    時間をかければいいアイデアが生まれる論が正しいなら、準備期間がたっぷりある新連載の最初の数話はどれもめちゃくちゃ面白いはずなんだよ

    つまり正しくないんだ。悲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:25

    あと二年待ってくれたら最高のアイディア出せるから!って言われても普通はごく一部の儲と言われるような献身的で熱狂的な読者しか待っててくれなくて商業作品の体がなせないだろうね
    でもそれを成立させちゃってるハンターはやっぱり客観的にかなりすごいんだよ
    主観で言うとめちゃくちゃ面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:56

    今のハンターが他の漫画より面白くないはさすがに逆張りだろ
    だけどヨークシンとかGIを比較対象に持ってくるとなぁ…昔の富樫なら文字に頼らずもっと面白く描けたんじゃないかと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:33

    >>66

    ぶっちゃけ今新連載狙ってる人達は100人超えてるっぽいけどその人達の中で何人がメチャクチャ面白い漫画持ってくるかを考えたら時間あっても誤差だよな

    厳しい連載会議通った自信のある新連載が大体速攻で終わるのを見ると時間あろうが無かろうが面白いの描ける人は描けるし描けない人は描けない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:20

    毎度文字多すぎィ!ってなるのに読めちゃうし面白いから悔しくなっちゃう
    毎週読めたらどんだけいいだろうね
    無理なのは分かってるけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:42

    話題が本筋からズレてるから結論だけ言うと幽白で実績あるしハンタも売れてるから特別扱いされてても不思議ではないとは思ってる
    これで徹頭徹尾クソつまらん作品しか持ってこないならとっとと打ち切りにしてるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:50

    文章多い!!ってよく言われるよね
    でも実際読むと解りやすいし読みやすいから感想としては面白いになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:49

    冨樫が描いてるから絶賛してるだけって意見もあるけどそれだけじゃ単行本あんなに売れないし面白いと思ってる人自体は多いんだろうね
    1個前の単行本の売り上げヒロアカより上だったらしいし固定ファン自体かなり多いのはあるんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:06

    殆どの人がHUNTER×HUNTERをつまらないと言わないことが答えな気がするよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:48

    >>71

    打ち切られないぐらいには面白いってことだしな、編集部はベテラン作家でも容赦なく切ってるしそこに関しては面白いって裏付けにはなってる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:11

    ハンタちゃんと読んでなくてメインキャラの名前をなんとなく知ってるくらいだけど前の旅団過去編とかヒンリギさんの戦闘とか読んでてめちゃくちゃ引き込まれたしおもしれー!!ってなった 知ってるキャラほとんどいないのにするする読めるんだもん
    知らない人にも面白いと思わせるだけの力はあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:22

    休載増えてからも終われるタイミング何度かあったのに終わって無いのが全て
    ハンター再開で話題になる→ジャンプ買う→他の連載に興味もつって客引きとしても超優秀

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:22

    キャラを憎めなくさせる演出が巧い
    読書の共感性を使いこなしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:29

    編集部的にも幽遊白書で大ヒットしてレベルEもアニメやるぐらいには反響あって今のハンタもコラボやらグッズやら単行本含めて人気だから手放す理由ないよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:58

    >>78

    蟻編とかグロいヤバいでスタートして好感度どころじゃないのに終わってみたら王を筆頭に好きなキャラ多くなるから不思議だ

    あの題材で敵も味方も好きになれるのは素直に凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:09

    >>76

    実際この「知らん奴に焦点当てた瞬間に読者に感情移入させる」みたいな能力、ハンタというか冨樫はめっちゃ高いよな


    連載中はまさかキメラアント編の締めにブロヴーダがきて泣かされるなんて想像もしなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:51

    幽白の序盤から感動させる話を描ける人なのは知ってたが王。の退場であんなしんみりするとのを描けるは思わなかったぞマジで
    そういう意味で違うはシナリオ作りが上手いと言いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:07

    マシリト時代は休載とか殆ど無かったんじゃないか
    今より若いってのもあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:45

    >>83

    マシリトは休載許さない代わりに休載さえしなければアンケ取れなくてもわりと長い目で見てくれてた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:32

    >>32

    休載せず年6巻出そうと冨樫の年1巻より売上下だったら負けなのがプロでしょう


    冨樫は年1巻も出してない?そうねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:18

    一発キャラみたいな奴に焦点当てて話を作るの上手いわ
    イカルゴとか絶対使い捨てだと思ってたら意外にカッコよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:43

    >>68

    文字で説明されてないとわからない人が増えた気がするんだよなぁ…


    というか重箱の隅まで全てきっちりしてないと気が済まない人というか

    読者が考えたことには作者は全て答えを出さないといけないと思っている人というか

    そういう奴から一々突っ込まれるのを防ぐにはどうしても表現を細かくしなきゃいけないんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:50

    時間さえあれば面白くなるって話なら事前に10巻分くらい描いてからスタートしたらいいんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:32

    >>84

    「誌面を埋める」ってそれだけ重要なことだからねぇ

    仮にも連載会議を通った作品であれば最低限の質はあるんだし、落としさえしなけりゃある程度は見てくれるってのはあるだろうさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:27

    >>68

    どうだろうな

    今の話は並行して動かす登場人物の数も桁違いに多いし限られた舞台だからこそ少しのずれが致命的な矛盾を起こしかねないからこその文章量な気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:13

    >>87

    BLEACHみたいに設定はしっかり作ってるけど最低限描写して後は考察してくださいパターンも好きだけどアレも当時はぶん投げてるって言われまくってたしな

    ある程度は情報を出してくれると有難いのは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:29

    >>32

    時間さえかければかけただけいいもんができると思ってるとしたらそれは創作経験のないやつだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:06

    今の連載形態が特別待遇なのはまあそうなんだけど、年間10話以下の掲載で客を掴んで離さないって縛りプレイみたいなもんだよな
    真似できる・したがる作家さんもそう居なかろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:35

    「仕事しろ」が使えなくなった途端に特権だのズルだのって叩き方が増えたあたりに「理屈はどうでもよくてとりあえず叩きたい」が透けて見えるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:07

    >>93

    物書きの端くれとして言わせてもらうと諸々のハードルも爆上がりになるし頼まれてもやりたくない形式だわ

    なんなら特別扱いどころか罰ゲームまであるわこの連載形式

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:21

    売上出してる以上文句は言えんわな
    普通の作家が同じようなペースでやったら忘れ去られて再開しても売れんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:52

    >>60

    >週刊ではもうやんねー!ってヒット作家が多い中


    そりゃその人らは完結させた上で言っているのに対して冨樫先生は完結させていないんだから漫画描くのは今やっている仕事としての最低限の義務だと思うのでそれで比較して持ち上げるのは違うと思うぞ

    少なくとも身体壊して区切りつけられる話の後も風呂敷広げて続ける判断したんだし

    完結出来なかった時はこれを結末と思ってねとテレビで予防線はっているけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:30

    >>96

    ワートリ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:32

    >>98

    普通の作家っつってんだろ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:18

    腰のヤバさが知れ渡るまでは特権だのズルだのなんて声なかったのにな
    いまズルとか言ってるやつもホントはそんなに問題だとも不快だとも思ってなくてとりあえず叩きやすい名目見つけたから振り回してるだけでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:23

    どうでも良さそうなサブキャラがどんどん魅力的なキャラになっていくのが凄いんだよな
    ヒュリコフとかバビマイナ好きになってきたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:19

    >>99

    じゃあルリドラゴン

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:29

    >>100

    むしろ腰のヤバさが知れてからそういう声が減った気がするが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:55

    編集どころか集英社がゴリ押ししても売れない漫画があるのにポッとでるだけで結果を出せるのはどう考えても凄すぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:14

    >>102

    1巻でいきなりマッシュルやアオハコ超えて20万部とか叩き出したような漫画が「普通」なんて随分贅沢な世界から書き込んでんなお前

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:37

    病状発表前→冨樫仕事しろ、アイドルのライブ行ってるヒマあるなら描け
    から
    後→他の連載枠潰すな、ジャンプラ行け、ズルい、編集部も特別扱いするなら
    にシフトしたって印象ある
    一応発表前から「冨樫は腰が悪い、漫画家みたいな座りっぱなしの仕事は腰には最悪」みたいにちゃんと説明してる人はいたけど大体スルーされてたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:16

    まあいわゆるゴールポスト動かすってやつだよな
    反論されて言い返せなくなったらまったく別の論点あげつらって叩き始める
    どうせジャンプラいったところでまた別の理由で叩き始めるだけよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:26

    >>106

    このあたりなにが面白いってH×Hの連載頻度でほかの連載枠潰してるわけがないところだよな

    編集部の特別扱いもクソもそれで雑誌売れるんだから基本無料のジャンプラなんかに移籍させる利点皆無なの少し考えればわかるし

    アンチがいかに叩くこと優先で頭悪いかよくわかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:37

    >>96

    そもそも熾烈なアンケ競争や売り上げ至上主義な雑誌で圧倒的な結果出してる作品が切られないのは特別扱いどころか当たり前なんだよな

    しかも長期休載の理由がネタが出ないとかじゃなくて激務からの体調不良なんだから呪術やONE PIECEが1.2ヶ月休載挟んだりしたのと本質的には変わらんのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:21

    なんでもかんでも理屈つけて叩きたい荒らしが「つまらないから終わらせろ」って論調じゃ説得力もって叩けないって判断してる時点で「だからジャンプも切らないんですね」としかならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:27

    ビヨンドの息子は誰なん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:18

    >>33

    単眼猫が休むよう周囲に進められても休むと順位落ちるし休みたくないってした話でアニメ化して現在連載安泰の作家でも嫌がるのあるんだなと思ったし、気持ち的に真似できないの多そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:51

    >>42

    個人的には未だに漫画家として面白さへのチャレンジ精神旺盛なのがわかってやべーなってなった

    完全に意図的にいっぱいキャラ出して自分の限界と面白さに挑戦するとか色んな意味でやらんのよ普通

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:14

    そうか 週刊じゃねえんだ
    ハンタ連載再開で定期購読しちまったじゃねえか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:38

    >>113

    それで実際面白いのがさらにヤバい

    要素や文字が多すぎって声もあるけど個人的にはそれでもなお面白いからな王位継承戦

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:12

    てか特別扱いうんぬん言い出したらルリドラゴンだって相当特殊なことやってるし結局はジャンプの結果主義的になんも矛盾したことやってないんだよな
    。特別扱いとか言い出すならアンケもコミック売り上げも出てないのに休載続きでも打ち切られんとかそういうケースじゃないと無理あるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:42

    腰にかんしてはみんな言い訳で無事だとおもってたのも大きい

    本人の細かな報告受けて、あっヤバい雰囲気の腰なんじゃ?になった記憶

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:04

    もう「働け冨樫」って言葉聞かないもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:21

    >>118

    年齢的に自分も働くようになって働くことの辛さがわかってしまったのかもしれないね…

    特に体悪くしてる状態で働くことの

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:27

    >>8

    わかる

    正直言ってHunterHunterは神!〇〇より面白い!とかたまに比べられるけど

    毎週しっかり連載してる漫画と比べちゃダメだと思うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:54

    >>118

    作者の腰の状態が悪すぎてな…

    とても言えない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:47

    >>118

    完結するまで連載できると誰も思えなくなるほど状態悪化してるのがわかったからな…10話連載→休載でどんどん声が減っていった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:34

    今回出てきたロアジールだっけ?ロメ何とかだっけ?名前思い出せんし初出キャラだったと思うがそれでもめちゃくちゃ面白く感じるの凄いよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:00

    封印されてたり数分しか行動出来ない漫画の最強キャラを現実でやってるのヤバすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:18

    >>123

    うろ覚え過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:17

    実際これで月1休みくらいの週間連載出来てたらジャンプ史上最高の天才作家と言われてたかもしれん
    冨樫…病んでさえいなければ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:31

    >>123

    ロンギちゃんやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:46

    >>120

    そもそもほかの作品下げる形で比べんなって話だけどな

    なんなら「休載しまくりな作品と比べるな」って言葉を引き出してH×H叩きに移行するためにわざとほかの作品引き合いにだしてるまであるだろそれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:19

    >>126

    冨樫病んでたの!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:59

    >>118

    こち亀作者のパーティに参加してた時はボロカス言われてたけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:37

    >>129

    絶賛腰ぶっ壊れ中でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:45

    >>129

    腰だよ腰!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:01

    才能の世界では勤勉な凡才より休みがちな天才の方が価値あるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:15

    今週バトルなしでこれだけ面白いの凄いわ
    連載再開一発目にカキンの革命どころかキメラアントもビヨンドの仕込みか!?ってのを持ってきたのも凄い

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:15

    冨樫働けと散々ネタにしてた側の方が働かなくなった喧嘩稼業作者に悲しき現在……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:18

    呪術より呪術するのやめてもらっていいすか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:24

    >>136

    呪術の方が呪術してないのが問題だろ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:31

    ズルいも特別扱いもなにもドラゴンボールやスラムダンクの並ぶシャンプで連載した前々作でアニメ化含み大ヒット決めて、前作も完成度高い奇作、現作のハンタハンターも8巻くらいまで年3~4巻ペースで出してその時点でアニメ化含み大ヒット作の履歴ある間違いなく特別な漫画家の一人だし
    同じような実績上げたレジェンド漫画家が本人望んでるのに同じように特別扱いしてもらってない!ってならズルの言葉が出るのも理解できるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:15

    >>120

    >>128

    他の作品と比べるな←わかる~双方のためにもほんと止めてほしい

    毎週しっかり連載してる漫画と比べちゃダメ←えっ、休載なしで連載してた頃のハンターや幽白のとなら比較されても大人しく受け入れるの・・?違うくない?


    ってなるから後者の台詞ほんまいらん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:13

    枠潰してる問題に関しては前回の10週掲載から1年半くらい期間あってその間にハンターを載せる枠を惜しむくらいの作品が多数出てきたかって言うと出てきてないよなあってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:17

    >>37

    日食なつこ良いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:31

    >>141

    問題もクソもそもそも連載枠潰してないから問題ですらないんだよなこれ

    叩きたいだけのやつが適当こいてるだけの話だからそもそも議論にすらならんやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:43

    >>136

    呪術は久保師匠に「影響受けてるの俺じゃなくて冨樫先生でしょ」と言われるくらいだからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:08

    >>105

    ちょうどマガジンの方に単行本一巻も出してないうちに突発で4週休載かましたやつがおるけどそれとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:37:46

    >>145

    どうして「普通」の意味がわかってないのに執拗に書き込みを続けるの?

    日本語勉強中の宇宙人か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:00:05

    継承戦の超絶複雑なシナリオは休載期間中でシナリオ練りまくったからこその面白さでズルいなとは思うけど
    それがダメってよりはむしろジャンプの中にそういう形式の連載方式があってもいいよなと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:22:19

    >>140

    このスレ見てもハンタを神輿に他の漫画下に見ているんだなぁってコメントがまあまああるし咎めもしないからハンタのファンは無意識でこういう考え方の人多いのかなと思う事はある

    掲示板だけじゃ無いでXとかでも他連載見下し発言するファン多いし作品好きなのは良いが敵作る様な言動はするなよとは感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:03:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:06:11

    当時カニカマ廻戦呼ばわりに売ってねぇ蟹なんて価値ねぇんだよと思ってたけど最新話読んだらなんちゅうもんを読ませてくれたんや…となりましたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:19:22

    アンチ由来の言葉使ってハンタ上げている時点で説得力無いから止めろって
    そういう所やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:21:46

    >>143

    仮にマジで枠を潰して他の連載を打ち切りにしてたとしても、それってつまり休載しまくってるハンタを載せるほうが得だからって編集部側に判断されてるだけだし読者が文句言うのもおかしいんだけどな

    構想練る時間あってズルいって意見もギリギリわからなくもないけど、ジャンプ側がそういう連載のやり方を許してるなら何も問題ないし

    前提としていくら時間あっても面白い物出せない人もいるから構想の時間ってそんな関係ない気もするけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:24:04

    >>143

    前に再開した時は直前ですごいスマホが打ち切られてすマホファンがブチギレてたの思い出すな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:57:56

    >>152

    ぶっちゃけ連載前ならいくらでも始まりから終わりまでの構想考えられるしライブ感で変えまくって四苦八苦してるとかじゃないのなら時間っ言うほど関係ないんだよな

    北斗の拳とかサンデーだけどarmsとかライブ感で描いてた人達いたけど短時間で面白い物持ってきてる例もあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:29:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:35:38

    >>152

    編集部が切らずに残してるのが答えよな、仮定の話だけど本当にハンタが連載枠を奪っててもハンタより面白いの描いてればそのまま連載出来るんだし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:45:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:01:46

    冨樫先生の腰は半ば公傷みたいなもんとはいえ今でも本誌の誌面割くって凄いよな
    嫌味とかでなく本当に

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:03:23

    >>158

    前に連載形態変更するって発表してたからジャンプではもう掲載しないかと思ったけど。まさかの本誌掲載とは

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:15:52

    いつ暗黒大陸着くんや?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:32:23

    作者の体調に不安があるのならワートリやブラクロみたいに変えるのも手なのにそうしないのは集英社がそうしているのとは思ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:11

    単純に単行本だけ見ても同時に発売したヒロアカより売れてたレベルだから手放すの勿体ないと思う気持ちはわかるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:34:38

    >>148

    いや今のジャンプ連載陣なんてワンピ以外明確にハンタより下も下、比べるのが失礼なレベルだろ

    その読者がハンタはズルい〜とか喚いてんだから何言ってんだってなるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:38:09

    >>163

    批判されてるから言いたいことはわかるが言い方には気をつけたほうがいいぞ

    荒らし認定されて通報されちゃうから

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:39:52

    他の連載漫画家に同じくらいネーム・作画時間与えたらどうなるのかはちょっと気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:53

    面白いけど
    豪華な挿絵付き小説になってしまったのは少し残念だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:21

    大分期間空いてからの短編だからちょっと違うけど、ナルトのミナト外伝は最高だったな
    あれはどんなに時間かけても岸影以外誰も描けないとおもう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:25:51

    >>163

    釣りとしか思えない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:32:34

    >>153

    どう考えても因果が逆でH×H載せるために打ち切ったんじゃなくて打ち切り作品が出るタイミングで載せたに決まってんのにな…

    ほぼ間違いなくすごスマファンですらない荒らしだと思うけど本気で言ってるなら頭が悪すぎる

    てか仮にH×H連載のための打ち切りだったとしてそんな理由で切られる漫画とかどのみち遅かれ早かれすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:53

    >>163

    お、新しい荒らしネタ見つけてはしゃいでるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:42:13

    >>162

    ヒロアカ呪術が終わったタイミングで「H×Hジャンプラ移籍します!とかH×Hじゃなくて編集長の首が切られるレベルの愚行だよな

    ジャンプはボランティアじゃなくて商業誌なんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:01

    >>166

    まあ確かに文字多くて思うところある人いるのはわかるけどあの人数の群像劇は小説じゃますます無理だしやっぱ漫画じゃないと無理だなとはなるんよね

    あの人数しっかり描き分けてそれぞれに愛着持たせてくるの頭おかしすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:49

    別に今の連載方式が富樫だけの特権ってわけでもないだろうし
    他の漫画家でも富樫と同じくらいの実力と実績と人気と理由があれば同じようにしてもらえるからズルくはないと思うけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:11

    ハンタがいいならワートリもジャンプ掲載で良かった気がするけどなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:13:40

    >>173

    上でも書かれてるけどルリドラゴンだってかなり特殊なことやってるしな

    特別扱いとか悪意持って言ってるやついるけど要するに人気さえあれば作者の体調にあわせてかなり融通利かせてくれるってことだからマジで叩かれる要素ひとつもないんよね本来は

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:20

    というかビヨンドが継承戦に絡んでることで一気に物語が纏まってきたし
    これまで謎だったなぜ人の血が混じったキメラアントの女王がいてあんな騒動になったのかってのも
    ビヨンドが黒幕だとネテロを殺して渡航計画を実行するためってので納得できるし
    再開早々いろんなことに対してピースがハマる情報でワクワクするんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:10

    >>165

    デビュー前から温めてきたような肝入りの作品はコケるって話が有名だが

    作画の描き込み量はともかく作品としての質は時間かけた分だけ上がるわけではない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:39

    ていうか本当ね、時間かけたらかけた分だけ凄くなってウケるならこの世のクリエイターは苦労しねーの!!!!
    流行は変化しその間にも新しい作品が生まれ構想のものが二番煎じになる危険性は増し、注目は削れて残ってくれてる人の期待は膨らむ。そのデメリットを超えるクオリティの上昇が難題だから納期に苦しめられつつ頻繁に作品を出すメリットを選ぶんじゃい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:37

    >>140

    そこまで言ってねーよ

    言葉足らずで悪かったなクソが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:07

    >>176

    そもそも出向前に作中で「会長が死んだら探索OKなんて会長殺せといってるようなもんじゃん」って話があったんだよな

    その後にビヨンドがカキンを利用してハンター協会と上手く協力したりしたから目眩ましになったけど


    そう考えると答えに近しいものは最初から用意されていてその上で「じゃぁカキン王国をどう利用した?」となれば継承戦に子供を混ぜるって意外と理にかなった方法だよなって

    そもそも継承戦自体が有名っぽいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:06

    >>178

    更新頻度が正義ってのはヒカキンやらWEB小説界隈のクリエイターがくちをそろえてるし、178の言う通り諸々のハードル上がるしでリスクしかないんだよな

    なんなら時間かけたぶん変に凝りすぎたり複雑化してエンタメ性が落ちる可能性すらある

    そもそも富樫って長期休載前からずっとクオリティ高い話作り続けてきてんのにいまから「時間かけたから面白い話が作れるんだろ」は難癖もいいとこだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:31

    スレチだけど「面白えけどこれ本当に終わるのか……?」ってなってる
    最悪暗黒大陸は諦めるから今やってる章だけは完結してくれ
    ……仮に年15話だとしてもあと3~4年くらいかかりそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:51
  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:00

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:14
  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:31
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:45
  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:09
  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:50

    >>158

    話題性もある上きちんと売り上げ上がるからな

    ハンター目当てに本誌買わせれば他の連載も見るから導線が期待できるし

    お義理とかじゃなくて冨樫がジャンプラ掲載にしてっていっても編集が断って本誌で!ってなる程度には宣伝と経済効果ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:05

    時間かけたら良い作品になるわけではないとはいえ週一とほぼ無期限だったら作品の作りやすさは全然違うでしょ
    もちろんハンターハンターはそれ抜きでもすごいけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:51

    時間をかけたら話のハードルは上がるかもしれないけどそれ以外の作画とか設定にかけられる時間とかとかちょっとした話の練り具合は確実に休めている分有利だとは思う
    ハンタが連載して休んでの26年間の他の看板や連載がジャンプを繋いできている事実はあるんだからそれには敬意を払って欲しいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:12

    >>191

    そんなことを言ったら何も話せなくない?

    このスレタイなら「やっぱりハンタ面白いね」って流れになるのは自然だし…明らかにファン向けのスレだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:47

    敬意で草
    どの立場で物言ってんだよ
    つまらないも人気ないも売れてないも事実として否定されると学級会みたいな事しか出来なくてアンチも大変だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:19

    創作した方ないヤツはわからんと思うけど締め切りあったほうがクオリティ上がるまであるからな? だらだらやっても上がり幅には限度があるのよ
    あと上でも言われてるけどそもそも普通に週刊やってた時から話のクオリティ高いのに「時間かけてるから面白いんだ!」は通用しないんだって
    強いて時間云々あげるなら王位継承の情報量を整理する必要あるからいまの複雑さはさすがに週間じゃ無理ゲーじゃないかってとこくらいじゃね?
    たらればの話になるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:01

    >>191

    敬意って誰が誰に対して?

    まったく意味がわからん話でちょっと笑っちゃったわw

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:58

    敬意を払って欲しいなって誰に言ってんだ?
    つかなんでその考えに至ったんだ?
    別にハンター以外の作品を悪様に行ったわけでもなかろうに

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:57

    作品スレでの会話だから多少は多めに見てほしいわ
    他のカテでも色んなやつおるやろ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:26

    >>193>>195>>196

    普通にハンタの読者が他の作品バカにする様な言動するから言われているんだって

    何でこの作品のファンって上から目線多いのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:52

    マジでハンタファンヤバすぎ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:12

    また休載になるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています