もしカブラヤオーがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:04:20

    無口で誰ともつるまず、レース前になると体をブルブル震わせて武者震いするレース狂(ホントはただのビビり)と恐れられてる……的なウマ娘になるのかな
    ワンパンマンのキングみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:05:39

    それに加えて日常生活で逃げ癖があるとありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:00

    >>2

    テストの日だけ出席(点数はいい)

    重要な行事だけ来る(トレーナーに言われて渋々)

    トレーニング場では誰か来ると立ち去る(怖いから)


    「1匹狼って感じでカッコイイよね、カブラヤオー先輩!」

    「……そんな…ことない……」ブルブル

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:08:26

    なにそれかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:30

    レースで後ろに付くと「ああああああああぁぁぁ!!」と絶叫して更に加速するんか
    周りから見たら根性すげぇなと言われてるな


    ただ近くに誰か居たら怖いだけなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:11

    レース中出っぱなしの悲鳴が飛んでく鏑矢のそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:12:52

    本当は走りたいけどでもやっぱり誰かがいると怖いみたいなキャラにしないとトレーナーが相当な鬼畜ということに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:04

    鏑矢だけに固有はスタートと同時に発動してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:21

    今日は休むとごねるカブラヤオーvs引っ張り出す同室ウマ娘

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:13:59

    同室は…ガビーでええか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:48

    >>10

    ジョージでもよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:47

    口数少なく表情の変化も乏しいみたいだと嬉しい
    (実際は人と話すのが怖いだけ、表情変わらないのは対人恐怖症極めすぎてるだけ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:21

    トレセンデビューでギャル化した陰キャ
    それっぽく振る舞おうとするけど内心エラいことになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:16:32

    ヘリオスにアホほど絡まれろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:49

    カブラヤオー本だったか忘れたけど臆病の原因が他馬に顔を蹴られたのが原因で臆病になってるんよね、それとカブラヤオー最後の方は差しで勝ってたりするから
    小さい頃いじめられてて他の子が怖かったけど少しずつそれが改善されていくとかそういうのがあったらいいなと思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:17:51

    「ふ、ふふふ……ダ、ダービー……」ブルブル
    ((カブラヤオー先輩気迫すごいな))

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:53

    狂気とか怖い印象だから中身がビビりのジョーダンだのシリウスだのドリジャだのの印象がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:20

    ルドルフ「あのダービーか、私でも勝てるかわからないな」

    カブラヤオー「(なんか勝手に評価が上がってる感じがする…)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:01

    親戚からの綽名はやっちゃん。世界的なデスラッパー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:18

    馬恐怖症は有名だけど、デビュー前に至っては人からもすぐ逃げてたみたいだし、「影から逃げるウマ娘」って事でホントにトレセンにいることすら認知されてない幽霊生徒みたいな感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:43:12

    レースの時だけ現れる妖怪

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:00

    外面と内面にギャップがあるのはドゥラちゃんっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:44:59

    >>19

    入学以前に地元の子から「泣き虫ヤっちゃん」って呼ばれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:51

    少食なんやろな 豆乳飲んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:20

    レース前には必ずと言っていいほど逃走劇と捕獲劇が繰り広げられてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:50:56

    傍目から見たらストイックなクールビューティーだけど、実際は超臆病でビビりな子

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:54

    入学デビューで髪を染めたりなんかして装いを派手にしたけど別に本人の性格が変わった訳ではないので派手な見た目にビビり故の無口と臆病さからくる表情の硬さが組み合わさり近寄りがたいオーラを放っている
    なお、「派手にした」は本人基準での談なので実際はほんの一部をちょっとメッシュにしたくらいだったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:50

    初めて見た時の印象が山から出てきたみたいなもっさりした馬だったらしいので、トレセンの制服はお古でサイズ合ってないし髪はモサモサだしダサいメガネかけてるしみたいな子だったりして欲しい
    それでトレーナーと出会ってからトレセンの制服を新しくして美容室行ってコンタクトレンズ(おしゃれなメガネ)にして...ってやってイメチェンする回が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:52

    ガビーにお洒落を教えてもらうのも良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:12

    練習中ハイペースで走り過ぎて
    並走してる子がバテて「バケモノ過ぎる」みたいなこと言って広がるやべー噂

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:45

    ガビーと絡ませられることが多いけど、実際のカブラヤオーはバッキバキのテスコガビーとか一番苦手な部類だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:59

    >>31

    テスコガビーをウマ娘にしたら乳とケツはデカいし腹肉もそこそこあるけど太ってるようには見えないエロいタイプのソシャゲ体型確定だからな...カブラヤオーが並んでたらめちゃくちゃ貧相に見えそう...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:42

    シンプルに怖がるやろなw

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:28

    ぼっちちゃんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:33

    「カブラヤオーです……よろしくお願いします」ドッドドッドドッド

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:39

    夜中、門限を破って街の専用コースや学園のターフを走ると、後ろから猛スピードの逃げウマにぶっちぎられてしまう、追いかけようとすればますます距離を離され、それでも追いかけたウマ娘は心臓を破られてしまうらしい…トレセン学園七不思議の一つだが、その正体が現役生の自主トレである事はガビーとスズカさんしか知らない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:51

    >>31

    テスコガビーは母が気性難だったおかげで1頭でいることが少なくなかったそうなので

    お互い一人で居たいけどなんか一緒にいるとかそういうのでもいいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:17

    大逃げが標準装備されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:45

    >>18

    最終直線でカブラヤオー含め全員がヘロヘロの地獄絵図を作り出したからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:02

    (そうだ…ピンチの時こそ笑えって、たとえ形だけでもそのうち心に影響するってトレーナーさん言ってた…! 笑顔笑顔…)

    で、出力されるのがゲッターチームみたいな笑顔のカブラヤオー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:58

    別のコンテンツだけどデレマスの森久保乃々みたいな感じだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:21

    多分内面知られるとなんでトレセン入ったの?なんでトレセン入れたの?って質問責めに合いそう。
    スカウトとかの可能性を考えても面接とかあるだろうし「あの臆病さでどうやって面接を...?」てなりそうだし、レースとかも出るのに何でが一番多そう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:44

    ライトオに最速勝負を挑まれるも
    怖くて逃亡→勝負だと勘違いしたライトオが追いかけるみたいな事が起きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:39

    >>42

    「ひっ、人に認めてもらうとか、夢があるとか、何になりたいとか。そういうんじゃ、そんな立派なものじゃないんです…

    ただ、自分で自分の事を、少しでもすごいんだって…良い所あるんだって思えるようになりたくて…

    それでその、友達もあんまりいなかったから、昔から走ってばかりいて…それで、走りで頑張ってみれば何か変われるかもって思って、それで、ここに」


    みたいな感じはどうよ

    似たような自信ない系のシュヴァルグランともちょっと差別化できるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:49

    ヘリオスの言ってるやっちゃんってやっぱこのヤっちゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:50

    ナイスバディのテスコガビーに追いかけられてすんごい勢いで逃げていくカブラヤオー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:46

    >>45

    伯母っていう意味だと本来はカブラヤなんだけど、実績とか殺人ラップのことを考えると多分カブラヤオー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:25

    マルゼンスキーの2つ上だから学園生としてギリ出せそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:53

    >>41

    カブラヤオーは森久保じゃなくて星輝子だったな...普段はおっとりしてるけどゲートに入ったらヒャッハー!!!って言い出す

    某二次創作の話だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:59

    >>11

    ジョージは栗東だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:39

    普段はおどおどしてるぼっちちゃんタイプだけど
    スイッチが入ると笑い声が「ヒャハハハハ!!」になったり、ハイペースとド根性で周りをねじ伏せる二重人格

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:08
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:39

    ドッドッドッドッドッドッドッドッ……!

    モブ娘A「何この地の底から響くような音…」

    モブ娘B「知らないの?カブラヤエンジンだよ。カブラヤオー先輩が臨戦態勢になると鳴り響いて、同じレースで走るウマ娘達の気力も体力も根こそぎ奪って最後には心まで折るんだって!」

    カブラヤオー(近い近い近い近い怖い怖い怖い怖い逃げなきゃ逃げなきゃ逃げなきゃ逃げなきゃ)

    ドッドッドッドッドッドッドッドッドッ……!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:31

    久々に読んじゃった
    ニッピロの話がやっぱりいいわ

    カツラギエースをミスターシービーのライバルキャラにしたのはやっぱりあの墓碑なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:38
スレッドは10/9 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。