第五特異点という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:32

    多分色んな意味で厄が残ってそうな人理定礎値A+の特異点

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:51

    異聞帯に片足突っ込んでた疑惑がある特異点
    アメリカ以外の主要国滅亡イズ何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:40

    エリア51関連で厄ネタありそうだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:34:37

    アメリカ以外滅んでるのどう辻褄合わせるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:41

    とりあえず有名な考察を貼っておく


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:35:57

    >>4

    それはまあ、おいおいと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:27

    突入が監獄塔のせいで本来より遅れた
    抑止で呼ばれたカウンターサーヴァントが暴走して守るべき土地の人間を巻き込みむしろ被害を大きくさせた
    ビーストや神霊なんかのイレギュラー要素はなかった
    これが合わさってかなりの被害損害出してて無事に復元できるわけねえよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:37:32

    独立の立役者全員死にましたはもう無理や、絶対なんかある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:04

    竹箒でも匂わされてるから絶対に何かおかしいんだよな

    俺が一つ考えてる(そして今>>5見たら言ってた)のは最後まで持ち堪えたカルデアスのアメリカと対応してるという説だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:38:08

    アメリカ人壊滅状態だろうしあのまま修復されたら歴史メチャクチャになりそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:42

    まさに詰みセーブからのスタート

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:47

    キリシュタリアがカルデアスからやらされた他のAチームとコンビ組んで本来とはちょっと違う旅路のやつも
    第五特異点終わった後の二つは一人で乗り越えるしかなかったって言ってるからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:41:05

    >>12

    アレ映った特異点で各々死んだ説あったよな

    ぐっちゃんパイセンが忠実に再現されてるなら殺す手段とか第五までならアークくらいしかなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:45:50

    5章・6.5章・青本…とありとあらゆる厄ネタを詰め込まれたアメリカさんに悲しき現在

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:46:51

    >>14

    魔術的にはほんまにカスみたいな状態なのに物語で占める役割がデカすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:47:39

    ペペの番なんでそれまで4回は人理修復繰り返したにもかかわらずアメリカ終わるころには亡くなってるわけで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:51:46

    賢王が言うにはつじつま合わせが行われるだけであって
    死んだ人間が生き返ったり、人口が維持されるとかはないので
    マジでアメリカはどんな修正がかかったか謎なんよね

    ビーストさんも顕現してないからノーカンが出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:54:52

    >>17

    しかもエジソンが当時からすれば未来知識のテクノロジーで武器兵器大量生産して使わせてるから

    その分のも影響出てる可能性が否定できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:35

    トラオムは名探偵ホームズとトラオムマスターと契約中の徐福というどちらも信頼がおけそうなソースのマスターに関する発言が食い違ってたり
    若森がふっつーに嘘ついてる疑惑とか
    カルデア側の認識が食い違ってる部分とか
    クリアメッセージが『前提が間違ってんだから正しい答えに行き着くわけないだろ』だったり謎ありまくりだから何もわからんが
    第五特異点は謎が『辻褄が合わない』一点だから微妙にわかりそうなのにわからないのがムズムズする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:22

    メイン直結のイベント、もしくは奏章で清算するか後々になってしっぺ返しをくらうか
    どっちだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:48

    >>19

    特異点修復できれば被害はなかったことになるって偽情報をカルデアから伝えられた上で

    第七特異点でそんなわけないだろってカルデアの通信がない時にギルガメッシュから言われるまでは無視できたことだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:06

    勝手な推察だけどトラオムと北米は何かしらで繋がってそうなんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:40

    古い時代ならむしろ人間の大量消失もまだなんとかなる
    記録はっきり残る近代の被害が大きいのはどうにもごまかしができん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:51

    頭わるわるだから第五特異点の何が問題なのか全然わからねえ
    トラオムくらいでやっとあそこ変だし謎残ってんなあって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:40

    >>24

    特異点で死んだやつは生き返らないが

    第五特異点はたかが数百年前なのにアメリカ以外(というかアメリカ含めて)がほぼ壊滅状態(=人もほぼ死んでる)のに現代に矛盾なく繋がるのがおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:13

    >>24

    「特異点の外が観測できない」ならともかく「アメリカを残して外の主要国家はすべて滅んでいる」なのがおかしい点

    これを精算するにはアメリカ特異点と同年代に人類の大半が死滅する歴史にならないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:21

    エレナがいたのも不穏というか…
    あいつエリア51で星々の海を渡る舟に攫われて根源に接続した魔術師だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:30

    >>24

    アメリカ建国の主要人物がケルトによって壊滅させられてる

    独立戦争どころじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:08

    >>26

    エレナがそんな嘘付くとも思えないからあの情報は恐らく正しいっていうのがねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:22

    >>27

    イレギュラーがいた第六特異点とかはノーカンになってたし

    エレナがイレギュラーでノーカンになってたとか?あの人召喚されたのいつだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:56

    >>28

    ワシントンの死だけならたしか補填できるはず

    死亡年がズレる、活躍が丸ごと代役に渡る、で精算できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:10

    >>26

    >>25

    >>28

    あ~…無いのに有るってことになってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:43

    >>31

    ワシントンだけじゃなく他の主要メンバー全部壊滅してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:06

    >>32

    惜しい、「無いはずなのに有る」状態になってる

    だから「無いはず」の前提が何らかの理由で崩れなければ現実が成り立たない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:57

    シナリオ内で問題視されてなかったから偉人が死んだくらいはセーフ
    人類の大半が壊滅となるとヤバいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:43

    エリア51って土地自体が丸ごとロストルームみたいに狂ってそうなんだよな
    本物のエイリアンが来てたのは英霊伝承異聞から確定だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:09

    「アメリカ以外の主要国家は滅んでいる」ってさぁ
    そもそもイギリスからの独立戦争やってたはずなのにイギリス滅んでるの?っていう…‥

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:12

    >>35

    セーフというわけじゃないけど辻褄合わせで別の人がその埋め合わせでやったことになる

    星の開拓者クラスの人物が亡くなった場合は流石にどうにもできんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:10

    >>35

    主要国家が壊滅してアメリカも被害が大きいので人類の大半が壊滅しています

    つまりアウトです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:03

    ホームズだけじゃなくてエルサレムに突然顕現した偽リチャードも怪しいし、一部時点で何度か異星が噛んでるんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:19

    まほよコラボで久々に「修復にも限界があるよ」の件触れられたし多分近々説明あるんじゃねぇか?
    それこそ奏章Ⅳは推定1部5章とライター一緒だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:31

    >>37

    アメリカの独立が1783年のパリ条約によるものだから北米特異点(1783年)の時点で他の主要国家が滅んでるのはこう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:53

    ちょっとずらしたところでどうにもならないよなほぼ世界滅亡は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:22

    国家滅亡はエレナの視覚がエリア51を介してカルデアスの世界と混線した〜みたいな感じだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:22

    アメリカ独立の主要メンバー死んでるってことは多分ラファイエットが死んでるからフランス革命も詰むんだよな
    いやまあそもそもフランスも滅びてんのかあれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:13

    >>44

    凄いメタなこと言うけど五章時点で二部の構想とか出来てたんかなあ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:44

    >>44

    そういや過去や未来に千里眼使えないマーリンがこの世界見れることとか

    第六特異点内に2016年のアトラス院があったのもテクスチャ上から被せてるだけでその時代そのものってわけじゃないもんな

    てことはその時点のカルデアスの2016年ですでに謎の木が国や人を蹂躙してる世界を見て滅んでるって言ってもおかしくないのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:56

    >>46

    あったはず(これはソースない)し

    なかったとしても第七特異点と矛盾する時点であの発言がおかしいのは確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:48

    >>46

    少なくとも特異点F関係者

    特にキャスターのクー・フーリンが明確に2部前提の存在だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:46

    >>46

    ここまで伸びると思ってたかは兎も角、最終的な敵がカルデアスになる展開は考えてたんじゃね?

    この間のクリスマスにアナウンス=カルデアスと判明した件とかもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:57

    今更だけどこの竹箒が第五特異点が怪しいって言われてる理由ね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:46

    >>46

    人気が低迷したら一部で切る予定だったらしいけど、それはそれとしてマリスビリー関連はおそらく大筋は固まってる

    オルガマリーに関しては魔術回路然り抜け落ちたようなマスター/レイシフト適性然り伏線が多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:11

    >>19

    なんでトラオム必須シナリオじゃねぇの!?ってつくづく思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:57

    アメリカの独立戦争に関連しない国家、それこそ日本も滅んでるわけだよね。
    人理定礎がアメリカの独立関連なのはいいとしても影響力が大きすぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:30

    >>12

    再現のやつはビースト案件のバビロニアとほっとくと女神ロンゴミニアド来るエルサレムがイレギュラーで変えれなかっただけでアメリカは順番変わる中に入ってる(少なくともペペさんは前半に攻略してる)から今回のとは関係性薄いと思う


    きのこ直々になんかおかしいよね?って言われてるにも関わらずイレギュラーとされてないことからアメリカのおかしな部分は異星絡み、と考えることもできるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:23

    ドラコーによる再現なアケ版の方で五章から分岐した(=再現できなかった)ってのもあるしなぁ
    やっぱり地球テクスチャ上の事態じゃなかったんじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:41:30

    キリシュタリアの人理修復には獅子王はいない
    人理精算でイレギュラー扱いされる部分(ビースト、神霊の干渉)は無しって感じかな

    キリシュタリアはぺぺさんと一緒に攻略する頃には効率のいい周り方を把握してるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:04

    中米ユカタン半島には凄い隕石が落ちた跡が有るらしいから異星絡みの何かが潜んでいてもおかしくは無いんだよな…一応

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:41

    >>56

    6章分岐ならわかるけど5章分岐なのは確かにちょっと変

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:43

    >>54

    ヨーロッパは肩入れしまくってるから余波受けるのはまだ理解出来るけどアジアが巻き込まれるのは謎過ぎる

    あの時代だとオスマンやらムガルやら清やら主要国家と言える大国色々あるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:49

    クー・フーリンオルタ幕間の伏線回収くるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:58

    >>55

    >>56

    つまり異星の神は再現可能だがドラコーは再現不可ってことか

    キリシュタリアの再現人理修復が断片情報でしかないから断言はできないけどガチならほぼ答え…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:01

    1部5章の特異点はカルデアス上に存在した説どっかで見たなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:26

    アケドラコーの計画はこっちの世界にはないからカルデアスも多分把握してない
    あれは「残り数年で一つの宙域に収束して滅亡する枝を集めて複製した世界たち」であってfgoのifからは遠いしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:05

    >>58

    それは南米神の素(マィヤ)が落っこちて来た隕石だから別問題じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:56

    おばあちゃまはこういう経緯で根源にコンタクトしたりしてなかったり
    最後にぐだが「それ実話ですよね」って突っ込んで終わるぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:49

    >>65

    それもそうか…しかしそうすると何で北米に異星案件?がいよいよ謎…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:36

    >>67

    エリア51に落ちてアレコレされてた宇宙人が異星の神説ってあったよなーっていうのと合わせて北米が発生原因の1つだから影響大きく出てるとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:18

    トラオムが西暦1700年より先の北米で観測ごとにブレが出るってことしか最初は特定できてなかったから
    ここの特異点の修復結果が間違いなく大きく影響はしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:24

    単にアメリカ大陸にあるアメリカ以外の国家はケルトによってみな滅ぼされたという意味なのか文字通り地球上にあるアメリカ以外の国家は既に全て滅んでいるという意味なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:11

    オルタニキのモーション改修がいまだに来ないの
    このアメリカの伏線回収の時に出番があるからじゃないかなと勝手に期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:32

    >>70

    アメリカ大陸に当時主要国家と言えるような国はアメリカしか無いんで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:21

    >>69

    トラオムは2117年のカルデアス上の特異点の可能性が高いの考えると

    北米特異点の歪な修復がカルデアスの文明観測にも影響与えたのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:55

    >>72

    十三植民地の北には英領カナダ、南と西には広大なスペイン領とあとポルトガル領ブラジルがあるので主要国がアメリカだけというのは語弊がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:22

    自分で書いてて気づいたけど第五特異点の北米、領域の半分以上が本来なら当時まだスペイン領なんだよな
    やっぱりいくら特異点とはいえ色々おかしくねえかあそこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:14

    >>74

    領地が何割か無くなっただけで国が滅んだとはならなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:17

    遷都と言うか最低限の政府機関がアメリカ大陸に移ってなければ宗主国無き植民地なんて事実上国家としては滅んでるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:36

    >>63

    これだな


  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:33

    ネバダ州はデイビットの出身地なのもちょっと気になるんだよな
    7章見るとデイビットの再登場自体は無くもなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:15

    主要国家の範囲がどうであれアメリカ独立戦争の主要人物が死んでるってことはラファイエットが死んでるかもしれないし…
    そもそもジェファーソンも死んでるだろうから独立宣言が起草されてないとし…
    後のフランス人権宣言に繋がるものが全部なくなっちゃってヨーロッパの民主化が割と詰むのでは…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:29

    >>80

    功績を残す誰かが死んでも他の人がその功績を残したように辻褄合わせされるんじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:47

    >>80

    ・特異点での人理精算

    特異点での被害は「その年」ではなく「その年代」になるので、だいたいのプラマイはとれるという目算です。

    そもそも人理定礎となる時代の転換期なのでプラスも多ければマイナスも多い、とギルも言っていたじゃろ?

    『これはどう見ても突然死にしか処理できない』と『まあぎりぎりで寿命が早まるだけでOK』、そして『その人物が欠けた事で余所の土地からやってきた人が代わりに功績を残す』といった帳尻合わせになります。


    www.typemoon.org
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:36

    >>81

    >>82

    あーそうかすまん失念してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:45

    >>82

    >六章は基点となった獅子王自体が『有り得ないもの』だったので、獅子王による被害は獅子王の消滅と共にホントに「ノーカン」となった。人理精算は『獅子王に倒された謎のサーヴァントの被害まで』となる。


    >七章も獅子王と似たようなもので、ティアマトだけでなくギルも潔く消えた事でティアマトの被害がノーカン。被害は三女神同盟までのものに、となります。


    >え? 一つだけ、それでも済まされない章がある? いやあ、まあ。それはまあ、おいおいと。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:30

    アメリカ建国の偉人の功績は他の人がやったことになってるんだろうけど
    それ以上に「他の主要国家が全滅」「なんなら北米大陸自体人的被害が膨大すぎる」ほうが問題っぽいよな
    流石にこれを「病気が流行った」とかで辻褄合わせるのキツイだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:32

    「アメリカ以外の主要国家が滅んだ」の時点で剪定確定だと思うんだよな…
    この状態のアメリカって第3異聞帯の中国と似たような状況じゃない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:20

    特異点の重ね掛けだったんじゃね
    魔術王の聖杯は回収したけど大元が修復されてない
    ビーストが出て一度全世界滅びてる→残ったアメリカ人が聖杯でビースト先送り&アメリカ人を可能な限り蘇生→魔術王の聖杯で更に特異点化みたいな

    これならビースト戻して倒したらノーカンになるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:30

    そもそもブルーブック世界の「合衆国」って「アメリカ合衆国」なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:01

    第五特異点と特異点F実は同じ時間軸説とか今考えたけどFは急に街が燃え始めたんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:47

    何というか5章って高い城の男っぽさがあるんだよね
    2つの陣営によるアメリカ分割統治
    ifと真の鏡合わせ
    だから5章が丸々違うものだった可能性はありそう
    剣豪が亜種特異点3→亜種並行世界になったみたいに、本当の特異点をコピーした世界だったとか鏡の国のアリスな世界だったとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:45

    >>89

    燃えた街をどこかから貼り付けたとすればありえる?

    特異点Fは空想樹を伐採した跡があるらしいしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:06

    >>90

    あの世界も宇宙進出火星移住計画あったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:38

    冬木とアメリカとブリテンで深く関わってる上にもう一回出番がある
    空想樹の殺し方がゲイボルクっぽい

    兄貴を吊るせ、知ってる情報を全て吐かせろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:14

    >>93

    オーディンの依代を木に吊るすのか

    なんかやばい知識まで持ち帰りそうだぜひやろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:55

    竹箒のおいおいね記述があるからまだマシだけど「アメリカ以外の主要国家は全て滅んでる」って1部5章時点のエレナの1セリフだけ擦りまくってる考察はちょっと怪しいな

    ホームズの「コヤンスカヤは自分にとって最大の敵になる」発言を擦りまくって滑った考察が山ほどあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:29

    >>80

    多分代替の人が功績肩代わりしてるとは思うんだけど

    それはそれとしてトラオムが当初「フランス革命特異点」だったことを考えるとなんとなく示唆的だなぁと思った

    独立戦争が歪んだ結果フランス革命も歪む、はなんか分かりやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:55

    >>14

    fakeでもひどいことになってるしアメリカが何したっていうんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:43

    >>95

    ホームズの発言は未来の話しだから間違いもするけどエレナの発言は過去の事実についてなんだから基本的には正しいと考えていいだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:52

    >>97

    革命の輸出とそれに伴う諸々ですかね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:31

    >>96

    革命に繋がるフランスの財政難は原因の1つが独立戦争に突っ込みすぎた事だからな…同一世界線なら玉突き事故でフランスもごっちゃになって特異点化しましたってのはあり得そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:15

    独立戦争は血の同盟で動けない欧州の怒りのやり場としても機能してたフシがなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:23

    伏線だと思うんだけど回収されるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:30

    1.5部の時系列でカルデアの外出てるんだけどセイレムとルルハワでどっちもアメリカだから他滅んでても気付けないのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:18

    >>103

    1.5部の頃は白紙化してないぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:41

    >>91

    特異点Fは情報の衝突が発生したとかどっかで見た覚えがあるんだがどこだっけ…(多分インタビュー記事系)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:40:37

    白紙化は2017年のクリスマス以降だな

    そもそもヨーロッパからゴッフ来てるし


    >>77

    本国オランダは滅んでフランスの傀儡国家になってるけど日本のオランダ領出島には変わらずオランダ国旗が掲げられてたっていうのに近いのかな?


    フランス領ルイジアナは言及されてたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:00:36

    >>106

    この時期だとちょっと前のフレンチインディアン戦争でスペインに割譲済みよ>ルイジアナ

    どっちにしろシナリオでは特に言及無かったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:01:15

    >>105

    何周年かは忘れたけどファミ通のインタビューだったはず

    確か2つの聖杯戦争の情報がぶつかったとかなんとか

    >>91

    伐採跡地は恐らくあの「爆心地」

    ただアレを伐採するにはかなりの威力がある宝具が必要なはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:22:22

    >>108

    爆心地に向かう破壊跡みたいな線がエクスカリバーの跡なんじゃないかって説だよね

スレッドは10/9 15:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。