(閲覧注意)ここだけ執行官の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:47

    順位が真逆だし性格も真逆の世界

    執行官1位タルタリヤ「あんな大勢を相手にするのなんて俺にはムリだ!イヤだ絶対に戦いたくないよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:36

    強敵相手にビービー弱音を吐くけど気がついたらまわり全滅させている系男子…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:31

    >>1

    アルレッキーノがクズになっちまうーー!!

    博士がボンドルドになっちまうーーー!!

    雄鶏が政治下手になっちまうーーーー!!


    度し難い!度し難いぞ!淵上!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:49

    おだてるのだけクソ上手い隊長
    へり下りは全一の隊長
    敬語だけは完璧な隊長

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:25

    子供たちに一切の愛情がないガチ狂人アルレッキーノは有り第一最初はそうだと思ってたもん

    リネリネフレミネがたすけてほしそうな顔で旅人をみてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:47

    実力的には特に変わらない笠っち
    なお性格は恐らく間章のときの素直なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:05

    >>4

    あのナリでこのヘタレ具合は、ギャップ萌えでかわいいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:31

    あの人1位なんだろうなぁ…
    え、うそだろ11位ーーーー!?
    ワンパンマンのキングみたいなことになってそうな隊長だ
    人体実験なんか酷いことしないし、患者あいて献身的に寄り添ってくれるけど、見た目のせいで誤解されがち声帯つよつよイケメン博士

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:16

    ロザリンは彼氏と死に別れる前の性格してるのか...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:42

    人外いっぱいの中普通の人間のくせに最年少で爆速出世していった1位がピィピィ弱音吐きながらやってるの性格も逆転じゃなければ散兵にめちゃくちゃボロクソ言われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:57

    初っ端第四位(第三位?)出した後に第一位出すの色んな意味でガチ過ぎる...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:27

    原作スカラ「あんなのが1位だなんてまったく笑わせるよね。ギャーギャー耳障りな声あげて弱気な言動をする癖に、実力は本物だなんて。むしろ周囲をナメて掛かってくれた方がまだマシさ、謙虚だからこそ虫酸が走るよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:03

    この場合空席は10位のまま?逆転して2位が空くのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:27

    >>14

    リーダー 道化

    一位 公子

    二位 空席

    三位 富者

    四位 淑女

    五位 傀儡

    六位 散兵

    七位 雄鶏

    八位 召使

    九位 少女

    十位 博士

    十一位 隊長

    になるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:33

    傀儡ちゃん、ただ性格が良くなっただけ説

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:16

    >>16

    性格わからんだろ・・・・もしかしたら空きゅんのファンかもしれないじゃん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:18

    この場合雷電は4位のシニョを倒せるのか?
    いや展開すらもかわってる可能性は全然あるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:28

    璃月に行くのは隊長だし裏で雄鶏は鍾離先生と取引してるしフォンテにいるのは淑女だしナタに来るのは公子になる?フォンテは壁炉の家があるから召使は据え置き?
    10位が空席なのか死んだのか実はいるのか分からないけど逆転して2位が空くと1位と3位以下の差がすごいみたいな印象受けるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:30

    つまり爺ちゃんやられて葬式でブチキレるタルタルが見れる ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:05

    >>20

    そも善人おじいちゃんに空きゅんが喧嘩売るわけないだろいい加減にしろ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:26

    タルタリヤ20歳前後と仮定すると14歳でファデュイ入ったのに数年で1位になってるの化け物とかのレベルじゃないだろ
    深淵でなんかヤバいものでも食って戦闘力アッパーされたんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:12

    >>18

    そもそも稲妻時点の旅人が4位の淑女に御前試合で勝てるかというと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:26

    璃月でいきなり1位と一騎打ちさせられるのハードモード過ぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:17

    ただ善意で孤児院経営してただけなのに子供たちの中に紛れてた怪物に殺されたクルセビナお母様かわいそう過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:36

    >>25

    これ召使が淑女ポジになって最後将軍にぶった斬られるのでは...?丁度順位も元の淑女と同じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:25

    >>26

    これにはリネリネミネもガッツポーズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:52

    >>24

    本人が戦いを望んでる性格じゃないからセーフセーフ。多分本家と違って第一形態のみか、あっさり脇をすり抜けられて神の心ぶんどろうとしたら無いのに気づいた瞬間に引いてくれるだろう。

    ...でもこうなると鍾離と氷神の契約達成出来なくなるんだよな...。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:23

    お母様の甘っちょろい教育方針に嫌気がさしたからぶっ殺して壁炉の家を乗っ取る召使...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:26

    ...今更だけど性格逆転ってことはここのタルタルって家族のこと大嫌いなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:58

    善意100%でコレイの魔鱗病を治そうとする博士

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:35

    なにげ常に冷静沈着で余計な欲を抱かない第三位の位置についてる富者怖すぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:27

    >>31

    すごくアホになっているので悪化させる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:17

    戦闘が嫌いなのに自分の命に頓着がないタルタリヤがこわすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:49

    >>33

    そしてキレたコレイが病院に火をつけ脱走

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:49

    >>30

    雄鶏のことも家族を人質に取るクズだと思ってるぞ

    なお情が無いから特に効果はない模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:33

    正々堂々でも何でもなく、コソコソ神の心を奪いに行くけどバレてマーヴィカにぶちのめされるクソダサ隊長(11位)は見ていたいっちゃ見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:26

    みんなの役に立ちたいけど頭悪いし弱いし空回りしちゃってその結果全てがダメな流れになって私なんか…って自己嫌悪になってるドットーレ可愛くて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:54

    >>30

    ・戦いは嫌い

    ・多分家族も嫌い

    ・正々堂々や脳筋より知略巡らせて目的達成したい

    ・自身の命に執着はない

    ・女皇に忠誠誓ってない

    ・そもそも子供もそんなに好きじゃない?

    ・ただし魔神並にバカ強い


    なんやこのタルタリヤ...怖

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:32

    少女が花火のようなメスガキになってる可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:40

    >>38

    教令院を(おバカすぎて)追放された男

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:32

    素晴らしい判断だ、負い目を感じるなよ?
    英断極まりない選択だ...!
    自己犠牲も厭わぬ豪胆よ...
    頭の足りないなりによくやったじゃないか
    よし!よくやった!
    我々の犠牲で神の心に釣り合うといいが...

    絶対にぃ!報われるよッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:12

    博士(10位)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:15

    この次元のタルタルはちゃんとクジラと戦ってフォンテーヌに救済に貢献するのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:18

    本来の博士は同僚からも嫌われて煙たがられてるがここの博士は同僚から好かれてるし可愛がられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:27

    こんな性格なのに執行官に誰よりも向いているとされるタルタル

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:27

    普段は愛想が良いけど壁炉の家の子供達にはキツく当たる淑女か...
    もしかしたら本編より心象が悪いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:41

    有罪を言い渡されてキレた公子(1位)とヌっさん(水龍)の戦いが見れるのか
    歌劇場が跡形も無くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:05

    この世界線だとモンドデイリーのヴィクトルくんは誰の下に付きたいって言うんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:50

    >>48

    公子を煽り倒すためにわざわざ歌劇場にくるお父様

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:34

    >>48

    フリーナ泣いちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:41

    隊長「何?今炎神は力を失っているのか?よし行こう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:21

    >>49

    やっぱりお優しい「散兵」様のが下がいいな

    人当たりがいい「傀儡」様とフィールドワークするのも捨てがたい...

    多少抜けてはおられるが「博士」様もありだ


    「隊長」様だけは嫌だ、盾にされる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:36

    隊長(まずいな皆が何を話しているのか全くわからない。このままじゃまた俺だけ置いてけぼりだぞ)
    博士「難しい話をするなそのような内容が私にわかると思うか?もっと分かりやすく頼むぞ」
    公子「はぁ…仕方ないなわかったよ。でも君はもう少し賢くなるために自分の頭を弄る研究でもした方がいいんじゃないかい?」
    博士「そうだな(泣)」
    少女「博士だっさ~♡」
    隊長(博士が言ってくれたラッキー!)

    隊長と博士がポンコツになるだけで絵面がカオスになる
    そしてシンプルにタルタリヤは怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:46

    >>39

    でも淑女との関係は本家より改善されてるというか執行官内だと一番仲良しで馬が合う仲なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:21

    少女「今日の博士いつもより若く見えますね」
    博士「本当か?嬉しいよありがとう」
    少女「お世辞に決まってんじゃん何調子に乗ってんの」
    博士「.....」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:00

    人質に取ってるつもりなのか知らないけど家族嫌いだし別に興味ないなぁと思ってる公子と本当に心からの善意でタルタリヤの家族の面倒を見ている雄鶏
    おじいちゃん可哀想だよぉ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:06

    この世界線のタルタリヤが家族嫌いな理由考えてたけど仕事前にピィピィ言うほど戦うの嫌いだし女皇に忠誠も誓ってないのに父親に無理矢理ファデュイ入れられたから以外の理由思い浮かばんくて困った

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:05

    >>39

    あと打算的な奴はそんな好きじゃないし、隊長のことは死ぬほど嫌ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:23

    寄ってきた弟を冷めた目で蹴り倒すかもしれないタルタリヤか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:44

    >>58

    ちょっと遅めの反抗期とか...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:00

    戦闘が嫌いだが実力はピカイチで頭が良い。問題行動は決して起こさない。家族愛が全く無いため弱味を握られることがない。己の命に執着が無いから無敵の人状態。
    いやこのタルタリヤ怖いって!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:05

    ここのタルタリヤは「俺が払うよ」してくれないのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:47

    >>63

    鍾離「モラが無い」

    タルタリヤ「自分で払えよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:51

    「自分で払えよ」(その通り)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:36

    スメールめちゃ平和そう
    スカラマシュとドットーレとナヒーダの三人で仲良くお喋りしたりして楽しんでそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:46

    >>62

    ようはここのタルタリヤって自分の手は汚さず、なんなら自身が関わったことに辿り着かせないっていうモリアーティ教授みたいなヤベェやつってこと??

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:29

    自分で払えよは普通にド正論だからむしろ本編のタルタリヤが財布の紐緩すぎなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:39

    逆転タルタリヤとかいうやべぇ怪物(深淵に落ちただけの20歳そこらの純人間)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:51

    志は立派なものだったがお馬鹿すぎて能力不足と見なされ教令院を追い出されたドットーレ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:07

    魔神任務の博士は博士なりに故郷を救いたくて禁忌の知識をなんとかするためにやってきたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:45

    本編のタルタルはマジで駆け引きとかそういう系苦手っぽい感じの言動がよくあるからこっちのタルタルは戦闘を回避するために駆け引きや交渉に全力出してるのかもしれない
    尚戦闘になった場合でも特に支障はない模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:29

    >>71

    もしかしてマシュと博士を仲間に加えてvs教令院が始まる熱いパターンかこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:30

    >>73

    馬鹿だと見下されていた博士が大賢者に一矢報いる展開は熱いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:45

    道化←無能なリーダー
    隊長←姑息なヘタレ
    博士←憎めないポンコツ
    少女←ド級の性悪
    召使←イカレサイコ
    雄鶏←優しいじいちゃん
    散兵←素直でいいこ
    傀儡←お上品で穏やか
    淑女←大人しいけど子供嫌い
    富者←常に冷静だけど貧乏
    公子←戦い嫌いで人情ゼロ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:17

    雄鶏「彼女の死は全国民が一週間手を止めてでも記憶に刻む価値がある...」
    富者「市長はお優しいのですね...ですが、彼女の無念を思えば一ヶ月は弔い続けるべきです」
    召使「そんな下らないことに時間を使っていられるか。5分で済ませろ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:25

    >>76

    ここに関してはこのタルタリヤも「ここ、言い争いをする場所じゃないんだけど」って止めに入るな...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:10

    これ行く国を順位で固定した場合戦い嫌いなのに戦争の国ナタに行かされ炎神と殴り合うことになる公子が……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:36

    >>78

    なんか最初は「戦いは怖いから嫌!」ってイメージだったのに今だと「戦い?そんな無駄な労力誰がするか」みたいなイメージがある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:29

    よく考えたら少女も情報が
    強そうじゃない
    穏やか 
    不思議ちゃん
    ぼんやり

    だから

    すごく強そうに見えて
    元気で
    理知的で
    しっかり
    している子になるんじゃないかな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:31

    >>76

    そもそもタルタルと召使来るか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:21

    >>81

    女皇に命令されたから渋々参列した説

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:43

    逆淑女、モンドの神を敬う仕草したりして普通にプレイしてる範囲の旅人だと悪い人じゃないのかな……って思わせて聖遺物ストーリーで恋人捨ててたり壁炉の家で子供嫌いをバラされたり酷い要素がチラ見せされるのかな
    タチ悪いしややこしいな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:21

    >>76

    傀儡「う"ぇっ...!ロザりん死んじゃったぁ...」

    隊長「ローエファルタめ、御前試合になどいう茶番に乗せられるからだ...もっと合理的に動くべきだったな

    ドットーレ、スカラマシュと稲妻の神の心はどうなった」

    博士「今彼は雷神と神の心について交渉中だ、そして私にもよくわからんがスメールとの和平が成立し草の神の心は手に入れたぞ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:40

    >>80

    淑女の葬式でボケが来てる道化の代わりに執行官をまとめてそう

スレッドは10/9 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。