アニメ・カートゥーンの好きなギャグ演出を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:59:43

    まんま人型に穴が空く壁や地面

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:00:51

    硬いものをハンマーでブッ叩いたら
    ブッ叩いた方がハンマーごと木っ端微塵になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:12

    自分が空中にいる事に気付くまで落ちない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:28

    わざわざ画面外に出てボコボコにするところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:52

    >>3

    からの…ジタバタやらスイミング!あれ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:23

    主人公が敵集団に一斉に飛び掛かられて土煙が上がる

    煙の下からヒョコヒョコ這い出てくる主人公

    煙が晴れて味方同士で殴り合ってる事に気付く敵
    『!!?』

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:01

    骨透け感電
    食らった後黒焦げになってるとなおよい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:53

    ヒラメキを電球で表現
    もうこの先使われないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:24

    とほほ…もうコリゴリだよ~!のアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:53

    >>9

    『アイリス・アウト』っていうマヌケなオチに多用される癖にめっちゃ格好いい名前してる演出

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:29

    >>7

    アフロも忘れるな!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:52

    扉開けて「こんにち」バタン
    ガチャ「わ!」の流れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:00

    男女の二人組がアクシデントで押し倒すかたちになった時に入って来たキャラ
    「おっと取り込み中でしたかな?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:02

    キャラが画面外に高速で走って消える→被ってた帽子などがだけがその場に取り残される→画面外から長い腕だけが伸びてきて帽子回収
    みたいな流れがコミカルで好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:57

    100tハンマーやハリセンでのツッコミ…
    最近見ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:03

    爆弾を仕掛けて、耳を塞いで待機

    標的は既に脱出しており、待機してるヤツの後ろで紙袋を膨らませて割る

    爆発したと思って現場に走る

    自分が巻き込まれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:45

    >>16

    爆弾のスイッチを入れる

    …………。

    あれ~おかしいな…?と爆弾に近寄る

    爆 発 。


    もお約束。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:34

    箱に入ると四角くなる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:02

    右に向かってモノを投げる!!→投げたモノが左から飛んできて後頭部に直撃!!
    『!!??!?』

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:04

    >>13

    「ごゆっくり!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:27

    空の彼方までふっ飛ばされて星の様に輝いて消える演出も好きだわ。

スレッドは10/9 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。