淡水にサメはいないだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:50

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:44

    淡水と海水を行き来してるだけですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:06

    淡水エイがいる
    エイ=サメ
    淡水にもサメはいますね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:41

    一応汽水域までは確認されてるというテレビ番組の専門家もいる
    しゃあけど…淡水サメがいないというエビデンスと言われると言葉に詰まるわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:50

    セーヌ川の水面の下には単為生殖する新種のサメがいるんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:27

    オキ…ナワ…ではオオメジロザメが汽水域を遡って那覇市街の川にまで入り込んでいるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:04

    >>3

    ≠だよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:19

    チョウザメもサメって付くしサメやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:57

    >>3

    言うほど=か?

    しゃあけどエイがいるならサメもいるんじゃないかとは思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:09

    いいやサメ映画ではどこからでも出現する事になっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:13

    >>8

    チョウザメは硬骨魚綱の超別もんだよバカヤロー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:57

    お言葉ですがサメは温泉 地面 台風 霊界等にも生息してますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:17

    軟骨魚類は先の時代の敗北者じゃけぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:28

    >>7

    >>9

    かなり近縁っスね

    サメの名前の付くエイもいるしエイの付くサメも多いくらいには近いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:37

    >>13

    しっかり脳内に"サメ映画"を植え付けられてるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:05

    硬骨魚類…聞いたことがあります 軟骨魚類が淡水へ進出するために骨格にミネラルを貯める進化をしたことから生まれたと
    したがって必然的に軟骨魚類がであるサメはすべて海棲だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:16

    未発見の地下水脈とか地底湖にはいるかもしれないね
    未だに洪水で見つかる地下水系の新種
    魅力的だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:45

    サメがいないッというより一般に想像されるサメサイズで遊泳性の高いフィッシュイーターがいないッという感覚
    川なんて遥かに凌駕する海の広大さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:03
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:22

    >>17

    待てよ淡水エイはいるから普通に形状が不利で繁栄できなかったからだと思うんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:17:50

    えっサメが川に進出して適応した結果淡水エイになったんじゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:14

    いいや 我が街の名河にはサメなんかいない事になっている
    もちろんもうすぐめちゃ川祭りがはじまるのに変な噂流すやつは退場ッ

スレッドは10/9 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。