2年前のルッチ達の評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:02:31

    海軍大将、中将、王下七武海があいつが負ける訳が...って反応されてるしルフィが勝ったの超ジャイアントキリングだったんだな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:30

    実際一億程度に負けるようじゃ不足だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:29

    今考えるとエニエスロビーに完勝して3億は少なすぎる...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:52

    ルッチって肩書き的にはこの時点で負かすつもりあんまりなかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:52

    いや負かすつもりは普通にあったと思うぞ
    2年前は基本的に相手のほうが上ってシチュばかりだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:44

    こいつは大概の場合ジャイキリではなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:59

    戦闘力については強い中将くらいの評価は当時からされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:21

    2年前のルフィがグランドライン以降余裕を持って勝てた章ボスは相性的良かったエネルくらいだもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:04

    アラバスタで王下七武海を倒すという超絶下剋上に比べたらまあルッチ撃破は想定内レベルじゃない?
    クロコダイルの敗北を上が揉み消しちゃったから知らない人にとってはルッチの敗北が寝耳に水だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:02

    一応パシフィスタよりは弱いよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:52

    >>5

    政府唯一の殺し屋の歴代最強だぞ

    CP0ってぶっちゃけ後付け感あるしあそこでcp9を壊滅させたのが連載ワンダーランドの結果な気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:58

    2年前は基本的に全部ジャイキリじゃない?
    成り上がりの物語だし東の海の覇者→七武海→CP9→七武海だもんな

    ただ政府の三大機関で海軍本部→センゴク・インペルダウン→マゼランって考えるとエニエスロビーだけ弱すぎる気もする
    しかもルッチたちは5年の潜入任務に行ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:00

    >>10

    格的なもん考えるとパシフィスタとやりあったら当時でも勝ちそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:02

    >>9

    流石に青雉は知ってると思うクロコダイルの件は


    青雉によるとウォーターセブン前の麦わらの一味を「政府はまだまだお前達を軽視しているが」らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:50

    >>14

    青キジは知ってるよ


    クロコダイル討伐の件はこれでチャラみたいな事言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:49

    中将より強そうなんだよな扱い的に
    ていうか歴代最強のcp9とも言われたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:06

    当時のルフィって手札(ギア2と3)全部使って中将下位に勝てるかどうかだろうからルッチもまぁそれと僅差くらいか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:23

    新世界基準でも強者のくまがこの評価だし2年後のルッチの強さが設定的には適正なんだろうな2年前が格のわりに弱すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:33

    >>18

    CPという組織の最高傑作だから四皇大幹部クラスはあって良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:04

    >>19

    ていうかそれ考えると大幹部や大将化け物過ぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:25

    2年前CP9は上位勢が悪魔の実食べたてで不馴れだったのも一味には追い風になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:08

    >>9

    くまがモリアと話してる時にクロコダイルを落としたのはルフィと把握

    そのうえでルッチの敗北を誰が予想したって言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:41

    というか二年前って偉大なる航路入って勝ち切ったのエネルだけなんだよね。
    決着後にしばらく指一本動かせなかったルッチは当然として、クロコやモリアも三度目の正直やナイトメアなんて反則使っても相打ちが限界でその後数日は目覚めないレベルの重症だったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:51

    そうはいっても六王銃を三回食らって立ち上がれたのは補正以外の何者でもないんだろうなとは思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:44

    文字通り命削ってブーストかけてそれでもギリギリだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:48

    >>21

    不慣れ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:22

    >>19

    いや四皇大幹部はドフラミンゴが何も出来ずに圧倒されてたギア4と普通に戦闘するどころかクラッカー戦の頃のギア4ルフィぐらいなら普通に圧倒可能だからそれは強めに考えすぎだと思うぞ

    2年後ルッチで四皇ナンバー2ぐらいの実力だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:40

    >>27

    ルッチですら2年前のギア3喰らって意識なくなりかけてたのにどうやってCP9が飛び六砲に勝つんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:52

    >>9

    クロコダイル討伐を知ってるくまや青雉もルッチの敗北は想像もしてなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:16

    >>10

    ルッチは2年前でも軍艦を乱脚一発で破壊する攻撃力なのでパシフィスタよりは強いだろ

    苦戦はするだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:44

    ルッチがパシフィスタより強いはないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:20

    才能は桁違いだったけど5年も船大工やってたせいで周りが期待してるほど成長できなかったんじゃないかな
    実際船大工辞めた途端に急成長してるし
    スレ画はみんな「ロブ・ルッチ程の天才なら今頃メチャクチャ強くなってるだろう」という想定で語ってるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:03

    少なくともCP9は大佐よりは圧倒的に強いのは司法の島で描写されてるから一番弱くても大佐以上はあるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:07

    >>28

    久しぶりに見たわドフラミンゴ舐められすぎ問題。あいつ連戦と応急処置しただけの致命傷あったから比較にならない類なのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:18

    >>10

    一味全員でパシフィスタと戦ったからと言ってルフィ単独で倒せないとは限らないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:21

    >>29

    ルッチ>フーってのは確定してるはずだが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:45

    >>35

    いやドフラミンゴ弱いとは全く思わんけどギア2と3じゃビスケット兵1体倒すことすら出来なかった事を考えたらドフラミンゴが大幹部並あるかは微妙だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:33

    最近見なくなったのにまた飛び六胞過剰ageファンが現れるようになったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:52

    >>37

    昔のフーの強さと2年前ルッチの強さなら差あるってだけの話じゃんそれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:57

    余裕ぶっこいてギア3食らってなかったら普通に勝ってたんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:58

    >>41

    あそこ地味にスパンダムがバスターコールしてなかったらしょっぱなのギア3で海に落ちて終わってたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:41

    2年前のルッチだと少将程度の強さに見えるなパシフィスタが中将の平均ぐらいの強さなら中将下位レベルはあるかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:38

    2年前も2年後も評価高いんだよなルッチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:39

    クロコダイル討伐を踏まえた上の評価だからなんかピンと来ないイメージ これだと七武海倒せる実力程度じゃCP9歴代最強には手も足も出ないって感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:21

    司法の塔落ちてるの普通にやばすぎ定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:44

    >>33

    5年間ずっとウォーターセブンで本気出せずに暮らしてたルッチの強さなんて誰も正確に把握してるはずないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:54

    エニエスロビースリラーバークあたりの設定では七武海に匹敵するぐらいの強さはあっただろうけど
    シャボンディからは中将未満の設定になったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:23

    >>35

    良くてクラッカーと同等でカタクリよりは下じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:44

    >>20

    そりゃ二年前だと一味全員でもクザンには何も出来ないしなぁ

    今でもルフィ以外は瞬殺よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:54

    >>49

    実際ルフィがドフラミンゴ倒したって情報知ったマムが派遣したのがクラッカーだし少なくともマムから見てドフラミンゴよりクラッカー以上なのは間違いないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:02

    >>31

    パシフィスタより強い根拠にならんだろそれならルフィがタイマンで倒したルッチより一味総出でギリギリ倒したパシフィスタのが強いって言えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:11

    そもそも四皇幹部ってピンキリすぎるんだよな。うるティみたいにギア4使用させる寸前までいかせる奴もいればオーブンみたいにサンジを視認すら出来ない奴もいるのが四皇幹部で四皇幹部よりは圧倒的に強くて万全の状態なら大将とも戦闘することぐらいは出来るのが四皇大幹部なんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:35

    2年前→覇気なしギア2レベル
    2年後→キング、クイーンレベル

    ルッチの実力はこうだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:49

    一つ確実なのはルッチが百獣海賊団飛び六胞フーズフーを超えたのは純粋に鍛錬積んで修羅場を超えたからなんだよな
    フーはフーでカイドウの下で実戦積んでレベルアップしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:12

    >>26

    この技もうっかりパスタマシンしちゃうことあるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:51

    ガッチガチの白兵戦だから互角っぽかったけど実際ルッチ優位ではあったからな。奥義当てても何故か立ってて気合いで押し切られただけで同格では決してなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:49

    以前のルッチは才能はあったけど順風満帆過ぎたんだろうな
    ルフィからの敗北やレベル6の囚人との命がけの死闘を経験してようやく本当の意味で才能が開花したと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:10

    >>59

    いやむしろ万全のルッチに対してブルーノで使う予定無かったギア2でかなり消耗してから戦いに臨んでるルフィの方が条件悪くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:48

    >>61

    兵士一万人とブルーノとの戦闘で消耗してるのはまあいいか今は身体のことはって台詞みるにルフィ自身も自覚してるしな

    しかもロビンの所に向かう時にギャグ描写だけど溺れてたりギア3使って扉開いたりもしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:49

    >>59

    ウソップのアシスト無かったらルフィvsルッチはルッチの辛勝ではあるからの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:18

    >>61

    ブルーノ戦の直後に肉食ってるから

    腹に開いた穴すら塞がるんだから疲れくらい全快するだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:29

    四皇相手にそこそこ粘れてるからカタクリよりは若干上回ってる感じやな
    ゾロには負けてるからキングクラスかなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:27

    >>65

    キング≧ルッチって印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:48

    >>64

    ワノ国みたいに大量に食ってるならともかくポケットに入ってた分だけだしな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:08

    >>35

    ドフラミンゴは最高幹部以下だろ

    過大評価しちょりゃせんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:33

    >>67

    ルナーリア族の無敵ギミックがなければルッチ>キングだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:40

    >>34

    せっかく道力なんて出したんやしエニエス・ロビー編の海兵だけでももそれ使ってくれれば大佐と比べてどんだけ強いか分かりやすかったんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:31

    ルッチとキングはほぼ互角じゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:41

    そいやルッチ>フーなら2年前のフーってまだ飛び六砲じゃなかったんかな

    懸賞金の高さも考えると意外と急に頭角表したタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:13

    このレスは削除されています

スレッドは10/9 13:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。