悟空=雑魚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:29

    気を抜いただけでレーザー銃で死にかけるなんて話になんねーよ 
    サイタマなら気を抜いててもノーダメージだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:01

    鬼龍に弾丸滑りでも教えて貰えばいいのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:01

    >>2

    弾丸滑りでもレーザーは厳しいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:06:06

    人造人間作れる世界の科学だから別におかしくないと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:15

    >>サイタマなら

    露骨な対立煽りは醜い!

    …けどなんでライターはこんなシナリオにしたんやろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:51

    通常時ならわかるよね通常時ならね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:08:26

    俺なんてテレビ版で変身を解いた後に撃たれる改変をする芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:04

    >>7

    致命的な弱点がある

    通常でも結局昔のフリーザよりは圧倒的に強いことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:45

    >>8

    待てよ気を抜いてたら銃でもダメージを受けるんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:59

    >>4

    フリーザがただの光線銃と言ってる時点でそれはまかり通らないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:46

    我らフリーザ軍が誇る化学力と的確に弱点を狙うスナイパーの腕前を愚弄する気か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:11:51

    >>10

    あの世界の通常銃が戦闘力500億ってことやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:24

    >>11

    フリーザ軍ならともかく撃ってる奴ソルベなんスけど…いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:08

    >>12

    負けたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:14:41

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:51

    銃弾に撃たれたぐらいならかすり傷なのでマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:54

    >>16

    ガキッの頃より脆いんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:58

    この光線銃ってフリーザ様の気が入った特別仕様とか適当に理由つけておけば良かったと思う反面
    やっぱりそれでもダサいと思う自分がいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:00

    >>17

    お言葉ですがガキッの頃はめっちゃくちゃ痛がってたので強度自体は成長してますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:02

    >>18

    それだとフリーザの気を察知できない事になるんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:17

    >>19

    お言葉ですがガキッの頃は出血してませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:13

    >>22

    まあ出血してるか否かに関しては描写の違いというか見せ方の違いの範疇に入るんじゃねえかと思ってんだ

    ヘビー級ボクサーのパンチと紙でちょっと肌を切るくらいなら後者の方が血は出るけど前者の方がダメージデカいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:55

    我らの神(鳥山先生)のアイデアを冒涜する気か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:27

    >>24

    はい!盲目的にはなりませんよニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:27

    というか完全に変身が解けて黒髪状態ならともかく、曲がりなりにもブルーに変身した状態で光線銃が通用しちゃったのがよくないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:23

    もしかして鳥山はスーパーマンオタクだからスーパーマンより頑丈にしないようにしたんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:00

    >>14

    ううんどういうことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:18

    理屈的には多分これと同じなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:55

    原本だと変身解いてたらしいから超版の描写が正解っぽいんだよねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:46

    >>10

    待てよ

    人造人間を作れる科学力のある地球がサイヤ人やフリーザ軍からしたら大した科学力も無いって言及されてるんだぜ

    つまりフリーザ軍基準の普通というのは人造人間クラスを凌ぐということ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:59

    もしかして戦闘力5のオッサンの撃ったライフルも当てかた次第ならあの世界でも普通に通用するんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:22

    >>31

    お言葉ですがゲロだけおかしいだけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:43

    >>33

    おお……うん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:21

    地球の戦士たちは気を抑えていざとなったら爆発させるということは気を抑えてる間にやってしまうことも可能ということ
    悟空と一度やりあったフリーザならではの狡猾な発想なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:04

    少なくともこの光線銃はマグマより強力なのは確定なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:38

    >>36

    気のバリアー…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:11

    >>36

    待てよ

    コレはベジットとかブロリーがやってた気を纏ってバリアみたいにしてるだけなんだぜ

    そもそもレーザも気を纏ってない気を抜いてた状態だから諸にダメージが入ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:52

    DAIMAの悟空はどんなしょうもない負け方を用意されているのか楽しみですね…ガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:19

    >>16

    それは悟空が気のコントロールができなくなってるシーンだから理解はできるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:08

    悟空がフリーザが戦意喪失したと見て気を抑えたのをフリーザが察知してアイコンタクトで合図からの狙撃だからフリーザありきの作戦ではあるんだよね

スレッドは10/9 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。