スパーキングゼロ、操作がムズすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:23

    チュートリアルやったけど実戦だと全然役にたたねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:07:50

    設定オートにすると大分楽になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:10:17

    チュートリアルならともかく相手の動きに合わせてやるとかまあ無理よな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:14

    >>2

    やってます……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:15:16

    何やっても普通にラディッツに負ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:18

    ブラストゴリ押しとか?

    操作難しいよね、バニシングだとかガードだとかよく分からないでやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:39

    大猿ベジータ勝てない

    お願いだから難易度下げてifストーリー見れるようにしてよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:34

    突進系必殺技がまず当たらねえ…CPUは簡単にかわしよる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:34

    >>2

    調子に乗ってオートなんかいらん!って全部オフにしたら痛い目見たわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:59

    >>7

    遠距離からかめはめ波でゴリ押せ

    近距離戦は挑むな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:08

    キャラカスタムのドーピングってエピソードバトルに適用される?
    されるなら多少は楽になりそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:37

    >>10

    まぁ昔のスパーキングも中盤までの大猿系との戦闘はチキン戦法安定だったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:59

    >>10

    距離とらせてくれんやろあの猿


    すげー勢いでショルダータックルして握りつぶしてやるぞーとかゲロビ打たれるせいでまともにチャージもできん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:54

    まだやってないがスパーキングシリーズなんてボタンポチポチしてれば普通に倒せてるようなゲームじゃなかったっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:36

    >>13

    敵のゲロビは落ち着いてガードか横移動でかわす

    相手も気を貯める必要があるからその隙で頑張って気を貯めてスパーキングモードになってアルティメットブラストを叩き込め

    1回叩き込むと大猿ベジータはこっちを見失うから気貯め→再度アルティメットブラストが間に合う

    俺はこれでゴリ押した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:13

    >>13

    とりあえず初手ほぼ確定でゲロビ吐いてくるからガードしといてしのいだら逃げよう

    初手ゲロビ当たると結局体力足りなくなる事が多かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:10

    悟空でセルまで終わったけど、大猿が鬼門やね
    その後のジスバタは弱くね?って印象になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:39

    >>14

    今回反撃やカウンターの種類が豊富なんだけどCPUがやたらめったら上手い

    なので何も考えずに殴ってると普通に負ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:44

    キーコンフィグクソじゃない?思うように変えれないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:46

    >>18

    オプションでCPUのカウンターの頻度調節できればいいのにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:43

    大猿遠距離からかめはめ波撃っても普通にガードされない?
    かといって近距離だと掴まれてぼこぼこにされるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:34

    >>21

    俺もこれだ


    ドラゴンダッシュで避けて最速でかめはめ波打ってもガードされて🫨ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:44

    師弟修行で一通り学んだけど結局ごっちゃになって何も出来ずに負ける
    ラディッツがこっちの攻撃かわしまくるしなんならアーマー持ってないあの人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:03

    大猿ベジータは下記2点がコツかなあ
    ・△ボタンの溜め攻撃で吹っ飛ばせるからそれで距離を取れ
    ・かめはめ波は脳死で撃たず、相手のゲロビを横移動で交わしてから撃つ
    確かに難しいから救済措置ほしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:42

    普通サイズの敵ならよろめかせてブラストで倒せるけど大猿はスーパーアーマー持ちだからキツイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:28

    よくわからん単語とよくわからん操作とシビアなタイミングのせいで難易度がとんでもないことになってる


    普通の大きさのキャラならある程度ゴリ押しはできるけど大猿ベジータはまあキツイ
    ビルスはもっとやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:57

    マジかよ気軽に遊べる類じゃなくてガチで気合い入れてプレイする類のやつかいまのところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:17

    大猿のスーパーアーマーはスパーキングモード入れば貫通できる
    スパーキングモードになったら即ブラストじゃなくてある程度接近戦で削ってから隙作ってブラスト叩き込むのおすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:54

    大猿の攻撃はガードで防げるよ
    ガード破壊されることもなかったし、頻繁に使ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:02

    操作よくわからんからとりあえずこれ覚えとけばどうにかなるっての教えてくれ
    なんか近接戦で瞬間移動したりするけど自分でどうやってるのかわからんぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:21

    >>29

    握りつぶしてやるぞー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:16

    当分オンラインいらないぐらいストーリーとキャラ解放にやりがいがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:13

    >>30

    今のところこれブッパしとけば勝てるといった要素は無い

    ガードと投げが重要

    アシストはフルオートでも問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:57

    まだやってないけどゲームシステムが格ゲーに近いものになってるってことでいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:09

    開発の想定としてはIfストーリーは正規ルートじゃ無いから高難易度化させたいんだろうけどこっちは報酬0でもいいからIfストーリーを見せてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:04

    ガード投げ関連よくわからんの多いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:21

    >>34

    どっちかっていうとフロム系かな

    対人だと格ゲー要素もあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:38

    キャラゲーとしてそういう方向性はどうなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:55

    大猿ベジータ辺りで苦戦してる声はチラホラ聞くね
    とりあえずアプデで難易度緩和とか来ない限りはスパーキング状態になってアーマー貫通接近戦するかブラスト引き撃ち戦法が安定かな?
    あとはしっかり向こうの気功波のガードを意識するとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:55

    大猿ベジータから離れる方法はなんだろうか
    あいつ結構早いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:50

    大猿ベジータトレンド入りしてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:55

    アーリー勢でこの反応だから発売日以降カジュアル勢が増えるとだと阿鼻叫喚にならんか大猿ベジータ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:46

    言うてネオやメテオでも大猿ベジータやブロリー(伝説)辺りのアーマー持ちに苦戦した覚えあるしそんなもんだとも思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:41

    大猿ベジータステージ割と引っかかりやすくてみにくいんだよな…
    距離取ろうと焦るとはまっちゃうわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:47

    大猿ベジータ面白くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:46

    大猿で苦戦してる人太陽拳から急上昇で見失ってるうちにスパーキングやってみ
    スパーキング状態になれれば格闘ゴリ押しでも戦える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:42

    >>46

    難易度下げてるけどそれ通用せんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:13

    格闘とか無理だろ 確実にガードされるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:34

    >>46

    試して見たけどビーム撃たれてなかったことにされて死んだわ🥲

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:57

    スパーキングシリーズって序盤の難易度設定雑な方の作品だし、割り切るしかない。
    序盤抜ければ、楽しいんだけどな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:21

    >>50

    抜ける前にゲーム投げそうだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:38

    >>48

    ラッシュをきっちりガードさせてから貯め打撃で吹っ飛ばせる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:19

    アナザーストーリーやってっけどギニュー特戦隊戦マジで辛い
    グルドですらお祈り必殺技ブッパは愚か適当なラッシュとかの甘えを一切許してくれない
    アナザーが高難易度なんかも知れんけどガード系とか全部対処法知ってて当然みたいな作りしとる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:28

    >>52

    掴まれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:34

    >>47

    マジ?L2+×のダッシュで近づいて□連打で壁ハメみたいな感じにならない?

    何回かある大猿戦全部それで乗り切ったんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:17

    >>55

    2度押しの裏に回るやつね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:22

    >>50

    ソロプレイのモードはもう少し難易度に遊びがあってもよかったかなとは思う

    カカロットのイージーでやってたようなカジュアル勢はきついと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:38

    難易度緩和で最初っからやってるが普通にむずくて草
    救済措置欲しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:46

    >>54

    うん、掴まれるから近接は最低限

    ふっ飛ばしはあくまで距離を取るため

    相手のブラストをかわしてからこちらのブラストが基本

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:09

    >>53

    そこの救いはif分岐が無いから難易度下げても特にデメリット無いこと

    難易度下げないと俺も無理だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:52

    最初ゲロビだったり連続ビーム出すか出さないかとかで割と左右される

    打たずにいきなり蹴り上げ来ると割ときつい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:11

    >>60

    すまんついさっきクリアしたわ

    とにかくSparkingになってラッシュ後元気玉で素早く片付けていくのがコツだった

    このバトル交代できないの納得いかねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:42

    >>62

    まともにぶつかり合うと体力足りんよなやっぱり

    なんで倒してからこっちに任せろって言ってくるんだクリリンたちよw

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:43

    >>63

    任せろって言うから、3人倒すくらいで終わるのかなーって思ったら全員かよってなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:26

    絶望感的には合ってるがプレイヤー的にはしんどいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:24

    Ifストーリーはしっかり面白いだけにムズさが…
    ただまあシナリオ的にこれくらいは苦戦しそうという妙な納得感はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:33

    スレ主ここまでほぼだんまり貫いてきたけど大猿ベジータクリアしたから解き放つ

    あいつがムズすぎるだけだこれ!

    あとジースと戦ったけどなんかバータの方が生き残る地味なifになってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:41

    試しにゴクウブラック編やったらブルーの悟空にボコボコにされた…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:56

    >>68

    おまけ編は話数が少ないからすぐ強くなる

    後ブラック編のIFはやたら複雑でハゲ要素

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:00

    トレモで練習や

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:04

    アルティメットブラスト当てると位置関係次第でこっちを見失ってキョロキョロしてるからもっかい貯めてもっかいぶち込め
    アルティメットブラストで鯖編のアニラーザやジレンはゴリ押したわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:22

    なんかオンライン対戦に入ると技がバグるんですけど同じ症状の人います?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:29

    >>67

    あれクラッシャーボールを超見極めしないと原作ルートにならんらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:06

    ようやくはじめた。エピソードバトル、終わるたびにスンって棒立ちになるのちょっとシュール

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:28

    大猿ベジータはさあ…
    サイヤ人は目障りから処分しなきゃとか考えるフリーザに頷きたくなっちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:16

    >>67

    ジースの正規ルートだけクラッシャーボールあまり撃ってこないのと成功するまで挑戦しないといけないからやたら難易度高い

    さっきようやく出来た

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:13

    CPU戦はアルティメットブラストゲーだわ威力が段違い
    特に「早く倒せ」系はこうしないとペチペチ殴ってたら時間足りん
    CPUのカウンター精度も高くて近接はキツイし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:17

    フリーザ編やってたらクリリンとか悟飯相手に普通に苦戦してピッコロの時点で最終形態にならされて草
    俺の帝王ギリギリすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:35

    >>46

    これ参考に目くらまししてからかめはめ波を繰り返すこっすいヒット&ウェイでクリアできたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:38

    気で探ることもできない大猿には太陽拳が刺さりまくりよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:30

    毎回、攻撃パターンが単調になっちゃう
    まだcpuの方がトリッキーに動かしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:35:25

    悟空シナリオやってるけど敵のガードと背後取りすげぇ
    十年以上前にメテオやり込んでた筈なのに全然勝てねぇ

    ゴールデンフリーザを時間内に倒すのも10回ぐらいリトライしたし、ザマスとブラックは負けまくった上に瞬間移動→UB→逃亡のゴリ押しで何とか勝った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:38:00

    >>81

    メテオの時は太陽拳撃ったら怯みあったから効いたのわかったけどZEROの怯まないからちゃんと当たったかわかりにくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:29:33

    基本動作をちょっと卒業するだけでクソムズくなるから、なるほどちゃんとマスターしたやつが動かせばミスターサタンでゴジータを倒せるかもしんねえなってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:44:23

    大猿ベジータ、剛体もあって近距離で戦うとボコボコにされるけど距離とっても元気に近寄ってきて寿司みたいに握ってくるの一周回って好きになってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:46:21

    遠距離でかめはめ波狙うより界王拳使って近接ゴリ押しする方が勝率高いわ 結構派生△で怯む上に身体デカすぎて攻撃当たらないこと多い 
    メテオ経験者だから操作に慣れてるのもあると思うけど

スレッドは10/9 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。